【ダンダダン酒場】のメニューおすすめランキングTOP11!餃子や持ち帰りも

【ダンダダン酒場】のメニューおすすめランキングTOP11!餃子や持ち帰りも

ダンダダン酒場は美味しい餃子を食べることができる人気の居酒屋チェーン店です。餃子だけでなく新鮮な馬刺しやサラダなどの一品メニューも豊富で、持ち帰りメニューも用意されています。ダンダダン酒場のおすすめメニューをランキングにしてTop11を紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダンダダン酒場のおすすめメニューは?
  2. 2.ダンダダン酒場のおすすめメニュー:11位〜9位
  3. 3.ダンダダン酒場のおすすめメニュー:8位〜6位
  4. 4.ダンダダン酒場のおすすめメニュー:5位〜4位
  5. 5.ダンダダン酒場のおすすめメニュー:3位〜2位
  6. 6.ダンダダン酒場のおすすめメニュー:1位
  7. 7.ダンダダン酒場で美味しい食事を楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダンダダン酒場のおすすめメニューは?

東京都新宿区に本社を置く株式会社NATTY SWANKYが運営しているダンダダン酒場は、東京都を含む関東エリアを中心に北海道や愛知県・福岡県などに店舗を展開しています。

2011年に調布に1号店をオープンして以降2022年8月現在、110店舗以上を展開しているダンダダン酒場は店舗の拡大を続けており新しい店舗も次々にオープンしています。ダンダダン酒場の特徴は、壁に描かれている絵や文字です。
※店舗情報は、株式会社NATTY SWANKY公式HPより。

ダンダダン酒場に描かれている絵や文字は、スタッフが自分達の手で描いています。店に魂を込めるという意味で入魂作業といわれています。

店舗のスタッフが自分達の手で描いた絵や文字を見ながら美味しい料理を満喫しましょう。ダンダダン酒場のおすすめメニューをランキングにしてTop11を紹介していきます。

持ち帰りメニューや定食はあるの?

ダンダダン酒場の店内で友人などと楽しく食事をするのもおすすめですが、ダンダダン酒場では持ち帰りメニューも用意されています。ダンダダン酒場の名物である肉汁焼餃子をはじめとして、お弁当も持ち帰り可能となっています。

またダンダダン酒場の公式ホームページでは通販も行っており、通販のページからは冷凍生餃子を購入することができるようになっています。自宅や職場の近くにダンダダン酒場の店舗がない場合でも、ダンダダン酒場自慢の餃子を楽しむことができます。

焼き餃子
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

通販サイトのページには焼き餃子の美味しい作り方が掲載されていますので、参考にしながら焼いてみるのもおすすめです。

お弁当の持ち帰りメニューは、肉汁焼餃子弁当・自家製炙りチャーシュー弁当・油淋鶏弁当など全部で5つの持ち帰り弁当が用意されています。また、持ち帰り弁当は店内で定食メニューとして提供されていますので、お1人様でも気軽に店内で定食メニューを堪能することができます。

ダンダダン酒場の餃子が旨すぎる!お酒と相性抜群の絶品メニューを一挙ご紹介のイメージ
ダンダダン酒場の餃子が旨すぎる!お酒と相性抜群の絶品メニューを一挙ご紹介
肉汁あふれる餃子で有名な「ダンダダン酒場」のおすすめメニューをご紹介致します。餃子はもちろんのこと他にもおすすめ絶品メニューが多数あります。お酒に合うメニューも多数あるので、お酒と共に「ダンダダン酒場」でおすすめメニューをご堪能ください。
東京の餃子のおすすめ名店23選!こだわりの専門店や穴場店も!のイメージ
東京の餃子のおすすめ名店23選!こだわりの専門店や穴場店も!
日本の首都・東京には豊富なグルメが集まっています。そのグルメの中でも今回取り上げるのは、庶民的にも本格的にもなる餃子です。家庭で作る餃子はもちろん美味しいですが、東京の一流店の餃子も絶品です。餃子好きにはたまらない情報をお届けします。

ダンダダン酒場のおすすめメニュー:11位〜9位

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さっそくダンダダン酒場のおすすめメニューランキング第11位から第9位にランクインしたメニューを見ていきましょう。持ち帰りメニューや定食メニューなどが、ダンダダン酒場おすすめメニューランキング第11位から第9位に入りました。

11位:DTKG

ダンダダン酒場おすすめ第11位にランクインしたメニューは「DTKG」になります。DTKGとは、ダンダダン卵かけご飯の略称で、ご飯の上に温玉・わけぎ・食べる辣油が乗せられています。

餃子や馬刺しなどメイン料理のお供に最適のメニューで、スープもセットで付いているのも魅力です。子どもから大人まで大好きな卵かけご飯ですが、ダンダダン酒場独自の卵かけご飯になりますので、ダンダダン酒場で是非味わってみましょう。

口コミでは、普通の卵かけご飯よりもグレードアップした卵かけご飯・するする入る・食べる辣油の絶妙な辛さと食感がクセになるなどの声が寄せられています。餃子や馬刺しなどと一緒に食べることができるDTKGが、ダンダダン酒場人気メニュー第11位になりました。

10位:肉汁焼餃子&自家製炙りチャーシュー弁当

第10位に入ったダンダダン酒場のおすすめメニューは「肉汁焼餃子&自家製炙りチャーシュー弁当」になります。持ち帰りメニューの1つであり、人気の肉汁焼餃子と自家製の炙りチャーシューが入った、贅沢でボリューム満点の持ち帰りメニューとなっています。

注文が入ってから調理をするため出来立てのお弁当を持ち帰ることができます。口コミでも人気メニュー2つを同時に味わうことができる贅沢メニュー・自宅でゆっくり食べたい時におすすめなどの声が寄せられている、5種類ある持ち帰り弁当の中でも特に人気の高いお弁当になっています。

美味しいダンダダン酒場のメニューを、自宅でも味わうことができるボリューム満点の肉汁焼餃子&自家製炙りチャーシュー弁当が、ダンダダン酒場おすすめメニュー第10位になりました。

9位:肉汁焼餃子定食

ダンダダン酒場おすすめ第9位に入ったメニューは「肉汁焼餃子定食」になります。1人だけどちょっと食べて帰りたい時などにおすすめの定食メニューで、看板メニューの肉汁焼餃子が食べられる定食メニューになります。ご飯やお吸い物がセットになっており、餃子は6個入っています。

口コミでは1人で来店した時でも、手軽に食べられる・2人など少人数で訪れた時に食べたいものがバラバラの時にも注文しやすい定食メニューなどの声が寄せられています。

人気の肉汁焼餃子をご飯と一緒に定食で食べることができる、肉汁焼餃子定食が、ダンダダン酒場おすすめメニューランキング第9位となりました。

横浜のおすすめ餃子専門店21選!絶品揃い食べ放題や地元民も嬉しい持ち帰りも!のイメージ
横浜のおすすめ餃子専門店21選!絶品揃い食べ放題や地元民も嬉しい持ち帰りも!
横浜には、美味しい餃子を食べることができる餃子専門店がたくさんあります。持ち帰りができる餃子専門店をはじめ、ほかのメニューやお酒とともに楽しめる中華料理屋さんなどもあるのが特徴です。ここでは、横浜で美味しい餃子を食べられるお店をまとめています。

ダンダダン酒場のおすすめメニュー:8位〜6位

ダンダダン酒場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてダンダダン酒場の人気おすすめメニューランキング第8位から6位にランクインしたメニューを見ていきましょう。定番の人気メニューなどが、ダンダダン酒場人気メニューランキング第8位から第6位に入りました。

8位:手羽餃子

第8位のランキングに入ったダンダダン酒場の人気メニューは「手羽餃子」になります。手羽先に味のついたお肉がぎっしりと詰め込まれた餃子です。カリカリの手羽先に餃子の餡が入っており、2つの食感を楽しむことができるようになっているのが魅力ポイントになります。

口コミではカリカリの手羽先と、柔らかい餃子の餡を一緒に味わうことができる・馬刺しやサラダなどと一緒にお酒のおつまみとして食べても美味しいなどの声が多く寄せられています。

2つの食感を楽しむことができ、馬刺しやサラダ・お酒との相性も抜群の手羽先餃子が、ダンダダン酒場のおすすめメニュー第8位のランキングに入りました。

7位:水餃子

第7位のランキングに入ったダンダダン酒場のおすすめメニューは「水餃子」になります。焼き餃子が看板メニューのダンダダン酒場ですが、水餃子も美味しいと評判です。焼き餃子とは違ったツルツルする水餃子の食感も味わうことができます。

口コミでは、スルスル食べることができる・焼き餃子と食べ比べしても美味しい・スープ感覚で食べられる・焼き餃子と同じくらい美味しいなどの声が寄せられています。

サラダや他のメニューと一緒にサイドメニュー感覚で食べられるすいぎゅざ、ダンダダン酒場の人気おすすめメニュー第7位となりました。

6位:やや辛い肉味噌もやし

ダンダダン酒場のおすすめメニューランキング第6位に入ったのは「やや辛い肉味噌もやし」になります。お皿に山のように盛られたもやしが特徴で、少し辛めの肉味噌と絡めたもやしが絶品と評判です。

辛いのが苦手な人でも比較的食べやすいと評判のメニューで、ビールやハイボールなどアルコールとの相性が最高と口コミでも人気があります。肉味噌の少し辛めの味がクセになる・最強のおつまみメニュー・アルコールが進む・お酒を飲むときには絶対注文するなどの声も寄せられています。

アルコールのおつまみとして、餃子と一緒に食べても美味しいやや辛い肉味噌もやしが、ダンダダン酒場おすすめメニュー第6位になりました。

横浜中華街にある人気店「山東」の水餃子が絶品!ランチメニューや持ち帰り情報ものイメージ
横浜中華街にある人気店「山東」の水餃子が絶品!ランチメニューや持ち帰り情報も
横浜中華街には、おいしい水餃子が食べられる「山東(さんとん)」というお店があります。横浜中華街で人気のお店「山東」のランチメニューや持ち帰り情報について調べてみました。あなたも、エキゾチックな横浜中華街でミシュランに掲載された絶品中華を食べてみませんか?

ダンダダン酒場のおすすめメニュー:5位〜4位

ダンダダン酒場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次にダンダダン酒場人気おすすめメニューランキング第5位と第4位にランクインしたメニューを紹介していきます。アルコールのお供に最適と評判のおつまみメニューが、ダンダダン酒場おすすめ人気メニュー第5位と第4位に入りました。

5位:うずらの味玉

第5位にランクインしたダンダダン酒場の人気メニューは「うずらの味玉」になります。うずらの卵に味付けをしたおつまみメニューで、小さいうずらの卵だから食べやすいと評判です。

うずらの卵にしっかりと味が浸み込んでおり、餃子やサラダ・アルコールとの相性も抜群のメニューになっています。アルコールを飲む時には注文したいメニューの1つ・おつまみとして最高・味が浸み込んでおり小さいから食べやすいなどの声が多く寄せられています。

アルコールのお供に最適なメニューが豊富に揃っているダンダダン酒場のメニューの中でも、手軽で食べやすいと人気のうずらの味玉が、ダンダダン酒場のおすすめメニューランキング第5位に入りました。

4位:砂肝のニンニク漬け

第4位にランクインしたダンダダン酒場の人気メニューは「砂肝のニンニク漬け」です。砂肝をニンニク漬けにしたおつまみメニューで、焼酎や日本酒との相性が抜群のメニューになります。

口コミでもしっかりとニンニクが効いていて美味しい・塩気のバランスが良い・砂肝の食感がクセになる・アルコールと交互に食べてしまうほど手が止まらないなどの声が多く寄せられています。

しっかりと味が付いており、焼酎や日本酒も進むと評判の砂肝のニンニク漬けが、ダンダダン酒場の人気おすすめメニューランキング第4位にランクインしました。

ダンダダン酒場のおすすめメニュー:3位〜2位

ビール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次にダンダダン酒場のおすすめランキング第3位と第2位にランクインしたメニューを見ていきましょう。クセになると評判のメニューなどがダンダダン酒場おすすめメニュー第3位と第2位に入りました。

3位:悪魔的に旨いパクチーサラダ

第3位に入ったダンダダン酒場のおすすめメニューは「悪魔的に旨いパクチーサラダ」です。サラダメニューの中でも特に人気の高いメニューで、餃子に次いで注文数が多いメニューになっています。

パクチーは苦手な人も多くいますが、女性を中心に人気が高くあっさり食べやすいと評判のサラダです。口コミでも悪魔的に旨いと付けられているだけあって、名前に負けてない美味しさ・パクチーの香りとドレッシングの相性が抜群などの声が多く寄せられています。

栄養もしっかりと摂ることができる悪魔的に旨いパクチーサラダが、ダンダダン酒場おすすめメニューランキング第3位に入りました。

2位:馬刺し盛り合わせ

第2位に輝いたダンダダン酒場のおすすめメニューは「馬刺し盛り合わせ」になります。馬刺しにも様々な部位があり、ダンダダン酒場では馬刺しの部位に定番の赤身やトロだけでなく、希少部位であるたてがみやふたごえ・バラひもなどもあります。

馬刺し盛り合わせは、定番の部位から希少部位までを盛り合わせにした、贅沢な馬刺しメニューとなっています。

Photo by Richard, enjoy my life!

口コミでも、贅沢な馬刺し盛り合わせ・希少部位も食べられる贅沢メニュー・新鮮で絶品・豪華な盛り合わせメニューなどの声が寄せられています。

赤身から希少部位のたてがみ・ふたごえなども食べられる馬刺し盛り合わせが、ダンダダン酒場の人気メニュー第2位にランクインしました。

熊本の馬刺しをランチでも食べられるお店13選!名店から居酒屋までを厳選のイメージ
熊本の馬刺しをランチでも食べられるお店13選!名店から居酒屋までを厳選
熊本の名物といえば馬刺しです。熊本には馬刺しランチを楽しめるお店がたくさんあり、熊本観光でも良く利用されています。ここでは、熊本で馬刺しランチを楽しめる名店や居酒屋をたっぷりとご紹介しています。ランチ選びの参考にしてみてください。

ダンダダン酒場のおすすめメニュー:1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に種類豊富なメニューが揃っているダンダダン酒場で、おすすめ第1位に輝いたメニューを紹介していきます。ダンダダン酒場の定番メニューとして大人気のメニューが第1位になりました。

1位:肉汁焼餃子

ダンダダン酒場のおすすめ第1位に輝いたメニューは、看板メニューの1つである「肉汁焼餃子」になります。ダンダダン酒場名物の肉汁焼餃子は、お店こだわりのメニューとなっており、皮の作り方から焼きあがりまで1つ1つの工程に強いこだわりがあります。

肉汁焼餃子の皮は、小麦の表皮・胚芽・胚乳を全て粉にして、香り・栄養価を最大限残した全粒粉を使用し独自に開発しています。餃子に詰める餡のお肉は、食感を活かせるように粗びき・野菜は肉のうま味を引き出すために細かく刻んでいます。

Photo by jetalone

肉汁焼餃子は焼く際にも細心の注意を払っています。餃子1つ1つの感覚を少しあけて、皮と皮がついて破れることがないように蒸しています。ふっくらと蒸しあがるギリギリのタイミングまで蒸した後は、焼いてキレイな焼きめが付くまでしっかりと焼き上げています。

ご飯のおかずやお酒のつまみにも合うように作られており、タレなどは何もつけなくても美味しく食べられるようになっています。味を変えたい時には自家製のラー油につけて食べるのもおすすめです。

ダンダダン酒場のこだわりが詰まった肉汁焼餃子は、皮がカリカリで中はジューシーで絶品・お肉と野菜のバランスが最適・いくつでも食べられそうなほど美味しい・噛むと肉汁が溢れるなどの声が寄せられています。

持ち帰り用の冷凍生餃子も

ダンダダン酒場のおすすめメニュー第1位に輝いた肉汁焼餃子は、持ち帰り用の冷凍餃子もあります。ダンダダン酒場の美味しい餃子を自宅でも楽しむことができます。

自宅に持ち帰り家族と一緒に食べたい時や、店内で食べる時間はないけれどダンダダン酒場の餃子を食べたい時に、おすすめの持ち帰り用の冷凍生餃子です。

持ち帰りの冷凍用肉汁焼餃子には、おすすめの焼き方の説明書も添えられていますので、同じように美味しく焼き上げることができます。肉汁焼餃子を持ち帰り、ダンダダン酒場の美味しい餃子を自宅でも満喫しましょう。

ダンダダン酒場の餃子が旨すぎる!お酒と相性抜群の絶品メニューを一挙ご紹介のイメージ
ダンダダン酒場の餃子が旨すぎる!お酒と相性抜群の絶品メニューを一挙ご紹介
肉汁あふれる餃子で有名な「ダンダダン酒場」のおすすめメニューをご紹介致します。餃子はもちろんのこと他にもおすすめ絶品メニューが多数あります。お酒に合うメニューも多数あるので、お酒と共に「ダンダダン酒場」でおすすめメニューをご堪能ください。

ダンダダン酒場で美味しい食事を楽しもう

ダンダダン酒場のおすすめのメニューをランキングにして11個紹介してきました。ダンダダン酒場では、定食メニューの一部を持ち帰りにして自宅でも楽しむことができます。

定番の餃子や新鮮な馬刺しなど種類豊富なメニューが揃っているダンダダン酒場でお気に入りのメニューを見つけて美味しい食事を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング