話題のレストラン【フライングガーデン】の店舗情報まとめ!関東以外は?

話題のレストラン【フライングガーデン】の店舗情報まとめ!関東以外は?

爆弾ハンバーグで話題のレストラン、フライングガーデンの店舗情報をまとめました。関東で有名なフライングガーデンの店舗は、関東以外にもあるのかも徹底調査しました。また、近くにフライングガーデンの店舗がないときでも購入できる方法についても解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.フライングガーデンの店舗情報を徹底調査!
  2. 2.フライングガーデンの店舗は関東に多数
  3. 3.フライングガーデンの店舗は関西にもある?
  4. 4.フライングガーデンの店舗で美味しいメニューを満喫!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

フライングガーデンの店舗情報を徹底調査!

関東で話題のレストラン、フライングガーデンの店舗を徹底調査しました。美味しいハンバーグやスイーツなどが食べられることで有名なフライングガーデンは、ファミリーやグループでの利用が多くあります。

また、フライングガーデンは郊外型レストランとなっており、駅から離れた場所にあるのも特徴です。立地はやや不便な場所にある店舗がほとんどですが、週末やディナータイム、ランチタイムは混雑することもある人気レストランです。

立地はやや不便だけれど、1984年に1号店がオープンしてから現在まで、長年愛され続けているフライングガーデンの店舗情報をまとめました。

爆弾ハンバーグが話題のレストラン

フライングガーデンの看板メニューといえば爆弾ハンバーグです。爆弾という響きから巨大なハンバーグや中に何か入っているハンバーグをイメージする人もいますが、爆弾ハンバーグは大きめの俵型のハンバーグです。

熱々の鉄板にのせて運ばれたあと、目の前でカットして仕上げる際、油が飛んだりハンバーグの形が爆弾のように見えたため爆弾ハンバーグと名付けられました。

現在、爆弾ハンバーグのレストランとして有名なフライングガーデンですが、実は創業当時に爆弾ハンバーグはありません。看板メニューを作ろうと試行錯誤した結果、オープンしてから約10年経過して看板メニューである爆弾ハンバーグは誕生しました。

爆弾ハンバーグ【フライングガーデン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
爆弾ハンバーグ【フライングガーデン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
爆弾ハンバーグが有名なフライングガーデンの魅力を総まとめしましょう!店内のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、通販サイトなど、フライングガーデンをまるっと楽しめる情報をお届けします。また、お得な情報や店舗情報などもご紹介しますので、チェックしてください。

フライングガーデンの店舗は関東に多数

フライングガーデンの1号店は1984年、群馬県に誕生しました。その後、栃木県、茨城県、埼玉県、千葉県と店舗を拡大しています。現在、群馬県には10店舗、栃木県には16店舗、茨城県には11店舗、埼玉県には16店舗、千葉県には4店舗あります。

さらに、群馬県にはテイクアウト専門のフライングガーデンもあります。自宅で手軽にフライングガーデンの味を楽しみたいときにおすすめです。また、テイクアウト専門店以外でもフライングガーデン各店舗ではテイクアウトを実施しています。

詳しいテイクアウトメニューや価格については、公式HPで確認するか、最寄りの店舗にお問い合わせください。※2022年6月末時点、フライングガーデン公式HPの情報より。

フライングガーデンの店舗は関西にもある?

Photo by Tak H.

美味しいと評判のフライングガーデンの店舗が関西にもあるのか調査しましたが、関西に店舗はありませんでした。フライングガーデンの店舗は先ほど紹介した群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、千葉県以外への出店は行っていないようです。

また、同じ関東である東京都と神奈川県にも店舗はないため、関東で話題となっているフライングガーデンを知らないという人もいます。郊外型レストランのため、公共機関で気軽に行けるレストランではありませんが、お近くを通った際は、ぜひご利用ください。

オンラインショップもおすすめ

関西や九州など、近くにフライングガーデンはないけれど、絶品ハンバーグを食べてみたいというときはオンラインショップがおすすめです。フライングガーデンには公式オンラインショップがあり、黒毛和牛ハンバーグやデミソース煮込みハンバーグなどを購入できます。

残念ながらフライングガーデン自慢の爆弾ハンバーグがお店でしか食べられないため、オンラインショップでは購入できませんが、温めるだけで簡単にプロの味が堪能できる商品がたくさんあります。

フライングガーデンの公式オンラインショップは人気で、定期的に購入するリピーターもいるほどです。自宅に常備しておけば、いつでも気軽にフライングガーデンの味を堪能できる公式オンラインショップを、ぜひご利用ください。※2022年6月末時点、フライングガーデン公式HPの情報より。

フライングガーデンのおすすめメニュー!名物爆弾ハンバーグにデザートも!のイメージ
フライングガーデンのおすすめメニュー!名物爆弾ハンバーグにデザートも!
フライングガーデンは熱々の美味しいハンバーグが食べられるファミリーレストランです。フライングガーデンは値段が手頃でメニューも豊富、入りやすいのも魅力です。今回は家族みんなでお腹いっぱいに楽しめる、フライングガーデンのメニューについてご紹介をしていきましょう。

フライングガーデンの店舗で美味しいメニューを満喫!

関東でも、群馬県、栃木県、埼玉県、茨城県、千葉県にしか店舗はありませんでした。残念ながら関西や九州など、ほかの地域には店舗がありません。公式オンラインショップなど、通販をご利用ください。

また、看板にも書かれている爆弾ハンバーグは、店舗でしか食べられません。フライングガーデンの店舗でしか食べられない爆弾ハンバーグを、ぜひご賞味ください。

ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング