かつやのメニューはコスパの良さが自慢!迷ったら食べたいおすすめは?

かつやのメニューはコスパの良さが自慢!迷ったら食べたいおすすめは?

とんかつが美味しいと評判のかつやは、なんといてもコスパがいいのが魅力で、おすすめのカツ丼や人気のカレーなどのメニューも豊富にそろっています。本記事では、かつやのコスパ最強のメニューの中から、おすすめのカツ丼やカレーのメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かつや人気の秘密はなんと言ってもコスパの良さ!
  2. 2.かつやでコスパ最強な人気カツ丼メニューを厳選
  3. 3.かつやでコスパが良いと言えばカレーも外せない
  4. 4.かつやでコスパ抜群のおすすめメニューを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かつや人気の秘密はなんと言ってもコスパの良さ!

かつや

Photo by jouer

サクサクの衣とやわらかい肉厚ボリューム満点のとんかつが魅力の「かつや」は、なんといってもコスパの良さが人気の秘密です。

かつやは「働く人を応援する食事を提供したい」との思いから、1998年にかつや1号店をオープンして以来、手軽な値段で気軽に美味しいカツが食べられるお店を心がけています。

かつや

Photo by jouer

とんかつに使う豚肉は、北米にあるかつや指定農場のものを現地でカットし、チルド(冷蔵)状態で管理され、4週間かけて日本へやってきます。冷凍ではなくチルド状態の豚肉は、日本に届く間にじっくり熟成されて一層おいしくなるのです。

また、付け合わせのキャベツは指定農場で栽培された朝採れキャベツを使い、農場近くの加工場でカットして店舗へ届けています。このように、直接仕入れた豚肉やキャベツなどの食材を使い、さらにオートフライヤーを導入して人件費などのコストを削減し、コスパの良い食事を提供しています。

とんかつ・カツ丼専門店「かつや」の絶品おすすめメニューまとめ!お得な情報も満載のイメージ
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」の絶品おすすめメニューまとめ!お得な情報も満載
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」は揚げたてサクサクのやわらかいとんかつと、ボリューム満点でリーズナブルなメニューが大人気です。そこで、かつやの絶品おすすめメニューをまとめました!持ち帰りに朝ごはんやランチ、またデリバリー・割引き券などお得な情報も満載です。

かつやでコスパ最強な人気カツ丼メニューを厳選

かつやのかつ丼
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

どのメニューもコスパの良いかつやのおすすめメニューといえば、やはりカツ丼メニューは外せないでしょう。ここでは、かつやのコスパ最強で人気のカツ丼メニューを厳選してご紹介します。

カツ丼(梅)

かつやのカツ丼(梅)

かつやのカツ丼(梅)

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かつやでコスパ最強のメニューといえば、なんといっても500円前後で食べられる定番のカツ丼でしょう。

かつやのとんかつには口当たりにこだわった究極の生パン粉が使われ、油切れも良くサクサクの食感が絶妙です。さらにオートフライヤーを導入することで、お客さんを待たせることなくスピーディーに揚げられ、全国どこのかつやでも同じ美味しさが味わえます。

かつやのカツ丼(梅)

かつやのカツ丼(梅)

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カツ丼の重要な役割を担っているご飯には国産米を使い、適度な粘りと弾力のある粒は、出汁と卵でとじられたとんかつとの相性が抜群です。

かつやのカツ丼には、量に応じて梅、竹、松の3種類があり、定番の梅(ロースカツ80g)なら539円で食べられ、120gの竹は715円、80gのロース肉がたっぷり2枚を卵2個を使ってとじた松でも935円と、コスパが良いのが魅力です。

ねぎ玉カツ丼

ボリューム満点のかつやで、コスパが良く特に女性に人気のおすすめメニューは、ちょっと変わり種の「ねぎ玉カツ丼」です。

ご飯の上にかつや自慢のサクサクロースとんかつが80g、さらにその上にたっぷり山盛りにもられた輪切りの長ネギ、そして真ん中に温泉玉子まで乗って715円と、こちらもコスパ抜群のカツ丼です。

ロースカツにはちょっとピリッとする甘辛のタレがたっぷりからみ、シャキシャキの長ネギとの相性は間違いありません。真ん中に乗っている温泉玉子を崩して、長ネギやかつと絡めながら頂くというちょっと贅沢な味わいが人気です。

長ネギは昔から風邪薬として用いられていたように、体を温める効能があり、胃の弱い人には胃腸の働きを活発にする作用もあります。さらにビタミンCや免疫力を高めるアリシンなどの栄養素も含まれ、疲れた時にも最適なおすすめのメニューです。

ねぎ玉カツ丼には、ロースカツ80gの梅(715円)と、ロースカツ120gの竹(891円)の2種類あります。

赤辛カツ丼

かつやでおすすめのコスパ抜群のカツ丼3品目は、辛いもの好きにはぜひ一度は味わってほしい、名前からも見た目にも辛そうな「赤辛カツ丼」です。

パリパリサクサクの衣に包まれた柔らかでジューシーなとんかつが、唐辛子の効いた旨みたっぷりの赤いタレに辛み、口の中がピリピリとしびれるほどの辛さです。辛党でもその刺激には驚くほどで、暑い夏にはぴったりのカツ丼です。

赤辛カツ丼は、80gロースカツの梅なら539円で食べられコスパ抜群です。たっぷりお肉を味わいたいならさらにコスパの良い、ロースカツ120gの竹がおすすめで、825円で食べられます。

かつやに行くならカツ丼は鉄板!迷ったら注文したいおすすめメニューとは?のイメージ
かつやに行くならカツ丼は鉄板!迷ったら注文したいおすすめメニューとは?
かつやは「サクサクやわらか、ボリューム満点」がキャッチコピーのとんかつ屋です。リーズナブルにボリューム満点メニューが食べられると人気です。今回はかつやで注文したいおすすめメニューをご紹介します!定番のカツ丼の他、迷った時のおすすめカツ丼メニューが登場します!

かつやでコスパが良いと言えばカレーも外せない

かつや「カツカレー(梅)」出典: https://www.arclandservice.co.jp/katsuya/wp-content/themes/arclandservice-group/assets/img/katsuya/menu/katsu-curry-ume-detail.jpg

かつや「カツカレー(梅)」

何を食べてもコスパ抜群のかつやには、カツ丼以外にも定食やカツとから揚げの合盛丼など、コスパの良いメニューが豊富にあります。中でもおすすめのメニューとして、コスパ抜群のカレーは外せません。かつやには、カレーのメニューだけでも4種類あり、どれもコスパ抜群でおすすめです。

たっぷりのカレーの上に、揚げたてサクサクのかつやのとんかつが乗った「カツカレー」は、ロースカツ80gの梅(715円)と120gの竹(869円)、80gのカツが2枚も乗った松(1089円)の3種類があります。

かつや「海老ヒレメンチカツカレー」出典: https://www.arclandservice.co.jp/katsuya/wp-content/themes/arclandservice-group/assets/img/katsuya/menu/ebi-hire-menchi-katsu-curry-detail.jpg

かつや「海老ヒレメンチカツカレー」

かつやのカレーのルーは、一般的なカレーよりも粘土が低くコクがあるのにさらりとしているため、スパイシーでも胃もたれすることもありません。

また、海老フライ2本にヒレカツ1枚、メンチカツ1枚の乗った豪華な「海老ヒレメンチカツカレー」でも869円と驚きのコスパで、メンチカツ2枚の乗った「メンチカツカレー」も759円とお財布にも優しいおすすめのメニューです。

かつやへ行ったらカツカレーも外せない!口コミで評判の人気メニューをご紹介のイメージ
かつやへ行ったらカツカレーも外せない!口コミで評判の人気メニューをご紹介
サクサクのカツが美味しい「かつや」では、定番メニューのカツ丼以外にマストメニューがあります。それが「カツカレー」です。揚げたてのカツとスパイシーなカレーが揃ったかつやのカツカレーは1度食べれば病みつきになる美味しさです。マニアがこぞって施すトッピングも必見です

かつやでコスパ抜群のおすすめメニューを食べよう!

かつやのカツ丼
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

衣はサクサク、柔らかでジューシーなとんかつが魅力のかつやで、定番カツ丼や、変わり種カツ丼、カレーなどコスパのいいおすすめメニューをご紹介してきましたがお気に入りは見つかったでしょうか。お近くのかつやで、コスパ抜群のメニューを食べてみてはいかがでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。  

横山まりん
ライター

横山まりん

ミュージカルと旅行とグルメが大好きな、専業主婦歴4年のオールドルーキーです。 最近は、新しい料理にも挑戦してレシピを増やすために、おいしものを食べに出かけています。 旅行では、今一番行ってみたいのはイエローナイフです。オーロラを一度見てみたいと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング