缶詰のケーキが意外といける!美味しく食べられて長期保存もOKな人気商品は?

缶詰のケーキが意外といける!美味しく食べられて長期保存もOKな人気商品は?

最近は非常時に備えて缶詰やレトルト食品を備蓄することを勧められています。皆さんは缶詰のケーキを備蓄する必要を考えたことがおありでしょうか。缶詰のケーキなど聞いたことがないと感じられるかもしれません。今回は美味しく食べられて長期保存も可能なケーキの缶詰特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.缶詰のケーキをご紹介!
  2. 2.保存期間5年!人気の缶詰ケーキ商品
  3. 3.おすすめ缶詰ケーキ3選
  4. 4.美味しい缶詰ケーキを備蓄しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

缶詰のケーキをご紹介!

非常食というと缶詰やレトルト食品が思い浮かびます。非常時なので少々の不便や食事は忍ばなければいけないと考えがちですが、最近ではストレスが多い非常時だからこそホッとできる美味しいものを食べることが勧められています。

普段から食べることができる美味しいものを備蓄しておくことが大切です。ここでは長期保存も可能な美味しいケーキの缶詰の特集です。ケーキの缶詰とはいったいどのようなものだろうと思われることでしょう。

意外と種類が多い!

ケーキの缶詰について調べてみると意外に種類が豊富であることが分かります。しかも美味しいものばかりです。普段のティータイムにも是非おすすめしたいケーキが勢揃いです。是非美味しいケーキの缶詰を備蓄しローリングストックに役立てましょう。

保存期間5年!人気の缶詰ケーキ商品

まずケーキの缶詰の特徴は長期保存が可能な商品が多いということです。非常持ち出し袋にストックしておき一年に一度入れ替えるタイミングで家族でティータイムを楽しむという方法もおすすめです。

まず保存期間が5年ととても長い商品についてご紹介します。この商品は長期保存が可能ですが、とても美味しいので人気の商品です。

フェイスのケーキの缶詰は本格的な味

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ご紹介するのはフェイスという会社の缶詰ケーキです。特徴は賞味期限が5年ととても長いことです。缶詰の中には本格的なパウンドケーキが入っています。缶詰とは思えない美味しいケーキで非常時にもホッとできる味わいでおすすめです。

この缶詰ケーキは3種類の味があります。チョコレートケーキ・フルーツケーキ・マーマレードケーキです。かわいい缶に入っているので防災用品としてだけでなく普段のおやつにしても子供たちは大喜びすることでしょう。

フェイスケーキ缶詰

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめ缶詰ケーキ3選

Photo bycongerdesign

次に缶詰のケーキで人気の商品をご紹介します。どれも本格的なスイーツでとても美味しいので人気があります。非常持ち出し袋に入れておくことやローリングストックとして常備しておくことをおすすめします。

横浜発缶詰スイーツ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初にご紹介するのは「横浜ハイカラ」という会社の缶詰スイーツです。かわいいパッケージに包まれた缶詰ケーキはパティシエ監修のもとに作られていて本格的な味わいです。保存料を使っていませんが、常温で2年の賞味期限があるため非常食としても重宝されています。

この缶詰ケーキはガトーショコラとチーズケーキの2種類があります。美しい包装でキッチンやデスクにも映えるお洒落なケーキです。缶を開けてフルーツやクリームを飾るとそのままおもてなしスイーツにすることもできます。是非一度試してみてはいかがでしょうか。

缶詰スイーツ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

どこでもスイーツ缶(トーヨーフーズ)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次にご紹介する缶詰ケーキはトーヨーフーズの「どこでもスイーツ缶」です。柔らかくてしっとりとしたケーキが入っており缶切り不要で開けられるので非常時におすすめです。味はチーズケーキ・抹茶のチーズケーキ・ガトーショコラの3種類です。

どれもきめ細かなとろける食感で非常食にしておくにはもったいないほどの美味しさです。賞味期限は2年です。非常時にこのような美味しいものを食べてホッとできるとストレスもかなり軽減されるのではないでしょうか。

どこでもスイーツ缶

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

どこでもカップケーキ缶(トーヨーフーズ)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

トーヨーフーズが販売している缶詰ケーキには「カップケーキ」もあります。しっとりフワフワの焼き菓子が入っています。カップケーキの味はメープル風味・チョコ風味・フルーツMIXの3種類です。賞味期限は3年と長いのでストックしておくのにぴったりです。

缶詰のケーキは缶切りなどが不要なので、非常時に手を汚すことなく簡単に缶を開けられることが特徴です。また器がない時や水が不足している時にでもそのまま食べることができおすすめです。是非普段からストックしておくようにしましょう。

どこでもカップケーキ缶

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
缶詰製品はおすすめがいっぱい!おかず物から非常食まで人気商品をご紹介のイメージ
缶詰製品はおすすめがいっぱい!おかず物から非常食まで人気商品をご紹介
保存食としても注目されている缶詰商品は、現在は非常に種類が多く、内容もバラエティ溢れるラインナップになっています。自然災害に備えて普段から備蓄しておくことも出来る便利な缶詰製品の中から、今回はおすすめを紹介します。おかずになるものから非常食まで登場します。
缶詰のパンが意外とおいしい!非常食にも人気の高いおすすめは?のイメージ
缶詰のパンが意外とおいしい!非常食にも人気の高いおすすめは?
硬くて食べづらいイメージのある缶詰パンですが、やわらかくておいしいものがあるのをご存知でしょうか。チョコレート味や黒豆入り、さらにはデニッシュやマフィンのパンも登場します。長期保存可能な缶詰入りのおいしいパンを一挙公開します。

美味しい缶詰ケーキを備蓄しよう!

缶詰のケーキ特集はいかがでしたでしょうか。缶詰というと非常食のイメージが強いかもしれませんが、ここで挙げた缶詰ケーキはお洒落でとても美味しいので普段からギフトやおもてなしにも使える便利なケーキばかりです。ぜひ美味しい缶詰ケーキを普段から備蓄しておきましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いのない場合や価格が異なることがあります。

どこでもカップケーキ缶

サイトを見る

どこでもスイーツ缶

サイトを見る

缶詰スイーツ

サイトを見る

フェイスケーキ缶詰

サイトを見る
friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング