3COINS(スリーコインズ)の商品は通販で買えるのか徹底調査!メルカリやラクマしかないの?

3COINS(スリーコインズ)の商品は通販で買えるのか徹底調査!メルカリやラクマしかないの?

3COINS(スリーコインズ)は、300円でキュートでバラエティに富んだグッズが手に入る優良ショップです。通販でショッピングをするのは日に日に日常化していますが、スリーコインズの日用雑貨は通販で購入することができるのでしょうか?

    記事の目次

    1. 1.3COINS(スリーコインズ)とは?
    2. 2.スリーコインズの商品は通販で買える?
    3. 3.スリーコインズの商品は通販で中古なら買える!
    4. 4.スリーコインズの商品が通販に無ければ店舗へ行こう
    5. 5.スリーコインズをオンライン通販で楽にゲット!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    3COINS(スリーコインズ)とは?

    スリーコインズ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    3COINS(スリーコインズ)のスリーとは100円玉が3つ、300円と言う意味がもちろんありますが、「何度でも行きたくなる!」「いつ行っても発見がある!」「ワクワク・ドキドキがたくさん詰まった」3つの「ちょっと幸せ」が寄り集まった HAPPY STOREのスリーでもあるのです。

    スリーコインズは、アパレル専門の「パル」が、1994年に1号店を大阪に初めて出店しました。パルは洋服を専門に販売する店でしたが、雑貨好きの社員がパルにとっては初めての雑貨販売にトライしたのです。

    スリーコインズの初期の雑貨は、ソックスやアクセサリーを少量陳列していたものの、キッチン周りの商品がほとんどで、中でも陶器の雑貨が多くを占めていたのだそうです。

    時が経つにつれて、3COINS(スリーコインズ)の300円と言う購入しやすい値段と、バラエティに富んだ数多くの商品を揃えたことで多くの注目を集め、2000年にはわずか16店舗だったスリーコインズは、2021年12月時点でおよそ230店舗を日本全国に展開する人気店となったのです。

    おしゃれな生活雑貨が300円で揃うお店

    スリーコインズには、買い揃えたくなってしまうキッチングッズやバスルーム雑貨、ファッションアイテムの靴下・アクセサリー・シューズやインテリア雑貨など、機能的なものからキュートなものまで、300円で揃う商品がたくさんあります。

    キッチン用品から靴下まで幅広く展開!

    3COINS(スリーコインズ)には、これで300円?と思わず首を捻ってしまうような、お得なキッチンアイテムが目白押しです。

    スリーコインズの店を散策しているうちに、今のキッチンにぴったりのアイテムや、今までとは違う新しいキッチンを創作するアイデアが浮かんでくることでしょう。

    スリーコインズはキッチン用具だけではなく、靴下も驚きの品揃えです。普通のソックスを始め5本指、足袋ソックス、スニーカー用ソックス、パンプスカバーや、消臭効果が持続する生地を使った靴下などなどありとあらゆる商品が目白押しです。

    スリーコインズはGUNZEとコラボレーションした、「脱げない靴下」という優れものの靴下を販売しているのです。これは、履き口全面がストレッチ素材になっており、かかと部分にシリコンが装着されているのです。

    まだまだ暑い日が続いておりますが、湿度が高くて高温の続く毎日、足が火照って靴下を履くのも嫌になります。そんな時に是非オススメしたいのが、スリーコインズの冷却靴下、キシリトール加工の「Ice socks ひんやり」です。

    くるぶし丈で通気性もよく、ひんやりとした履き心地は快適この上ありません。お値段はもちろんスリーコインズの300円(税込324円)です。

    スリーコインズ(3COINS)の魅力を徹底調査!おすすめ商品やお得な情報も満載のイメージ
    スリーコインズ(3COINS)の魅力を徹底調査!おすすめ商品やお得な情報も満載
    スリーコインズは300円でかわいいプチプラアイテムが手に入るHAPPY STOREです。カラフルでポップなアイテムや機能性の高いアイテム、シンプルで日常使いに重宝するアイテムなどが並びます。お近くのスリーコインズでおしゃれなプチプラアイテムを手に入れましょう。

    スリーコインズの商品は通販で買える?

    オンラインショップ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ここのところネット通販の利用はどんどん向上しており、ネット通販で購入しているアイテムで一番多いのは日用品で約30%を占めているのだそうです。次に食品、衣類がそれぞれ約15%を占めています。

    ネット通販の伸びは食品だけではありません。総務省が7月に発表した家計消費状況調査では5月度のネット通販利用世帯は5割を超えているのです。家電、家具は前年の同月比で2倍以上の伸びをしています。

    ますます通販でのショッピングがポピュラーになっている今日この頃ですが、スリーコインズの商品は通販で購入することはできるのでしょうか?

    公式通販の場合

    スリーコインズの公式ページをインターネットで検索すると、残念なことにスリーコインズは公式通販はしておらず、現在は店舗のみでの公式販売に限られています。

    そして、スリーコインズの公式ウェブサイトでは、通販での販売をしていないと言うだけではなく、電話やファックスでの注文販売も、トラブルを防止するためできないと発表しています。

    スリーコインズは頻繁に新商品を入荷して、フレッシュな品揃えをキープするエキサイティングな店ですが、通販で購入ができないというのは、ちょっと残念であります。

    スリーコインズ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    キッチンアイテム、雑貨用品、ファッションアイテム、家具とバラエティに溢れた商品を販売しているスリーコインズの通販がないと言うのはちょっとびっくりなのですが、実はスリーコインズは2010年の2月まで公式通販サイトを運営していたそうです。

    ネット通販の利用者が日ごとに増えているので、いつかまたスリーコインズの通販サイトが再開する日を期待したいところです。

    スリーコインズの商品は通販で中古なら買える!

    スリーコインズの商品は通販では購入することができないとがっかりするのはまだ早いです。実は、スリーコインズの中古の商品ならば、通販で購入することができるのです。

    スリーコインズの公式ページで、通販はしていないとはっきり書かれていますが、これはスリーコインズから直接通販で商品を購入することができないという意味なのです。

    インターネットで「スリーコインズ通販」と検索すると、たくさんの通販サイトのインフォメーションが出てきます。

    スリーコインズで通販を行っていないとされるのは、スリーコインズで販売される新品の商品を指します。通販で購入可能なスリーコインズの商品というのは、「中古」のカテゴリーに入っている商品を指すのです。

    では、「中古」の商品とはどういうものかと言うと、それはスリーコインズから一旦買い上げられられた商品を指します。この「中古」の商品ならば、通販で購入することが可能になるのです。

    中古の商品といっても、くたびれた使い古しの商品というわけではなく、中には未使用で新品同然のものも数多く販売されています。

    オンラインでのショッピングは、今の時代必要不可欠と仰る方は圧倒的に多いことでしょう。嬉しいことに、スリーコインズの商品は、オンラインショッピング人気の三代企業、ラクマ・楽天市場・メルカリの通販で取り扱いがあります。

    ラクマ

    スリーコインズ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ラクマとは、「フリル」から生まれ変わった通販フリマアプリで、「フリル」はもともと女性向けのフリマアプリでした。そのため、ラクマは安全性も十分に考慮されているという、女性に人気の通販フリマアプリです。

    フリマアプリについてご説明します。フリマアプリとは、個人同士がオンラインで通販をする場所を提供するサービスのことを言います。

    フリマとはフリーマーケットのことで、インターネット上で運営会社が、通販を行う出品者と購入者の間で金銭のやり取りを代理してくれるのです。

    「フリル」は日本初のフリマアプリで2012年からサービスを開始し、2018年に楽天株式会社が運営する「ラクマ」と統合され、フリマアプリの名称はラクマに変更されたのです。楽天が運営しているフリマアプリのラクマでは、現在7000点以上のスリーコインズの中古製品がオンラインで通販されています。

    楽天市場

    楽天
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    通販といえば、皆さんにはおなじみの楽天市場でも、中古のスリーコインズの商品はアップされていますが、それほど数は多くないように感じられます。

    ラクマの通販フリマアプリは楽天が運営しているので、スリーコインズの商品はラクマに流れていることが多いのでしょう。

    しかし、今ではスリーコインズの店舗では見かけない、激レアな商品が楽天で見つかるかもしれないという、マニアにとっては垂涎のアイテムがあるかもしれません。

    メルカリ

    オンライン通販のフリマアプリで、一番のダウンロード数を誇るメルカリでは、これまでに通販できるスリーコインズの中古商品として、200点以上の出品がありました。メルカリはスマホを使って通販をされる方が多いので、とてもよく行き届いた機能をもつスマホアプリになっています。

    メルカリは、日本とアメリカでフリマアプリのサービスを提供しています。「メルカリ」(mercari)とはラテン語で「商いする」と言う意味を持ち、「マーケット」(market)と言う単語も「メルカリ」が起源なのです。

    メルカリは、住所・氏名などの個人情報を知らせずに、匿名で発送することが可能な通販フリマアプリです。

    「らくらくメルカリ便」「ゆうゆうメルカリ便」と言う、メルカリの発送サービスを使えば、販売者と購入者双方の住所がわからない状態で発送することができます。

    メルカリでは、バッグやアクセサリー、時計など、通販できる様々なスリーコインズの中古商品が出品されていて、店舗ではなかなか見つからない商品がリストアップされることが多いのも人気の秘密です。

    残念なことに、オンラインの通販、特に中古の商品の取引は、販売者と購入者の間での意見の食い違いが生じやすく、トラブルが少なくないのが現状です。通販では、実際に商品を手にとって見ることもできないですし、通販だからこそ生じる配送状のトラブルもないとは限りません。

    しかし、店舗に行く手間を省きたい、店舗で見つけられなかったものを探しているなど、通販だからこそ出来る便利性を考慮して、出来るだけハッピーな取引が出来るよう心がけたいものです。

    3COINS(スリーコインズ)の商品は通販で買えるのか徹底調査!メルカリやラクマしかないの?のイメージ
    3COINS(スリーコインズ)の商品は通販で買えるのか徹底調査!メルカリやラクマしかないの?
    3COINS(スリーコインズ)は、300円でキュートでバラエティに富んだグッズが手に入る優良ショップです。通販でショッピングをするのは日に日に日常化していますが、スリーコインズの日用雑貨は通販で購入することができるのでしょうか?

    スリーコインズの商品が通販に無ければ店舗へ行こう

    スリーコインズ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    通販でスリーコインズの商品が見つからなければ、スリーコインズの店舗に足を運びましょう。スリーコインズは全国で200近くの店舗を展開する人気ショップです。スリーコインズの公式ページのショップリストを検索して、お近くのスリーコインズを探しましょう。

    スリーコインズの系列店の中にはエキナカで、スリーコインズがオープンしているところもあります。それは3COINS OOOPS!と3COINS stationです。

    これは「OOOPS!おっと忘れていた!」と言う意味です。スリーコインズの公式ページのコンセプトのページにあるように、「おっと!忘れてた!」「おっと!ここでちょっと買い物を!」と、エキナカで素早く300円の買い物ができる嬉しいオアシスです。

    スリーコインズ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    そのほかにも3COINS+plus(スリーコインズプラス)と言う、300円のスリーコインズのラインナップに加えて、1000円、1500円の商品や、スリーコインズの家具なども取り揃えている大型店もあります。

    専門店や大型店でのショッピングももちろん楽しいですが、限られた予算の中で欲しいものがゲットできるスリーコインズはまさに人気の優良店です。

    スリーコインズをオンライン通販で楽にゲット!

    オンライン&通販
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    スリーコインズの商品は、1店舗でおおよそ1600〜2000点もの品揃えですが、1ヶ月半でほぼ入れ替わるのだそうです。

    入れ替わりが頻繁だからこそ、メルカリ・ラクマ・楽天などの通販サイトで中、たくさんの古の商品が販売されるのでしょう。まずは通販サイトを利用して、オンラインで探してみるというのもグッドアイデアです。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    Ryo
    ライター

    Ryo

    あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング