ティファールの温度調節ケトルが便利!おいしい温度でティータイムを!

ティファールの温度調節ケトルが便利!おいしい温度でティータイムを!

ご存じティファール製のケトルはフライパンと並ぶ看板商品です。特に最近は温度調節タイプが評判です。細かい温度調節と保温ができるので、ティータイムにも最適な便利アイテムです。気になる人も多いでしょう。そこで今回は、ティファール製の温度調節ケトルをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ティファールの温度調節ケトルはとっても便利!
  2. 2.ティファールの7段階の温度調節と保温が可能な電子ケトル!
  3. 3.ティファールの温度調節ケトルのおすすめポイント!
  4. 4.ティファールの温度調節ケトルはおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ティファールの温度調節ケトルはとっても便利!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コーヒーやティータイムに普段使いできるケトルが欲しい、と思ったことがないでしょうか?使うお湯の温度でさえもこだわる人も多い、コーヒーや紅茶が好きな人におすすめのケトルが実はあります。そのケトルとはティファール謹製のものです。

軽量シンプルタイプ・あんしんタイプ・デザインシリーズ、そして温度コントロールと、ティファールのケトルは4タイプに分かれます。この温度コントロールができるタイプが、今回おすすめのケトルです。

「温度調節ができる」のが特徴で、おすすめの理由のひとつです。コーヒーや紅茶に適した温度のお湯で美味しい時間が楽しめる、非常に便利なティファールのケトルを今から紹介します。購入を考えている人は参考にしてください。

ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさんのイメージ
ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさん
ティファールには、おしゃれで普段の生活に欠かすことができない、実用的でおすすめの調理器具や生活家電がたくさん揃えてあります。ティファールは、ケトルやフライパンなど魅力的な商品が充実しています。ティファールのおすすめ商品や魅力について詳しく紹介していきます。
ティファールの電気ケトルで簡単ゆで卵!作り方や注意点をまとめ!のイメージ
ティファールの電気ケトルで簡単ゆで卵!作り方や注意点をまとめ!
ティファールの電気ケトルを使えば、簡単にゆで卵を作れます。今回は、ティファールを活用したゆで卵の作り方や注意点を紹介していきます。とても簡単にゆで卵が作れますので、ご飯の用意を時短したいという時に活用してみることがおすすめです。

ティファールの7段階の温度調節と保温が可能な電子ケトル!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

前項でも説明した、ティファールのケトルは、「温度調節」と「保温」ができます。温度調節も7段階に分かれており、目的により温度が変えられるスグレモノです。その7段階の温度調節が可能なティファールのケトル仕様などを、今から紹介します。

種類と容量は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールのケトル 温度調節タイプにあたる種類は「ジャスティン」シリーズと「アプレシア エージー」シリーズです。個々のタイプの容量とサイズは次の通りです。

有名な温度調節ができる「ジャスティン」シリーズの容量は1.2Lで、サイズは幅約16cm×奥行き約21cm×高さ23cm、商品質量は1150gです。商品カラーは「ブラック」と「ホワイト」の2色が提供されています。

もうひとつの温度調節ができるティファールの「アプレシア エージー」シリーズの容量は0.8Lで、サイズは幅約16cm×奥行き約21cm×高さ20cmで、商品質量は982gです。商品カラーとしては「オニキスブラック」と「パールホワイト」の2色があります。

ジャスティン プラス コントロール

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ティファールの温度調節ケトルのおすすめポイント!

Photo bycocoparisienne

なぜティファールの温度調節タイプのケトルが大人気なのでしょう。人気を集めるだけの温度調節タイプケトルの特徴やポイントがしっかりと内包されているからです。その特徴を本記事ではまとめました。そんなティファールのケトルの特徴を、今からみていきましょう。

おいしいコーヒー・紅茶・日本茶が淹れられる

Photo by Strolling

今回ご紹介のティファールの温度調節タイプのケトルの最大な特徴は、「美味しいコーヒー・紅茶・日本茶が淹れられる」に尽きます。美味しいコーヒーや紅茶、日本茶を淹れるとはどのようなことでしょう。

ティファールのケトルは、美味しいティータイムに最適な温度のお湯がいつでも準備できます。つまり温かい飲み物が飲めるお湯の温度調節ができるのがティファールのケトルなのです。

Photo bydungthuyvunguyen

さらに飲み物に最適な7種類の選べる温度、まさにティファールの温度調節タイプのケトルの真骨頂というべき特徴です。ちなみに7種類の温度調節の内訳は次のとおりです。※下記の〇〇℃(カッコ)表記の(カッコ)内はその温度に最適な温かい飲み物です。

60℃(玉露)・70℃(中国茶・白茶)・80℃(煎茶)・85℃(烏龍茶)・90℃(コーヒー)・95℃(紅茶)・100℃(中国茶・工芸茶)などの温度が設定できます。

飲みたい時に、自分に適温の温かい飲み物が飲める

Photo byEngin_Akyurt

温度調節ができるということは、ある程度自分にあった温度のお湯でコーヒーや紅茶が楽しめるともいえます。例えば、特に猫舌の人の場合、ティファールのケトルの温度調節を、60℃~70℃にすることでコーヒーが楽しめます。

氷を入れて冷ましたり沸騰する前に電源を切る煩わしさが全くなく、飲みたい時に自分に適温の温かい飲み物が飲めるので、どんな方でもとても便利に使えるティファールのケトルなのです。

2杯目も温かいまま

Photo by ume-y

今回ご紹介のティファールのケトルの特徴ですが、温度管理の他に「保温」機能もあります。さらに60分間の保温ができます。保温ボタンを押すことで保温モードとなり、急に必要なときでも沸かしすぎずにすぐに2杯目が飲めます。

美味しい温度でそのまま60分間保温ができる、ありそうで無かった珍しいこの保温機能が便利です。気になる電気代も気にする程でもない点も嬉しいポイントです。

赤ちゃんのミルクつくりにおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

赤ちゃんのミルクの温度は、70℃のお湯で粉ミルクを溶き、飲ませる時には人肌(40℃)が適温とされています。その70℃のお湯も、ティファールの温度調節ケトルならお湯が沸くまでの時間も早く、哺乳瓶に粉ミルクを投入中に余裕を持ってお湯が用意できます。

そのお湯も熱すぎないのでミルク冷却も結果的に時短になり、欲しがる赤ちゃんに問題なくすぐにミルクを与えられます。

ティファールの人気ケトル「ジャスティンプラス」特集!おすすめポイントは?のイメージ
ティファールの人気ケトル「ジャスティンプラス」特集!おすすめポイントは?
ティファールの電気ケトル、ジャスティンプラスはアマゾンでNo.1の人気商品です。1.2リットルと言う大きな容量のティファールのジャスティンプラスは、省エネ・時短と機能的でお得な使い方がたくさんあります。ご家庭で色々な飲み物や料理を作るのに大活躍です。
【ティファール】ケトルの価格を徹底調査!お得に購入する方法は?のイメージ
【ティファール】ケトルの価格を徹底調査!お得に購入する方法は?
「あっという間にすぐに沸く」のキャッチコピーでおなじみのティファールのケトルの価格を徹底調査しました。ティファールのケトルを、お得な価格で購入したい人必見の情報が満載です。人気のティファールのケトルをお得な価格でゲットして、快適ティータイムをお楽しみください。

ティファールの温度調節ケトルはおすすめ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

電気ケトルと似た家電に電気ポットがありますが、大きな違いは1度にできる、お湯の量です。大量のお湯が用意できる電気ポットと違い、必要な分だけを沸かすケトルは、温度調節でより温かい飲み物に適したお湯になりやすいともいえます。

ティファールの温度調節タイプは、まさに理想的なタイプといえるでしょう。コーヒーや紅茶を日頃から楽しみお湯の温度さえもこだわりたいなら、ティファールのケトルをぜひ推奨します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ジャスティン プラス コントロール

サイトを見る
ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング