ダイソーのワイヤーバスケットがかわいくておしゃれ!収納にもおすすめの種類は?

ダイソーのワイヤーバスケットがかわいくておしゃれ!収納にもおすすめの種類は?

大手100円ショップのダイソーでは、様々な商品が販売されていますが、ワイヤーバスケットも種類が豊富で人気があります。かわいくとおしゃれなので、特に女性に人気があります。収納にも便利なダイソーのワイヤーバスケットについて、便利な使い方も含め紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーのワイヤーバスケットが使い勝手抜群!
  2. 2.おしゃれ女子に人気のダイソーのワイヤーバスケット
  3. 3.収納におすすめなダイソーのワイヤーバスケットの種類
  4. 4.ダイソーのワイヤーバスケットの活用術
  5. 5.ダイソーのワイヤーバスケットを自分流にアレンジしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーのワイヤーバスケットが使い勝手抜群!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、ダイソーのワイヤーバスケットの商品について紹介します。ダイソーといえば、100円均一ショップの中でも最大手の一つで、品揃えが豊かで何でも揃うと評判の安価な人気ショップです。

100円といえども、ダイソーではおしゃれな商品や実用的でおすすめの商品が多数販売されています。かわいいグッズや収納に便利なグッズなど、様々な種類の商品が販売されています。

今回はその中でも特に人気のある、おすすめのワイヤーバスケットについて紹介します。収納グッズとして実用的でありながら、かわいい見た目とおしゃれな景観の為にインテリアにもおすすめのグッズで好まれて利用されています。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

おしゃれ女子に人気のダイソーのワイヤーバスケット

ワイヤーバスケット
Photo bycastleguard

ダイソーのワイヤーバスケットは、おしゃれでありながら実用面でも安心のグッズとして、特に女性の方々から注目され人気があります。工夫次第でおしゃれでかわいいインテリアとして活用することができる便利なグッズです。

ダイソーのワイヤーバスケットは、一般的には収納グッズとして活用する商品ですが、様々な活用方法が考えられます。しかもダイソーで販売されているワイヤーバスケットは非常に安価でありながら品質が良く使いやすいので、とても人気があり利用例が多いです。

種類もサイズも豊富

ワイヤーバスケット
Photo byPezibear

そもそも、ワイヤーバスケットとは、頑丈な素材のワイヤーで作られたかご状の収納グッズです。自転車のかごに似ている形状で、一見すると無機質でシンプルなデザインですが、工夫次第で様々なおしゃれグッズに変化する汎用性の高さがあります。

ダイソーで販売されているワイヤーバスケットは、種類もサイズも様々あるので、活用次第で便利な収納グッズとして利用することはもちろんのこと、おしゃれでかわいいインテリアグッズとして活用することもできる万能なグッズとして利用されています。

価格は税抜きで100円~500円

ワイヤーバスケット
Photo byInnviertlerin

ダイソーで販売されているワイヤーバスケットは、価格帯が安くて経済的です。ダイソーは100円均一ショップではありますが、ワイヤーバスケットについては、税抜き100円から500円の範囲内で販売されています。小型から大型まで様々用意されています。

ダイソーでは安い値段で購入できますが、品質は十分に保証されていて、とても使いやすい商品ばかりです。通常の雑貨店舗などで購入すると500円では購入できないような商品がダイソーなら破格の金額で購入することができるので、おすすめです。

かわいいのに優秀とSNSでも話題に

ワイヤーバスケット
Photo bystin-chen2

ダイソーのワイヤーバスケットは、SNS上でも話題になることが多いです。かわいいわりに安くしっかりしていて優秀であると評価が高くなっています。また、ダイソーのワイヤーバスケットを利用してインテリアを工夫している写真などがアップされることが多いです。

かわいいおしゃれなインテリアに活用したり、便利で実用的な収納グッズとして活用している画像をSNSにアップして、実はダイソーの格安のワイヤーバスケットであったとコメントする投稿が多く寄せられ、注目されているアイテムとなっています。

収納におすすめなダイソーのワイヤーバスケットの種類

ワイヤーバスケット
Photo byInnviertlerin

続いては、ダイソーで販売されているワイヤーバスケットの種類について紹介します。ダイソーでは様々な種類のワイヤーバスケットが販売されていますが、形状によって分類することができます。今回は一般的な分類として4つの種類を紹介します。

利用する目的や用途に応じて購入するダイソーのワイヤーバスケットを比較して選択しましょう。形状によってそれぞれ特徴がありますが、いずれも品質はしっかりとしていて使いやすく、自分好みにカスタマイズしやすい性質は共通しているのでおすすめです。

ラウンド型

ダイソーで販売されているワイヤーバスケットの種類の1つ目は、ラウンド型で持ち手のないシンプルな形状です。ダストボックスの形状を連想する方も多いかもしれません。シンプルでどんな用途にも使用しやすくDIYに向いているといえます。

そのまま収納したいグッズを入れてもいいですし、紙袋やポリ袋などを入れるとランドリーボックスとして活用すこともできます。大きな形状のワイヤーバスケットが比較的多く、値段も100円では販売されていないことも多いですが、それでも十分安い水準です。

持ち手つきスクエア型

ダイソーで販売されているワイヤーバスケットの種類の2つ目は、持ち手つきスクエア型です。直方体あるいは立方体の形状のワイヤーバスケットに持ち手がついているタイプの種類です。ダイソーでは多く販売されている種類の一つです。

ダイソーの持ち手つきスクエア型のワイヤーバスケットは非常に用途が広く便利に利用することができます。インテリアというよりは、実用的な目的で利用されることが多いです。直線的なフォルムで様々なものを理路整然と収納することができます。

吊り下げタイプ

ダイソーで販売されているワイヤーバスケットの種類の3つ目は、吊り下げタイプです。ワイヤーバスケットの側面にフックが取り付けられていて、様々な個所に掛けて吊り下げることができるタイプの商品です。ダイソーでは収納グッズも多数販売されていますが、空間を最大限利用するために吊り下げ型の収納グッズは欠かせません。

デッドスペースを活用する目的でダイソーの吊り下げ型ワイヤーバスケットを利用する方が多くなっています。工夫すれば非常に便利に空間を有効活用することができます。ダイソーの商品は格安ですが強度もしっかりしていて耐久性も十分確保されています。

布付きタイプ

ダイソーで販売されているワイヤーバスケットの種類の4つ目は、布付きのタイプです。ワイヤーバスケットそのままだと収納グッズとして便利に活用できますが、周囲から中身がよく見えるため、収納する内容によっては生活臭が感じられ敬遠されることもあります。

しかし布付きのタイプのワイヤーバスケットを選択すれば、中身が外からはわからず生活臭を感じることがなくなります。お客を招くリビングにも安心して利用することができます。ダイソーでは、布付きワイヤーバスケットの商品も多数販売されています。

ダイソーのワイヤーバスケットの活用術

ワイヤーバスケット
Photo bypixel2013

最後に、ダイソーのワイヤーバスケットの商品の活用術を例を通して紹介します。ダイソーのワイヤーバスケットは活用次第で様々な用途や目的で利用することができます。販売されている種類も豊富で、工夫次第で非常に便利に活用することができます。

ダイソーのワイヤーバスケットはDIYでもよく利用される素材ですし、一方でインテリア用におしゃれにかわいい雰囲気を演出するために利用されることも多い素材です。ぜひ工夫して活用して、自宅をより快適にかつおしゃれにしていきましょう。

トイレットペーパーの収納

トイレットペーパー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのワイヤーバスケットの活用術の1つ目は、トイレのトイレットペーパーの収納です。12ロールセットのトイレットペーパーを購入する家庭が多く、購入したパッケージのまま保管して使っていくケースが多いといわれています。

トイレットペーパーを購入した後、パッケージから取り出してダイソーのスクエア型のワイヤーバスケットに収納することで、便利に取り出せるようになりますしすっきりと空きスペースに保管することが可能です。トイレの収納の効率化にもつながります。

キャスターを取り付けてミニワゴンに

ダイソーのワイヤーバスケットの活用術の2つ目は、通常のワイヤーバスケットに別売りのキャスターを取り付けてミニワゴンとして活用する方法です。中身を収納したまま簡単に移動させることが可能で、キッチンなどで大いに活躍するアイデアです。

また、子供のおもちゃ箱として活用する例も多くみられます。ワイヤーバスケット自体がおもちゃとして楽しめるような外観にすると、子供も喜んで利用し、片付けもスムーズに取り組んでくれるというメリットを感じながら利用している家庭も多いです。

デッドスペースを活用

ダイソーのワイヤーバスケットの活用術の3つ目は、デッドスペースの活用です。ダイソーのワイヤーバスケットは、工夫次第で様々な活用ができますが、デッドスペースをうまく活用して収納能力を向上させ、住まいを快適にすることができます。

テーブルの下の空間に吊り下げ型のワイヤーバスケットを固定して取り付け、スプーンやフォークなど食器を入れることができます。また、通常の板の下に人工植物などを入れたラウンド型のシンプルなワイヤーバスケットを置き、インテリアとして活用する例もあります。

ベジタブルストッカー

ダイソーのワイヤーバスケットの活用術の四つ目は、ベジタブルストッカーとして活用する例です。常温で保存するタイプの野菜を置いておく場所として、ダイソーのワイヤーバスケットは大いに活躍します。大きめのサイズを選択すると野菜を分類して保管できます。

また、野菜以外にもフルーツをストックするボックスとして活用する例も多くみられます。テーブルに置いてミカンを置いておき自由に食べられるようにしている家庭も結構多く、ダイソーの格安商品が便利に活用されています。

ダイソーのワイヤーバスケットを自分流にアレンジしよう!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、ダイソーのワイヤーバスケットについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ダイソーで販売されている安価なバスケットは値段に比してとても使いやすく実用性が高いです。

ぜひダイソーのワイヤーバスケットを活用して、住まいをより快適にしていきましょう。ダイソーの格安商品なら様々試してみても負担感が少なくて済み、おすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月5日時点、ダイソー公式ネットストアより。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング