セブンイレブンで使えるクーポン情報まとめ!お得なサービスや使い方を徹底調査

セブンイレブンで使えるクーポン情報まとめ!お得なサービスや使い方を徹底調査

さまざまなサービスが充実しているセブンイレブンは、使うほどお得になるセブンイレブンクーポンがおすすめです。セブンイレブンクーポンにはさまざまな種類があり、クーポンの種類によって入手方法や特典・使い方が異なります。そこでお得なセブンイレブンクーポンを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンにはクーポンがあるの?
  2. 2.セブンイレブンのクーポンの入手方法
  3. 3.セブンイレブンのクーポンの使い方
  4. 4.セブンイレブンのクーポンを使用する時の注意
  5. 5.セブンイレブンのお買い物はクーポンでお得に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンにはクーポンがあるの?

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「近くて便利」をモットーにしているセブンイレブンでは、セブンイレブンオリジナルブランドを中心に、さまざまな「あると便利」を提案しているコンビニ大手チェーン店です。

安心と安全を意識したセブンイレブンのおにぎり・お弁当・お惣菜などは、徹底した衛生管理のもと、セブンイレブンの専用工場で作られています。さらにセブンイレブンの専用工場で作られる商品には、保存料や合成着色料を使用していません。

そのため小さな子供でも安心して食べさせられるところが、セブンイレブンの魅力の1つです。さらにセブンイレブンのオリジナル商品・セブンプレミアムゴールドは、「コンビニ惣菜の常識を変えた」といわれるほどの人気があります。

セブンイレブン お惣菜

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのセブンプレミアムゴールドは、以前あったオリジナルブランド・セブンプレミアムのリニューアル商品です。

一つひとつの素材や作業工程を見直し、品質をレベルアップさせたセブンプレミアムゴールドシリーズは、コンビニのオリジナル商品とは思えないクオリティの高さがあります。さらに近年積極的にセブンイレブンが取り組んでいるのが、食品ロス削減プロジェクトです。

セブンイレブンを含めコンビニチェーン店には、店独自で販売期限が設定されています。そのためセブンイレブンで販売しているおにぎりやお弁当なども、販売期限が過ぎると廃棄処分されます。

セブンイレブン おにぎり

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンだけでなく大手コンビニチェーン店では、基本的に商品の割引販売は行っていないため、販売期限切れの食品廃棄は大きな問題でした。

そこでセブンイレブンが導入したのが「エシカルプロジェクト」です。エシカルプロジェクトでは、販売期限が近いことを知らせるシールが張られます。シール付きの商品を購入すると、セブンイレブンで使える電子マネー・nanacoのポイントが付与されるます。

電子マネー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのエシカルプロジェクトは、セブンイレブン利用客にとってもメリットがあるため、導入後はシールがついた商品を積極的に購入する人も増えました。

このように独自のサービスを積極的に導入しているセブンイレブンでは、普段の買い物が便利になるクーポンサービスもあります。セブンイレブンの電子マネー・nanacoと併用ができるセブンイレブンのクーポンは、知っている人ほどお得になれる便利なサービスです。

セブンイレブンのダイエットメニューおすすめ15選!【実食写真付き】お昼や夜ご飯にもピッタリの商品は?のイメージ
セブンイレブンのダイエットメニューおすすめ15選!【実食写真付き】お昼や夜ご飯にもピッタリの商品は?
セブンイレブンでは健康を考えた商品を数多く取り扱っていて、手軽に続けられるダイエット食としても定評があります。そこで、ダイエット中におすすめのセブンイレブン商品15選を厳選しました。お昼(ランチ)や夜ご飯にもぴったりな食品もご紹介します。

セブンイレブンのクーポンの入手方法

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

知っている人ほどお得になれるセブンイレブンのクーポンサービスは、使い方だけでなくクーポンの入手方法も簡単です。

ただしセブンイレブンクーポンは、紙クーポンではなく電子クーポンなので、電子クーポンを受け取るための事前準備が必要になります。

セブンイレブンのアプリ会員限定クーポン

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いつでもお得になれるセブンイレブンのクーポンサービスは、セブンイレブンのアプリ会員限定で実施しているサービスです。そのためお得なクーポンはすべて電子クーポンですし、クーポンを入手するにはセブンイレブンのアプリに会員登録しなければいけません。

セブンイレブンのアプリは、AppStoreまたはGooglePlayからダウンロードできます。セブンイレブンアプリをダウンロードするにはアプリストアの利用が必要ですが、スマホの機種によって利用できるアプリストアが異なります。

まずは利用可能なアプリストアを開き、セブンイレブンアプリを探します。トップページに表示がない場合は、「セブンイレブン」で検索すると、簡単にアプリが見つかります。

アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンアプリのダウンロードは無料なので、「ダウンロード」をタップし完了すれば、セブンイレブンアプリが開けるようになります。ただしこの段階では単にセブンイレブンアプリをダウンロードしただけなので、肝心のクーポンを入手することはできません。

セブンイレブンのお得なクーポンは「アプリ会員クーポン」ですから、セブンイレブンアプリの会員にならないと電子クーポンが配布されないのです。そこで無料アプリをダウンロードしたら、今度はセブンイレブンのアプリ会員登録に進みましょう。

セブンイレブンアプリのトップページには「新規会員登録」と書かれたバナーがあります。このバナーをタップすると、セブンイレブンアプリの会員登録画面に切り替わります。

セブンイレブンアプリの会員登録方法は、「メールアドレスで登録する」と「SNSアカウント(フェイスブック、Twitter、LINEなど)で登録する」の2種類あります。どちらを選んでも登録は無料なので、利用しやすい方法で登録してください。

登録が終了すると、すぐにセブンイレブンのお得なクーポンの一覧が表示されるようになります。なおアプリのダウンロードができないフューチャーフォンでは、セブンイレブンのお得なクーポンは入手できません。

キャンペーンに登録すると無料クーポンがもらえることも

セブンイレブン スナック

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのクーポンサービスでは、定期的にお得なキャンペーンを実施しています。キャンペーン中にはお得なクーポンがもらえる確率が高くなるので、アプリ会員になったらこまめにチェックするのがお得です。

なおセブンイレブンのクーポンキャンペーンの中には、キャンペーンに登録(参加)するともらえる無料クーポンもあります。

過去にはセブンイレブンで1回の支払い合計金額が700円を超えると、1日1回抽選ができ、抽選に当たるとセブンイレブンの人気商品が無料になるクーポンが配信されました。

セブンイレブン 麺&惣菜

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なおセブンイレブンの無料クーポンキャンペーンは、セブンイレブンで使える電子マネー・nanacoを持っているだけでは使えません。逆にnanacoを持っていなくても、セブンイレブンのアプリ会員であれば、キャンペーンのお得なクーポンを入手するチャンスがあります。

ですから「月に1回はセブンイレブンを利用する」「近くにセブンイレブンがある」という場合は、無料で登録できるセブンイレブンアプリの会員になり、セブンイレブンクーポンを入手するのがおすすめです。

条件のクリア達成度によってもらえるクーポンも異なる

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さまざまな電子クーポンを定期的に配信しているセブンイレブンでは、指定されたミッションをクリアするともらえる限定クーポンも人気です。ミッションの種類によって、クーポンの入手方法や特典の内容は異なります。

過去にはセブンイレブンの人気メニューであるおにぎりを、指定した期間内に10個買うと、好きなおにぎりが1個無料になるクーポンが配布されました。

普段からセブンイレブンのセブンカフェを利用する人に人気のミッション型クーポンには、「セブンカフェを期限内に10杯注文すると1杯無料になるクーポン」があります。なおミッションクリアの条件はクーポンの種類によって違い、難易度が高いほどお得な商品がもらえます。

セブンイレブンのクーポンの使い方

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

事前に会員登録するだけで簡単にお得なクーポンがもらえるセブンイレブンですが、入手したクーポンの使い方を自分で選べることも、セブンイレブンクーポンの特徴です。

クーポンを1つだけ使う

スマホ・クーポンを使う
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すぐに使えるクーポンを1つだけ使う場合、アプリ画面の「クーポン選択」を利用します。アプリ画面のクーポン情報画面(トップページ)を開き、使いたいセブンイレブンクーポンの写真をタップしてください。

タップすると選択したクーポンのみが画面に表示され、有効期限の下に「使う」と書かれたバナーがでてきます。このバナーをタップすると、画面にバーコードが表示されます。

あとは表示されたバーコードをレジでセブンイレブンスタッフに提示し、バーコードを読み取ってもらうとクーポンが適用されます。

クーポンを併用して使う

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

飲食店などでは「クーポンの併用不可」とされていることが多いですが、お得なセブンイレブンクーポンは何枚でも併用可能です。クーポンを併用する場合の使い方も、クーポン1枚だけで使用する使い方と基本的に同じです。

ただし併用する場合は、電子クーポン発券の操作方法が併用なしの場合と異なります。クーポン画面で商品を選択する点は、併用あり・併用なしのどちらも同じです。

ただし併用ありの場合、クーポンを選択する際に「使う」のバナーではなく「まとめて使う」のバナーをタップします。

こうすることでわざわざ1枚ずつ発券作業をしなくても、1度に複数のクーポンを選択し発券することができます。使用したいクーポンをすべて選択したら、画面の右上にある「まとめて使う」のバナーをタッチしてください。

タッチすると画面が切り替わり、選択したすべてのクーポンのバーコードが表示されます。あとは併用なしと同じように、レジでセブンイレブンスタッフにバーコードを提示すればOKです。

セブンイレブンのクーポンを使用する時の注意

セブンイレブン 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

専用アプリに登録を済ませるだけで、いつでもお得なクーポンがもらえるのがセブンイレブンクーポンの魅力です。ただし使い方には注意点もあります。

会計前に提示する

会計
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アプリで配信された電子クーポンは、画面に表示されたクーポンのバーコードを提示することで利用できます。ただしバーコードを提示するタイミングは「会計前」です。会計が終了してからバーコードを提示しても、クーポンの特典は適用されません。

使用済みクーポンは削除しよう

常にお得な電子クーポンが配信されるセブンイレブンでは、クーポンのバリエーションも豊富にあります。しかもセブンイレブンでは併用が可能なので、無料クーポンのみ・実質0円で買い物をすることも可能です。

ただし使用したクーポンは、自分で削除しなければいつまでもアプリ画面に残ります。もちろん再利用はできませんので、使用済みのクーポンは面倒でもその都度削除するようにしましょう。

クーポンには有効期限がある

有効期限
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いつでもお得が実感できるセブンイレブンクーポンですが、それぞれのクーポンには有効期限があります。特に注意してほしいのが、クーポン発券後の有効期限です。

セブンイレブンのクーポンはあらかじめバーコード画面にしてから使いますが、バーコードの上にはクーポンの有効期限が表示されています。なおバーコード上に表示された有効期限を過ぎたクーポンは、レジで提示しても使用できません。

楽天ペイはセブンイレブンでも利用OK!財布がなくても支払える便利な使い方とはのイメージ
楽天ペイはセブンイレブンでも利用OK!財布がなくても支払える便利な使い方とは
セブンイレブンは色々なところに点在しているため日々の買い物に利用される方も多いでしょう。セブンイレブンでの会計時に楽天ペイのようなキャッシュレス決済が大変便利です。便利なキャッシュレス決済の1つ、楽天ペイについてまとめましたので参考にして下さい。
セブンイレブンはd払いに対応!初めてでも迷わないやり方とは?のイメージ
セブンイレブンはd払いに対応!初めてでも迷わないやり方とは?
セブンイレブンでは、キャッシュレス決済で買い物を楽しむことができます。セブンイレブンでできるキャッシュレス決済の中には、「d払い」もあります。今回はセブンイレブンでd払いをする場合、どのように利用することができるのかを紹介していきます。

セブンイレブンのお買い物はクーポンでお得に!

セブンイレブン コーヒー&サンドイッチ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンクーポンには、無料でもらえるクーポン、対象商品を購入するともらえるクーポン、ミッションをクリアするともらえるクーポンなどがあります。

そのため使えるクーポンをこまめにチェックするほどお得になります。クーポン情報はアプリで確認できるので、買い物前にチェックするのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2023年2月8日時点、セブンーイレブン公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング