【テンピュール】ベッドのおすすめ3選!寿命や正しい選び方も解説

【テンピュール】ベッドのおすすめ3選!寿命や正しい選び方も解説

世界中に多くの愛用者がいるテンピュールのベッドアイテムは、従来のイメージを大きく変えたといわれるほど快適なベッドとして人気があります。そこで睡眠の質を高めるテンピュールベッドのおすすめ商品を、テンピュールベッドの寿命や選び方のポイントと併せてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.テンピュールのベッドはサイズもオプションも豊富!
  2. 2.テンピュールのおすすめベッド 3選
  3. 3.テンピュールのベッドの寿命は?
  4. 4.テンピュールはソファもベッドになる!
  5. 5.テンピュールのベッドで快適な睡眠を

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

テンピュールのベッドはサイズもオプションも豊富!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

睡眠の質は生活の質にも関係することが広く知られるようになってから、寝具製品の選び方も変わってきました。日本は畳文化が古くから根付いているため寝具=布団のイメージが強いですが、最近はさまざまな要因からベッドも日本の寝具アイテムとして定着しています。

そんなベッドアイテムですが基本的に設置をすると移動が難しいですし、日本の布団アイテムとは違い折りたたんでコンパクトに収納をすることも難しいです。

しかも海外の住宅間取りとは違い日本の住宅間取りはコンパクトですから、設置型寝具であるベッドアイテムに関心があってもなかなか購入に踏み切れないというケースもあります。

ところがそんな日本においても幅広い世代に支持されているのがテンピュール製ベッドアイテムで、高級ベッド製品であるにもかかわらず多くのユーザーを抱えています。

テンピュールはアメリカ最大手寝具メーカーであるシーリー社の人気寝具ブランドで、現在日本で販売を行っているのはテンピュールシーリージャパンという子会社です。

創業は1881年ですが創業当初から体の構造に注目し快適性にこだわったベッドアイテムを展開していますし、テンピュールコレクションのほかにもさまざまなオリジナルコレクションがあります。

テンピュールのベッドの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

テンピュール製ベッドアイテムは、フレーム×マットレスの組み合わせが基本の使い方です。フレームは見た目だけでなく機能にも関係しますし、テンピュール製マットレスアイテムを安全に固定するためにも必要になります。

もちろんフレームサイズはマットレスサイズとも関係するので、どのサイズのマットレスサイズを選ぶかによって選び方が変わります。基本的にベッドアイテムは固定家具ですから、サイズ選びは重要です。サイズの決め方にもいろいろな方法があります。

例えば寝心地を重視する選び方もありますし、体格や体の特徴に合わせる選び方もサイズ選びでは重要になります。さらに寝室の間取りに合わせる選び方も必要なので、設置スペースを確保してからサイズ選びをするという方法も失敗しないための重要なポイントです。

またテンピュール製ベッドアイテムは長く使えるアイテムでもあるので、ライフステージに合わせて選ぶということも必要になってきます。

そのため現在の生活スタイルに注目するだけでなく、今後どのような暮らし方をしたいかに注目して選ぶということもテンピュール製ベッドアイテムの見極め方として重要です。

電動orカスタマイズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

種類のバリエーションが豊富なテンピュール製ベッドアイテムですが、タイプでテンピュール製ベッドアイテムを区分すると電動タイプとフラットフレームタイプに分かれます。電動タイプは、テンピュール製ベッドアイテムで人気の電動リクライニング機能付きモデルです。

電動タイプはテンピュール製ベッド・Zero-Gシリーズで展開しており、モデルによっては折りたたみができる軽量型アイテムもあります。フラットフレームタイプはいわゆる一般的なベッドフレームアイテムのことで、パネルフレームのことです。

テンピュールで「ベッドコレクション」と呼ばれているのがフラットフレームタイプ(パネルフレーム)で、シンプルなデザインと優れた機能性が魅力といえます。

さらにテンピュール製ベッドアイテムには専用オプションアイテムも多数ありますから、シンプルなフラットフレームタイプは自分好みにカスタマイズができるアイテムとしてもおすすめです。

【テンピュール枕】おすすめランキングTOP7!失敗しない選び方ものイメージ
【テンピュール枕】おすすめランキングTOP7!失敗しない選び方も
人気の寝具ブランド・テンピュールの枕は、睡眠の質を高めたい人や無理のない姿勢で体への負担の少ない枕を探している人におすすめの枕です。科学に基づいて設計されるテンピュール枕は高さやサイズのバリエーションも豊富なので、自分にぴったりの枕が探せます。
【テンピュール】に合う枕カバーおすすめ7選!手入れの方法や選び方ものイメージ
【テンピュール】に合う枕カバーおすすめ7選!手入れの方法や選び方も
世界中で親しまれているテンピュールの枕は、快適な眠りをサポートしてくれる魅力的なアイテムです。テンピュールの枕にぴったりな枕カバーを着ければ寝心地のよさも増します。毎日使う枕だからこそ、気持ちのよい枕カバーを着けてさらに睡眠時間を快適にしましょう。

テンピュールのおすすめベッド 3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

質の良い睡眠には寝心地の良さが関係しますが人それぞれに体の特徴や好みが違うので、寝具に求める条件も変わってきます。そのためそれぞれの好みに合わせて選べるよう、テンピュール製ベッドコレクションは非常にバリエーションが豊富です。

テンピュール製ベッドコレクションはベッドベースと呼ばれるテンピュール製ベッドフレームに、オリジナル技術を搭載したテンピュール製マットレスアイテムを組み合わせて使います。

テンピュール製ベッドフレームには固定タイプと電動タイプがあります。固定タイプはシンプルで買い求めやすい価格なのが人気ですし、電動リクライニング機能を搭載した電動タイプもおすすめです。

またサイズのバリエーションが豊富なこともテンピュール製ベッドアイテムの特徴なので、テンピュール製ベッドアイテムは家の間取りや設置場所に合わせる選び方も人気があります。

「テンピュール パネルフレーム」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

テンピュール製ベッドアイテム・テンピュール パネルフレームは、数あるベッドアイテムの中で最もスタンダードなスタイルの製品です。厚みが15cm以上あるマットレスに対応したモデルで、脚部の長さは18.5cmあります。

サイズは4種類から選べるので好みや体格に合わせて選ぶことができますし、家の間取りや寝室の広さに合わせる選び方も可能です。さらにオプション製品と組み合わせれば、自分好みにカスタマイズもできます。

テンピュール パネルフレーム

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「電動リクライニングベッド エルゴ ワン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

テンピュール製ベッドアイテム・電動リクライニングベッド エルゴ ワンは、電動リクライニングベッドアイテム初心者にも使いやすいシンプル構造が特徴の製品です。

リクライニングベッドとしての基本設計にこだわったことによって機械が苦手な人でも使いやすくなっていますし、電動タイプでは珍しい軽量モデルという点も人気があります。さらに折りたたみが可能なので、設置場所を選ばない点もおすすめです。

電動リクライニングベッド エルゴ ワン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「電動リクライニングベッド Zero-G Curve」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

テンピュール製ベッドアイテム・電動リクライニングベッド Zero-G Curve(ゼロジーカーヴ)は、「ベッド=寝具」に「ベッド=リラックススペース」をプラスした新しい電動式タイプの製品です。

音波振動(テンピュールソニックバイブレーション)搭載モデルなので、電動リクライニングベッド製品で気になる振動音を大幅に軽減しています。

また3つのシーン別にポジションを覚えさせる機能も搭載していますから、事前に設定しておけばいつでも指定したポジションを再現できる点も人気があります。

電動リクライニングベッド Zero-G Curve

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【テンピュール】失敗しないマットレスの選び方!寿命やお手入れの方法も解説のイメージ
【テンピュール】失敗しないマットレスの選び方!寿命やお手入れの方法も解説
睡眠の質に蛇行をしたくない人に寝具ブランド・テンピュールではベッドとの組み合わせに便利なテンピュールマットレスの選び方に注意してみましょう。高品質・高機能なテンピュールマットレスは寿命が長いので選び方にもコツがありますし、手入れも方法やタイミングも重要です。

テンピュールのベッドの寿命は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

快適性を追求するだけでなく品質にも強いこだわりを持つテンピュール製ベッドアイテムですが、一般的なベッドアイテムに寿命があるのと同じようにテンピュール製品にも寿命があります。

製品の寿命は使い方によっても変わりますし、搭載されている機能やベッド構造によっても寿命は違います。そのため同じ製品であっても、使い方次第で一般的なベッド寿命よりも長く使用できるケースは珍しくありません。

そのため一概に製品の寿命目安を提示することは難しいですが、メーカー保証期間を寿命目安の参考にすることができます。メーカー保証期間は商品の機能をメーカーが保証しているものですから、使用中に故障などが起きた場合に無償修理が可能です。

つまり「期間中は寿命に値しない」とメーカーが保証しているわけですから、最も分かりやすく確実なベッドアイテム寿命目安といえるでしょう。

ちなみにテンピュール製パネルフレームが1年、テンピュール/ゼロギーカーヴとテンピュール/エレベートKDは5年、テンピュール/エルゴワンは2年がメーカー保証期間です。

テンピュールはソファもベッドになる!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

テンピュール製ベッドアイテムが寝心地にこだわったおすすめベッド製品であることは間違いないことですし、高額ベッド製品ではあるものの価格に満足しているテンピュール製ベッドユーザーが多いということも事実です。

とはいえテンピュール製に限らずベッド製品は大型寝具ですし、「ベッド=寝室」というイメージも強くあります。そのため間取りの関係から、お試しをする前にテンピュール製ベッドアイテムを諦めてしまうケースも少なくなりません。

ところがテンピュール製ベッドアイテムは、寝室がない間取りでも設置が可能です。実はテンピュールおすすめコレクションの1つにテンピュール製ソファアイテムがあるのですが、テンピュール製ソファアイテムはベッドアイテムとしても使える2WAY仕様となっています。

しかもソファ&ベッド2WAY仕様モデルはテンピュール製ソファアイテム全製品が対象ですし、テンピュール製ソファアイテムもテンピュール製ベッドアイテムと同じくサイズのバリエーションが豊富です。

そのため間取りや設置場所に合わせてサイズ選びができるのも、テンピュール製ソファアイテムのおすすめポイントに挙げられます。

テンピュール製ソファアイテムは「眠れるソファ」をコンセプトに設計されているので、従来のソファベッド製品とは違いベッドとして使用しても快適な寝心地が楽しめます。さらにおすすめしたいのは、テンピュール製ソファアイテムのおしゃれなデザインです。

どんなインテリアスタイルにもなじむ洗練されたイタリアンデザインを、テンピュール製品を手掛けるデンマーク・熟練職人の技術で仕上げているのがテンピュール製ソファアイテムなので、ベッド機能にも妥協がありません。

またソファ関連アイテムも充実しているので、シングルサイズソファアイテムにテンピュール製オットマンを組み合わせれば、シングルサイズのベッドアイテムが広々サイズのベッドアイテムに早変わりします。

しかもテンピュール製ソファアイテムにはリクライニング機能がついているので、使い勝手の良いソファアイテムとして普段使いができる点もおすすめです。

【テンピュール】を買うならアウトレットがお得!即買いすべきおすすめ品は?のイメージ
【テンピュール】を買うならアウトレットがお得!即買いすべきおすすめ品は?
テンピュールは、寝具に利用されることが多い素材で、就寝中の体への負担を軽減できると人気です。テンピュールの寝具はアウトレットで購入するのがおすすめです。枕やマットレス、ベッドなどさまざまな商品がそろっているアウトレットのおすすめ商品を紹介します。

テンピュールのベッドで快適な睡眠を

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

テンピュール製ベッドアイテムは睡眠の質にこだわりたい人だけでなく、仕事のパフォーマンスをアップさせたい人にも人気があります。

テンピュール製ベッドアイテムには電動リクライニング型ベッドとフレーム型ベッドがありますが、購入の前には寝心地を試してみるのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

電動リクライニングベッド Zero-G Curve

サイトを見る

電動リクライニングベッド エルゴ ワン

サイトを見る

テンピュール パネルフレーム

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング