無印の空気清浄機は実用性の高さが人気!シンプルなのに本格的なおすすめ機種とは

無印の空気清浄機は実用性の高さが人気!シンプルなのに本格的なおすすめ機種とは

シンプルなデザインで機能面も優れている無印良品では、空気清浄機も使いやすく実用性が高いことから人気を集めています。換気やウイルス対策としても本格的に使える無印の空気清浄機はどういった点が評価されているのか、仕様やおすすめポイントをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印の空気清浄機は本格的で人気!
  2. 2.無印の空気清浄機は実用性がかなり高い
  3. 3.無印の空気清浄機はシンプルなデザインもおすすめ
  4. 4.無印の空気清浄機でお部屋をすっきり!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印の空気清浄機は本格的で人気!

Photo by 【J】

無印良品では、日用品から食品、家具に家電まで幅広い商品が販売されています。無印の商品は新しい視点によって機能が盛り込まれた本格的なものも多く、またデザインがシンプルで部屋のインテリアにも馴染みやすいことから人気が高いです。

また、無印の家電は機能を必要なものだけシンプルに絞り込んでおり、置かれた環境の美観を維持しながら実用性も高いため、家電も家具もまとめて購入する人も多くいます。

人気が高い無印の家電類の中でも、実用的で注目を集めているのが空気清浄機です。空気清浄機はウイルス対策が気になる冬場だけでなく年間を通して使える家電なので、家にいる時間が長い環境ならば持っておくことをおすすめします。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!のイメージ
無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!
日本全国に「無印良品」や「MUJI」ブランドを展開する「良品計画」は、おしゃれで高品質の雑貨や家具などを揃えることで評判の企業です。今回は無印で購入できるおすすめの家具をランキングでご紹介します。無印の家具でおしゃれなインテリアコーディネートを楽しみましょう!

無印の空気清浄機は実用性がかなり高い

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

空気清浄機は無印に限らず、各家電メーカーからも様々な製品が開発・製造されています。その中でも無印の空気清浄機に人気があるのは、無印のお店で買えるという点、そして実用性が高い点などが理由です。

無印の空気清浄機は「デュアルカウンターファン」と「360°集塵脱臭フィルター」を使用しています。上記のパーツを使用することで、大量の空気を動かしながらあらゆる方向の浮遊物質も集めて取り除くことができるよう作られています。

空気清浄機の周りの空気だけがきれいという事のないよう、無印の空気清浄機はファンで浄化された空気を上に送る力が強くなっています。浄化した空気を強く送ることで、部屋全体に循環気流を生み出し、部屋全体の空気をきれいにすることを可能にしています。

空気清浄機の効果にはフィルターの性能が大きく関係します。無印の空気清浄機のフィルターはあらゆる方向からのチリや粒子を集められる形状になっており、0.1μmの細かい粒子も除去することが可能です。

空気清浄機を使う目的は花粉症対策やウイルス対策、臭いの除去と様々ですが、0.1μmの粒子を除去できる無印の空気清浄機は、多くの種類のウイルスや臭いを除去してくれます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

また、無印の空気清浄機は使い勝手の良い運転モードが付いています。外出前後や掃除中など、空気清浄機としての効果を高めたいタイミングで急速運転を行う「ジェットクリーニングモード」とセンサーによって適度な運転を行う「AUTOモード」の2種類です。

適用床面積も30畳までの広さに対応しているため、広めのリビングでも無印の空気清浄機1台で十分に機能します。空気をきれいにするシンプルな目的に特化した上で性能を高め、実用性のある機器として完成させているのが無印の空気清浄機です。

【無印良品 公式】空気清浄機型番:MJ‐AP1

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

無印の空気清浄機はシンプルなデザインもおすすめ

ここまで性能の高さを取り上げてきた無印の空気清浄機ですが、シンプルで洗練されたデザインも人気の理由です。無印の空気清浄機はデザインの美しさが人気の家電メーカーであるバルミューダと共同制作で作られており、全体の構造と外観のデザイン、共に洗練された内容となっています。

生活感が出すぎない部屋を作りたい場合、空気清浄機のデザインは重要です。無印の空気清浄機はシンプルな円柱型のフォルムに側面に空いた穴と、全体が整った形をしているため部屋に置いておいても目立ちすぎることなく空間に馴染みます。

また、無印の空気清浄機はサイズがコンパクトである点も評価されています。幅が25cm、高さ50cm程度であるため壁の一部を隠してしまったりスペースを多く取ったりすることなく置いておけます。

さらに、無印の空気清浄機は重量がそれほど重くなく、動かしやすい点もおすすめのポイントです。約6.6kgの空気清浄機は掃除の際も苦労せず動かせるため、こまめに掃除をして部屋をきれいに保ちたい人に最適です。

無印の空気清浄機でお部屋をすっきり!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シンプルな機能とデザインを突き詰めた無印の空気清浄機は、無印の商品の中でも便利に使えて実用性が確実な製品です。ウイルス対策や換気の強化など、空気清浄機を購入しようか検討しているなら無印の空気清浄機をおすすめします。

部屋の中を空気からきれいにしたいなら、無印の空気清浄機で見た目も空気もすっきりとした部屋作りをしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

【無印良品 公式】空気清浄機型番:MJ‐AP1

サイトを見る
平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング