まいどおおきに食堂は持ち帰りできる?やり方やメニューを徹底調査!

まいどおおきに食堂は持ち帰りできる?やり方やメニューを徹底調査!

まいどおおきに食堂では、持ち帰りの弁当を販売しています。毎日その日に精米した米を炊き上げるとてもおいしいご飯と、味わい深いおかずが詰まったまいどおおきに食堂の弁当は大人気です。弁当だけでなく店頭で販売されているおかずもパックに詰めて持ち帰りができます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.まいどおおきに食堂での持ち帰りのやり方が知りたい!
    2. 2.まいどおおきに食堂の弁当持ち帰り:注文方法
    3. 3.まいどおおきに食堂のお持ち帰り:人気おかずメニュー
    4. 4.まいどおおきに食堂でお持ち帰りをしよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    まいどおおきに食堂での持ち帰りのやり方が知りたい!

    まいどおおきに食堂
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    毎日その日に精米した米を炊いておいしいご飯を提供する「まいどおおきに食堂」は、家庭の台所で作るようなおいしいおかずや、フジオフードシステムのオリジナルフードを与えられて育った鶏が生み出す、普通の卵よりも抗酸化作用が高い健康な卵で作った卵焼きで人気の食堂です。

    まいどおおきに食堂は、食堂で食べる以外にも持ち帰りができるメニューやお弁当があります。家庭の味が楽しめるまいどおおきに食堂の持ち帰りサービスは、自宅や職場でしっかり味わえる嬉しい点です。どのようにまいどおおきに食堂の持ち帰りをしたらよいのかご案内しましょう。

    【まいどおおきに食堂】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
    【まいどおおきに食堂】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
    「まいどおおきに食堂」は、おふくろの味を味わうことができる飲食店です。健康的に栄養のある食事を摂りたい方は、まいどおおきに食堂のメニューがおすすめです。今回はまいどおおきに食堂について、おすすめのメニューの紹介や、店舗情報などをお伝えします。

    まいどおおきに食堂の弁当持ち帰り:注文方法

    持ち帰り
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    まいどおおきに食堂には、「サバ塩弁当」「塩鮭弁当」「とんかつ弁当」「アジフライ弁当」「唐揚弁当」など、色々な種類の弁当の持ち帰りができます。持ち帰りの弁当メニューは、ご利用になるまいどおおきに食堂の各店舗にお問い合わせください。

    まいどおおきに食堂の持ち帰り弁当メニューをいくつかご紹介しましょう。まいどおおきに食堂の「塩鮭弁当」はカロリーが低めの人気弁当です。入っているものは、まいどおおきに食堂の定番焼き魚「塩鮭」で、まいどおおきに食堂では「塩鮭」は大人気のおかずです。

    塩鮭の他には、これまたまいどおおきに食堂の定番、健康卵を使った「卵焼き」と「唐揚げ」「煮物」など各種のバラエティに富んだおかずが詰められていて、塩鮭弁当はまいどおおきに食堂では大人気の持ち帰り弁用メニューです。

    「唐揚弁当」は子供から大人までどんな年齢層にもうける持ち帰り弁当です。ブロッコリーや煮物など野菜もたっぷり入っているので、栄養バランスのとれたおすすめ持ち帰り弁当です。「塩鮭弁当」は750円、「唐揚弁当」は700円です。

    まいどおおきに食堂の持ち帰り弁当は、直接店舗で購入するか電話での注文ができます。店舗によって異なることもありますので、弁当の持ち帰りができるのかどうかをまずは各店舗でご確認ください。

    まいどおおきに食堂には、詰められた弁当が既に袋に入って置いてあるコーナーがあるので、そこで持ち帰りをしたい弁当を注文することができます。もし自分の持ち帰りがしたい弁当が売り切れている場合でも、その場で注文すれば新たに作ってくれます。

    まいどおおきに食堂の持ち帰りのやり方には、電話で弁当を注文するということもできます。電話で注文した弁当は、出来立て詰めたてのホカホカと暖かい弁当という特典があります。

    出来立ての暖かいお弁当を持ち帰りしたい人は、電話で弁当を注文するのがおすすめです。もしくは、まいどおおきに食堂の注文の順番を待つ行列に並びたくない人も、前もって電話で注文するやり方おすすめです。

    まいどおおきに食堂のお持ち帰り:人気おかずメニュー

    まいどおおきに食堂で持ち帰りできるのは、弁当だけではありません。まいどおおきに食堂の60種類以上のメニューの中から、自分の食べたいおかずを持ち帰りすることもできるのです。

    まいどおおきに食堂の毎日その日に精米するご飯はおすすめの一つですが、もし自宅に炊いたご飯が充分にあるのなら弁当でなくてもいいのです。

    お持ち帰り人気おかずメニュー:「焼き魚」

    まいどおおきに食堂は、ヘルシーな和食メニューを中心として提供しています。中でもまいどおおきに食堂の自慢はおいしい「焼き魚」です。季節によって色々な魚が登場しますが、定番は「塩鮭」「鯖」「さんま」です。大根おろしと焼き魚はおすすめの一品です。

    まいどおおきに食堂は、焼き魚だけでなく新鮮な「お造り」も用意しています。こちらも店舗によって種類が異なることがありますが、「サーモン」「タコ」のお造りが定番で用意されています。自分の行きたいまいどおおきに食堂に電話をかけてメニューを確認してください。

    おもちかえり人気おかずメニュー:「肉料理」

    まいどおおきに食堂のメニューは、毎日健康な卵から作られるヘルシーな「食堂卵焼き」から始まりますが、おいしいタンパク質のメニューとして、卵や魚はもちろんのこと「肉料理」もまいどおおきに食堂には豊富に揃っています。

    まいどおおきに食堂では、各種の鶏肉料理がとても人気を集めています。「鶏とジャガイモの照り焼き」はまいどおおきに食堂の定番メニューです。他にも「チキン南蛮」「唐揚げ」など鶏肉料理は色々あります。

    「とんかつ」「コロッケ」「茄子の揚げ浸し」などもありますし、「塩ダレ肉もやし」はご飯の最高のおかずになると大評判です。

    お持ち帰り人気メニュー:「逸品小鉢」

    まいどおおきに食堂のヘルシーな一逸品小鉢メニューもとてもおすすめです。「おかかオクラ」「ひじき煮」「ワカメの酢の物」は、栄養があってカロリーも控えめなのでおすすめです。お酒のつまみに「函館直送塩辛」という素敵なメニューもあります。

    炭水化物ダイエットでご飯を控えられている人は、まいどおおきに食堂のおいしいおかずだけをテイクアウトするのもいいかもしれません。

    自分の欲しいおかずを自分でパックに詰めてまとめて会計ができるので、あらかじめ詰められている弁当よりも都合がいいと感じる方もきっと多いことでしょう。自分の好みのおかずも、電話で持ち帰りを注文することができます。

    まいどおおきに食堂でお持ち帰りをしよう!

    まいどおおきに食堂
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    まいどおおきに食堂で、家庭のキッチンで作られるようなおいしいメニューや、バランスよく色々なものが詰められている弁当をお持ち帰りしましょう。直接店舗で自分の好きなものや弁当を選ぶもよし、電話で事前に弁当を注文するのもよし、お持ち帰りを大いに楽しんでください!

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューの内容・価格の情報は2022年8月8日時点、まいどおおきに食堂公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

    Ryo
    ライター

    Ryo

    あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング