【ざうお】のおすすめメニューランキングTOP5!楽しくて美味しい人気のコースも

【ざうお】のおすすめメニューランキングTOP5!楽しくて美味しい人気のコースも

自分で釣った魚をその場で調理して食べさせてもらえるのが、居酒屋チェーンの「ざうお」です。揚げ物や刺身で食べられるだけでなく、一品料理や飲み放題付きのコースメニューもあります。今回はざうおが気になる人のためにコースをはじめ人気のメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ざうおには人気メニュー&コースがたくさん
  2. 2.ざうおのおすすめメニュー&コースランキング:5位~2位
  3. 3.ざうおのおすすめメニュー&コースランキング:1位
  4. 4.ざうおの人気メニュー&コースで美味しい魚を堪能

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ざうおには人気メニュー&コースがたくさん

ざうお 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

店内に釣り堀があり、釣った魚をその場で調理してもらえると人気のお店が釣船茶屋ざうおです。福岡県をはじめ、東京都、神奈川県、埼玉県、大阪府、愛知県、三重県に店舗を設けています。

エンターテインメント感があるざうおの店舗は、家族連れや友人同士、カップルというように幅広い客層が食事に訪れます。新鮮な鮮魚を使ったメニューは、一品料理だけでなく飲み放題付きの豪華なコースもあり、宴会や記念日の食事におすすめです。

美味しい魚を使った一品料理、丼、コースと様々なメニューを揃えたざうおは、ランチから飲み会まで様々なシーンで使えます。ここからは、ざうおの人気のメニュー、コースをランキング形式でご紹介します。

釣船茶屋【ざうお】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
釣船茶屋【ざうお】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
釣船茶屋ざうおには活きの良い魚を使ったメニューがたくさんあります。いけすから自分で魚を釣り、自分で釣った魚を指定した調理方法で料理してもらうこともできる釣り好き・魚好きにはたまらないレストラン・居酒屋です。ざうおの魅力を総まとめしましたのでぜひご覧ください。

ざうおのおすすめメニュー&コースランキング:5位~2位

ざうお 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ざうおのおすすめメニュー&コースランキング5位~2位には、新鮮が美味しい魚を使った料理やコースがランクインしました。ざうおのメニューやコースには、魚を余すところなく食べられるメニューを揃えています。魚好きの人なら大満足のメニューとコースを見ていきましょう。

第5位:いか活き造り

ざうおの名物といえば、生きたままお刺身にする活き造りです。なかでも、「いかの活き造り」は、透明感がありプリプリとした食感が楽しめます。

ここまで新鮮で美味しいいかの活き造りは、なかなか食べられないので、ぜひ注文してほしいメニューです。提供するのは入荷があった時のみとなるので、注文時にあるか確認をしてください。

第4位:釣り付き 竹コース

ざうおの釣り堀がある店舗で人気のコースメニューが「竹コース」です。釣りと食事が一緒になったコースで、釣った魚は好きな調理方法で食べられます。飲み放題付きで予約制となっています。

料理は全部で8品で、旬の刺身の盛り合わせやデザートも付いた満足度が高いコースです。ざうおの醍醐味が感じられる贅沢なメニューになっているので、宴会での利用の時におすすめです。

第3位:鯛茶漬け

ざうおの「鯛茶漬け」は、鯛のアラから取った特製の出汁をかけて食べる風味が高いものです。ざうおの看板メニューは、ランチに食べるも良し、お酒を飲んだ後の締めにもなります。

新鮮な鯛のお刺身とごまダレ、出汁という最高の組み合わせは、何杯でも食べられる美味しさです。海苔、ワサビ、大葉といった薬味が加わることで、さらに香り高くなります。高級感が感じられる鯛茶漬けは、ざうおを利用した時には食べて欲しいおすすめのメニューです。

第2位:海鮮丼

豪華なランチにおすすめのざうおのメニューが「海鮮丼」です。ご飯の上には、旬の新鮮な魚介がたっぷりのっていて、見た目も華やかな丼メニューといえます。

ざうおの海鮮丼は、看板メニューの鯛茶漬けと同様に特製のごまダレをかけて食べます。ゴマの風味とお刺身、ご飯が三位一体となった海鮮丼は、魚好きにおすすめです。美味しい魚がのった海鮮丼は、豪快に食べましょう。

ざうおのお得なランチメニューをご紹介!美味しい丼やお子様プレートものイメージ
ざうおのお得なランチメニューをご紹介!美味しい丼やお子様プレートも
ざうおは、魚釣りが楽しめる、エンターテインメント型海鮮レストランです。新鮮な海鮮料理が美味しいとテレビなどでも話題です。今回は、ざうおのお得なランチメニューをご紹介します。所沢店や本店、天神店の美味しい丼ランチやお子様プレートが登場します!

ざうおのおすすめメニュー&コースランキング:1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ざうおは、お座敷や掘りごたつ式の個室を設けている店舗もあり、グループでの食事もしやすくなっています。お得なコースメニューもあるので、食事会にもおすすめです。

ざうおのおすすめメニュー&コースランキングで1位になったのは、海鮮だけでなくお肉の料理も入っている「大皿コース」です。家族や友人との食事の際に利用したいメニューになっています。

第1位:飲み放題付きがお得「大皿コース」

「大皿コース」は、福岡県のざうお本店で提供しているコースメニューです。2750円、3300円、3850円の3種類のコースがあります。利用は4名以上で前日までの予約制です。飲み放題をつけると4000円、4500円、5000円となっていてお得です。

季節の食材をたっぷり使ったコースで、特に5000円のメニューはヒラメのお造りや握り寿司、特製のデザートも付いています。ざうおの飲み放題付きのコースは、食事もお酒も両方ともしっかり楽しみたいという人におすすめです。

ざうおの人気メニュー&コースで美味しい魚を堪能

ざうお 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

エンタメ要素が強いざうおは、子供から大人まで年代を問わず楽しむことができる居酒屋です。新鮮な魚介を使ったメニューは、単品、定食、コースで堪能できます。ざうおで美味しい魚料理を味わいましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗やメニューの情報は2022年8月31日時点、ざうお公式HPの情報です。なお、価格はすべて税込み表示です。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング