しゃぶしゃぶとすき焼きの店・どん亭を大特集!店舗の場所は?

しゃぶしゃぶとすき焼きの店・どん亭を大特集!店舗の場所は?

しゃぶしゃぶとすき焼きの専門店「どん亭」は、木のぬくもりを感じる和空間でゆっくり食事ができる人気のレストランです。関東を中心に店舗展開しているどん亭には、しゃぶしゃぶ食べ放題やランチメニューもあります。そこで人気レストラン・どん亭の魅力をご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.しゃぶしゃぶとすき焼きの店・どん亭を大特集
  2. 2.しゃぶしゃぶ・どん亭のおすすめの店舗は?
  3. 3.しゃぶしゃぶ・どん亭にランチはある?
  4. 4.しゃぶしゃぶで人気のどん亭へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

しゃぶしゃぶとすき焼きの店・どん亭を大特集

しゃぶしゃぶ・どん亭は、群馬・前橋生まれのしゃぶしゃぶ&すき焼きレストランです。平成2年(1990年)に1号店をオープンさせたしゃぶしゃぶ・どん亭は、2021年現在、関東を中心に約40店舗以上が営業しています。

しゃぶしゃぶ・どん亭を運営するアークミールは、もともと肉質の良さが自慢のステーキハウスを運営していました。そんなアークミールが「上質な牛肉をリーズナブルな価格で提供したい」という想いで立ち上げたのが、しゃぶしゃぶ・どん亭です。

しゃぶしゃぶとすき焼きは、どちらもシンプルな鍋料理です。特にしゃぶしゃぶはお湯に肉をくぐらせタレで食べる鍋料理なので、肉の旨味がシンプルに楽しめます。

Photo by imgdive

お湯に肉をくぐらせることで余分な脂が落ちますし、野菜もたっぷりととれるので、しゃぶしゃぶ・どん亭は女性にも人気があります。店舗数が最も多いのは東京で、どん亭池袋東口店、どん亭江古田店、どん亭北砂店、どん亭石神井台店など10店舗が営業中です。

しゃぶしゃぶ・どん亭1号店がある群馬にも、どん亭伊勢崎店、どん亭太田店、どん亭高崎店、どん亭前橋岩神店があり、いずれの店舗も人気があります。

なおどん亭のしゃぶしゃぶとすき焼きは、大阪でも楽しめます。大阪にはどん亭江坂店とどん亭高石店があり、リーズナブルな値段設定と上質な肉が人気です。

【どん亭】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【どん亭】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
しゃぶしゃぶとすき焼きが人気の「どん亭」の魅力を総まとめします。食べ放題メニューやランチメニューなど、どん亭のおすすめメニューを詳しくご紹介しますので、ぜひチェックしてください。また、どん亭の店舗情報やお得情報などもまとめました。
どん亭のおいしいメニュー人気ランキングTOP7!おすすめの定食や食べ放題ものイメージ
どん亭のおいしいメニュー人気ランキングTOP7!おすすめの定食や食べ放題も
和食レストランのどん亭には、おいしい食べ放題と定食メニューが充実しています。本記事では、どん亭のおいしいメニュー人気ランキングをご紹介します。定番人気の食べ放題や定食、お子様メニューなど、どん亭のおすすめ人気メニュー情報が満載です。

しゃぶしゃぶ・どん亭のおすすめの店舗は?

Photo byFree-Photos

しゃぶしゃぶとすき焼き専門レストラン・どん亭のおすすめ店舗は、池袋にある「どん亭池袋東口店」です。どん亭池袋東口店はJR池袋駅東口から365mの位置にあるので、駅から徒歩約3分で移動できます。

どん亭池袋東口店は南池袋一丁目交差点沿いにあるため、店舗入口は2階ですが非常にわかりやすいです。店内には無料Wi-Fiが設置されていますし、11時から営業しているのでランチスポットとしても人気があります。

さらにスロープやおむつ替え台も完備しているので、子連れ客にもおすすめです。どん亭池袋東口店は全席禁煙の店舗ですが、店内には喫煙ルームが完備されています。

Photo byJESHOOTS-com

そんなどん亭池袋東口店は、通常の営業時間が11時~23時です。ラストオーダーは22時30分なので、少し遅めのディナーも楽しめます。

ただし2020年11月28日~2021年1月11日までは、東京都の営業時間短縮要請を受け、11時~22時の短縮営業です。なお1月11日以降も営業時間が変更になる場合があるので、利用の際にはどん亭池袋東口店の店舗情報をご確認ください。

しゃぶしゃぶ・どん亭にランチはある?

40店舗以上あるしゃぶしゃぶ・どん亭は、ほとんどの店舗でランチ営業を行っています。夜はしゃぶしゃぶやすき焼きのコース料理が人気ですが、ランチタイムは1000円以下で食べられるリーズナブルなランチ定食が人気です。

定食メニューにもしゃぶしゃぶメニューがあります。おすすめは「豚ロースしゃぶしゃぶ定食(890円)」「熟成牛ロースしゃぶしゃぶ定食(990円)」「特選牛ロースしゃぶしゃぶ定食(1390円)」「どん亭しゃぶしゃぶランチ膳(1480円)」です。

ランチ限定のしゃぶしゃぶ食べ放題メニューも、リーズナブルな価格で人気があります。ランチのしゃぶしゃぶ食べ放題メニューは、「牛カルビしゃぶしゃぶ食べ放題ランチ(1890円)」と「熟成ロースしゃぶしゃぶ食べ放題ランチ(1990円)」から選べます。

サラダ&惣菜バー実施店舗では、定食メニューに400円追加で、人気のサラダ&惣菜バーが追加可能です。なおサラダ&惣菜バー食べ放題定食もあります。

新鮮なサラダやお惣菜に、ごはん、味噌汁、漬物、デザートが850円で食べ放題になるので、男性だけでなく女性にも人気です。

どん亭の絶品ランチおすすめランキングTOP7!人気の食べ放題メニューものイメージ
どん亭の絶品ランチおすすめランキングTOP7!人気の食べ放題メニューも
どん亭の絶品ランチおすすめランキングTOP7を発表します。どん亭には、人気の食べ放題メニューも含めてランチメニューが30種類以上もあります。何を食べるか迷ってしまうほどランチメニューが豊富などん亭で、特に人気の高いおすすめの絶品ランチを調査しました。
どん亭で使える便利なクーポンまとめ!JAF優待やお得な割引サービスものイメージ
どん亭で使える便利なクーポンまとめ!JAF優待やお得な割引サービスも
しゃぶしゃぶで有名などん亭で利用できるクーポンがあります。様々な媒体が発行していて、お得に食事を利用することができるようになります。しゃぶしゃぶだけでなくすき焼きやお寿司なども楽しめるどん亭で利用できるクーポンについて紹介をします。

しゃぶしゃぶで人気のどん亭へ行ってみよう

リーズナブルな価格のしゃぶしゃぶ・どん亭は、お得なランチメニューもおすすめです。食べ放題メニューもお得な料金で楽しめますし、お子様メニューも充実しています。

なお利用店舗の営業時間や近くのしゃぶしゃぶ・どん亭店舗を探す際には、どん亭公式WEBサイトの店舗情報をご確認ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング