福砂屋の「フクサヤキューブ」はプチギフトにおすすめのカステラ!通販で買える?

福砂屋の「フクサヤキューブ」はプチギフトにおすすめのカステラ!通販で買える?

パッケージが目を惹く福砂屋の「フクサヤキューブ」は、カステラ2切れ入りの手頃なサイズ感と、色彩豊かなキューブが大人気です。カステラの美味しさはもちろん、ギフトにおすすめの福砂屋「フクサヤキューブ」をご紹介します。カステラ好きは本記事をご覧になってみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.福砂屋の「フクサヤキューブ」は人気のカステラ
  2. 2.福砂屋の「フクサヤキューブ」は地域によって異なるの?
  3. 3.福砂屋の「フクサヤキューブ」は通販で買える?
  4. 4.福砂屋の「フクサヤキューブ」はプチギフトにおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

福砂屋の「フクサヤキューブ」は人気のカステラ

長崎のお土産の定番のひとつに「長崎カステラ」があります。福砂屋は、その中でも1624年創業の老舗のカステラ専門店です。最初から切れている定番の「福砂屋カステラ」が有名です。底に敷かれた「ザラメ」がアクセントとなり、今もファンを増やしています。

福砂屋のカステラの原材料は「たまご・砂糖・小麦粉・水あめ」の4種類のみで作られた、良い意味で非常にシンプルなカステラです。

昔からの味そのままの福砂屋カステラの2切れをいつでもどこでも楽しめるようにと、福砂屋からはカラフルパッケージ状態の小箱に入ったキューブ型のカステラ「フクサヤキューブ」もリリースされています。

手軽に買えることや、目を惹くパッケージデザインが人気を呼び、支持を集めています。そこで、今回は福砂屋の「フクサヤキューブ」について、気になる情報をまとめました。ちょっとした可愛いプチギフトを探している人にもおすすめなので、チェックしてみてください。

長崎カステラの【福砂屋】の魅力を総まとめ!人気商品や店舗・通販情報も紹介のイメージ
長崎カステラの【福砂屋】の魅力を総まとめ!人気商品や店舗・通販情報も紹介
福砂屋といえば、長崎カステラの老舗店です。老舗店と呼ばれるだけあって、福砂屋のカステラはいまだに昔ながらの製法にこだわって作られています。そんな長崎の老舗店・福砂屋の魅力を、人気商品・店舗情報・お取り寄せ方法などと併せてご紹介しましょう。
福砂屋の通販で買えるおすすめ商品ランキングTOP5!人気のキューブものイメージ
福砂屋の通販で買えるおすすめ商品ランキングTOP5!人気のキューブも
福砂屋は、長崎で人気の老舗の和菓子店です。福砂屋といえば、カステラが人気商品です。福砂屋の通販では、人気のキューブなど、いろいろな商品を販売しています。本記事では、福砂屋の通販で買えるおすすめ商品をランキング形式で紹介します。

福砂屋の「フクサヤキューブ」は地域によって異なるの?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

福砂屋のキューブ型のカステラ「フクサヤキューブ」の「謎」のひとつに、「地域ごとに違う」という点があります。「地域ごとに違う」のは、パッケージやギフト箱のデザインを指します。

共通デザインもありますが、「地域差がなく全国の人々が福砂屋のカステラが楽しめるよう」のコンセプトを元に「フクサヤキューブ」のパッケージやギフト箱は、地域によってデザインや仕様を変えています。※下記で紹介するパッケージデザインの販売期間は2021年春季のものです。

例えば、福砂屋の2021年春季限定の季節のキューブカステラに「フクサヤ桜キューブ」があります。桜をイメージしたパッケージデザインですが、販売地域によって大きく3種に分かれます。参考までに、いずれの「フクサヤ桜キューブ」も価格は、1個(2切れ)税込270円です。

「フクサヤ桜キューブ」のパッケージは桜色(ピンク色)ベースで、桜の木の下から満開の桜を見上げたようなデザインになっています。販売期間は2021年2月8日(月)~4月9日(金)までで、販売地域は、長崎県・佐賀県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県での限定発売でした。

「フクサヤ桜キューブ(ピンク・ブルー)」は、ピンク、またはブルーをベースに単色の桜のイラストを配した、2種類のデザインです。販売期間は2021年3月15日(月)~4月9日(金)までで、販売地域は、福岡県・兵庫県・中国地方・四国地方での限定発売でした。

「フクサヤさくらキューブ(ピンク・ブルー)」は、ピンクやブルーの単色背景に満開の桜のイラストを配した、2種類のデザインです。販売期間は2021年3月16日(火)~4月4日(日)まで、販売地域は、北海道・東北地方・関東地方・中部地方・京都府・大阪府・和歌山県の限定発売でした。

例として2021年バージョンを紹介しましたが、春季限定の「フクサヤ桜キューブ」はここ数年毎年のように福砂屋で販売されています。他にも、祝い事にぴったりな紅白2色のパッケージ「フクサヤキューブ」など期間限定や数量限定の「フクサヤキューブ」があります。

「フクサヤキューブ」の他のパッケージデザインに興味がある人は、福砂屋公式サイトをチェックしてみてください。

福砂屋の「フクサヤキューブ」は通販で買える?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

福砂屋の「フクサヤキューブ」が通販で買えるか?の疑問ですが、実店舗だけではなく通販でも福砂屋の「フクサヤキューブ」は買えます。取り扱っている主なサイトは、次の通りです。

福砂屋公式オンラインストアはもちろん、楽天市場やYahooショッピング、Amazonなどのショッピングモールサイト、井筒屋や東急百貨店、天満屋などの各百貨店の公式オンラインショップでの福砂屋の「フクサヤキューブ」は取り扱っています。

しかし、特に期間限定や地域限定などの「フクサヤキューブ」商品は、取り扱う商品が通販サイトによって違います。例えば、春季限定の「フクサヤ桜キューブ」は、福砂屋公式オンラインストア以外のサイトでは取り扱っていません。

福砂屋公式オンラインストアでも「フクサヤ桜キューブ(ピンク色ベース)」のみです。ショッピングモールサイトや百貨店のオンラインストアで購入時は、扱う商品の事前チェックは必要です。

フクサヤキューブ ギフトセット 5個

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
長崎お土産の定番カステラの名店11選!歴史ある老舗や工場見学も人気?のイメージ
長崎お土産の定番カステラの名店11選!歴史ある老舗や工場見学も人気?
長崎を代表するお菓子カステラは、子どもから大人まで大好きなスイーツです。長崎には、人気店はもちろん、専門店や老舗の名店、素材にこだわっているお店がたくさんあります。この記事では、おすすめのカステラ店を厳選して紹介しています。
長崎のおすすめお土産ランキングTOP29!人気カステラからおしゃれ雑貨までのイメージ
長崎のおすすめお土産ランキングTOP29!人気カステラからおしゃれ雑貨まで
歴史ある港町「長崎」には、西洋文化の影響を受けたお菓子や雑貨などのお土産がたくさん販売されています。ご当地グルメも有名な物が多く、お土産として人気です。「長崎」で買いたい、お土産にぴったりのお菓子や雑貨を、ランキング形式でご紹介します。

福砂屋の「フクサヤキューブ」はプチギフトにおすすめ

カラフルなパッケージがかわいい福砂屋のフクサヤキューブは、1個単体でのプチギフトはもちろん、10個単位のまとめての本格ギフトにもおすすめです。

最中との詰め合わせもあり、入学・進学祝いや就職祝い、または内祝いギフトにもピッタリです。地域や季節ごとにパッケージデザインが違う福砂屋のフクサヤキューブを、友人知人へ贈ってみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

フクサヤキューブ ギフトセット 5個

サイトを見る
ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング