ニトリのランドリーラックで洗濯が便利に!評判や活用法をご紹介

ニトリのランドリーラックで洗濯が便利に!評判や活用法をご紹介

ニトリのランドリーラックはシンプル設計なのでインテリアに馴染みやすく、幅広い使い方ができて便利と評判です。そこで、ニトリのランドリーラックを特集しました!ニトリのランドリーラックの人気商品やおすすめの活用法、また気になる評判をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリのランドリーラックで収納力UP!
  2. 2.ニトリの人気ランドリーラック
  3. 3.ニトリのランドリーラックのおすすめ活用法
  4. 4.ニトリのランドリーラックの評判は?
  5. 5.ニトリのランドリーラックでデッドスペースを有効活用

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリのランドリーラックで収納力UP!

ニトリのランドリーラックは洗濯機周辺のデッドスペースを有効利用できる商品なので、収納力が一気にUPします。ニトリのランドリーラックを早速チェックしてみましょう!

インテリアに馴染みやすい

インテリア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのランドリーラックはシンプル設計のモノトーンカラーなので、インテリアとの馴染みやすさも人気の秘密です。そのためニトリのランドリーラックなら限られたスペースに設置しても圧迫感が出にくく、すっきりと整理整頓ができます。

工夫次第で活用法も広がる

バスルーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのランドリーラックはアレンジのしやすさも魅力で、工夫次第で活用法が無限大に広がるというメリットもあります。ニトリのランドリーラックを最大限に活用し、よりおしゃれで便利な洗濯スペースを手に入れましょう!

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリの人気ランドリーラック

ニトリにはランドリーラックが多彩に揃っていて、デザイン・機能・サイズなど好みのものを選べます。ではニトリではどのランドリーラックがおすすめなのでしょうか?ニトリで人気のランドリーラック3選をご紹介します。

「ワイヤーバスケット付き 突っ張り洗濯機ラック(ホワイト)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリで人気のランドリーラック1つ目は「ワイヤーバスケット付き 突っ張り洗濯機ラック(ホワイト)」13900円です。重量は約10kg、組み立て時間は約30分、カラーはホワイトの他、ブラックも選べます。

サイズは本体が幅55×奥行41×高さ264cm、棚板が幅55×奥行24cm、バスケットが幅27.5×奥行36×高さ18cm、耐荷重は棚板1枚あたり5kg、ワイヤーバスケット1つあたり2kgです。支柱間幅は支柱を含め、約24cmです。

ニトリのランドリーラック「ワイヤーバスケット付き 突っ張り洗濯機ラック」は、洗濯機の側面でも背面でも3cmの隙間があれば設置できる他、防水パンの内側・外側に加えて防水パンの厚み2cm以下なら枠上もOKです。

さらにランドリーラック本体は左右の突っ張りが独立しているため、段差のある天井でも取付けできます。

また棚板は水に強い仕様なのでお手入れしやすい上、ハシゴに引っ掛けるだけで簡単に9段階の高さに調整できます。そしてワイヤーバスケット2個は取り外し可能なので、洗濯ものの持ち運びに便利です。

ただしニトリのランドリーラック「ワイヤーバスケット付き 突っ張り洗濯機ラック」はネット限定・メーカー直送商品のため、ニトリ店舗では取り扱いがありません。購入の際はニトリネットにアクセスしましょう。また支払方法はカード決済のみとなります。

ワイヤーバスケット付き 突っ張り洗濯機ラック

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「突っ張り洗濯機ラック(ホワイト)」

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリで人気のランドリーラック2つ目は「突っ張り洗濯機ラック(ホワイト)」9990円です。重量は約9kg、組み立て時間は約30分、カラーはホワイトの他、ブラックも選べます。

サイズは本体が幅55×奥行27×高さ264cm、棚板が幅55×奥行24cm、耐荷重は棚板1枚あたり5kgです。支柱間幅は支柱を含め約24cmです。

ニトリのランドリーラック「突っ張り洗濯機ラック」は、ニトリのランドリーラック「ワイヤーバスケット付き 突っ張り洗濯機ラック」のバスケットがない分リーズナブルで、棚板を3枚セッティングできる商品です。

またランドリーラックの設置条件やバスケット以外の仕様、また購入方法は「ワイヤーバスケット付き 突っ張り洗濯機ラック」と同様です。

「洗濯機ラック クルス(ピュアホワイト)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリで人気のランドリーラック3つ目は「洗濯機ラック クルス(ピュアホワイト)」2990円です。重量は約4kg、組み立て時間は約20分です。サイズは本体が幅65~95×奥行46×高さ186cm、耐荷重は全体12kg、ハンガー掛けバー4kg、固定棚5kg、可動棚3kgです。

ニトリのランドリーラック「洗濯機ラック クルス」は衣類も掛けられ、両サイドも有効利用できるランドリーラックです。またワイヤー棚を斜めに設置するとバスケット(高さ28cmまで)を置ける上、ワイヤー棚はサイドネットとしても使用可能でフックも4個付属しています。

さらにニトリのランドリーラック「洗濯機ラック クルス」は、サイドネットを横に伸ばすとデッドスペースを有効利用できる棚になる他、下段の棚は高さを3段階に調節できます。

洗濯機ラック クルス

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのランドリーラックのおすすめ活用法

ダイニングキッチン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのランドリーラックはシンプルなデザインで余計なものが一切付いていないため、ちょっと工夫するだけでおしゃれな雰囲気に仕上がる他、使いやすさもアップします。ではニトリのランドリーラックのおすすめ活用法3選をご紹介します。

植木鉢やフェイクグリーンを飾っておしゃれに

ニトリのランドリーラックのおすすめ活用法1つ目は「植木鉢やフェイクグリーンを飾っておしゃれに見せる」です。観葉植物やフェイクグリーンなどの緑色は木や森といった自然な色なので、気持ちを穏やかにして心をリラックスさせる作用があります。

また緑色は暖色系にも寒色系にも属さない中間色に分類され、刺激が少ないため見る人に安心感を与えるのと同時に、心身のバランスを整える効果が知られています。

洗濯機周辺の水回りはどうしても生活感が出やすいので、ニトリのランドリーラックにフェイクグリーンを飾ることによって圧迫感のないナチュラルな目隠しになります。

観葉植物
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またランドリーラックの生活感を隠そうとすると無機質な印象になりがちですが、小さな鉢植えやフェイクグリーンをプラスするだけで癒し・やすらぎといったポジティブなイメージが広がります。

ニトリではフェイクグリーンを種類豊富に取り扱っていて、ポットに入った寄せ植えや上から吊るすハンギング、また木製フレームタイプなど多彩なラインナップです。ランドリーラックと一緒に、ニトリのフェイクグリーンをチェックしてみましょう。

ラタンバスケットを使って見せる収納に

ラタンバスケット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのランドリーラックのおすすめ活用法2つ目は「ラタンバスケットを使って見せる収納にする」です。ラタンは日本名で「籐(とう)」と呼ばれる植物で、木材よりも丈夫な上に通気性が良いこと、またナチュラルで温かみのある印象から家具や雑貨の素材として人気があります。

ニトリのランドリーラックはホワイトまたはブラック1色なので、ラタンバスケットを置くだけでほっと落ち着ける優しい空間を演出できます。ニトリはラタンバスケット以外にも天然素材のバスケットが充実していて、サイズ展開やフタ付き・積み重ねOKなど種類が豊富です。

ニトリなら用途に合った天然素材のバスケットを選べるので、じっくり比較して理想のアイテムを見つけましょう。

アレンジを加えてもっと使いやすく

フリー写真素材ぱくたそ

ニトリのランドリーラックのおすすめ活用法3つ目は「もっと使いやすくアレンジする」です。ニトリのランドリーラックはシンプル設計のため、自由な発想で自身が使いやすい仕様にアレンジできます。

例えば網棚の上にプラダンを敷くと安定感が増すため、細いボトルや小物も自立できます。あるいはランドリーラック周辺がブラウンやウッディー調のインテリアなら、網棚の上に板材を敷くだけでインテリアとの統一感が生まれ、違和感がありません。

Photo byEngin_Akyurt

また棚の上に仕切りスタンドや本棚を置いてハンガーを立てて収納する、フックを活用してラックにピンチカゴを掛ける、バスケットにタオルを丸めて収納するなど、アレンジは無限大です。普段の生活スタイルをベースに、効率よく洗濯できるアレンジを楽しみましょう。

ニトリのランドリーラックの評判は?

SNS・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのランドリーラックはどのように評価されているのでしょうか?ニトリのランドリーラックの評判2選をご紹介します。

ニトリのランドリーラックの評判1つ目は「使い勝手が良く大変便利」です。ニトリの突っ張り洗濯機ラックは、見た目がおしゃれでコンパクトなのに洗濯用品をしっかり収納できると評判です。

そしてニトリの洗濯機ラックは引っ掛けたり物を置いたりする場所が多いので、何かと便利と評判です。それでいて2000円ほどという安さは、まさに「お、ねだん以上」です。

ニトリのランドリーラックの評判2つ目は「1人で組み立てるのは大変」です。ニトリのランドリーラックの組み立て人数は2人と記載されているため、1人で組み立てるのは時間も労力もかかって難しいという口コミが多く見られます。

中には1人で組み立てられたという声もありますが、ニトリのランドリーラックは安全のためにも2人で組み立てることをおすすめします。

ニトリの洗濯機を徹底調査!気になる性能や口コミの評価は?のイメージ
ニトリの洗濯機を徹底調査!気になる性能や口コミの評価は?
ニトリの洗濯機「トルネ」は衝撃的な安さなのに大容量で機能が充実していることから、コスパが優秀すぎるニトリ商品として話題です。そこで、ニトリの洗濯機を徹底調査しました!気になる性能やメーカー保証、またニトリの洗濯機の口コミ・評価もご紹介します。

ニトリのランドリーラックでデッドスペースを有効活用

ニトリのランドリーラックはシンプルなスマート設計でありながら十分な収納力を持っているため、インテリアを邪魔することなく洗濯機周辺がすっきりまとまります。

またニトリのランドリーラックはアレンジのしやすさも魅力なので、使い勝手抜群です。ニトリのランドリーラックでデッドスペースを有効活用しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2022年10月28日時点、ニトリ公式HPの情報より。

洗濯機ラック クルス

サイトを見る

ワイヤーバスケット付き 突っ張り洗濯機ラック

サイトを見る
佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング