ニトリのデスクおすすめ11選!口コミで評判の人気商品を厳選してご紹介

ニトリのデスクおすすめ11選!口コミで評判の人気商品を厳選してご紹介

ニトリには、さまざまな商品が並んでいます。ニトリの商品の中でも、デスクが注目されています。ニトリで扱われているデスクは、種類が豊富にあるので迷われる方が多くいます。口コミでも高評価なニトリのデスクを、11選紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリはデスクの種類が豊富
  2. 2.ニトリのデスクおすすめ1.システムデスク(ザッキー)
  3. 3.ニトリのデスクおすすめ2.組み合わせ自在フリーデスク
  4. 4.ニトリのデスクおすすめ3.デスク(ザッキー)
  5. 5.ニトリのデスクおすすめ4.スリムデスク(サラ)
  6. 6.ニトリのデスクおすすめ5.デスクセット(トリプロ)
  7. 7.ニトリのデスクおすすめ6.コーナーデスク(Nトリシア)
  8. 8.ニトリのデスクおすすめ7.昇降デスク(マーフィー2)
  9. 9.ニトリのデスクおすすめ8.折りたたみデスク&チェア(パルラーレ67)
  10. 10.ニトリのデスクおすすめ9.折りたたみデスク フレッタ スリム
  11. 11.ニトリのデスクおすすめ10.ライティングデスク(タンブレロ2)
  12. 12.ニトリのデスクおすすめ11.ゲーミングデスク(ウィン)
  13. 13.ニトリでお気に入りのデスクを見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリはデスクの種類が豊富

Photo by june29

ニトリには、生活用品からインテリアまで商品が充実しています。ニトリのキャッチフレーズに「お、ねだん以上。」という言葉がありますが、まさにその通りだと言える商品がたくさんあります。

ニトリでは、引っ越しなどに必要な家具や電化製品を買いそろえることができます。ニトリの家具やインテリアの中でも注目されている商品は、ニトリのデスクです。

ニトリのデスクは、子どもの勉強デスクやテレワークをする上でのデスクなどにも活用することができます。デスクワークが増えてきたので、これを機にニトリでデスク選びをしてみてはいかがでしょうか。

ニトリのデスクは、収納性が抜群であり低価格であることから、口コミでの評判もいいです。今回はニトリのデスクの中でも、人気でおすすめであるデスクを紹介していきます。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリのデスクおすすめ1.システムデスク(ザッキー)

1つ目に紹介する人気のあるおすすめのニトリのデスクは、「システムデスク(ザッキー)」です。ニトリのシステムデスク(ザッキー)は、シンプルな骨組みデザインが魅力的な商品です。

ニトリのシステムデスク(ザッキー)は、購入すると家で組み立てることになります。シンプルな組み立てなので、大人2人で約45分ほどで組み立てることができます。工具は事前に入っているので、わざわざ必要な工具を買いに行く必要はありません。

ニトリのシステムデスク(ザッキー)には、チェアが付いていません。そのためニトリのチェアも一緒に購入することをおすすめします。ニトリにはおすすめのチェアもたくさんあります。

ニトリのシステムデスク(ザッキー)の色は、ダークブラウンとライトブラウン、ホワイトウォッシュの全3色から選ぶことができます。部屋の色合いや、他のインテリアとも合わせやすい色がそろっています。

しっかり収納できると口コミ評判

ニトリシステムデスク(ザッキー)の最大の魅力は、収納性がバッチリなところです。デスクの横には、収納することができる棚が取り付けられています。収納スペースは、棚4段分もあります。

システムデスク(ザッキー)を実際に購入して使用した方の口コミでも、シンプルなデザインからは考えられない収納が素晴らしいという声もありました。圧迫感がないことも人気の秘訣でもあります。

収納性が優れている商品なので、子ども部屋に置いているという方もたくさんいます。A4ファイルもすっぽり収納することができるので、教科書や参考書の収納にもおすすめです。

デスクワークをするための部屋を作りたい方も、システムデスク(ザッキー)がおすすめです。システムデスク(ザッキー)があることで、仕事もきっとはかどることでしょう。

左右選べるシェルフ

ニトリのシステムデスク(ザッキー)には、収納性が優れているシェルフが付いています。シェルフとは棚のことを指しており、システムデスク(ザッキー)のシャルフはシンプルなデザインが魅力的です。

システムデスク(ザッキー)のシェルフの位置は、左右で配置換えをすることができます。そのため設置する部屋に合わせてデスク選びをする必要がなく、デスクを部屋に合わせることができます。

ニトリのシステムデスク(ザッキー)のデスク下は、スペースがたくさんあるので、別売りのデスクワゴンを購入して設置することもおすすめです。自分流にカスタムすると、自分だけのデスクスペースを作ることができます。

ニトリには、デスクワゴンもたくさんあります。種類も色も豊富なので、ついついニトリで長居してしまうということが多いです。シンプルなデザインのデスクを探している方は、ぜひシステムデスク(ザッキー)の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

ニトリのデスクおすすめ2.組み合わせ自在フリーデスク

2つ目に紹介する人気のあるおすすめのニトリのデスクは、「組み合わせ自在フリーデスク」です。ニトリの組み合わせ自在フリーデスクは、名前の通りいろいろな組み合わせを楽しむことができる商品です。

ニトリの組み合わせ自在フリーデスクは、天板と脚を選んで組み合わせることができます。天板は平型やL型から選ぶことができ、大きさも様々です。L型の天板は、部屋の配置によって向きを選ぶことができます。ニトリのサイトでは、天板と脚のシミュレーションをすることができます。

組み合わせ自在フリーデスクの天板の色は、ホワイトとライトブラウン、ミドルブラウンやブラックの全4色から選ぶことができます。脚は、全4種類もあります。

組み合わせ自在フリーデスクは、ニトリのデスクワゴンとの組み合わせもおすすめです。ニトリのデスクワゴンは3段タイプが一般的で、デスクワゴンを設置することで、一気に収納スペースが増えます。

部屋のレイアウトに合わせられると人気

ニトリの組み合わせ自在フリーデスクは、部屋の配置などに合わせることができます。組み合わせ自在フリーデスクを購入する前に、部屋のどこに設置するのかを決めておきましょう。

組み合わせ自在フリーデスクは、天板を平型やL型から選ぶことができます。部屋の角に組み合わせ自在フリーデスクを設置する場合は、L型の天板を選ぶことをおすすめします。

組み合わせ自在フリーデスクの平型の天板も、100cm×59cm、118cm×59cm、140cm×59cmの3種類から選ぶことができます。部屋の広さや、デスクワークの種類で大きさを選ぶといいでしょう。

組み合わせ自在フリーデスクの脚の中には、身長に合わせることができる伸縮タイプもあります。またワイヤーレッグタイプの脚は、リビングやキッチンに設置しても違和感がありません。

ニトリのデスクおすすめ3.デスク(ザッキー)

3つ目に紹介する人気のあるおすすめなニトリのデスクは、「デスク(ザッキー)」です。ニトリのデスク(ザッキー)は、シンプルなデザインで丈夫な作りが魅力的な商品です。

ニトリのデスク(ザッキー)は、デスクワークとして使用するのではなく、炊飯器などを置く棚としてキッチンなどに設置することもおすすめです。どんな部屋にも、合わせやすいデスクです。

デスク(ザッキー)の色は、ダークブラウンとミドルブラウン、ライトブラウンとホワイトウォッシュの全4色から選ぶことができます。デスク(ザッキー)の天板は、汚れにくく水拭きできるので、手入れしやすいデスクとしても注目されています。

ニトリのデスク(ザッキー)の口コミでは、口コミ数も多くコスパがいい商品として評判がいいです。評判の良さは、ニトリの商品の中でも上位だと言えます。場所を大きく取らないので、一人暮らしをしている方のデスクとしても評判がいいです。

ニトリのデスクおすすめ4.スリムデスク(サラ)

4つ目に紹介する人気のあるおすすめなニトリのデスクは、「スリムデスク(サラ)」です。ニトリのスリムデスク(サラ)は、木目調が魅力的な商品です。

ニトリのスリムデスク(サラ)は、デスクの幅を60cmと100cmから選ぶことができます。シンプルでどの部屋にも合わせやすいデザインなので、寝室などにメイク台として設置することもおすすめです。

スリムデスク(サラ)の色は、ホワイトとダークブラウン、ナチュラルの全3色から選ぶことができます。またスリムデスク(サラ)の天板には、コードスリットがあり照明やパソコンなどのコードを通すことができます。

スリムデスク(サラ)の口コミでは、幅が60cmでも十分な広さだという声もありました。スリムデスク(サラ)も評判のいい商品で、ワークデスクとしてだけではなく、鏡台として活用した方もいました。

ニトリのデスクおすすめ5.デスクセット(トリプロ)

5つ目に紹介する人気のあるおすすめなニトリのデスクは、「デスクセット(トリプロ)」です。ニトリのデスクセット(トリプロ)は、デスク本体とシェルフ、デスクワゴンをセットで購入することができる商品です。

シェルフとデスクワゴンが付いているので、収納スペースはたくさんあります。口コミではデスク自体が広いという声もあり、物をたくさん保管している方にとっては収納しやすいと評判もいいです。

ニトリのデスクセット(トリプロ)には、デスクチェアが付いていません。そのためニトリでデスクチェアも一緒に購入するといいでしょう。キャスター付きのチェアだと、移動しやすいです。

デスクセット(トリプロ)の口コミでは、教材を広々と広げることができるととても評判がいいです。しかしワゴンデスクの角がとがっているため、移動する際は足元に注意するようにしましょう。

ニトリのデスクおすすめ6.コーナーデスク(Nトリシア)

6つ目に紹介する人気のあるおすすめなニトリのデスクは、「コーナーデスク(Nトリシア)」です。ニトリのコーナーデスク(Nトリシア)は、部屋の角に設置するデスクとしておすすめの商品です。

コーナーデスク(Nトリシア)は、ホワイトとブラックの全2色から選ぶことができます。シンプルな作りなので、45分ほどで組み立てることができると言われています。

コーナーデスク(Nトリシア)は、全体がメッキフレームでできています。そのためスタイリッシュなコーナーデスクであり、デスクワークもメリハリをつけてはかどることでしょう。

コーナーデスク(Nトリシア)の天板は大きいので、ノートパソコンはもちろん、デスクパソコンも設置することができます。床から天板までの高さは67cmあるので、収納スペースも確保することができます。

ニトリのデスクおすすめ7.昇降デスク(マーフィー2)

7つ目に紹介する人気のあるおすすめなニトリのデスクは、「昇降デスク(マーフィー2)」です。ニトリの昇降デスク(マーフィー2)は、好みの高さに調節することができる商品です。

昇降デスク(マーフィー2)はダークブラウンのみの取り扱いですが、落ち着いた色合いなのでインテリアとしても合わせやすいです。高さを最大にすると、立ったままの作業をすることができます。

昇降デスク(マーフィー2)の高さは、73cmから122cmまで調節することができます。手前についているレバーを手動で回すことによって、簡単に高さを好きな位置に持ってくることができます。子どもや女性でも簡単にできます。

昇降デスク(マーフィー2)の口コミでは、高身長の人でも使いやすいと評判のいい声もありました。しかし中には組み立てに苦戦する方もいました。もし不備があったり、組み立てが困難な場合は、ニトリにお問い合わせることもおすすめです。

ニトリのデスクおすすめ8.折りたたみデスク&チェア(パルラーレ67)

8つ目に紹介する人気のおすすめなニトリのデスクは、「折りたたみデスク&チェア(パルラーレ67)」です。折りたたみデスク&チェア(パルラーレ67)は、デスクとチェアがセットです。

ニトリの折りたたみデスク&チェア(パルラーレ67)は、1万円弱でデスクもチェアも購入することができるコスパのいい商品です。ニトリの商品の中でも、評判のいい商品の1つです。

折りたたみデスク&チェア(パルラーレ67)は、デスクもチェアも折りたたむことができます。そのため使用しない時でも、収納スペースに困ることはありません。

折りたたみデスク&チェア(パルラーレ67)の口コミでは、急なテレワークのために購入した方もいました。テレワークでない時には、折りたたむことができるので場所をとることもありません。

ニトリのデスクおすすめ9.折りたたみデスク フレッタ スリム

9つ目に紹介する人気のあるおすすめなニトリのデスクは、「折りたたみデスク フレッタ スリム」です。ニトリの折りたたみデスク フレッタ スリムは、ちょっとした物の置き場におすすめな商品です。

折りたたみデスク フレッタ スリムの色は、ホワイトとダークブラウン、ライトブラウンの全3色から選ぶことができます。サイズもスリムだけではなく、コンパクトサイズも扱っているので、小さなお子さんのお絵描きをする机をして活用することもできます。

折りたたみデスク フレッタ スリムは、コスパのいい商品として重宝されている評判のいい商品です。口コミではアイロン台として使用している人もいるようです。折りたたむことができるので、使用しない時は収納しておくことができます。

ニトリのデスクおすすめ10.ライティングデスク(タンブレロ2)

10つ目に紹介する人気のあるおすすめなニトリのデスクは、「ライティングデスク(タンブレロ2)」です。ニトリのライティングデスク(タンブレロ2)は、用途によって使い分けることができる商品です。

ライティングデスク(タンブレロ2)は、普段は収納スペースとして使用し、勉強やデスクワークをする時には、デスクを出すことができます。使用しない時はスッキリするので、あまり物を置きたくない方におすすめです。

ライティングデスク(タンブレロ2)の口コミでは、組み立てる時間が2時間ほどかかるものの、理想通りに完成したという満足した声がたくさんありました。

ニトリのデスクおすすめ11.ゲーミングデスク(ウィン)

11つ目に紹介する人気のあるおすすめなニトリのデスクは、「ゲーミングデスク(ウィン)」です。ニトリのゲーミングデスク(ウィン)は、ゲーマーにとっては嬉しい商品です。

ゲーミングデスク(ウィン)には、コンセント収納パーツやヘッドフォンフックなどが付いており、ゲームをする上で快適だと言えます。ゲームだけではなく、動画編集をする環境としてもいいでしょう。

またニトリは、ゲーミングデスク(ウィン)にぴったりなチェアも扱っています。中でもゲーミングチェアは、座り心地がいいので長時間座っていても苦になりません。

ニトリでお気に入りのデスクを見つけよう!

Photo byFree-Photos

ニトリには、おすすめ商品がたくさん揃っています。その中でもニトリのデスクを紹介してきましたが、お気に入りのデスクは見つかりましたか。ニトリの商品は大人気なので、店舗では売り切れていることもあります。ニトリの公式サイトでは、通販も利用することもできます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング