ティファールの卵焼きフライパンで綺麗な卵焼きを!おすすめレシピもご紹介!

ティファールの卵焼きフライパンで綺麗な卵焼きを!おすすめレシピもご紹介!

ティファールの卵焼きフライパンは、綺麗に卵焼きが焼けると人気の商品です。ティファールの卵焼きフライパンの特徴についても詳しく説明しています。ティファールの卵焼きフライパンを使った、おすすめレシピも紹介しているので参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.不器用さんでも安心!ティファールの卵焼きフライパン
  2. 2.ティファールの卵焼きフライパンの特徴
  3. 3.ティファールの卵焼きフライパンの種類
  4. 4.ティファールの卵焼きフライパンのおすすめレシピ
  5. 5.きれいな卵焼きが作れるフライパンはティファールがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

不器用さんでも安心!ティファールの卵焼きフライパン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールは、フライパンなどの調理機器をはじめ、ケトルやアイロンなどの調理家電も販売しています。ティファールの商品は、高い技術で調理に使いやすいと、多くの方から高い評価を得ています。ティファールの商品は、おしゃれなデザインで使用者の視点から開発が行われています。

ティファールでは、毎日の生活を楽しくしてくれる商品を多数販売しています。そんなティファールのさまざまな種類の商品の中でも、ティファールの卵焼きフライパンが人気です。ティファールの卵焼きフライパンは、不器用な方でもきれいな卵焼きが焼けるおすすめのフライパンです。

Photo by daiki_moriyama

本記事では、ティファールの卵焼きフライパンの特徴や種類、ティファールの卵焼きフライパンを使ったおすすめレシピを紹介します。ティファールの卵焼きフライパンが気になる方は、参考にしてください。

ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさんのイメージ
ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさん
ティファールには、おしゃれで普段の生活に欠かすことができない、実用的でおすすめの調理器具や生活家電がたくさん揃えてあります。ティファールは、ケトルやフライパンなど魅力的な商品が充実しています。ティファールのおすすめ商品や魅力について詳しく紹介していきます。
ティファールの店舗情報まとめ!直営店やオンラインショップも!のイメージ
ティファールの店舗情報まとめ!直営店やオンラインショップも!
毎日の家事・料理がラクになる便利アイテムが人気の「ティファール」です。各地に直営店舗やアウトレットショップがあります。そこでティファール製品を取り扱っている店舗情報をまとめました!周辺にティファール店舗があるかチェックしてみてください。

ティファールの卵焼きフライパンの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールの卵焼きフライパンは、美味しく卵焼きが焼けるように、さまざまな工夫がされています。ティファールの卵焼きフライパンの特徴を紹介していきます。

ベストなタイミングをお知らせ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールのフライパンには、お知らせマークがついています。このお知らせマークは、調理に適した温度になると、色が変わります。ベストなタイミングを知らせてくれるため、調理にベストな温度で、調理を始められます。ティファールのフライパンは料理初心者にもおすすめです。

優れた熱伝導

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールの卵焼きフライパンは、優れた熱伝導も人気の理由です。ティファールの卵焼きフライパンは、熱が均一に伝わるため、焼きムラもなく綺麗に焼き上がります。また、熱伝導が優れていることで、料理が冷めにくくおいしさをキープできます。

こびりつきにくい

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

卵焼きをきれいに焼き上げるためには、こびりつきにくいフライパンが必要です。ティファールの卵焼きフライパンには、独自のフッ素加工が施されています。そのため、食材がフライパンにこびりつくことなく、綺麗に焼き上がります。

また、ティファールのフライパンは、ティファール独自のフッ素コーティングが施されているため、汚れが落ちやすいことも特徴です。お手入れも簡単にできるため、調理から片付けまでスムーズに行えることも、ティファールの魅力のひとつです。

ティファールの卵焼きフライパンの種類

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ティファールの卵焼きフライパンは、さまざまな種類が販売されています。IHに対応したものや、取ってが取れるシリーズまで、さまざまです。各家庭のキッチンや使い方に合わせて、フライパンを選べます。

IH対応・取っ手付き

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ティファールのIHに対応した、取っ手付きの卵焼きフライパンは全部で3種類販売されています。IHルビー・エクセレンスエッグロースターは、チタンコーティングが施されえており、こびりにくさが3倍長持ちします。

取っ手は握りやすい設計となっており、高級感のあるカラーも人気です。しっかりとチタンコーティングされているため、金属ヘラも使用できます。14cm×18cmと使いやすいサイズ感も人気です。

キャストラインアロマエッグロースターは、熱をじっくりと蓄えて、食材のおいしさを引き出してくれる卵焼きフライパンです。アルミキャスト製のため、割れにくい点も特徴です。キャストラインアロマエッグロースターで焼いた卵焼きは、格別の美味しさです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールのエクスペリエンスエッグロースターは、他のフライパンに比べて少しサイズが大きめです。また、熱を均一に伝えられるため、ふっくらと美味しい卵焼きを作ることが出来ます。

IH対応・取っ手の取れるティファール

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

使用後はコンパクトに収納したい方には、取っ手の取れるタイプの卵焼きフライパンがおすすめです。IH対応の取っ手の取れる、卵焼きフライパンは全部で3種類販売されています。

性能は取っ手付きの卵焼きフライパンと同様です。取っ手が取れることだけでなく、カラーもおしゃれで人気があります。サイズは3種類とも15cm×20cmです。取っ手付きの卵焼きフライパンよりも、少し大きめのサイズとなっています。

ガス火対応・取っ手付き

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ガス火に対応した、取っ手付きのティファールの卵焼きフライパンは、全部で3種類販売されています。サイズはすべて、12cm×18cmとなっており、IH対応のフライパンよりも小さいです。ガス火のみに対応しているため、IHでは使用できません。

耐久性に優れたスタンダードなモデルのフェアリーローズエッグロースターや、チタンコーティングが施されたグランブループレミアムエッグロースターがあります。グレーオークインテンスエッグロースターは、ガス火対応の中でも最高ランクともいわれています。

ガス火対応・取っ手の取れるティファール

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ガス火に対応した、取っ手の取れるティファールの卵焼きフライパンは、インジニオネオマカボニープレミアというシリーズで、2種類のカラーが販売されています。さわやかなブルーと、重厚感のあるシックなカラーを展開しています。

ティファールの卵焼きフライパンのおすすめレシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールの卵焼きフライパンは、卵焼きだけでなく、さまざまな料理に使用できます。次はティファールの卵焼きフライパンを使用した、おすすめのレシピを紹介します。美味しいおかずや、スイーツのレシピが登場します。

ポテトグラタン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初に紹介するレシピは、ポテトグラタンです。ティファールの卵焼きフライパン1つで、煮る工程から焼き上げる工程までを行います。ポテトグラタンを作る際は、取っ手の取れるティファールの卵焼きフライパンを使用してください。

材料は、じゃがいも2個・玉ねぎ半分・しめじ半分、塩コショウ・牛乳300ml・バター10g・コンソメ小さじ1です。ホワイトソース100gと牛乳60ml、とろけるチーズ40gも別に用意しておきましょう。

じゃがいもは皮をむいて、1口サイズにカットし、600Wの電子レンジで4分~5分加熱します。玉ねぎは半分にカットし、しめじは食べやすいように手でほぐしておきましょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールの卵焼きフライパンにバターをひいて、玉ねぎを炒めていきます。玉ねぎが透明になったら、しめじを加えてさらに炒めます。しんなりしたら、じゃがいもを加えて、塩コショウで味付けします。さらにコンソメと牛乳300mlを加えて、じゃがいもに火を通します。

じゃがいもにしっかりと火が通ったら、ホワイトソースと牛乳60mlを加えて混ぜ合わせます。材料が混ざったら、とろけるチーズをのせましょう。ティファールの卵焼きフライパンの取っ手を外し、200℃のオーブンで10分ほど加熱します。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チーズに焼き色がついたら、完成です。取っ手の取れる卵焼きフライパンを使用しているので、完成後は取っ手をつけて、そのまま食卓に出すことができます。お好みでパセリを散らすと、彩りも良く美味しく食べられます。

りんごのケーキ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次に紹介するティファールの卵焼きフライパンを使用したレシピは、りんごのケーキです。ティファールの卵焼きフライパンがあれば、簡単にケーキが焼けるので、是非試してみましょう。

材料はホットケーキミックス150g・卵1個・牛乳70cc・砂糖大さじ4・バター40g・りんご1個です。使用するフライパンは、ティファールの取っ手の取れる卵焼きフライパンです。

あらかじめオーブンは180℃で予熱しておきましょう。ボールに卵と砂糖大さじ2、ホットケーキミックスと牛乳を入れて、よく混ぜ合わせます。りんごは、芯を取り除き、5mm幅のいちょう切りにしておきましょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールの卵焼きフライパンにバター10gと砂糖大さじ2を入れて加熱し、バターと砂糖を溶かします。りんごを加え、りんごがしんなりしたら一旦取り出します。

ティファールの卵焼きフライパンに再び、バター30gを入れて、余熱で溶かしバターを作ります。最初に作ったケーキ生地に、溶かしバターを入れて混ぜ、りんごを半分加えます。卵焼きフライパンに生地を流しいれ、残ったりんごを並べます。

取っ手を外し、予熱しておいたオーブンで20分加熱します。竹串を指して、生地が竹串につかなくなったら完成です。竹串に生地がつく場合は、様子を見ながらもう少し焼いてください。

きれいな卵焼きが作れるフライパンはティファールがおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールの卵焼きフライパンは、綺麗な卵焼きが作れるだけでなく、おかずやスイーツも作れる人気商品です。ティファールは取っ手付きのフライパン以外に、取っ手の取れるフライパンも販売しているので、用途に合わせて選べます。ティファールフライパンで、料理を楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング