【第7ギョーザの店】おすすめメニューランキングTOP7!お得な定食も

【第7ギョーザの店】おすすめメニューランキングTOP7!お得な定食も

「第7ギョーザの店」は、金沢の言わずと知れた有名な餃子専門店です。そこで、今回は、第7ギョーザの店のメニューの中でも人気を集めているメニューをランキング形式でご紹介します。気になるメニューを見つけたら、ぜひ第7ギョーザの店へ足を運んでみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.金沢名物【第7ギョーザの店】のおすすめメニューをご紹介
  2. 2.【第7ギョーザの店】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【第7ギョーザの店】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【第7ギョーザの店】おすすめメニューランキング:TOP1
  5. 5.【第7ギョーザの店】のおすすめを味わってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

金沢名物【第7ギョーザの店】のおすすめメニューをご紹介

第7ギョーザの店は、石川県金沢市に店を構えるホワイト餃子の名店で、金沢市民から絶大な人気を誇っています。

第7ギョーザの店は、「第7」の愛称で親しまれており、金沢大学の近所にあることから学生はもちろんのこと、ファミリーやカップル、お一人様まで様々な方々に利用されています。

ホワイト餃子とは、千葉県野田市に本部のある餃子の専門店で、本部で修行をした方々がのれん分けを許され、日本各地に店を開いています。第7ギョーザの店ものれん分けを許された1店で、伝承されたホワイト餃子を味わうことができます。

ホワイト餃子は、一般的な餃子とは異なり分厚い皮で餡を包んでいるお饅頭のような見た目の餃子です。第7ギョウーザの店は、北陸で唯一ホワイト餃子を味わる店ということもあり、ホワイト餃子を目当てに北陸各地から第7ギョウーザの店に足を運ぶ方が多いです。

お得な定食・豚汁・テイクアウトも人気

ホワイト餃子の店のメニューは、ホワイト餃子(焼)定食か、ホワイト餃子(焼・茹)の単品、それにドリンク類のみといったメニューの少ない店がほとんどです。

一方、第7ギョーザの店は、ホワイト餃子定食やホワイト餃子単品、ドリンク類はもちろんのこと、蒸餃子やスープ餃子などの餃子メニューに加え、ホワイト餃子以外の餃子定食や豚汁などの汁物類、バンバンジーなどの一品料理も提供しています。

第7ギョーザの店はメニュー数が豊富なため、ホワイト餃子以外のメニューも非常に人気があります。第7ギョーザの店では、テイクアウトも行っており、ホワイト餃子や他のメニューもできたてを持ち帰って家でも楽しむことができます。

【第7ギョーザの店】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5

ここからは、ホワイト餃子の店の中でもメニュー数が多い第7ギョウーザの店のおすすめメニューをランキング形式でご紹介していきます。他のホワイト餃子のお店では味わえないメニューもあるのでチェックしてみてください。ここでは、第7位から第5位までをご紹介します。

7位:豚汁

第7ギョーザの店でおすすめのメニュー第7位は、第7ギョーザの店の隠れた人気メニュー「豚汁(220円)」です。
 

第7ギョーザの店の豚汁は、一般的な豚汁とは異なり、ネギと豚バラといったシンプルな具で、出汁がよく効いた旨味を感じる甘めの田舎味噌ベースのあっさり味です。第7ギョーザの店の豚汁は、主張が強くないので餃子の引き立て役におすすめです。

また、餃子にあと一品という時に、第7ギョーザの店の豚汁が合うと評判です。第7ギョーザの店の定食の場合、スープがついてきますが、第7ギョーザの店の豚汁が飲みたいなら単品注文をおすすめします。

6位:焼餃子

第7ギョーザの店のおすすめメニュー第6位は、ホワイト餃子とは一味違う魅力を持つ「焼餃子(5個390円、7個546円)」です。

第7ギョーザの店の焼餃子は、ホワイト餃子よりも小ぶりな大きさで、皮が薄めかつ柔らかさがあり、パリパリの羽が付いています。第7ギョーザの店の焼餃子は、小ぶりなため食べやすく地元市民に愛されている一品です。

第7ギョーザの店の焼餃子は、テイクアウトも可能なので、店だけではなく自宅でも味わうことができます。第7ギョーザの店の焼餃子は、単品だけではなく定食メニューもあります。食べやすい大きさなので、お子様や年配の方にもおすすめの餃子です。

5位:自家製バンバンジーサラダ

第7ギョーザの店でおすすめメニュー第5位は、餃子専門店で味わえる美味しいサラダ「自家製バンバンジーサラダ(460円)」です。

第7ギョーザの店のバンバンジーサラダは、鶏肉、ゆで卵、トマト、きゅうり、キャベツ、レタスがのった彩り豊かなボリュームのある一品で、女性に人気のあるサラダです。バンバンジーサラダのドレッシングは、白ごまベースの八角が効いたエスニックな味わいです。

第7ギョーザの店のバンバンジーサラダは、第7ギョーザの店でしか味わえない独特の味付けがクセになると人気があります。第7ギョーザの店のバンバンジーサラダは、野菜ものを一品追加したいときにおすすめのサラダです。

【第7ギョーザの店】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2

第7ギョーザの店のおすすめメニュー第4位から第2位のメニューは、第7ギョーザの店の人気メニューです。老若男女問わずの人気メニューなので、第7ギョーザの店を訪れた際は、ぜひ人気メニューを食べてみてください。

4位:蒸餃子

第7ギョーザの店のおすすめメニュー第4位は、ムチムチ皮を楽しめる「蒸餃子(5個
390円、10個780円)」です。

ホワイト餃子ののれん分けの店の中でも蒸餃子を出す店は珍しく、第7ギョーザの店の蒸餃子は特に皮のムチムチ感を味わえるおすすめの一品です。第7ギョーザの店の蒸餃子は、ホワイト餃子よりも皮を厚くし、皮の美味しさを楽しめるよう工夫されています。

第7ギョーザの店の蒸餃子は、セイロに入った状態で出てくる本格的なものです。蒸餃子は油を使用せずに蒸して仕上げるため、焼餃子よりもヘルシーです。第7ギョーザの店の蒸餃子は、餃子がたべたいけれどカロリーが気になるという方にもおすすめです。

3位:ホワイト餃子定食

第7ギョーザの店のおすすめメニュー第3位は、定番のホワイト餃子をお得に味わえる定食「ホワイト餃子定食(小810円、中830円、大850円)」です。

ホワイト餃子定食は、第7ギョーザの店で定番の人気定食です。第7ギョーザの店のホワイト餃子定食は、餃子10個、ご飯にスープが付いてきます。第7ギョーザの店のホワイト餃子定食は、大・中・小とご飯の多さによって値段が異なります。

第7ギョーザの店のホワイト餃子は単品10個だと580円のため、ご飯とスープを追加するなら、断然定食を注文する方がお得です。第7ギョーザの店ではじめてホワイト餃子を食べるという方には、お得なホワイト餃子定食をおすすめします。

2位:水餃子

第7ギョーザの店のおすすめメニュー第2位は、ツルモチ食感がたまらない「水餃子(6個390円」です。

第7ギョーザの店の水餃子は、見た目はシンプルですが皮が厚めのためツルツル、モチモチの食感を楽しむことができるおすすめの一品です。厚めの皮で餡が包まれているため、肉汁が閉じ込められており、一口食べると肉汁が溢れ出てきます。

第7ギョーザの店の水餃子は、平日限定のメニューです。第7ギョーザの店の水餃子は、人気メニューのため、売り切れてしまうことがあります。どうしても第7ギョーザの店の水餃子を食べたいという方は、開店直後の訪問をおすすめします。

【第7ギョーザの店】おすすめメニューランキング:TOP1

いよいよ、第7ギョーザの店のおすすめメニューランキング第1位のご紹介です。第7ギョーザの店に行った際は、第1位のメニューをぜひ味わってください。

1位:ホワイト餃子

第7ギョーザの店のおすすめメニュー第1位は、第7ギョーザの店看板メニュー「ホワイト餃子(10個580円、15個790円)」です。

第7ギョーザの店のホワイト餃子は、第7ギョーザの店に来たらほどんどの方が食べていく定番メニューです。金沢のソールフードとも言われており、金沢市民から愛されている餃子です。

ホワイト餃子の大きな特徴は、おまんじゅうのような見た目と大きさです。ホワイト餃子の詳しいレシピは、門外不出のため分かりませんが、キャベツや玉ねぎをベースに40種類以上もの具や調味料、スパイス類が入っています。

見た目はお饅頭!看板メニューが一番!

第7ギョーザの店のホワイト餃子は、ホワイト餃子の本部と変わらない味で、大量のお湯と油で蒸し焼きにしており、表面はカリカリ、中はしっとりモチモチ、熱々の肉汁が溢れる餃子を楽しむことができます。

第7ギョーザの店では、テーブルに自家製ラー油、醤油、酢が置いてあるので自分の好みにタレを調合してホワイト餃子を楽しんでください。自家製ラー油の底に沈んでいる焦がし唐辛子をたっぷりかけると、新しい食感がプラスされるのでおすすめです。

第7ギョーザの店では、ホワイト餃子のテイクアウトも行っています。家でゆっくりホワイト餃子を楽しみたい方にテイクアウトはとてもおすすめです。また、お昼や夕飯のおかず、おつまみにもホワイト餃子のテイクアウトはおすすめです。

第7ギョーザの店では、ホワイト餃子の生餃子(冷凍)のテイクアウトや通信販売も行っています。製造が間に合わない場合は、販売の一時休止をしている時期があります。気になる方は、第7ギョーザの店のHPを確認するか、店に直接ご連絡してみてください。

テイクアウトや通販でホワイト餃子の生餃子を手に入れた際は、定番の蒸し焼き以外の茹でや蒸しなどの調理法で、様々な食感のホワイト餃子を楽しむことをおすすめします。

ホワイト餃子は千葉県民のソウルフード!皮が美味しいと評判のワケとはのイメージ
ホワイト餃子は千葉県民のソウルフード!皮が美味しいと評判のワケとは
千葉県民のソウルフードとも呼ばれる、ホワイト餃子をご存知でしょうか。ホワイト餃子は、大量の油で揚げ焼にされる、コロンとしたフォルムが特徴の餃子です。ホワイト餃子は、厳選された材料で作られる手作りの餃子です。ホワイト餃子について、詳しくご紹介します。
ホワイト餃子柏店で絶品餃子を食べよう!冷凍タイプは夜でも買える?のイメージ
ホワイト餃子柏店で絶品餃子を食べよう!冷凍タイプは夜でも買える?
ホワイト餃子柏店を紹介します。いろいろな餃子の人気メニューなどを見てみましょう。ホワイト餃子柏店では冷凍タイプの生餃子も販売しています。夜でも買えるのか調査しました。柏で用事のある方や出掛ける方、餃子を堪能したい方におすすめの記事です。

【第7ギョーザの店】のおすすめを味わってみよう

金沢の餃子の名店である第7ギョーザの店では、定番のホワイト餃子はもちろんのこと、様々な食感の美味しい餃子や定食、サラダなどを楽しむことができます。金沢をお訪れた際は、今回のランキングを参考に第7ギョーザの店の絶品メニューをたくさん味わってください。

K.Morosak
ライター

K.Morosak

食べ歩き、飲み歩きが大大大好きです。日々美味しいものを模索中。最近ホットヨガに通いだし、食べ飲みした分を少しでもなかったことにするために頑張っています。暴飲暴食がやめられませんが、様々なダイエットを行い常に±3キロをキープしている万年ダイエッターです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。