コストコのベーグルはチョコ味も人気!おすすめの食べ方や保存方法は?

コストコのベーグルはチョコ味も人気!おすすめの食べ方や保存方法は?

「コストコ」で毎シーズン新しい味が出て評判になるのが「ベーグル」です。デザートにも食事にも食べられるコストコのチョコレートチップベーグルは、様々な食べ方のアレンジができると話題を呼んでいます。朝食やおやつとして、チョコチップベーグルを食べてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのチョコチップベーグルが絶品!
  2. 2.コストコのチョコチップベーグルおすすめの食べ方
  3. 3.コストコのチョコチップベーグルは冷凍保存が便利
  4. 4.コストコで人気のチョコチップベーグルをget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのチョコチップベーグルが絶品!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

欧米発の倉庫型スーパー「コストコ」は、店内にベーカリーを構えています。毎年フレーバーを変えて登場する「ベーグル」は、コストコベーカリーの大人気商品です。

定番味のコストコベーグルのプレーン・ブルーベリー・チーズに、2020年「チョコチップ」が新フレーバーとして加わりました。コストコで販売されているチョコチップベーグルは、ほんのり甘くビターな風味のチョコチップが、たっぷり生地に練り込まれています。

1つ約110~130gとずっしりした重さのコストコのチョコレートチップベーグルは、食べ応え抜群です。朝食に1つ食べれば充分お腹も満たされるでしょう。もちもちした食感の生地とチョコの甘さが絶妙なチョコチップベーグルは、子供も大人も食べられる人気商品です。

コストコで評判のチョコチップベーグルのおすすめの食べ方や、美味しさを保つ保存方法などをご紹介します。ほろ苦く甘いチョコチップともちもちの生地が美味しいコストコのチョコレートチップベーグルは、1袋6個入りで税込み680円(2021年1月時点)で販売中です。

コストコのベーグルが美味しい!人気の種類やおすすめの食べ方は?のイメージ
コストコのベーグルが美味しい!人気の種類やおすすめの食べ方は?
コストコのベーグルは、コスパが良く美味しいと評判の商品です。しかし1回購入すると、12個入りとなるため、買いたいけれど手が出せない方も多いようです。そこで今回は、コストコのベーグルで人気の種類から保存方法、おすすめの方法について調べてみました。
コストコのベーグルを美味しくアレンジ!おすすめの食べ方をご紹介のイメージ
コストコのベーグルを美味しくアレンジ!おすすめの食べ方をご紹介
コストコで人気のベーグルを美味しくアレンジするレシピをまとめました!大容量で食べ切るのが難しいコストコのベーグルを、食べ方を変えて最後まで美味しく楽しみましょう。コストコのベーグルの簡単アレンジレシピと、おすすめの保存方法をご紹介します!

コストコのチョコチップベーグルおすすめの食べ方

バランス良くチョコチップが入ったチョコチップベーグルは、そのまま食べてもほんのり甘くもちもちした弾力がおすすめのコストコ人気のパンです。トースターなどで軽く温めれば、ベーグルの表面のチョコチップはカリッとした食感に中はトロっと溶けた甘さが味わえるでしょう。

コストコで販売されているチョコチップベーグルは、常温とトースターで温めたのでは生地の弾力がやや違います。表面を軽くカリッと焼いたチョコチップベーグルは、ふんわりもっちりした生地になるでしょう。

常温で手軽に食べられるコストコのチョコチップベーグルは、むっちりした質量を感じる弾力を味わえます。またトースターで温めたほうがチョコの風味が増すといわれています。甘いチョコチップベーグルを食べたい時は、トースターで表面をサッと焼くと良いでしょう。

常温も温めても美味しいコストコのチョコレートチップベーグルは、美味しい食べ方のアレンジが豊富です。表面をカリッと焼いてホイップクリームやバニラアイスを添えて、デザートとして食べるのもおすすめでしょう。

Photo byCounselling

コストコで人気のチョコチップベーグルはほのかに甘いので、お食事系の食べ方もできます。ベーグルを半分にカットして、スライスチーズやスモークサーモン、オニオンスライス、サワークリームを挟めば、おしゃれなカフェ風ランチになるでしょう。

コストコのチョコチップベーグルは冷凍保存が便利

コストコで人気のチョコレートチップベーグルは、1つが110~130g程のボリュームで、ずっしりと食べ応えがあります。コストコで1袋6個入りで売られているコストパフォーマンス抜群のチョコチップベーグルは、賞味期限が製造日を含め3日間です。

3日のうちに食べきるのが理想ですが、1つがコストコサイズのチョコチップベーグルを食べきるのは難しいでしょう。食べきれない場合は、コストコで人気のチョコチップベーグルは冷凍保存がおすすめです。

Photo byBru-nO

コストコで人気のチョコチップベーグルは、1つずつラップに包みジップロックへ密閉して冷凍庫で保存します。冷凍焼けを防ぐために、チョコチップベーグルをラップで包む時はできるだけ空気を抜くようにしましょう。

またジップロックの中の空気もしっかり抜き、真空状態に近付けて冷凍保存するのがおすすめです。大きめサイズのコストコのベーグルは、あらかじめ何等分かにカットしてから冷凍すると解凍もしやういでしょう。

冷凍保存したチョコチップベーグルを食べる時は、冷凍のままトースターで焼けば美味しい弾力が蘇ります。

コストコで買えるパンのカロリーを徹底調査!毎日食べたいあの人気商品は?のイメージ
コストコで買えるパンのカロリーを徹底調査!毎日食べたいあの人気商品は?
見ても食べても幸せな気分にしてくれる「コストコ」の「パン」、今食べているその商品のカロリーを知りたくありませんか?コストコの店内にてかぐわしい香りで人を惹きつけてやまないパンのカロリー、知りたいようで知りたくありません。避けて通れないパンの必読のメニューです!
コストコのパンを上手に冷凍する方法をご紹介!美味しい食べ方も教えますのイメージ
コストコのパンを上手に冷凍する方法をご紹介!美味しい食べ方も教えます
コストコで売られているパンがあまりに魅力で、たくさん買ってしまうこともあるでしょう。食べきれないコストコのパンは、冷凍するのがおすすめです。味が劣化しないパンの冷凍方法、ほわほわに解凍できるテクニックをご紹介します。次回コストコでは、パンの大量買い決定です!

コストコで人気のチョコチップベーグルをget!

ほんのり甘くてほろ苦い、朝食やおやつにぴったりのコストコで人気のチョコチップベーグルは、もちもちした弾力と大きなサイズで食べ応え抜群です。デザートや食事にできるコストコベーカリーで人気のチョコチップベーグルを美味しいアレンジで食べてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング