【どん亭】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

【どん亭】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

しゃぶしゃぶとすき焼きが人気の「どん亭」の魅力を総まとめします。食べ放題メニューやランチメニューなど、どん亭のおすすめメニューを詳しくご紹介しますので、ぜひチェックしてください。また、どん亭の店舗情報やお得情報などもまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.「どん亭」とは?
  2. 2.どん亭のおすすめメニュー
  3. 3.どん亭はランチもお得
  4. 4.どん亭は持ち帰りメニューも人気
  5. 5.どん亭にはお得なクーポンも
  6. 6.どん亭の店舗情報
  7. 7.どん亭は魅力たっぷりの和食レストラン!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

「どん亭」とは?

「どん亭」という和食レストランをご存知でしょうか。どん亭とは、しゃぶしゃぶとすき焼きが食べ放題できると人気の和食レストランです。ステーキ専門の株式会社アークミールが、手頃にしゃぶしゃぶとすき焼きが楽しめる専門店として、1990年に群馬県でどん亭がオープンしました。

人気のしゃぶしゃぶとすき焼き食べ放題の他に、寿司やおつまみなど、一品料理もあることから、年齢性別問わず人気を集めています。そこで本記事では、和食レストランであるどん亭の魅力について総まとめします。

どん亭のおすすめメニューはもちろんのこと、お得なクーポン情報や店舗情報などをまとめます。どん亭の魅力を知れば知るほど、今すぐにでもどん亭の絶品料理を食べたくなるでしょう。

[しゃぶしゃぶどん亭]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[しゃぶしゃぶどん亭]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

どん亭のこだわり

どん亭のこだわりは、お手頃な価格で美味しい牛肉を提供するということです。熟成させたお肉本来の味わいを楽しめるように、シンプルな調理法で提供しました。しゃぶしゃぶやすき焼きだと、余分な脂が落ちるため、ヘルシーに素材本来の味わいを楽しむことができます。

お肉の次に大切なつけだれもこだわっています。どん亭のしゃぶしゃぶでは、2種類のつけだれを用意しています。カツオと昆布の出汁に、醤油とゆずを効かせた「特製ぽん酢」、自分でゴマをすり潰す風味豊かな「ゴマだれ」があります。どん亭でしか味わえない、こだわりのつけだれです。

どん亭のおすすめメニュー

ここからは、どん亭のおすすめメニューを一挙にご紹介していきます。定番人気のしゃぶしゃぶとすき焼き食べ放題はもちろんのこと、単品メニューやサラダ&お惣菜バー、お子様メニューなどもあります。食べ放題メニュー以外のメニューもおすすめですので、チェックしてみてください。

店舗によって、メニュー内容が多少異なる場合があります。また22時以降の注文は、深夜料金として10%加算されるメニューがありますので、ご注意ください。

本記事でご紹介するどん亭のおすすめメニューは、税抜き価格で表記していきます。それでは、和食レストランのどん亭には、どのようなおすすめメニューを取り扱っているのか詳しく見ていきましょう。

しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題

どん亭のおすすめメニュー1つ目は、定番人気の「しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題」です。しゃぶしゃぶとすき焼きは、セットになっていませんので、ご注意ください。どん亭のしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題メニューは、しゃぶしゃぶとすき焼きに分けて各8種類ずつあります。

お肉の種類によって、値段が異なりますので、お財布と相談が必要になります。しゃぶしゃぶもすき焼きも、1990円~食べ放題することができます。食べ放題コースは、制限時間が120分となっています。一番のおすすめ食べ放題メニューは、「国産牛コース(3990円)」です。

国産牛をはじめ、牛カルビと熟成牛、特選牛、豚ロースなどが食べ放題になっています。お肉の他に鍋野菜とごはん、うどんなども食べ放題することができます。

定食

どん亭のおすすめメニュー2つ目は、手軽に楽しめる「定食」です。食べ放題コースだと量が多い、という方におすすめのメニューです。一人前の量のお肉と野菜がセットになっています。

ご飯はおかわり自由ですので、男性でも満足するでしょう。どん亭のしゃぶしゃぶ・すき焼き定食は、各4種類ずつあります。定食もお肉のランクによって、値段が異なりますのでご注意ください。しゃぶしゃぶもすき焼きも、1290円~楽しむことができます。

一番おすすめの定食メニューは、「熟成牛ロース定食(1390円)」です。熟成させてた牛肉一人前に、鍋野菜やごはんなどがセットになっています。ごはんは、うどんか中華麺に変更可能です。女性でも食べやすくなっているのがポイントの定食メニューです。

単品(肉・鍋野菜等)

どん亭のおすすめメニュー3つ目は、こだわりの肉野菜が充実している「単品(肉・鍋野菜等)」です。定食を食べたが、もう少しだけお肉など食べたい時におすすめです。どん亭こだわりの豚ロースや熟成牛ロース、野菜盛り合わせなど、一人前から注文することができます。

野菜も盛り合わせの他に、白菜や豆腐など、単品メニューも充実しています。お好きな野菜を、単品メニューから追加してみてください。

おすすめの単品メニューは、「100gの国産牛ロース(1490円)」です。なかなかおうちでは食べずらい国産牛肉が、1490円という安さで食べることができます。

単品(寿司等)

どん亭のおすすめメニュー4つ目は、新鮮な魚と野菜が楽しめる「単品(寿司等)」です。しゃぶしゃぶとすき焼きが有名などん亭ですが、寿司を楽しむことができます。どん亭の寿司は、さまざまなテイストのおすすめメニューがあります。

マグロやサーモン、イカといった単品握り寿司は、150円~食べることができます。しゃぶしゃぶとすき焼きを片手に、寿司も注文してみてください。

一番おすすめの寿司メニューは、お得なセット「おまかせ八貫盛り(750円)」です。定番人気のマグロとサーモンを初め、ねぎとろやこぼれいくらなどがセットになっています。量は多いですが、かなりお得なセットになっているので、ひとつだけ注文してシェアしてみてください。

サラダ&惣菜バーも人気

どん亭で人気の「サラダ&惣菜バー」もおすすめです。健康志向に嬉しいおすすめメニューのひとつで、新鮮な野菜とお惣菜が食べ放題できます。どん亭がこだわって作っているため、どれも美味しいと人気を集めています。日頃から野菜不足と感じている人は、ぜひ注文してみてください。

しゃぶしゃぶやすき焼きのメニューを注文している方は、490円で楽しむことができます。サラダ&惣菜バーのみ注文する場合は、750円で食べれますので、ご注意ください。また、サラダ&惣菜バーを実施していない店舗もあります。各店舗の詳細情報を確認してください。

お子様メニュー

どん亭のおすすめメニュー5つ目は、小さな子供に人気の「お子様メニュー」です。どん亭では、お子様メニューも充実しています。生後7ヶ月から食べられる「ベビーフード(340円)」から、小学生以下の子供が楽しめる「ジュース付きのおこさまランチ(360円)」まであります。

また、大人と似たような内容の「ジュース付きのおこさまおすしランチ(360円)」がおすすめです。寿司が食べられるのであれば、おこさまおすしランチがお得になっています。

その他のお子様メニューも美味しいので、チェックしてみてください。店舗によっては、扱っていないお子様メニューもありますので、ご注意ください。

つまみ・デザート

どん亭のおすすめメニュー6つ目は、負けず劣らず美味しい「つまみ・デザート」です。酒のつまみにぴったりな茶豆やキムチ、ハッシュポテトフライがあります。いずれも270円で食べれるので、酒を楽しむ際は一緒に注文してみてください。

中野店では限定メニューとして、鶏の唐揚げとグリーンサラダがあります。中野店限定となっていますが、かなりおすすめのメニューです。

また、どん亭ではデザートメニューも充実しています。口の中がリセットするバニラアイスや抹茶アイスなど、手軽に食べれるデザートメニューがあります。その中でも、黒ごまの風味が強い「黒ゴマとバニラ白玉アイス(280円)」がおすすめです。どん亭でしか楽しめない味わいです。

ドリンク

どん亭のおすすめメニュー7つ目は、料理と一緒に楽しみたい「ドリンク」です。しゃぶしゃぶやすき焼きを食べていると、ドリンクが飲みたくなることがあるでしょう。どん亭では、一杯240円でアイスコーヒーやアイスティ、コーラなどソフトドリンクを飲むことができます。

また、どん亭ではアルコール類の提供もしています。生ビールはもちろんのこと、焼酎割りや日本酒、カクテル、サワーなど、お肉と相性が良い酒がたくさんあります。

酒好きにはたまらない一杯が、どん亭で取り扱っています。車の運転がある人や、未成年者などへのアルコール類の提供はしません。

ドリンク・アルコール飲み放題も人気

どん亭ではソフトドリンク・アルコール類の飲み放題も実施しています。飲み放題コースも食べ放題コースと同様、120分の制限時間があるのでご注意ください。

また、飲み放題コースはいずれも、定食か食べ放題コースに付けることができます。ソフトドリンク飲み放題は+480円、アルコール飲み放題は+1490円となっています。ソフトドリンクは単品ドリンクのメニューと、ほぼ同じ内容のドリンクを楽しむことができます。

アルコール飲み放題は、単品アルコール類メニューより少ない内容になっているので、ご注意ください。しゃぶしゃぶやすき焼きを楽しみながら、ドリンクも飲み放題してみましょう。

どん亭はランチもお得

どん亭では、ランチメニューも充実しています。定番人気のしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題と定食はもちろんのこと、どん亭こだわりの「牛すき鍋膳(780円)」や、味噌汁が付いた「寿司八貫盛ランチ(800円)」、日替わりランチがあります。

通常メニューよりランチメニューの方がお得に食べられると、人気を集めています。ランチでしか味わえないおすすめメニューもありますので、ぜひチェックしてみてください。どん亭のランチメニューは、開店時間から16時までですので、ご注意ください。

どん亭の絶品ランチおすすめランキングTOP7!人気の食べ放題メニューものイメージ
どん亭の絶品ランチおすすめランキングTOP7!人気の食べ放題メニューも
どん亭の絶品ランチおすすめランキングTOP7を発表します。どん亭には、人気の食べ放題メニューも含めてランチメニューが30種類以上もあります。何を食べるか迷ってしまうほどランチメニューが豊富などん亭で、特に人気の高いおすすめの絶品ランチを調査しました。
どん亭のおいしいメニュー人気ランキングTOP7!おすすめの定食や食べ放題ものイメージ
どん亭のおいしいメニュー人気ランキングTOP7!おすすめの定食や食べ放題も
和食レストランのどん亭には、おいしい食べ放題と定食メニューが充実しています。本記事では、どん亭のおいしいメニュー人気ランキングをご紹介します。定番人気の食べ放題や定食、お子様メニューなど、どん亭のおすすめ人気メニュー情報が満載です。

どん亭は持ち帰りメニューも人気

2020年12月現在時点、どん亭では持ち帰りメニューも取り扱っています。どん亭の看板メニューでもある「牛すき焼き弁当(750円)」や「国産すき焼き弁当(1000円)」など、6種類の持ち帰りメニューがあります。

とてもお手頃な価格設定になっているので、気軽に食べることができるでしょう。気になる持ち帰りメニューをチェックしてみてください。

電話で簡単予約

どん亭の持ち帰りメニューは、電話から簡単に予約することができます。受け取り時間30分前までに、引き取り先の店舗へ電話してください。

電話予約すると、待たずにすぐに受け取ることができます。電話をするだけですので、難しい作業はありません。ネット予約はしていませんので、ご注意ください。

どん亭にはお得なクーポンも

どん亭では、お得なクーポンを配布しています。どん亭の公式サイトへアクセスすると、お得なクーポンを探すことができるので、注文する時に提示してください。

値段が少し張るしゃぶしゃぶ食べ放題やランチ膳などのクーポンがあります。時期によってクーポン内容は異なりますので、ご注意ください。

どん亭で使える便利なクーポンまとめ!JAF優待やお得な割引サービスものイメージ
どん亭で使える便利なクーポンまとめ!JAF優待やお得な割引サービスも
しゃぶしゃぶで有名などん亭で利用できるクーポンがあります。様々な媒体が発行していて、お得に食事を利用することができるようになります。しゃぶしゃぶだけでなくすき焼きやお寿司なども楽しめるどん亭で利用できるクーポンについて紹介をします。

どん亭の店舗情報

2020年12月現在時点で、どん亭は関東エリアと大阪府にしか店舗がありません。そのため、その他の地域に住んでいる方には、どん亭は馴染みのないお店ということが分かるでしょう。まだまだ、どん亭は全国展開していません。

今後、どん亭が全国各地に進出することを願っていきましょう。ここからは、和食レストランのどん亭の店舗情報をご紹介しています。気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

関東

初めにご紹介する地域エリアは、「関東エリア」です。関東エリアにどん亭は、全部で45店舗あります。営業時間やメニューが各店舗によって異なるので、ご注意ください。全ての都道府県に店舗がありますので、関東エリアでどん亭は知名度が高いです。

茨城県に2店舗、栃木県に4店舗、群馬県に4店舗、埼玉県に13店舗、千葉県に8店舗、東京都に10店舗、神奈川県に4店舗となっています。一番店舗数が多い都道府県は、どん亭発祥の土地である埼玉県でした。

大阪

続いてご紹介する地域エリアは、「大阪府」です。関東エリアの他に店舗があるのは、大阪府だけです。大阪府にどん亭は、2店舗あります。大阪府吹石市と高石市にありますので、大阪府に住んでいて気になる人はチェックしてみてください。

どちらの店舗も11:00〜22:30まで営業しています。また、大阪府吹石市の江坂店は駐車場がありません。タクシーか電車などで行くようにしましょう。大阪にある2店舗とも、サラダ&惣菜バーメニューはありませんので、ご注意ください。

しゃぶしゃぶとすき焼きの店・どん亭を大特集!店舗の場所は?のイメージ
しゃぶしゃぶとすき焼きの店・どん亭を大特集!店舗の場所は?
しゃぶしゃぶとすき焼きの専門店「どん亭」は、木のぬくもりを感じる和空間でゆっくり食事ができる人気のレストランです。関東を中心に店舗展開しているどん亭には、しゃぶしゃぶ食べ放題やランチメニューもあります。そこで人気レストラン・どん亭の魅力をご紹介しましょう。

どん亭は魅力たっぷりの和食レストラン!

和食レストランのどん亭の魅力を詳しくご紹介していきました。人気のしゃぶしゃぶとすき焼き食べ放題メニューの他に、サラダ&お惣菜バーや単品メニューなども充実していると判明しました。お得なクーポンを使えば手軽に食べられるので、注文する機会があれば活用してみましょう。

また、どん亭ではお持ち帰りメニューもあります。お持ち帰りメニューもおすすめですので、ぜひチェックしてください。人気の和食レストランのどん亭には、魅力がたくさんありました。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング