スタバのソイラテはダイエット中におすすめ!カロリーや糖質・カスタムをご紹介

スタバのソイラテはダイエット中におすすめ!カロリーや糖質・カスタムをご紹介

スタバには飲みたくなる絶品ドリンクが揃いますが、今回はその中でスタバのソイラテについてご紹介いたします。ダイエット中の方にもおすすめのスタバソイラテの美味しさの魅力、カロリーやおすすめのカスタマイズもチェックしてみましょう。ソイラテがますます好きになるはずです

記事の目次

  1. 1.スタバのソイラテをご紹介!
  2. 2.スタバのソイラテはダイエット中の方にもおすすめ?
  3. 3.スタバのソイラテおすすめカスタムは?
  4. 4.スタバの美味しいソイラテを買いに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバのソイラテをご紹介!

テンションを上げてくれるメニュー揃う「スタバ」には絶品ドリンクが数多く並んでいることで人気です。店舗ごとの微妙に違った雰囲気を楽しめる寛げるスペースは、いつもたくさんの人で賑わっています。行けば間違いない、美味しいドリンクが楽しめるという安心感がスタバにはあります。

スタバはそんな信頼度も高いカフェの一つです。アメリカシアトル発のコーヒーチェーンとしておなじみのスタバですが、シアトル系コーヒーチェーンの草分けとしてのこだわりとブランド力は最も影響力のあるコーヒチェーンと言っていいでしょう。

ファンが多いスタバには、様々なドリンクラインナップがあり、コーヒー以外にも楽しめるのがスタバの人気の要素です。特に頻繁に新メニューが出るフラペチーノには、ルックスも素敵なSNS映えするラインナップで、いつも楽しませてくれます。

たくさんの美味しいドリンメニューの中で今回はスタバの「ソイラテ」についてご紹介いたします。スタバソイラテは、カフェラテとともに人気のアイテムで、ほっこりと心も温めてくれる定番的ドリンクです。

ソイラテは美容にもいいと言われている豆乳を使っていることで、女性からの人気も高いドリンクでもあります。また、牛乳を使っているカフェラテが飲めないという方にとっても、スタバソイラテはありがたい存在のメニューです。

スタバカフェラテとソイラテを飲み比べてみると、ミルクと豆乳の味の違いを感じます。豆乳の独特の風味を優しく味わえることができるソイラテは癖になる美味しさです。スタバでは調整豆乳を使用しているので、味わいやすい仕上がりになっています。

スタバソイラテは、カフェラテ同様に濃厚リッチな味わいのエスプレッソにスチームしたソイをトッピングし提供されます。スタバソイラテの優しくまろやかな甘味を感じる味わいは、エスプレッソと豆乳の絶妙なバランスが作り上げているのです。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

スタバのソイラテはダイエット中の方にもおすすめ?

何度も飲みたくなると評判のスタバソイラテの人気の要素に、ダイエットにもいいということが挙げられます。

スタバのドリンクには低カロリーのものとしてコーヒーがありますが、フラペチーノなど多くのドリンク類はハイカロリーで美味しいけれど、ダイエット中は悩ましいものでもあります。そんな時飲みたいおすすめがソイラテです。

気になるカロリー・糖質は?

豆乳の原料大豆にはイソフラボン、タンパク質が豊富に含まれており、動物性のミルクと比較すると低糖質、低カロリー、そしてコレステロールが含まれていないことで、美容や健康を意識している方にとって注目度の高いドリンクです。

スタバソイラテのカロリーをチェックしてみると、ショートが141キロカロリー、トールが212キロカロリー、グランデが270キロカロリー、ベンティが340キロカロリーになっています。

ちなみにソイラテにはアイスの提供もありこちらのカロリーはショートが98キロカロリー、トールが119キロカロリー、グランデが153キロカロリー、ベンティが159キロカロリーとなり、ホットよりもさらにカロリー控えめです。

また近年注目されている糖質についてもチェックしてみましょう。スタバでは糖質は公表はされていませんが、調整豆乳を使っているということからわかる糖質は、約9グラムから15グラムということになります。

飲みたい量や、カロリーを意識つつ好みのサイズのソイラテをオーダーしてみましょう。スタバソイラテの価格は、ショートが390円、トールが430円、グランデが470円、そしてベンティが510円です。ソイラテはホットアイスともに同額です。

スタバのソイラテおすすめカスタムは?

絶品スタバのソイラテを味わうならカスタムするのもおすすめです。スタバソイラテのおすすめカスタムとしてシロップを追加するというのがあります。おすすめシロップの一つがバニラシロップです。50円のプラスで追加できるシロップで、ほんのりとした優しい甘みが広がります。

また、アーモンドトフィーシロップもおすすめのシロップです。こちらも50円のプラスになり、ソイラテに追加することで、アーモンドの香り、甘さとともに深みのある味わいに仕上がります。

さらにおすすめカスタムとしてエスプレッソショットを追加するというものもあります。追加することでソイラテの味わいにさらに深みを感じます。濃いリッチなコーヒー感をより感じたいという方におすすめです。こちらも50円の追加になります。

スタバの飲み物をカロリーの低い順にまとめました!ダイエット中でもOKなのは?のイメージ
スタバの飲み物をカロリーの低い順にまとめました!ダイエット中でもOKなのは?
スタバは幅広い世代の方に親しまれているお店です。スタバには高カロリーな飲み物が多いため、ダイエット中のメニュー選びで悩みがちな方向けに、今回はダイエット中でも楽しめる飲み物を調査してご紹介します。カロリーが気になる方は参考にしてください。
スタバのアイスコーヒーのおすすめカスタマイズをご紹介!頼み方や値段は?のイメージ
スタバのアイスコーヒーのおすすめカスタマイズをご紹介!頼み方や値段は?
スタバには様々なメニューがあります。定番で飲みたいのがアイスコーヒーですが、頼み方がわからないということをよく聞きます。そこで今回は、スタバでのアイスコーヒの頼み方から値段、おすすめのカスタマイズ方法まで、スタバのアイスコーヒーの楽しみ方をご紹介いたします。

スタバの美味しいソイラテを買いに行こう!

優しい味わいの人気ドリンクスタバのソイラテは、気分をほぐしてくれる美味しさです。お気に入りスイーツと一緒にスタバソイラテを楽しんでみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング