コストコのチーズピザが美味しすぎる!マニアも絶賛の人気商品をご紹介

コストコのチーズピザが美味しすぎる!マニアも絶賛の人気商品をご紹介

日本中に「コストコ」の名を知らしめた、現役名物商品「チーズピザ」は、ヴィジュアル映えする直径40㎝の迫力ピザです。5種類のチーズが濃厚な味わいを醸し出すコストコのチーズピザは、高いコスパでも人気があります。焼いている最中からあふれるチーズの海に、気分は最高潮!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.マニアも絶賛!コストコのチーズピザが美味しいと人気
  2. 2.コストコのチーズピザはとにかく巨大
  3. 3.コストコのチーズピザおすすめの食べ方
  4. 4.コストコのチーズピザに挑戦しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

マニアも絶賛!コストコのチーズピザが美味しいと人気

その巨大さゆえに、ほとんどの店舗が郊外にあると言う「コストコ」は、欧米発を匂わす大型スーパーです。来日してコストコを一躍有名にした、現役のコストコ看板商品が、マニアが鬼リピする「チーズピザ」です。

すでにコストコ名物であるチーズピザは、コストコがアメリカ発のスーパーであることを象徴しています。コストコのチーズピザが見せる直径およそ40㎝の圧倒的ボリュームは、チーズピザを目にした人々に本場の迫力をひしひしと感じさせます。

長くコストコに通うマニアが絶賛する理由は、1枚の直径40㎝で1500円程度と高いコストパフォーマンスを誇るだけでなく、贅沢チーズとジャンキーさが混じる本格的な美味しさだからこそです。

コストコのフードコートでは焼きたてチーズピザが販売されており、濃厚なチーズピザを味わうことができます。コストコ店内で販売される「丸型ピザ5色チーズ」は、チルド商品ですから、自宅で焼いて焼きたてを楽しめるピザとなります。

コストコのフードコートでも自宅でも味わいたい絶品チーズピザは、大きさにひるむことなくカートインしたいコストコの名物商品です!

コストコはピザの種類が豊富!冷凍食品からフードコートまで人気商品を一挙大公開のイメージ
コストコはピザの種類が豊富!冷凍食品からフードコートまで人気商品を一挙大公開
コストコのピザは、種類が豊富でコスパ抜群の商品が満載です。オーブンで焼いて楽しめる冷凍ピザや、コストコオリジナルの大人気ピザまでおすすめのピザをご紹介します。種類豊富な美味しいピザを自宅で気軽に楽しめるコストコへ行ってみましょう。
コストコで買えるピザの値段を徹底調査!美味しい食べ方や保存方法もご紹介のイメージ
コストコで買えるピザの値段を徹底調査!美味しい食べ方や保存方法もご紹介
コストコには美味しくお買い得な商品がたくさん揃っています。コストコのピザはサイズが大きくて値段も安く、美味しく食べられるのでおすすめです。今回は、コストコのピザの種類とそれぞれの値段をご紹介し、美味しい食べ方やおすすめの保存方法も解説します。

コストコのチーズピザはとにかく巨大

コストコの名物商品として噂にも名高いチーズピザは、初めてホンモノをコストコで目にした時には誰もが笑ってしまうほどの大きさです。噂に聞いていたけれど、想像よりもはるかに規格外のコストコのチーズピザは、大きいのを通り越してその場で笑いとツッコミを入れてしまうほどです。

コストコのチーズピザが何度もリピートされているのは、単にコスパが良いだけでなく美味しいとマニアが太鼓判を押しているからでしょう。1枚40㎝のピザクラフトには濃淡異なるナチュラルチーズがたっぷりとトッピングされ、その厚みは1㎝ほどもあります。

チーズだけでも厚みがあるコストコのチーズピザは、チーズがこってりしそうに感じますが、カリッと焼いて食べれば意外にまろやかで優しい味わいです。濃厚チーズにガツンとやられることなく、子どもでも美味しいと食べられる、世代問わず食べられるコストコのおすすめピザとなっています。

小分けして保存も可能

一般的な宅配ピザは、Lサイズでも直径が30㎝ほどですから、コストコのチーズピザがいかに超ビッグピザであるかがわかるでしょう。そんなチーズピザを当日中に食べきれる人は、まずいないはずです。

賞味期限は製造日を含め3日となっていますが、時間が経てばどうしてもチーズピザの味は落ちてしまいます。コストコ名物チーズピザを購入したいけれど、食べきる自信のない人は、小分けして「冷凍保存」がおすすめです。冷凍保存はコストコでは通例の商品の保存方法となります。

小分けにする際は、チーズピザの円形のふちの部分は考えず、真ん中を四角く切り取るように包丁で好みの大きさにカットします。真ん中を四角く切り取り食べやすくカットしたら、残りの端っこ、ふちが円状になっているチーズピザは、最後に食べやすいようにカットしましょう。

カットしたチーズピザは、1つずつラップにぴっちり包んでからジップロックなどの密封袋に入れ、冷凍庫で保存します。解凍する際は、冷凍チーズピザのラップを取り、凍ったままトースターやオーブンで焼くだけです。

1つずつラップで包んで冷凍しているため、食べたい時に食べたい分だけ、コストコのチーズピザを取り出せるのでおすすめです。

コストコのピザコンボが美味しすぎる!フードコートの定番メニューをご紹介のイメージ
コストコのピザコンボが美味しすぎる!フードコートの定番メニューをご紹介
コストコのフードコートで食べられるピザはコスパ抜群のメニューとして有名ですが、とにかく美味しすぎると人気を集めているのが「ピザコンボ」です。そこで、コストコのピザコンボの魅力をまとめました!ピザコンボ以外のおすすめピザや、フードコートメニューもご紹介します。
コストコのピザのカロリー情報まとめ!フードコートメニューもご紹介のイメージ
コストコのピザのカロリー情報まとめ!フードコートメニューもご紹介
「コストコ」にはありとあらゆるものが揃います。今回はその中で、人気の「ピザ」についてご紹介。店舗で買えるピザから、フードコートのメニュー、そして気になるカロリーもチェックしていきます。カロリーチェックをして「コストコ」のピザを美味しく楽しく味わってみましょう。

コストコのチーズピザおすすめの食べ方

本格的チーズピザが自宅で味わえる、コストコのチーズピザは調理方法も簡単です。200度のオーブンでおよそ15分焼くだけで贅沢チーズのとろけるピザが完成します。5種類のチーズが混じり合う、チーズ好きにはたまらないテイストです。そのままでも充分美味しいと人気があります。

コストコのチーズピザは、たっぷり余裕のあるジャンボサイズですから、シンプルにチーズを堪能した後に、アレンジを楽しむのもおすすめです。女性に人気のコストコ商品「ガーリックシュリンプ」をトッピングすれば、手軽なチーズシュリンプピザ」が完成します。

がっつり肉系ピザにアレンジするなら、コストコ精肉商品で1番人気の「プルコギビーフ」をトッピングしてみましょう。甘辛いビーフに絡みつくチーズがたまらない、子どもにも男性にも大ウケ間違いなしの絶品アレンジです。

はちみつをかけると違った美味しさ

Photo byDaria-Yakovleva

食通やマニアは知っている、チーズピザ定番の食べ方が、「はちみつ」をかける方法です。チーズの塩っ気とはちみつの甘さが混じり合い、甘じょっぱいまたとない味わいを醸し出します。使うはちみつの種類によって、チーズピザの味わいが変わるのがまた病みつきになります。

コストコでははちもつも様々な種類を取り扱っています。チーズピザに色々な種類のはちみつを垂らして味わうのも、極上アレンジの1つです!

コストコのフードコートでピザを食べよう!持ち帰りもおすすめの理由とはのイメージ
コストコのフードコートでピザを食べよう!持ち帰りもおすすめの理由とは
コストコは大容量の食品や消耗品も人気ですが、フードコートにも大きくてコスパの良い食べ物が多いです。ピザは特に大きくて場合によっては食べきれないこともあります。コストコフードコートのピザの持ち帰りや保存方法などをまとめました。
コストコの人気ピザまとめ!自宅での美味しい焼き方&冷凍方法は? のイメージ
コストコの人気ピザまとめ!自宅での美味しい焼き方&冷凍方法は?
コストコへ行った日は、必ず晩御飯はお持ち帰りしてきた「ピザ」にする、そう決めてコストコへ出かける人も多いでしょう。それほどコストコのピザは有名かつ美味しいことで知られています。ただサイズが大きいだけでない、圧倒的なコスパと美味しさは、お持ち帰り必須です!

コストコのチーズピザに挑戦しよう!

あふれだすチーズ止まらない芳ばしい香り、コストコのチーズピザを焼いている最中から、気分はテンションMAXまっしぐら。大きすぎるからと言って、手を出さないのはもったいないことこの上ありません。ヴィジュアル映えする「チーズピザ」は、コストコではマストバイです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング