【アピタ】長津田店の店舗情報をチェック!専門店やフードコートも

【アピタ】長津田店の店舗情報をチェック!専門店やフードコートも

アピタ長津田店は、約60の専門店とフードコートがある大型ショッピングセンターです。暮らしに欠かせないジャンルのショップはほぼすべて専門店街にあるので、地元客からも「おすすめのスーパー」として人気があります。そんなアピタ長津田店の店舗情報をご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アピタ長津田店とは?
  2. 2.アピタ長津田店のおすすめ専門店
  3. 3.アピタ長津田店のフードコート
  4. 4.アピタ長津田店の便利なサービス
  5. 5.アピタ長津田店のアクセス
  6. 6.アピタ長津田店へお出かけしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アピタ長津田店とは?

神奈川・横浜市にあるアピタ長津田店は、総合スーパーブランドを複数保有するユニーの大型ショッピングセンターです。

長津田駅から車で約10分の位置にあるアピタ長津田店は、アピタ直営売り場と60以上のショップを有する専門店街が地下1階・地上2階建ての建物に入居していて、週末になると多くのファミリー客でにぎわいます。

主な売り場は1階と2階ですが、駐車場がある地下1階には合カギと靴修理専門店とクリーニング店があります。

Photo bymaxmann

さらにアピタ長津田店の隣にはホームセンター・ビバホームがあり、地下1階にある「ビバホーム側入口」を利用すれば、隣の敷地にあるビバホームへの移動が可能です。

このようにアピタ長津田店だけでもさまざまなジャンルのアイテムを取り扱っていますが、隣接するビバホームとも往来ができるので、地元では「アピタ長津田店に行けばなんでも揃う」と頼りにされています。

横浜市にある大型スーパーと専門店の複合施設

アピタ長津田店は、総合スーパー・アピタを中核とした複合施設です。アピタは食料品はもちろん、ファッション、キッズ、インテリア、雑貨、コスメなど暮らしに欠かせないアイテムをほぼすべて取り揃えています。

どのジャンルの商品も良心的な価格設定になっていますが、品質にこだわるのが総合スーパー・アピタの特徴なので、いずれの商品も安心・安全に購入できるところが魅力です。

アピタの専用売り場だけでも5万~8万アイテムを常時取り揃えているので、アピタ店舗によっては専門店が少ない施設もあります。ところがアピタ長津田店では毎日の暮らしが楽しくなる空間づくりにこだわっているので、幅広い世代に人気の専門店を多数誘致しました。

その結果アピタ長津田店には約60のショップが入居する専門店街が作られ、さまざまな要望にすべて対応できる複合型施設となっています。

ちなみにアピタ長津田店の1階にある食料品売り場では定期的に特売セールを実施しているので、デイリーユースに使えるスーパーとしても人気です。

【アピタ】の公式サイトでチラシをチェック!特売日はいつ?のイメージ
【アピタ】の公式サイトでチラシをチェック!特売日はいつ?
総合スーパー・アピタは、食料品だけでなくファッション・コスメ・雑貨などさまざまなアイテムが揃うおすすめ店です。そんなスーパー・アピタのお得な情報は公式サイトのチラシでわかります。そこでスーパー・アピタのチラシの閲覧方法とチェックポイントをご紹介しましょう。

アピタ長津田店のおすすめ専門店

アピタ直営売り場を中核に多数の専門店がバランスよく配置されているアピタ長津田店は、店舗内を散策するだけでも楽しめる複合施設です。そんなアピタ長津田店には、全国的にも知名度が高い個性的なショップも入居しています。

ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードは、ユニークな雑貨と本がランダムに陳列されている複合型本屋です。「遊べる本屋」を自負しているだけに、店内の雰囲気は一般的な本屋と全く違います。

取り扱っている書籍も個性的なものが多いですし、本の周辺には関連するグッズやおすすめ雑貨も陳列しているので、ついで買いをする人も多いです。

「本屋」というよりも「(本も含め)いろいろな面白いものを集めたセレクトショップ」のイメージに近いので、店内を散策するだけでも楽しめます。

アピタ長津田店のヴィレッジヴァンガードは2階・専門店街にあり、1階正面入り口付近にあるエレベーターで2階に上がるとすぐに見つかります。

なおヴィレッジヴァンガードの左側にはライトオン、右側にはABCマートがあるので、別の入口から入店した場合はライトオンまたはABCマートを目印に探すのがおすすめです。

カルディコーヒーファーム

カルディコーヒーファームは、こだわりのコーヒー豆と輸入食品を主に取り扱うお店です。入口で貰える煎れたてのコーヒーを飲みながら店内商品を見ることができるので、女性客に人気があります。輸入食品の種類も豊富ですが、国内の食品も多いです。

他店ではほとんど取扱いがない名品もカルディコーヒーファームなら手に入ることがありますし、全国各地の美味しい食材や調味料が揃っているところも人気の秘密です。そんなカルディコーヒーファームは、アピタ長津田店1階の専門店街にあります。

店舗は正面入口を入るとすぐに見えるので、1階正面入口を利用するのがおすすめです。なお反対側の入口を利用した場合は、アピタ長津田店のサービスカウンターを目印に探してください。

サービスカウンターは催事広場のすぐ横にありますし、サービスカウンターの並びにカルディコーヒーファームがあります。

カルディの人気商品ランキング!【実食写真付き】お菓子に調味料にチーズに絶対買うべきは?のイメージ
カルディの人気商品ランキング!【実食写真付き】お菓子に調味料にチーズに絶対買うべきは?
大人気のカルディの人気商品ランキング特集です。カルディはこだわりのコーヒー豆や世界中の珍しい食材やお菓子が並ぶ人気のお店です。カルディで買える素敵な商品たちはおよそ10000点にもおよびます。今回はカルディの人気商品をランキングでご紹介します。

アピタ長津田店のフードコート

ファミリー客の利用も多いアピタ長津田店では、フードコートも人気の施設です。アピタ長津田店のフードコートは2階にあり、オープンデッキに面しています。

アピタ長津田店のフードコートは「ガーデンコート」と呼ばれており、ガーデンコート内には7店舗の飲食店があります。

アピタ長津田店には1階にパステル・イタリアーナや大戸屋ごはん処、武蔵ハンバーグ、あおりやなどの専門店があるので、フードコートでは気軽に利用できるファーストフードやスイーツショップが多いです。

選べる7つのお店

アピタ長津田店のフードコートのフード系ショップは舎鈴(つけ麺)、インディアンカレーYOGI(本格インドカレー)、ペッパーランチ(ステーキ)、はなまる(さぬきうどん)、リンガーハット(長崎ちゃんぽん)の5店舗があります。

ランチやおやつに人気のファーストフード店にはマクドナルド、スイーツショップはサーティーワンアイスクリームが入居しています。

アピタ長津田店の便利なサービス

総合スーパーと専門店街があるアピタ長津田店は、延べ床面積が6万3064平方メートルもある大型ショッピングセンターです。そんなアピタ長津田店には、ショッピングに便利なサービスがあります。

サービスカウンター

フリー写真素材ぱくたそ

アピタ長津田店のサービスカウンターは、1階フロアにあります。中央エスカレーターのすぐ近くの「スターバックスコーヒーアピタ長津田店」を目印にすると、探しやすいです。

アピタ長津田店サービスカウンターはインフォメーションセンターとしての機能もあるので、広いアピタ長津田店で行きたい店の場所がわからない時には、1階にあるサービスカウンターを利用すると良いでしょう。

Photo byBeatriceBB

迷子や呼び出しの館内放送もサービスカウンターで対応しますし、無料で利用できる車いすも1階にあるサービスカウンターで貸し出しています。

他にもタバコや商品券(ユニーグループ系)の販売、majicaチャージ機も、中央エスカレーター近くにあるサービスカウンターで利用可能です。

ATM

Photo byPeggy_Marco

大型ショッピングセンター・アピタ長津田店のATMキャッシュコーナーは、1階正面入口付近にあります。設置されているATMは、横浜銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、ゆうちょ銀行です。

アピタ長津田店のアクセス

Photo byFree-Photos

専門店街やフードコートが充実しているアピタ長津田店は、玄海田公園の横にあります。最寄り駅は東急田園都市線・長津田駅ですが、長津田駅からアピタ長津田店までは約2km離れているので、徒歩でアクセスすると約30分かかります。

そのため公共交通機関を利用してアクセスする場合は、駅から路線バスを利用するのがおすすめです。アピタ長津田店へのアクセスに便利なバス停は「霧ヶ谷バス停」と「公園前バス停」なので、2ヵ所を経由する路線バスを利用します。

霧ヶ谷バス停を経由する路線バスの乗車場所は、J十日市場駅と青葉台駅です。十日市場駅及び青葉台駅からは、横浜市営バスの65系統か55系統を利用してください。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

若葉台中央行きの路線バスに乗車すると、アピタ長津田店にアクセスしやすい霧ケ谷バス停に到着します。公園前バス停を経由する路線バスは、アピタ長津田店の最寄り駅である長津田駅から乗車できます。

乗車場所は長津田駅入口バス停と長津田駅前バス停の2ヵ所で、横浜市営バス40系統の若葉台中央行きに乗車すると、アピタ長津田店にアクセスしやすい公園前バス停に到着します。

Photo byFree-Photos

いずれのルートでアクセスしてもバス停の目の前にアピタ長津田店があるので、バス停からアピタ長津田店への移動は徒歩でOKです。車でアクセスする場合は、アピタ長津田店の専用駐車場を利用してください。

収容台数1520台の大型駐車場が終日無料で利用できます。東名高速道路を利用してアピタ長津田店にアクセスする場合は、町田ICから一般道に合流します。なお一般道でアクセスするなら、厚木街道またはまたは環状4号線を利用するのがおすすめです。

名称 アピタ長津田店
住所 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-7-1

アピタ長津田店へお出かけしよう!

Photo byFree-Photos

品質重視の総合スーパーに約60店舗が入居する専門店街が同居するアピタ長津田店は、いつでも楽しい発見があるおすすめ施設です。

駅からは離れていますが大型駐車場や専用駐輪場があるので、気軽に立ち寄れるところも魅力でしょう。なおアピタ長津田店のお得情報は、公式サイトの店舗情報でチェックするのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング