【ダイソー】東京都中野区周辺の店舗情報をチェック!大型店はある?

【ダイソー】東京都中野区周辺の店舗情報をチェック!大型店はある?

あらゆるジャンルの商品が揃うダイソーは、中野周辺にも店舗があります。中野は東京や新宿からのアクセスに便利なので、仕事帰りにダイソーに立ち寄る人も多いです。そこで東京・中野周辺にあるダイソーの店舗情報を詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーとは?
  2. 2.ダイソーの東京都中野周辺の人気店舗
  3. 3.ダイソーの東京都中野周辺のおすすめ店舗
  4. 4.中野にダイソーの大型店舗はある?
  5. 5.ダイソーは中野周辺にもあって便利!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーとは?

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

広島に本社を構える100均ショップ・ダイソーは、昭和52年(1977年)に創業した人気店です。創業当初は、移動販売や露天販売で100円商品を販売していました。

そんなダイソーも昭和62年(1987年)に店舗を構える販売スタイルに変更し、暮らしに役立つアイテムを均一価格で販売するようになります。店内商品がすべて100円というわかりやすい販売方法は瞬く間に人気となり、全国各地に店舗を拡大させていきます。

そんなダイソーは「100円ショップ」というジャンルを開拓した立役者としても有名です。現在100円ショップ大手と呼ばれる店舗はダイソーを含め3店舗ありますが、取り扱いアイテム数および店舗数は老舗100円ショップ・ダイソーが群を抜いています。

国内に3823店舗を展開する人気100円ショップ

国内外に店舗を構える100円ショップ・ダイソーは、2022年9月現在、国内に店舗3823あります。出店スピードの速さもダイソーの特徴の1つで、1年間にオープンさせる国内のダイソー店舗数は約180店舗です。

オンラインショップも便利

ダイソー オンラインショップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均ショップ・ダイソーといえば気軽に立ち寄れて買い物が楽しめるところが人気の店ですが、そんなダイソーには公式オンラインショップがあります。ダイソー実店舗と同じく、公式オンラインショップでもさまざまなジャンルの商品を取り扱っています。

シーズン商品も公式オンラインショップで購入ができますし、メディアやSNSで紹介された話題の商品も公式オンラインショップなら確実に購入ができます。

オンライン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

販売価格は実店舗と同じですが、公式オンラインショップではまとめ買いが基本です。商品によって最小注文数が異なりますが、実店舗のように欲しいものを1点ずつ購入することはできません。

その代わり消耗品やコスメ、インテリア用品などまとめ買いに便利なアイテムは、実店舗よりも公式オンラインショップを利用した方が、効率よく買い物ができるのでおすすめです。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの東京都中野周辺の人気店舗

ダイソー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

住宅地としても人気の中野には、暮らしに役立つアイテムの品揃えが充実しているダイソーがあります。中野のダイソーは駅からのアクセスに便利な店舗ばかりなので、車よりも最寄駅から徒歩で来店するのがおすすめです。

中野早稲田通店

ダイソー中野早稲田通店は、JR中野駅から徒歩約6分の場所にある駅近店舗です。ダイソーの店舗規模としては標準店舗に区分され、中野駅北口からサンモールと早稲田通りが合流した場所に店舗があります。

近くにはショッピングモール・中野ブロードウェイもありますし、住宅地が密集する地域にあるダイソー店舗なので、平日でも利用客が多いです。ダイソー中野早稲田通店のすぐ近くには、ダイソー中野ブロードウェイ店があります。

ただし品揃えとアクセスの便利さでいえば、ダイソー中野早稲田通店の方が人気です。店舗の最寄り駅はJR中野駅ですが、新井薬師前駅や沼袋駅からもアクセスができます。

新井薬師前駅からダイソー中野早稲田通店へアクセスするなら、薬師あいロードを使うと、駅から店舗までの移動時間は約12分です。

中野駅や新井薬師前駅と比べるとやや距離が離れていますが、沼袋駅も徒歩でダイソー中野早稲田通店にアクセスができます。

駅からダイソー中野早稲田通店までは約1.2kmなので、徒歩でも約15分で移動可能です。なお駅から店舗までは平和公園通りルート、中野通りルート、新井天神通りルートの3ルートがありますが、移動距離と移動時間はどのルートも変わりません。

ダイソー中野早稲田通り店の営業時間は10時~22時ですが、平日・土日祝日問わずオープン直後から混雑します。閉店前の21時以降はほかの時間と比べるとやや空いていますが、昼前から20時頃まではどの曜日も常に混雑する人気店です。

名称 ダイソー中野早稲田通店
住所 東京都中野区中野5-52-14宮田ビル中野内

ダイソーの東京都中野周辺のおすすめ店舗

ダイソー 小型店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿からのアクセスに便利な中野は小型店舗が多いですが、アクセスに便利なので利用客は非常に多いです。曜日を問わず混雑することも多いので、混雑状況を確認してから来店するとスムーズに買い物ができます。

中野坂上店

ダイソー中野坂上店は、新宿駅から電車で約10分の場所にある人気店舗です。ダイソーの店舗規模区分では小型店舗とされるダイソー中野坂上店ですが、ダイソーの中でも特に人気の高い商品をメインに品揃えしているので、欲しい商品はほぼ揃います。

新宿駅周辺にもダイソー店舗がありますが、いずれも小型店舗ですし、ダイソー中野坂上店の方が品揃えが充実しているので、新宿駅周辺から来店する人も多いです。

平日・土日祝日問わず利用客が多いですし、22時まで営業しているので夜も混雑します。最寄り駅は中野坂上駅で、駅からダイソー中野坂上店までは徒歩3分です。

駅改札
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中野坂上駅から山手通りを歩いていると道沿いにダイソー中野坂上店があるので、初めて利用する人でも迷わず来店できます。

山手通り沿いにあるので車でもアクセスできますが、入居する施設には専用駐車場がありません。ですからダイソー中野坂上店に車で来店する場合は、店舗周辺のコインパークをご利用ください。

名称 ダイソー中野坂上店
住所 東京都中野区本町2-28-11-101不二ハイツビル内

中野ブロードウェイ店

Photo by Richard, enjoy my life!

JR中野駅から最も近いのが、ダイソー中野ブロードウェイ店です。店舗は中野駅前の人気ショッピングセンター・中野ブロードウェイの地下1階にあるため、買い物ついでに立ち寄る人が目立ちます。

ダイソーの店舗規模区分では小型店とされる店舗ですが、比較的広めの店舗なので、小型店の中では品揃えが充実しています。

品揃えの豊富さではすぐ近くにあるダイソー中野早稲田通店の方がおすすめですが、100円ショップの定番アイテムはほぼ揃っているので気軽に立ち寄る人が多いです。ただし人気ショッピングセンター内にあるダイソー店舗なので、土日祝日にはかなり混雑します。

時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

営業時間は10時~20時なので、19時を過ぎると週末でも比較的スムーズに買い物ができます。平日はそれほど混雑しませんが、食料品の買い物客が集中する時間はやや混雑するので、混雑する時間を避けて利用するのがおすすめです。

ダイソー中野ブロードウェイ店へのアクセスは、公共交通機関または徒歩がおすすめです。中野駅北口からサンモールを歩くと、徒歩6分でダイソー中野ブロードウェイ店に到着します。

なおダイソー中野ブロードウェイ店に欲しい商品の取り扱いがない場合は、すぐ近くにあるダイソー中野早稲田通店に移動すると良いでしょう。

名称 ダイソー中野ブロードウェイ店
住所 東京都中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ地下1階プリパリ内

中野にダイソーの大型店舗はある?

ダイソー 大型店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーは約7万アイテムを取り扱う人気店です。そんなダイソーですが店舗の規模によって取扱いアイテム数が変わるため、品揃えの充実度を重視したい場合は、大型店舗に区分されるダイソー店舗を利用するのがベストといえます。

ダイソーには店舗の規模によって標準店舗、小型店舗、大型店舗の3つに分けられますが、品揃えの充実度は大型店舗がおすすめです。ただし残念ながら中野のダイソー店舗には、大型店舗に区分される店舗がありません。

とはいえ東京都内には大型店舗に区分されるダイソー店舗が多数あります。中野に近くアクセスに便利なダイソー店舗は、中央区にあるダイソー晴美トリトン店です。大型店には分類されていませんが、売り場が広々として品ぞろえが豊富な店舗です。

レジャースポットとして人気のデックス東京ビーチ(港区)には、ダイソーの大型店舗・ダイソーデックス東京ビーチ店があります。

ダイソー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

墨田区の大型店舗・ダイソーアルカキット錦糸町も中野からのアクセスに便利なダイソーの大型店舗です。

このように中野にはダイソー大型店舗はありませんが、東京都内には大型店舗が多数あります。またいずれのダイソー大型店舗も、中野からアクセスしやすい場所にあるのでおすすめです。

ダイソーの大型店は東京にもたくさんある!店舗一覧や特徴ごとのおすすめ店も紹介のイメージ
ダイソーの大型店は東京にもたくさんある!店舗一覧や特徴ごとのおすすめ店も紹介
ダイソーは、数多くのアイテムが揃う、人気の100円均一ショップです。その店舗は全国に3000店舗以上ありますが、東京にもたくさんあります。今回はダイソーの東京の大型店を特集します。品揃えの良い大型店やアクセスの良い大型店、駐車場のある大型店などをご紹介します。最新の情報を店舗一覧にもまとめました。

ダイソーは中野周辺にもあって便利!

ダイソー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京駅や新宿駅からアクセスに便利な中野にも、人気のダイソー店舗はあります。中野には大型のダイソー店舗はありませんが、品揃えやアクセスに便利な店舗が多いです。

なお東京都内にはダイソー大型店舗・ダイソー超大型店舗があるので、品揃えが充実した店舗を利用するなら東京都内の大型店舗がよいでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2022年9月13日時点、ダイソー公式HPの情報です。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング