【エキストラバージンオリーブオイル】おすすめランキングTOP7!国産品も

【エキストラバージンオリーブオイル】おすすめランキングTOP7!国産品も

エキストラバージンオリーブオイルは、ドレッシングの材料やフレンチ・イタリアン料理の調味料として便利です。さらにそのまま飲むと健康効果も期待できます。エキストラバージンオリーブオイルはたくさんの種類が販売されているのでその中でおすすめを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【エキストラバージンオリーブオイル】料理や化粧品としても使える
  2. 2.おすすめ【エキストラバージンオリーブオイル】:第7位~第5位
  3. 3.おすすめ【エキストラバージンオリーブオイル】:第4位~第2位
  4. 4.おすすめ【エキストラバージンオリーブオイル】:第1位
  5. 5.鮮度の良い【エキストラバージンオリーブオイル】を料理などに使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【エキストラバージンオリーブオイル】料理や化粧品としても使える

Photo by sqm

今回は、エキストラバージンオリーブオイルのおすすめ商品をランキング形式で紹介します。オリーブオイルにはいくつか種類があり、その中でもエキストラバージンオリーブオイルはとても品質が良くイタリアンやフレンチをはじめとしたさまざまな料理に利用されています。

さらに、エキストラバージンオリーブオイルはそのまま飲むこともでき、化粧品としても使用することができます。健康面や美容面の効果も期待されているエキストラバージンオリーブオイルの商品はたくさん販売されているので自分に合った商品を選びましょう。

国産で本物の【エキストラバージンオリーブオイル】もランクイン!

Photo bystevepb

エキストラバージンオリーブオイルは、外国商品が多いですが、純国産の商品もいくつかあります。今回紹介するランキングにも外国産だけでなく国産のものも含まれているのでチェックしてみてください。エキストラバージンオリーブオイルを選ぶときは本物かどうかチェックしましょう。

エキストラバージンオリーブオイルとして市販されている商品の中には、形と風味を似せた偽物も多く出回っているといわれています。公的な認証マークが付けられているかどうかなど、本物を選んで購入しましょう。本物はフルーティーで飲むのにも適したおすすめ品ばかりです。

オリーブオイルダイエットのやり方を徹底解説!注意点やおすすめ商品は?のイメージ
オリーブオイルダイエットのやり方を徹底解説!注意点やおすすめ商品は?
オリーブオイルは、おしゃれでおいしい料理を作るときに愛用される調味料ですが、ダイエット効果があることはあまり知られていません。様々な料理に活用できるとともに、栄養価も抜群です。ダイエットにおすすめのオリーブオイルの利用法と注意点などを紹介します。
【オリーブオイル】おすすめランキングTOP7!スーパーで買える市販品ものイメージ
【オリーブオイル】おすすめランキングTOP7!スーパーで買える市販品も
美容と健康に良いオリーブオイルは世界各国で製造されているおすすめの調味料です。今回の記事では、多くの人が活用しているオリーブオイルを、海外からの輸入品・スーパーで購入できる市販品を含めて、おすすめのオリーブオイルをランキング形式で紹介していきます。

おすすめ【エキストラバージンオリーブオイル】:第7位~第5位

Photo bycongerdesign

エキストラバージンオリーブオイルのおすすめランキングのうち、第7位から第5位を紹介します。エキストラバージンオリーブオイルは、料理においてはもちろんのこと、化粧品やそのまま飲む用途としても活躍します。本物の商品はフルーティでとても飲みやすいのも魅力の1つです。

外国産でも純国産の商品でも、スーパーで販売されているケースも多いですし、通販で取り寄せて購入できる商品も多数あります。エキストラバージンオリーブオイルのおすすめ商品のうち、自身の好みや目的に適した商品を積極的に選んで、普段の食生活などに活かしていきましょう。

7位:アロンソ家のOro del Desierto(オロ・デル・デシエルト) オーガニック・エキストラ・バージン・オリーブオイル

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おすすめのエキストラバージンオリーブオイルのランキング第7位は「アロンソ家のOro del Desiertoオーガニックエキストラバージンオリーブオイル」です。海外でも人気の商品で、様々な目的で利用されています。パンに付けて食べるなど、生の利用がおすすめです。

エキストラバージンオリーブオイルは偽物も多いですが、本物のフルーティーな味わいを楽しむことができる一品です。スプーン一杯程度を毎日継続して飲むことで、身体の調子を整えたり、便通を促してくれる作用を享受できるなどメリットがたくさんあるのでおすすめです。

OrodelDesiertoオーガニックオリーブオイル

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

6位:ピクーダ エクストラバージン オリーブオイル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのエキストラバージンオリーブオイルのランキング第6位は「ピクーダ エクストラバージンオリーブオイル」です。リンゴやバナナを連想させるようなフルーティーさが特徴で、そのまま飲む目的で利用するのに非常に適しており、美味しく飲むことができます。

スペインで製造された商品を輸入して販売している、本物の美味しさを楽しむことができます。濃厚でフルーティーな味わいのエキストラバージンオリーブオイルが欲しい方におすすめです。もちろんイタリアンやフレンチの料理の調味料としてもしっかりと活躍してくれます。

ムエルオリヴァ ピクーダ エクストラバージンオリーブオイル

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

5位:極実オリーブ 100% エキストラバージンオリーブオイル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのエキストラバージンオリーブオイルのランキング第5位は「極実オリーブ 100% エキストラバージンオリーブオイル」です。スペイン産のオリーブと小豆島のオリーブをブレンドした国産商品です。調理や飲む目的だけでなく、化粧品としてお肌の潤いを与えてくれます。

日本人にも飲みやすいエキストラバージンオリーブオイルで、美容効果を得たい日本人の方にピッタリの商品です。パッケージの高級感のある木箱が印象的で、贈答品としてもおすすめです。国産品として海外の本格的なエキストラバージンオリーブオイルに引けを取りません。

極実オリーブオイルエクストラバージン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
今更聞けない【オリーブオイル】の効果を徹底解説!美容品に使われる理由とは?のイメージ
今更聞けない【オリーブオイル】の効果を徹底解説!美容品に使われる理由とは?
オリーブオイルは健康や美容に効果がある、太古の昔から地中海沿岸で活用されているオイルです。オリーブオイルの効果は驚くほど多く、食欲を抑制するというダイエット効果があることがわかりました。いろいろな効果のあるオリーブオイルについてご紹介しましょう。

おすすめ【エキストラバージンオリーブオイル】:第4位~第2位

Photo byCouleur

続いて、エキストラバージンオリーブオイルのおすすめランキングの第4位から第2位を紹介します。いずれの商品も、調理から普通に飲む方法、化粧品としての活用など様々な用途で利用することができる便利な商品です。いずれも信頼のおける本物の商品ばかりで安心です。

複数あるオリーブオイルの中でも、エキストラバージンオリーブオイルは非常に品質が良く、健康効果も高いので非常に人気があります。費用面で他の種類に比べると割高になっていることが多いですが、エキストラバージンオリーブオイルにはそれだけの価値があります。

4位:ボレイ エクストラバージンオリーブオイル プレミアム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのエキストラバージンオリーブオイルのランキング第4位は「ボレイ エクストラバージンオリーブオイル プレミアム」です。ギリシャ地方で生産される原料をふんだんに利用している本格的な商品です。素材にこだわった商品で高い品質を感じることができます。

不純物が非常に少ない仕上がりで、飲むだけでなく化粧品としてお肌の潤いを保つ目的で利用する方も多いです。香りもさわやかで利用しやすく、フルーティーさを感じることができる味わいになっています。料理に利用されることも多いですが、生の味わいを感じるのがおすすめです。

ボレイ エクストラバージンオリーブオイル

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

3位:トザバラス 飲む オリーブオイル エキストラバージン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのエキストラバージンオリーブオイルのランキング第3位は「トザバラス 飲む オリーブオイル エキストラバージン」です。コールドプレス製法と呼ばれる専門的な技法を用いて作られるエキストラバージンオリーブオイルで、本場のギリシャで生産されている商品です。

酸味を抑えており、非常にフルーティーでやさしい口当たりに仕上がっています。エキストラバージンオリーブオイルを飲む目的で購入する方には大変適した商品になっています。ギリシャの素材にこだわった原材料と、独自の高度な製法で作られる、人気がありおすすめできる商品です。

トザバラス 飲む オリーブオイル エキストラバージン 低酸度

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:BIOPLANETE有機エキストラヴァージンオリーブオイル ミディアムフルーティー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのエキストラバージンオリーブオイルのランキング第2位は「BIOPLANETE有機エキストラバージンオリーブオイル ミディアムフルーティー」です。オーガニックにこだわっており、自然成分に限定して原料を用意している、安心感のある商品です。

タイトル通り、非常にフルーティーな仕上がりになっている商品です。スプーン一杯を毎日飲むだけで様々な効用が得られるといわれています。純度が高く無駄な素材が含まれていないので、化粧品として使ってお肌の潤いを復活させるために利用する方も多い商品です。

エキストラヴァージンオリーブオイル ミディアムフルーティー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おすすめ【エキストラバージンオリーブオイル】:第1位

Photo byJillWellington

最後に、おすすめのエキストラバージンオリーブオイルのランキング第1位を紹介します。エキストラバージンオリーブオイルを利用する目的は様々ありますが、品質の高いエキストラバージンオリーブオイルを利用することで、様々な用途に応用できるのでとても便利です。

今回ランキングで紹介したエキストラバージンオリーブオイルは特に人気がある商品ばかりですが、他にもおいしく用途も広いエキストラバージンオリーブオイルはたくさんあります。自分の好みや利用する目的を考えて、自身にピッタリの商品を見つけてみてください。

1位:プラネタ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのエキストラバージンオリーブオイルのランキング第1位は「プラネタ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル」です。イタリアで人気のワイナリーで生産されている商品です。品質と素材にこだわりを持って作られているエキストラバージンオリーブオイルです。

非常にフレッシュな印象を受けるさっぱりとした味わいです。フルーティーで飲みやすく初めて飲料用としてエキストラバージンオリーブオイルを利用する方にも好まれて利用されます。もちろん調理用のオイルとしても、ドレッシングの原料としてもおすすめで使いやすいです。

最高品質のオリーブオイル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

数あるエキストラバージンオリーブオイルの中でも最高品質といえる仕上がりの高さが魅力です。飲食用だけでなく、化粧品として使用する方も多く、肌がしっとりと若返ると評価を高くしている方もとても多いです。生産地でのこだわりがしっかりと感じられます。

エキストラバージンオリーブオイルは時々偽物が販売されていますが、プラネタ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイルは本物中の本物で、品質は非常に高く様々な用途に活用してもしっかりと満足することができます。初めてオリーブオイルを食生活に取り入れる方におすすめです。

プラネタ エキストラヴァージン オリーブオイル

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【オリーブオイル】を飲むと出る効果を徹底解説!正しいタイミングや量は?のイメージ
【オリーブオイル】を飲むと出る効果を徹底解説!正しいタイミングや量は?
オリーブオイルは、フレンチやイタリアンなどの料理に広く利用される便利な調味料ですが、飲むことで効用が得られることをご存じでしょうか。分量と正しいタイミングを心がけて、健康的に活用しましょう。本記事では、オリーブオイルを飲むことで得られる効果を紹介します。
オリーブオイルの賞味期限を徹底解説!未開封・開封後はどれぐらいもつの?のイメージ
オリーブオイルの賞味期限を徹底解説!未開封・開封後はどれぐらいもつの?
オリーブオイルはイタリアンやフレンチなど様々な料理に利用できる便利でおいしい調味オイルですが、未開封・開封後によって賞味期限が変わってくるので注意する必要があります。本記事では健康にもいいと注目を集めるオリーブオイルの賞味期限について解説をします。

鮮度の良い【エキストラバージンオリーブオイル】を料理などに使おう!

Photo bymargenauer

以上、エキストラバージンオリーブオイルについて紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。今回紹介したエキストラバージンオリーブオイルはいずれも品質が高くおいしい商品ばかりなので、購入する商品を選べないという方は特に参考にしてみてください。

プラネタ エキストラヴァージン オリーブオイル

サイトを見る

エキストラヴァージンオリーブオイル ミディアムフルーティー

サイトを見る

トザバラス 飲む オリーブオイル エキストラバージン 低酸度

サイトを見る

ボレイ エクストラバージンオリーブオイル

サイトを見る

極実オリーブオイルエクストラバージン

サイトを見る

ムエルオリヴァ ピクーダ エクストラバージンオリーブオイル

サイトを見る

OrodelDesiertoオーガニックオリーブオイル

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング