ドンキで買える【香水】おすすめのプチプラ商品7選!メンズ向けも

ドンキで買える【香水】おすすめのプチプラ商品7選!メンズ向けも

日本最大級のディスカウントストア「ドン・キホーテ」では、香水もお得に購入できます。本記事ではドンキで購入できる香水の中でもお求めやすいプチプラ香水にスポットを当てて、おすすめのアイテムを紹介していきます。香水を探すならドンキがおすすめです!

記事の目次

  1. 1.ドンキなら人気の香水もお得に買える!
  2. 2.ドンキで買える香水の種類
  3. 3.どうしてドンキは香水がこんなに安いの?
  4. 4.プチプラで買えるドンキのおすすめ香水 7選
  5. 5.ドンキでお気に入りの香水を見付けよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドンキなら人気の香水もお得に買える!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

驚安の殿堂「ドン・キホーテ」は日本最大級の総合ディスカウントストアです。ドン・キホーテ(ドンキ)の企業原理は顧客最優先主義です。顧客最優先主義を企業原理とし、いかなる時もお客様の暮らしを支え、買い物をする楽しみを提供することを第一に行動することを定めています。

ドンキを経営するPPIHは1980年に設立されました。ドンキの創業者は安田隆夫氏で、代表取締役社長CEOは吉田直樹氏です。PPIHはドンキの他に、ユニー株式会社やUDリテール株式会社などを手掛けており、従業員数は16000名以上に登ります。

ドンキをはじめとするPPIHは、創業者の安田氏が西荻窪に18坪の「泥棒市場」という雑貨屋を開業したのが始まりです。その後1980年に卸売販売及び小売販売を目的としてPPIHの前身となる株式会社ジャストを設立します。

1983年に埼玉県和光市に卸専業の会社である株式会社リーダーを設立し、1989年に消費者に良い品をより安く販売するために、東京府中市にドンキ1号店を開設します。その後1995年に本部を東京都府中市に移転し、商号をドン・キホーテに変更します。

1998年にはドンキのマスコットキャラクター「ドンペン」が誕生し、2009年にはドンキのプライベートブランドである情熱価格の販売を開始します。

現在ドンキではプライベートブランドである情熱価格をはじめとした食料品に注目が集まっており、大容量で低価格であると、コスパ高い品々が人気を集めています。

そんなドンキでは香水もお得に購入することができます。ドンキでは、店舗にもよりますが、500円台で購入できるプチプラ香水からハイブランド香水まで100種類を超える香水が取り扱われています。

若い人が手を出しやすい500円台の香水から、高級感を演出したい時におすすめなハイブランド香水までラインナップされているので、ドンキは香水探しにもってこいなのです。香水が欲しいと思った時には、ドンキを覗いてみてはいかがでしょうか。

ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利!無料で使えるサービスとはのイメージ
ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利!無料で使えるサービスとは
ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利です!電子マネー機能でドンキホーテでのお買い物がスムーズ、しかも無料で使えるサービスが豊富などメリットがたくさんあります。ドンキホーテのお得なスマホアプリ「majica」の使い方をまとめました!
ドンキホーテのお得なポイントサービスをご紹介!還元フェアも?のイメージ
ドンキホーテのお得なポイントサービスをご紹介!還元フェアも?
激安の殿堂として知られているドンキホーテには、お得なポイントサービスが用意されています。ドンキホーテで購入した際のポイント付与だけでなく、還元キャンペーンなどもドンキホーテにはあります。ドンキホーテのお得なポイントサービスについて詳しく紹介していきます。

ドンキで買える香水の種類

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

店舗にもよりますが、ドンキでは100を超える香水がラインナップされています。ドンキで購入できる香水は、さまざまな種類があります。ここではドンキで購入できる主な香水を紹介していきます。

ハイブランドから500円以下のプチプラ香水まで

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキで購入できる500円台から1000円台のプチプラ香水には、「ジャンヌ・アルテス」のセクシーボーイ、「ドラール・コレクション」のジャルダンローズ、「アルタモーダ」のオーセンティックブルーなどがあります。

ドンキで購入できる1000円台から3000円台の香水には、「カルバンクライン」のエタニティ、「サルバトーレフェラガモ」のインカント・チャーム、「ケンゾー」のローパ・ケンゾー、「ポールスミス」のポールスミス・ローズなどがあります。

ドンキではプチプラ香水だけでなく、ハイブランドの香水も販売されています。ドンキで販売されているハイブランドの香水には、「シャネル」のエゴイスト、「プラダ」のキャンディ、「ドルチェ&ガッパーナ」のライトブルーなどがあります。

500円台から1000円台のプチプラ香水からハイブランドの香水まで、ドンキではさまざまな香水を手に入れることができるのです。

どうしてドンキは香水がこんなに安いの?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキの香水はさまざまな種類を手に入れられるだけでなく、安くお得に手に入れられるという特徴も持っています。なぜドンキで販売されている香水は安いのでしょうか。

並行輸入品

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキの香水が安い理由は平行輸入品だからです。ドンキで販売されているブランド品は、並行輸入しているので、ブランド品の価格を安く提供できるのです。

正規ルートでは代理店を通して輸入するので、品物の価格が下がらないように、ある程度価格が定められているケースがほとんどです。

対する並行輸入は直接海外から仕入れて販売を行います。そのため、並行輸入では価格設定が自由に設定できるため、本物のブランド品を安く提供できるというわけです。

円高の時期はもっとお得に!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキでブランド物を購入する時には円高の時期が特におすすめです。円高とは日本円の価値が高い状態を指します。そのため、海外のブランド品を購入する時には円高の時はおすすめなのです。

プチプラで買えるドンキのおすすめ香水 7選

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからはドンキで500円台から購入できるプチプラのおすすめ香水を紹介します。手軽に手に入れることができるので、ぜひ試してみてください。

ガーリーテイストでかわいい「アルタモーダ/キューティーマジック ガール 100ml EDT SP fs」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まず紹介するドンキで買えるおすすめのプチプラ香水は「アルタモーダ」のキューティーマジック ガール 100ml EDT SP fsです。ボーイズ&ガールズ向けフレグランスのカジュアルなブランドで、とにかくリーズナブルという特徴があります。

ベーシックなベリー系のフルーティー・フローラル・ムスキーの香調がベースで、香り豊かなベリー系のアイテムに仕上げられています。

プチプラながらも、YSLのベビードールのような香りが楽しめるので、高見えもできるドンキのおすすめ香水です。ガールズらしい元気で活発な香りを纏わせたい人におすすめしたいドンキの香水となっています。

キューティーマジック ガール 100ml EDT SP fs

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

スウィートなベリーの香り「SULTANE/フェアリーローズ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

恋に魔法をかけてしまう、スウィートローズベリーの香りというコンセプトのドンキの香水が「SULTANE」のフェアリーローズです。優雅に香る最高級のバラブラックバカラローズと最後まで香り続けるスウィートなみずみずしいベリーの香りが特徴です。

甘くフルーティーな香りを纏わせたい人におすすめしたいドンキの香水です。トーズとベリーの甘く魅力的なハーモニーを楽しむことができます。

フェアリーローズ

出典: 楽天
楽天

500円代で買える「SALVATORE FERRAGAMO/インカントチャーム」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ドンキで500円台で香水を購入したいなら「SALVATORE FERRAGAMO」のインカントチャームがおすすめです。

豊潤でエキゾチックなフルーツの香りやフローラルな香りに魔法の色を加えた香りがするドンキの香水です。パッションフルーツと爽快なハニーサックルのトップノートから、優しいジャスミンと官能的なオスマンローズのミドルノートへと続きます。

ラストノートにはアミリスウッドに包まれ、さらにホワイトムスクが柔らかに全身を包みます。500円台とは思えないクオリティの高い香りながらも、手軽に購入できるのがこのドンキの香水の魅力です。香水を始めてみたいなとお考えの方にもおすすめしたいアイテムです。

インカントチャーム

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

フルーティで魅惑的な香り「JEANNE ARTHES/アモーレミオ オードパルファムEDP 100ml」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「JEANNE ARTHES」のクラシックアイテムの代表的な一品が、アモーレミオ オードパルファムEDP 100mlです。2010年にアレンジされ、現在発売されているのは、ニューアレンジエディションとなっています。

「愛しい人」というネーミングの香水で、ふんわりとしたキュートなハニーアップルテイストの香りをメインとしたパウダリーフルーティーフローラルの香りをベースとしています。ラブリーでハートフルな香りを身に纏わせたい人におすすめしたいドンキの香水です。

アモーレミオ オードパルファムEDP 100ml

出典: 楽天
楽天

ミストでも香りはしっかり「エンジェルハート/フレグランスボディミスト 50ml」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

若い人を中心に人気の高い香水といえば「エンジェルハート」です。エンジェルハートの香水の中でもミストタイプで人気の高い香水がフレグランスボディミスト 50mlなのです。

ミストなのにしっかりと香りを身に纏わらせつつ、可愛くふんわりと香ります。香水の中で人気の4種類のフレーバーをセレクトしたライトフレグランスとなっており、アプリコットとピーチの香りを楽しめます。

ドンキでも定番の人気香水で、若い人を中心に人気を集めています。ボディミストなので香水よりも手軽に楽しめるのも魅力です。

フレグランスボディミスト 50ml

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

男女の区別なくおすすめ「レイヤードフレグランス/ホワイトムスク」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて紹介するドンキのおすすめ香水は「レイヤードフレグランス」のホワイトムスクです。クセになるさりげない香りで、香りを重ねながら楽しむ香水となっています。

さっぱりとしたホワイトムスクの香りから、ほんのりとしたバニラやジャスミンの香りに変化していきます。スマートでスウィートな少し物憂げな香りは、レディースだけでなくメンズにも人気の高いアイテムとなっています。

カップルで同じ香りを纏いたい人や、シチュエーションに問わない香りを楽しみたい人におすすめしたいメンズにもおすすめのドンキの香水です。

ホワイトムスク

出典: 楽天
楽天

メンズ向けのモテ香水「サムライ/オードトワレ 100ml」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ドンキでメンズ用香水を探すなら「サムライ」のオードトワレ 100mlがおすすめです。ジャスミンとローズの清涼感があり爽やかな香りから、心地よい安定した香りを持続させます。

そこから魅惑的な東洋の美しい香りへと変化していく、フレッシュアロマティックノートです。メンズはもちろん、レディースでも使用できるユニセックスなドンキの香水です。ドンキでメンズ、レディースともに使える香水を探している時は、こちらの香水がおすすめです。

オードトワレ 100ml

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

ドンキでお気に入りの香水を見付けよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキで購入できるおすすめの香水を紹介しました。ドンキではレディース向け香水だけではなく、メンズ向け香水もゲットできます。100種類の香水をラインナップしているドンキで、お気に入りの香水を見つけてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

オードトワレ 100ml

サイトを見る

ホワイトムスク

サイトを見る

フレグランスボディミスト 50ml

サイトを見る

アモーレミオ オードパルファムEDP 100ml

サイトを見る

インカントチャーム

サイトを見る

フェアリーローズ

サイトを見る

キューティーマジック ガール 100ml EDT SP fs

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング