串家物語の裏ワザを大特集!おすすめの組み合わせや揚げ方は?

串家物語の裏ワザを大特集!おすすめの組み合わせや揚げ方は?

串揚げを食べ放題で楽しめる串家物語は、裏ワザを使ってオリジナルアレンジレシピを楽しむのが人気です。串揚げのほかにもさまざまなメニューが食べ放題になっているので、組み合わせ次第で絶品メニューができます。そこで串家物語でおすすめの裏ワザをご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.串家物語はおすすめの裏ワザを徹底紹介
  2. 2.串家物語の裏ワザ:おすすめの組み合わせ
  3. 3.串家物語の裏ワザ:美味しい揚げ方
  4. 4.串家物語の裏ワザでさらに楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

串家物語はおすすめの裏ワザを徹底紹介

串家物語は、揚げたてが美味しい串揚げをメインに惣菜、サラダ、スイーツなどさまざまなメニューがビュッフェスタイルで楽しめる人気店舗です。

串家物語は「まいどおおきに食堂さち福や」「つるまる」「うちの食堂」など、数多くのブランドを持つフジオフードグループが運営しています。串揚げがソウルフードの大阪に多くの店舗を構えているのも、串家物語の特徴です。

府内だけでも串家物語ららぽーとEXPOCITY店、串家物語イオンモール茨木店、串家物語天王寺MIO店、串家物語ユニバーサル・CITYウォーク大阪TM店などがあります。関東でも人気の串家物語は、東京でも利用することが可能です。

都内では串家物語ヨドバシAkiba店、串家物語新宿東宝ビル店、串家物語アルカキット錦糸町店、串家物語ダイバーシティ東京プラザ店、串家物語LABI1池袋店などがあります。

お得なクーポンも沢山

Photo byPhotoMIX-Company

串揚げだけでなくさまざまなメニューが食べ放題で楽しめる串家物語は、お得な割引クーポンが多数あります。串家物語は多くの店舗を構える人気ビュッフェチェーン店ですが、料金は曜日や利用時間だけでなく、店舗によっても異なるのが特徴です。

そんな串家物語で比較的簡単に入手できて、ほとんどの串家物語店舗で利用できるのが、飲食店予約サイト「ホットペッパーグルメ」で配信されているものです。

フリー写真素材ぱくたそ

ホットペッパーグルメは基本的に串家物語各店舗で掲載するため、お得になるクーポンの内容も掲載店舗によって異なります。使い方も簡単で、入店する際に利用したいクーポンのスマホ画面を串家物語スタッフに提示するだけです。

予約サイトのクーポンなのでネット予約をしたうえでクーポンを入手するのが一般的ですが、ホットペッパーグルメでは裏ワザが使えるため、ネット予約なしでもクーポンがもらえます。串家物語のモバイル限定サービスも、お得な裏ワザクーポンとして人気です。

Photo byJESHOOTS-com

入手方法は公式モバイルサイトの会員登録をするだけなので、とても簡単にできます。裏ワザでもらえるモバイル限定クーポンはくじ引き制になっていて、当選内容によって割引内容が変動するところがおもしろいです。

最も多いのは100円割引になる3等モバイルクーポンですが、1等が当たると飲食代が20%割引になります。ほかにもLINE公式アカウントに登録するだけで定期的にお得なクーポンがもらえる裏ワザもあるので、お得なクーポンを組み合わせて賢く利用するのがおすすめです。

[串家物語]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[串家物語]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

【保存版】串家物語の魅力を総まとめ!クーポンなどお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】串家物語の魅力を総まとめ!クーポンなどお得情報も盛りだくさん
串家物語には、おすすめの串揚げメニューや魅力的な食べ放題があります。串家物語の串揚げは、通販でも購入することができます。今回は串家物語について、店舗情報や串家物語の楽しみ方などを紹介していきます。お得に利用することができるポイントもお伝えします。
揚げ物食べ放題のお店【串家物語】の店舗情報をチェック!全国にあるの?のイメージ
揚げ物食べ放題のお店【串家物語】の店舗情報をチェック!全国にあるの?
「串家物語」は、セルフサービスで揚げ物が楽しめる「食べ放題スタイル」のレストランです。揚げ物は定番から変わり種まであり、お腹いっぱいになるまで楽しめます。今回、串家物語の店舗が全国にあるのか調査をするとともに、関東と関西のおすすめ店舗をご紹介します。

串家物語の裏ワザ:おすすめの組み合わせ

人気の串家物語ではクーポンでお得に利用する裏ワザ以外にも、おすすめの裏ワザがあります。初めて串家物語を利用する人もぜひチャレンジしてほしい裏ワザというのが、「食材を自由に組み合わせてアレンジする裏ワザ」です。

串家物語では、ビュッフェコーナーで選んだ串揚げ食材を、自分でねり粉とパン粉に付けて揚げます。そんな串揚げにごはんメニューを組み合わせるのが、定番の裏ワザレシピです。

簡単・裏ワザレシピは、お好みの串揚げ食材を天ぷら風の揚げ方にしてお茶漬けにアレンジする「裏ワザ・天ぷらお茶漬け」です。ほかにも肉食材を串揚げ風の揚げ方にして、食べ放題のカレーと組み合わせる「裏ワザ・カレーレシピ」も人気があります。

串家物語の串揚げ肉食材には牛串・豚串・鶏串があるので、牛串を使えば「裏ワザ・牛カツカレー」、豚串なら「裏ワザ・とんかつカレー」、鶏串なら「裏ワザ・チキンカツカレー」のできあがりです。ちなみに鶏串を使った裏ワザどんぶりレシピは、他にもあります。

鶏串は、パン粉を付けずねり粉を多めにつければとり天が作れます。このままでも十分に美味しいのですが、ごはんにサラダコーナーの千切りキャベツをのせ、揚げたてのとり天の上から甘口ソースをたっぷりかけると「裏ワザ・とり天丼」の完成です。

スイーツメニューも、組み合わせ次第で絶品裏ワザレシピが楽しめます。まず串家物語の人気スイーツ串揚げ「たい焼き」に、ねり粉をつけて揚げてください。

表面に色がついたら、ソースコーナーにあるメープルソースをたっぷりかけます。これだけで美味しい「裏ワザ・たい焼きメープルドーナツ」になります。

揚げたてのモチモチチーズドーナツにソフトクリームを組み合わせれば、「裏ワザ・アツアツパフェ」ができます。ほかにも串揚げ食材・食べ放題メニュー・ソースを組み合わせるだけで、オリジナル裏ワザレシピを開発できるところがおすすめです。

串家物語の人気メニューまとめ!串揚げ以外のおすすめデザートとは?のイメージ
串家物語の人気メニューまとめ!串揚げ以外のおすすめデザートとは?
串家物語は、ショッピングモールやデパートのレストラン街などで、よく見られるお店です。串家物語には、子どもから大人までが楽しめるメニュー満載です。串揚げのメニューはもちろん、串揚げ以外のデザートメニューも紹介していきます。

串家物語の裏ワザ:美味しい揚げ方

衣を自分で付けて揚げる串家物語では、揚げ方にも裏ワザがあります。定番の揚げ方はねり粉にパン粉をつける串揚げ風の揚げ方ですが、ねり粉のみで揚げれば天ぷら風になります。

さらに裏ワザの揚げ方は、ねり粉もパン粉もつけず、素揚げにする揚げ方です。ちなみにリピーターの間では、ソースの組み合わせ方で揚げ方を変える裏技も人気があります。

串家物語の裏ワザでさらに楽しもう!

串家物語は、串揚げだけでなくご飯メニューや惣菜メニュー、スイーツメニューなどもすべて食べ放題です。

そのため自由に食材を組み合わせてオリジナルレシピを楽しむと、さらに楽しめます。ファミリー客に人気の串家物語ですが、自分で串揚げを作れるので、1人でゆっくり楽しむのもおすすめです。

[串家物語]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[串家物語]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング