四国の旅館おすすめランキングTOP5!人気の高級宿やおしゃれなスポットも

四国の旅館おすすめランキングTOP5!人気の高級宿やおしゃれなスポットも

四国には、人気の高級旅館やおしゃれなスポットが数多くあります。今回は、四国の旅館おすすめランキングを厳選して5か所ご紹介していきます。四国に旅行に行く機会がある方は、チェックしてみてください。四国の旅を満喫できるでしょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.四国で人気の旅館を知りたい!
  2. 2.四国のおすすめ旅館ランキング:第5位~第2位
  3. 3.四国のおすすめ旅館ランキング:第1位
  4. 4.四国の人気旅館に泊まろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

四国で人気の旅館を知りたい!

Photo by zamojojo

四国は、道後温泉や室戸岬など魅力的な観光名所の多い人気エリアです。今回は、人気の四国を訪れる際に利用したいおすすめの旅館をランキング形式でご紹介していきます。四国の旅館選びに悩んでいるときにチェックしてみてください。

高級宿やおしゃれなスポットもご紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

ランキングの中でご紹介する四国の宿には、特別な時間を過ごしたいときにおすすめの高級旅館も含まれています。また旅館からアクセスできる四国のおしゃれなスポットもピックアップしているので、旅行計画の参考にしてみてください。

四国は隠れた観光スポットの宝庫!おすすめの名所や穴場をご紹介のイメージ
四国は隠れた観光スポットの宝庫!おすすめの名所や穴場をご紹介
四国には観光スポットがたくさんあり、旅行におすすめです。ここでは、四国の隠れた観光スポットなどを紹介します。おすすめの名所や穴場スポットなどを紹介します。今まで知らなかった四国の観光スポットがあれば、ぜひ参考にしてください。

四国のおすすめ旅館ランキング:第5位~第2位

フリー写真素材ぱくたそ

それではまず、ランキング5位から2位の旅館をご紹介していきます。どの旅館も魅力的で、おしゃれな雰囲気を感じるでしょう。口コミでも人気の高い旅館は、幅広い世代に愛されています。旅館での時間が、素晴らしい旅の思い出になる事でしょう。

5位:渓谷の隠れ宿 祖谷美人

ランキング5位は、四国の徳島県にある高級旅館「渓谷の隠れ宿 祖谷美人」です。客室に露天風呂が付いていて、プライベートな時間を満喫できるでしょう。料理はおしゃれな囲炉裏個室で、地元の食材をアレンジしたここでしか食べられないメニューが味わえます。客室数は全9室です。

旅館から車で約5分の場所には、夏場に涼しいと四国でも人気の観光スポット琵琶の滝があります。夜間はライトアップされて、幻想的な雰囲気を感じるでしょう。旅館を利用した際は足を運んでみましょう。

名称 渓谷の隠れ宿 祖谷美人
住所 徳島県三好市西祖谷山村善徳9-3

4位:四万十の宿

ランキング4位は、四国の中でも特に自然が感じられる四万十川の河口近くにある旅館「四万十の宿」です。リゾートタイプの旅館で、客室は全30室です。木立に囲まれているため、客室では癒される木の香りがするでしょう。客室タイプは、和室と洋室の両方があります。

旅館滞在中は、おしゃれな天然温泉四万十いやしの湯を何度も利用可能です。旅の疲れを癒したい時にに活用しましょう。食事は、四国の四万十の食材をふんだんに使った会席料理です。中村駅から旅館の目の前にあるいやしの里までバスが出ています。

名称 四万十の宿
住所 高知県四万十市下田3370

3位:道後御湯

四国のおすすめ旅館ランキング3位は、「道後御湯」です。旅館は道後温泉駅から徒歩約5分にあります。道後温泉周辺には、おしゃれなカフェ歩音、道後の町屋などが多いのが特徴です。旅館からは、松山城下を眺められます。

旅館の客室には、全室露天風呂が付いています。松山城を眺められる大浴場もあり、温泉を満喫したいという方におすすめです。温泉の後は、スカイラウンジで夕涼みしてみてください。四国の旅を満喫できる料理は季節の食材がふんだんに使われています。

名称 道後御湯
住所 愛媛県松山市道後鷺谷町2-20

2位:ことひら温泉 琴参閣

「ことひら温泉 琴参閣」は、四国有数の高級宿です。こんぴらさんの麓にあり、こんぴらさん参道のおしゃれなスイーツショップやセレクトショップに楽々アクセスできます。客室のバリエーションが豊富で、旅の目的に合わせて宿泊できて便利でしょう。

宿には、バラ風呂、サウナ、庭園が楽しめる露天風呂があります。露天風呂付きの客室もあるため、プライベートな時間を過ごしたいという時にもおすすめです。食事には四国の食材を豊富に使われていて、身も心も満足できるでしょう。

名称 ことひら温泉 琴参閣
住所 香川県仲多度郡琴平町685-11

四国の温泉地おすすめランキングTOP7!千と千尋で有名なスポットものイメージ
四国の温泉地おすすめランキングTOP7!千と千尋で有名なスポットも
四国には、世界的に有名な温泉もあれば地元客に愛される日帰り温泉まで、さまざまな種類の温泉があります。四国は古くから霊場の巡礼者が全国から集まるため、彼らをもてなすために作った温泉宿も数多く残っています。そんな四国の人気温泉地をランキング形式でご紹介します。

四国のおすすめ旅館ランキング:第1位

Photo by GoToVan

それでは、四国のおすすめしたい旅館ランキング1位をご紹介します。四国で楽しい時間を過ごしたいという方は、参考にしてみてください。口コミでも大人気の宿で、素晴らしい時間が過ごしてみるといいでしょう。

1位:別邸朧月夜

ランキング1位は、道後温泉にある「別邸朧月夜」です。数奇屋造りのおしゃれな宿で、インスタ映えする画像が撮影できます。客室は、和モダンで過ごしやすいでしょう。全室が露天風呂があるスイートルームで、特別な時間が楽しめると感じる人が多いです。離れの露天風呂もあります。

料理は、四国や愛媛の食材をつかった月替わりの献立が味わえます。ロビーラウンジにはフリードリンクコーナーやリスニングコーナーもあり、寛ぎの時間が過ごせるでしょう。道後温泉駅付近からの送迎もお願いできるため、初めて訪れる方も迷わず宿にたどり着けるでしょう。

名称 別邸朧月夜
住所 愛媛県松山市道後鷺谷町4-4

四国の一度は行きたいホテルおすすめランキングTOP7!人気の高級宿や安い宿ものイメージ
四国の一度は行きたいホテルおすすめランキングTOP7!人気の高級宿や安い宿も
高知県と愛媛県、香川県、徳島県の四国で泊まりたい人気ホテルをランキングでご紹介します。安いのに上質なホテルや一度は泊まってみたい高級ホテルまで、四国各地の話題ホテルがランクインしました。四国の人気宿ランキングトップ7です!

四国の人気旅館に泊まろう!

フリー写真素材ぱくたそ

今回は、四国のおすすめの旅館をご紹介してきました。四国に旅行に行く機会があれば、利用を検討してみてください。宿周辺におしゃれな観光スポットも多いため、楽しいひとときを過ごせるでしょう。

さとひろろ
ライター

さとひろろ

女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング