かつやの「味噌カツ」は店舗限定メニュー!食べられる地域は?

かつやの「味噌カツ」は店舗限定メニュー!食べられる地域は?

「かつや」はサクサクでジューシーなとんかつが人気の外食チェーン店です。かつやの限定された店舗で、名古屋メシを代表する「味噌カツ」が楽しめることをご存知でしょうか?かつやのおすすめメニュー・味噌カツを食べられる地域や口コミをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かつやで美味しい「味噌カツ」が食べられる
  2. 2.かつやの「味噌カツ」は店舗限定
  3. 3.かつやの「味噌カツ」は名古屋人も唸る味
  4. 4.かつやに行くなら「味噌カツ」がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かつやで美味しい「味噌カツ」が食べられる

かつや 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かつやはカツ丼やカツカレー、とんかつをメインにした定食など揚げ物が人気の外食チェーン店です。サクサク食感の衣をまとった柔らかくジューシーなとんかつを使ったメニューは、どれもリーズナブルに楽しめます。しかもボリューム満点で、かつやは特に働き盛りの男性に人気です。

リーズナブルさが魅力とはいえ、かつやでは原材料に一切の妥協はありません。北米にあるかつやの指定農場で生産されている豚肉は、徹底的なチルド管理によって熟成させられつつ日本の店舗に届けられています。パン粉は粒子の大きさにまでこだわり抜かれた、かつや専用の生パン粉です。

とんかつ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お米やとんかつに欠かせない千切りキャベツに至っても同様です。ツヤのあるお米は適度な粘りと弾力が美味しい国産米、キャベツは指定農場で朝採れたばかりの新鮮なキャベツが使用されています。

かつやの代表的な人気メニューと言えば、やはり卵でとじられたジューシーなカツ丼です。その影で、実は「味噌カツ」が密かなおすすめメニューとなっていることをご存知でしょうか?味噌カツを楽しめるかつやの店舗や口コミでの評判など、かつやの味噌カツの魅力についてまとめました!

【カツ丼チェーン店「かつや」のおすすめメニューまとめ!のイメージ
【カツ丼チェーン店「かつや」のおすすめメニューまとめ!
かつやは、サクサクとした揚げたての美味しいとんかつが、リーズナブルな価格で食べられるおすすめのとんかつ店です。ボリュームも満点なので、お腹いっぱいになれます。今回は、とんかつチェーン店かつやのおすすめメニューや予約方法などについてご紹介していきます。

かつやの「味噌カツ」は店舗限定

かつやは全国展開のチェーン店です。しかしながら、味噌カツは全国にあるかつやの全ての店舗で楽しめるわけではありません。かつやの味噌カツは、楽しめる店舗が限定されているメニューなのです。

そもそも、味噌カツとはどのようなメニューなのでしょうか?味噌カツを簡単に説明すると、とんかつに味噌をベースにしたタレをかけた料理です。味噌は一般的に、八丁味噌などの豆味噌と呼ばれるものが使われ、鰹だしや砂糖などの調味料を加えることで味噌ダレが完成します。

味噌カツが誕生したのは、1965年のことと言われています。味噌カツは主に名古屋を中心に食べられており、「名古屋メシ」の1つとして全国的にも親しまれているメニューです。

「味噌カツ」メニューがある地域とは?

Photo bymarcelokato

味噌カツを提供しているかつやの店舗がある地域は、名古屋圏になります。全国に店舗を展開している飲食店の場合、地域ごとにご当地グルメを提供するお店も珍しくありません。味噌カツの本場である名古屋圏のみに限定して提供しているかつやの味噌カツは、そういった位置づけになるのでしょう。

残念ですが、現在のところ名古屋以外の地域では、かつやの味噌カツを楽しめません。しかしながら、かつやでは月替わりで期間限定のメニューが提供されています。名古屋以外の地域の店舗でも、味噌カツが期間限定メニューとして楽しめる日を期待しましょう。

とんかつ・カツ丼専門店「かつや」の絶品おすすめメニューまとめ!お得な情報も満載のイメージ
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」の絶品おすすめメニューまとめ!お得な情報も満載
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」は揚げたてサクサクのやわらかいとんかつと、ボリューム満点でリーズナブルなメニューが大人気です。そこで、かつやの絶品おすすめメニューをまとめました!持ち帰りに朝ごはんやランチ、またデリバリー・割引き券などお得な情報も満載です。

かつやの「味噌カツ」は名古屋人も唸る味

かつやの味噌カツは、丼からはみ出さんばかりの大きなロースカツに圧倒されます。見るからにサクサクのロースカツの上にたっぷりとかけられているのは、濃厚な味噌ダレです。少し甘めの味噌ダレが、肉厚で柔らかいロースカツ、千切りキャベツのシャキシャキ食感と相性抜群でたまりません!

かつやの味噌カツは、ロースカツの重量によって3種類のラインナップがあります。80gの「梅」、120gの「竹」、80gが2枚乗った「松」です。お腹の空き具合と相談してサイズを決めましょう。

口コミでも評判

SNS口コミ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

地元の人にとっては、自分が暮らす地域のご当地グルメは誇りの1つと言えるでしょう。その味にもついうるさくなるものですが、かつやの味噌カツは本場の名古屋人にも受けいれられています。味噌ダレは旨みたっぷりでコクがあり、名古屋の飲食店で提供されている味噌カツに引けを取りません。

風味豊かな味噌ダレは、ご飯との相性もばっちりと口コミで評判です。食べ始めたら最後、完食するまで箸が止まらないでしょう。かつやの味噌カツは、名古屋人も唸らせるおすすめのメニューです!

【かつや】お持ち帰りガイド!お弁当に人気単品メニュー・予約はできる?のイメージ
【かつや】お持ち帰りガイド!お弁当に人気単品メニュー・予約はできる?
豚カツが安くて美味しいと評判の「かつや」は、高いイメージがあるとんかつをリーズナブルに提供することで人気のコスパに優れた外食チェーン店です。かつやは持ち帰りもできるので気軽に利用できます。本記事では、かつやの持ち帰りで人気のメニューなどを紹介していきます。

かつやに行くなら「味噌カツ」がおすすめ!

Photo by misooden

名古屋圏でかつやに行くなら、一度味噌カツを味わってみるのはいかがでしょうか?ボリューミーな松サイズでもリーズナブルです。かつやではテイクアウトやデリバリーにも対応しています。本場の味に負けないかつやの味噌カツを、職場や自宅で堪能しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング