ローソンで買えるワインおすすめランキングTOP7!口コミで評判の人気商品も

ローソンで買えるワインおすすめランキングTOP7!口コミで評判の人気商品も

大手コンビニチェーン店舗のローソンでは様々な商品が販売されていますが、実はワインの品揃えも豊富です。安価で飲みやすくおいしい商品が揃っています。ローソンで販売されているワインで、口コミなどで評判の商品をランキング形式で紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンのワインは口コミで人気
  2. 2.ローソンのワインおすすめランキング:第7位〜第5位
  3. 3.ローソンのワインおすすめランキング:第4位〜第2位
  4. 4.ローソンのワインおすすめランキング:第1位
  5. 5.ローソンでおいしいワインをゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンのワインは口コミで人気

Photo by Yuya Tamai

今回は、大手コンビニエンスストアのローソンで販売されているワインについて、口コミでおいしいと人気のおすすめ商品をランキング形式で紹介していきます。ローソンといえば、世界的に有名な大手コンビニチェーン店舗で、全国各地様々なら場所に店舗があります。

ローソンでは、日用品から飲食料品、生活雑貨に至るまで幅広い商品ラインナップが魅力で、市民の日常生活を支えています。

ローソンの店舗によってはお酒の販売も行っていますが、実はワインを販売していることを知らない方は多いのではないでしょうか。意外に様々な種類のワインがローソンでは販売されています。ぜひお気に入りの商品を見つけてみてください。

種類は赤・白・スパークリングと豊富

Photo byPhotoMIX-Company

ローソンで販売されているワインは、実は品質の良い商品が揃えられています。ローソンでは、成城石井が取り扱っているワインが販売されているためです。成城石井とは、高品質の商品をたくさん販売している人気のスーパーマーケットで、2014年にローソンが株主となりました。

成城石井のワインはもともと品質が良く、海外の本場の商品が扱われており口コミでもおいしいと評判が良いものばかりです。コンビニのローソンで成城石井のワインが販売されるようになり、多くの方がローソンでワインを購入するようになりました。

ローソンで販売されているワインの種類は、赤・白・スパークリングとワインの一般的な商品が揃っています。

ローソンのおすすめ絶品惣菜7選!おかずやつまみに困ったときはコレ!のイメージ
ローソンのおすすめ絶品惣菜7選!おかずやつまみに困ったときはコレ!
毎日の生活の中でコンビニの存在は欠かせないものです。中でもローソンで販売されているお惣菜のクオリティーが高くとても美味しいことは有名です。この記事ではローソンでおすすめの絶品惣菜を厳選して取り上げます。おかずやおつまみに最適ですので参考になさってください。
ローソンで買えるチーズ製品人気ランキングTOP5!美味しいおつまみや惣菜ものイメージ
ローソンで買えるチーズ製品人気ランキングTOP5!美味しいおつまみや惣菜も
ローソンにはチーズ好きにはたまらないチーズ製品がたくさん揃っています。チーズが入った美味しいおつまみやお惣菜が大人気です。今回はその中から人気のチーズ製品を独自にランキングしました。ローソンが実施したチーズグランプリにも入っている製品もあります。

ローソンのワインおすすめランキング:第7位〜第5位

Photo bystevepb

ローソンで販売されているおいしいワインのうち、口コミなどで人気のあるおすすめランキングの第7位から第5位を紹介します。ローソンでは、赤ワインや白ワイン、スパークリングワインなど広い範囲のワインの種類が用意されていて、選択する幅が広いです。

ローソンのワインの中でも口コミで評判になっている人気商品を中心に紹介していきます。今回紹介するワイン以外にもローソンでは様々な種類の商品を販売しているので、自分好みの商品を見つけておいしい味わいを楽しみながら食事をしましょう。

7位:グリエモ レッド

ローソンで販売されているおすすめワインランキングの第7位は「グリエモ レッド」です。グリエモ レッドは赤ワインの商品で、ワイン初心者の方でも飲みやすい味わいになっています。ワイン特有の酸っぱさが強くなく、まろやかな口当たりが特徴です。

アメリカ・カリフォルニア州にある90年以上の伝統あるワイナリーで精製されているワインで、果実感が強く口当たりの良い飲みやすいワインになっています。

ローソンで販売されているワインでは、あまり高価なものは販売されていないので、安心して購入することができます。口コミ評価では、どんな料理とも相性が良く、とても飲みやすくておいしいという好評価の口コミが多くなっています。

6位:バロン・ラ・ヴェリエール

ローソンで販売されているおすすめワインランキングの第6位は「バロン・ラ・ヴェリエール」です。バロン・ラ・ヴェリエールは果実の豊かな香りが感じられ、なめらかな口当たりの飲みやすいワインです。普段ワインをあまり飲まない方にも比較的利用しやすいです。

香りの良さとなめらかな口当たりが魅力の商品です。逆に、酸味や本格的な風味などしっかりしたワインの味わいを感じたい方には物足りないかもしれません。

ローソンでは大変リーズナブルな値段でワインが販売されていますが、成城石井の商品の場合は安くてもとても美味しく飲みやすい商品が多くなっています。住まいから近い場所のローソンでお酒の扱いがあれば、気軽にワインの購入ができます。

5位:ラ・シャルトリューズ・ド・セナック

ローソンで販売されているおすすめワインランキングの第5位は「ラ・シャルトリューズ・ド・セナック」です。ラ・シャルトリューズ・ド・セナックはフランス系のワインで、フランスのワインの味わいが好きな方に特におすすめできるおいしいワインです。

カシスやさくらんぼなどの果実をベースにして作られていて、香り豊かな風味を感じることができます。女性的でやわらかいという口コミ評価も多いです。

値段の割に大変品質が良くおいしいと人気になっており、大変リーズナブルな商品として評価が高いです。ローソンの安価のワインの中でも特に人気があり、比較的誰でも飲みやすい香りと口当たりが魅力の商品になっています。

ローソンのワインおすすめランキング:第4位〜第2位

Photo bycongerdesign

ローソンで販売されているおいしいワインのうち、口コミなどで人気のあるおすすめランキングの第4位から第2位を紹介します。ローソンで販売されているワインは、一般で販売されている商品に比べて比較的安価な商品が揃っています。

ローソン以外にもワインを扱っているコンビニはありますが、成城石井で扱っている商品をローソンが扱っているという点で、他のコンビニの商品よりも高い評価の口コミを寄せている方も多く人気があります。

ローソンで扱っているワインは、スパークリングワインなど種類が豊富で品質の内容にも種類があります。ぜひお気に入りの商品をローソンで見つけてください。

4位:バローネ・モンタルト・パッシヴェント

ローソンで販売されているおすすめワインランキングの第4位は「バローネ・モンタルト・パッシヴェント」です。ワイン初心者の方々からの評価が高い、ローソンの中でも人気の商品です。まろやかな風味の赤ワインになります。

酸味が少なめで、味わいも甘めに仕上がっている飲みやすい商品です。イタリア産の商品で、ローソン以外のコンビニでは手に入れることが難しい商品になります。初めて赤ワインを試してみたいと考えている方にもおすすめのリーズナブルなローソンのワインです。

3位:カーサ・スベルカソーシャルドネ

ローソンで販売されているおすすめワインランキングの第3位は「カーサ・スベルカソーシャルドネ」です。少し辛めでシャープな味わいながらもさっぱりと飲めるすっきり系のワインです。

青りんごとはっさく、梨の香りと風味を感じることができます。特に梨の香りは、食欲をそそるさわやかな雰囲気を演出してくれています。白ワイン好きの方でも本格的に楽しめるローソンおすすめの白ワインです。

2位:カーサ・スベルカソースパークリング

ローソンで販売されているおすすめワインランキングの第2位は「カーサ・スベルカソースパークリング」です。カーサ・スベルカソースパークリングは、さわやかで甘めの味わいの飲みやすいスパークリングワインになります。

さわやかな柑橘系の風味と香りを堪能することができます。スパークリングワインはワイン初心者の方でも比較的飲みやすい商品が多く、カクテル感覚で飲めると口コミでも高い評価を得ています。価格も500円ほどとリーズナブルなワインです。

ローソンのワインおすすめランキング:第1位

Photo byQuinceCreative

ローソンで販売されているおいしいワインのうち、口コミなどで人気のあるおすすめランキングの第1位を紹介します。ローソンの豊富なラインナップの中から1位にランクされた商品であるだけに、飲みごたえ十分のおいしい商品になっています。

今回紹介したローソンのワインランキングにランクしなかった商品の中にも、美味しくて飲みやすい商品はたくさんあります。もし購入する商品に迷ったときには今回紹介したローソンのランキングを参考にして、そのあとは自分好みのローソンワインを見つけてみてください。

1位:ロゴダジ シラーズ・カベルネソーヴィニヨン

ローソンで販売されているおすすめワインランキングの第1位は「ロゴダジ シラーズ・カベルネソーヴィニヨン」です。ロゴダジ シラーズ・カベルネソーヴィニヨンは、赤ワインで飲みごたえのある味わい深い人気ワインです。

ブルガリアワインで、ローソンと資本関係にある三菱商事系列の三菱食品が現地から輸入している商品です。現地の本場の味わいをそのままに楽しめる商品で、口コミでも大変人気があり、ローソン以外のコンビニではなかなか手に入れることが難しい本格的な商品です。

濃厚な味なのにコスパは最高

ロゴダジ シラーズ・カベルネソーヴィニヨンは、強めの渋みと酸味が感じられ、大変濃厚な味わいになっていて、ワイン好きの方に大変好まれる商品です。香りはベリー系の甘酸っぱさが魅力です。スパイスとバニラの甘辛さが同時に感じられ、かなりインパクトがあります。

ロゴダジ シラーズ・カベルネソーヴィニヨンの味わいの濃厚さがありながら非常にコスパが良く、1000円ほどとリーズナブルな料金で購入することができます。ローソンならではのコンビニらしい安価な料金で購入することができて、ワイン初心者から経験者まで幅広く支持されています。

ローソンでおいしいワインをゲットしよう!

フリー写真素材ぱくたそ

以上、ローソンで販売されているワインについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。リーズナブルな料金で様々な種類のワインが販売されています。安くても品質はとても良いので、様々なシーンで安心して活用することができるので、ぜひ試してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング