どん亭の絶品ランチおすすめランキングTOP7!人気の食べ放題メニューも

どん亭の絶品ランチおすすめランキングTOP7!人気の食べ放題メニューも

どん亭の絶品ランチおすすめランキングTOP7を発表します。どん亭には、人気の食べ放題メニューも含めてランチメニューが30種類以上もあります。何を食べるか迷ってしまうほどランチメニューが豊富などん亭で、特に人気の高いおすすめの絶品ランチを調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.どん亭のランチは絶品!
  2. 2.どん亭のおすすめランチ:TOP7~TOP5
  3. 3.どん亭のおすすめランチ:TOP4~TOP2
  4. 4.どん亭のおすすめランチ:TOP1
  5. 5.どん亭でお気に入りのランチメニューを探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

どん亭のランチは絶品!

どん亭 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おいしいと評判の絶品ランチが人気のどん亭は、関東を中心に展開しています。国内に40店舗以上もあるどん亭は、牛肉を和風に楽しめるお店をコンセプトに1990年、群馬県に1号店がオープンしました。

そもそも、どん亭は絶品ステーキが食べられることで人気のあるステーキハウスフォルクスと同じ会社が運営しているので、おいしいお肉が食べられるのもうなずけます。

どん亭は少し敷居の高さを感じさせる外観ですが、ランチはリーズナブルな価格に設定されているので、気軽に食べることができます。今回は、絶品のお肉を心行くまで堪能できるどん亭でおすすめの厳選したランチ7種類を徹底解説します。

おいしいと人気の食べ放題メニューもある

食べ放題
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

どん亭のランチメニューは、なんと30種類以上あります。日替わりランチや定食、丼ものなど、種類豊富に揃っていますが、もっとお腹いっぱい食べられるどん亭おすすめのランチもあります。

どん亭には、とにかくお肉をいっぱい食べたいや野菜をたくさん食べたいという希望を叶えられる食べ放題メニューもランチにあります。どん亭自慢のおいしいお肉を心行くまで堪能できる食べ放題ランチも、リーズナブルな価格になっているのもうれしいポイントです。

どん亭の食べ放題は、ちょっと贅沢なランチを楽しみたいときやとにかくいっぱい食べたいというときにおすすめです。

[しゃぶしゃぶどん亭]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[しゃぶしゃぶどん亭]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

【どん亭】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【どん亭】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
しゃぶしゃぶとすき焼きが人気の「どん亭」の魅力を総まとめします。食べ放題メニューやランチメニューなど、どん亭のおすすめメニューを詳しくご紹介しますので、ぜひチェックしてください。また、どん亭の店舗情報やお得情報などもまとめました。

どん亭のおすすめランチ:TOP7~TOP5

ランチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

揚物やお寿司、蕎麦、うどん、すき焼き、しゃぶしゃぶなど、その日の気分にあったおいしい和食ランチを堪能できるどん亭で、人気の高いおすすめのランチメニューTOP7~TOP5を発表します。

TOP7~TOP5にランクインしているランチは、どれも1000円以下で食べられるという良心的な価格にもご注目ください。

7位:いくらねぎとろ丼ランチ

どん亭で人気の高いおすすめランチ第7位は「いくらねぎとろ丼ランチ」です。どん亭といえばしゃぶしゃぶもしくはすき焼きのイメージがありますが、和食をコンセプトにしているどん亭にはお肉系だけでなく海鮮系のランチもあります。

いくらねぎとろ丼ランチの内容は、いくらねぎとろ丼・味噌汁・香の物となっており、価格は979円です。また、カロリーは592kcalとどん亭のランチメニューの中では、比較的カロリーが低めなのも魅力です。
※メニュー、価格、カロリーは2022年8月現在どん亭公式HPより。

どん亭ランチの海鮮系には、いくらねぎとろ丼ランチのほかに寿司八貫盛ランチや寿司五貫盛定食などもあります。ただし、どん亭 中野店では海鮮系ランチの提供がありません。

6位:牛すき鍋膳

どん亭で人気の高いおすすめランチ第6位は「牛すき鍋膳」です。どん亭自慢のおいしい牛肉がたっぷり入った牛すき鍋膳は、贅沢ランチ気分のときや寒い冬などにぴったりです。ごはんとお味噌汁がおかわり自由なのもうれしいポイントです。

具材には豆腐や長ネギ、幅広のうどんなど入っており、ボリューム満点な牛すき鍋膳は869円で味わえます。また、どん亭自慢の牛すき鍋膳のお肉は最初からたっぷり入っていますが、もっとたくさん食べたい場合にはお肉大盛りも選択できます。

牛すき鍋膳お肉大盛りの場合の価格は、1034円です。また、ドリンク付きメニューもあり、価格は1034円です。すき焼き気分のときは1000円で大満足のすき焼きランチが楽しめる牛すき鍋膳を、ぜひお試しください。

[しゃぶしゃぶどん亭]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[しゃぶしゃぶどん亭]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

5位:かつとじ鍋膳

どん亭で人気の高いおすすめランチ第5位は「かつとじ鍋膳」です。どん亭で注文の多いランチメニュー、鍋膳シリーズから2品目のランクインとなったかつとじ鍋膳は、厚みのある大きめのかつを堪能できます。

かつがしっかり見えているので「かつとじではない」という声もあるかつとじ鍋膳は、濃いめの出汁でごはんに良くあう一品です。すき焼きよりもすっきりとした味わいの出汁が絶品のかつとじ鍋膳も、ごはん・お味噌汁のおかわりができます。

ボリューム満点で男性でも満足できるかつとじ鍋膳は、869円です。ドリンク付きの場合は1034円になります。

どん亭のおすすめランチ:TOP4~TOP2

どん亭
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

TOP7~TOP5にランクインしたメニューは、どれも1000円以下ととてもリーズナブルでした。どん亭のコスパの良さもわかったところで、おすすめのランチTOP4~TOP2を発表します。

TOP4~TOP2には、どん亭だから叶えられる手頃な値段でおいしいお肉を贅沢に堪能できるランチがランクインしています。おいしいを心行くまで味わえるどん亭で人気のランチTOP4~TOP2をご覧ください。

4位:豚チゲ鍋膳

どん亭で人気の高いおすすめランチ第4位は「豚チゲ鍋膳」です。またまたどん亭で人気の高い鍋膳シリーズがランクインしました。白菜・キムチ・豆腐・長ネギ・豚肉など、相性抜群の具材が煮込まれている豚チゲ鍋膳は、ごはんが進まないわけがないおすすめのランチメニューです。

豚チゲ鍋膳もご飯・お味噌汁がおかわり自由になっているので、ぜひおかわりして豚チゲ鍋膳をご堪能ください。また、どん亭のランチメニューの中で、唯一辛さを味わえる豚チゲ鍋膳は、そのまま食べると辛さが強めですが真ん中にある玉子と一緒に食べるとマイルドになります。

辛いのが苦手な人は、玉子と絡めて食べることをおすすめします。豚チゲ鍋膳は869円、お肉大盛りは979円、ドリンク付きは1034円です。

3位:豚ロースしゃぶしゃぶ定食

どん亭で人気の高いおすすめランチ第3位は「豚ロースしゃぶしゃぶ定食」です。どん亭といえばのメニューがランクインしました。しゃぶしゃぶ・すき焼きを看板に掲げているどん亭には、しゃぶしゃぶやすき焼きのランチメニューが10種類以上あります。

適量食べられる定食メニュー豚ロースのほか、熟成牛ロースや特選牛ロースなどがあります。たっぷりの野菜と豚ロースを、ぜひご賞味ください。また、定食にはごはんが付いてきますが、うどんもしくは中華麺への変更ができ、おかわりも可能です。

また、プラス210円でお肉を倍盛にできます。豚ロースしゃぶしゃぶ定食は979円です。

2位:熟成牛ロースしゃぶしゃぶ食べ放題ランチ

どん亭で人気の高いおすすめランチ第2位は「熟成牛ロースしゃぶしゃぶ食べ放題ランチ」です。どん亭ランチを楽しむなら、しゃぶしゃぶ・すき焼きメニューは鉄板です。その鉄板メニューの中から熟成牛ロースしゃぶしゃぶ食べ放題ランチが第2位にランクインしました。

ランチとしては高めの2959円ですが、熟成牛ロースのほか、豚ロースも食べられるので大変お得です。時間は90分制となっています。お肉も野菜もたくさん食べたいという人は、断然、食べ放題がおすすめです。

[しゃぶしゃぶどん亭]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[しゃぶしゃぶどん亭]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

どん亭のおすすめランチ:TOP1

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

どん亭で人気の高いおすすめのランチ、いよいよ第1位の発表です。人気の鍋膳シリーズやどん亭自慢のしゃぶしゃぶなど、さまざまなメニューがランクインしてきました。30種類以上もあるランチメニューがあるどん亭で、もっとも人気のある第1位のランチをご覧ください。

熟成牛・豚ロースすきやき食べ放題ランチ

どん亭で人気の高いおすすめランチ第1位は「熟成牛・豚ロースコース(すきやき)食べ放題ランチ」です。第2位のしゃぶしゃぶに続き、第1位も熟成牛ロースをお腹いっぱい食べられるすき焼きの食べ放題がランクインしました。

食べられるお肉は熟成牛ロースしゃぶしゃぶ食べ放題ランチと同様の熟成牛ロースや牛カルビ、豚ロースで、時間は90分制です。熟成牛ロースすき焼き食べ放題ランチも2959円です。

すき焼きの食べ放題が一番♡

第1位に輝いた熟成牛ロースすき焼き食べ放題ランチですが、なぜそこまで人気が高いのか口コミも調査しました。口コミには「とにかくお肉がおいしい」「玉子おかわり自由なのもうれしい」「家で用意するのは面倒だから、どん亭で1年に1回の贅沢」などがありました。

どん亭のしゃぶしゃぶへの口コミもたくさんありましたが、しゃぶしゃぶと比べて自分で用意するのに手間がかかるすき焼きのほうが、人気が高くなっているようです。

しゃぶしゃぶとすき焼きの店・どん亭を大特集!店舗の場所は?のイメージ
しゃぶしゃぶとすき焼きの店・どん亭を大特集!店舗の場所は?
しゃぶしゃぶとすき焼きの専門店「どん亭」は、木のぬくもりを感じる和空間でゆっくり食事ができる人気のレストランです。関東を中心に店舗展開しているどん亭には、しゃぶしゃぶ食べ放題やランチメニューもあります。そこで人気レストラン・どん亭の魅力をご紹介しましょう。

どん亭でお気に入りのランチメニューを探してみよう

どん亭 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

30種類以上もランチメニューがあるどん亭で、好みのランチを探してみるのもおすすめです。また、ディナーよりも少し安く食べられるランチは、どん亭自慢のお肉を堪能するのにもぴったりです。ぜひ、おいしい和食が食べられるどん亭でランチをお楽しみください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング