人気のカフェ【ベローチェ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載

人気のカフェ【ベローチェ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載

「おいしい珈琲をいれております。」の看板と紫がかかった赤色の外装が目印のカフェ「ベローチェ」は、顧客満足度の高い人気のカフェです。今回はベローチェの魅力を徹底的に調査しました。ベローチェの商品を味わったことがない方に、おすすめのメニューもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気のカフェチェーン「ベローチェ」とは?
  2. 2.ベローチェのおすすめメニュー
  3. 3.ベローチェはモーニングも人気
  4. 4.ベローチェのアプリが便利でお得!
  5. 5.ベローチェはほぼ全店舗でフリーWi-Fi使用可能
  6. 6.ベローチェの全国店舗情報
  7. 7.ベローチェは魅力満載のカフェチェーン

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気のカフェチェーン「ベローチェ」とは?

Photo byeliasfalla

カフェ・ベローチェは1986年にセルフサービスのコーヒーショップとして、代々木に誕生しました。当時のベローチェは、現在の店舗外装で使用されている赤色ではなく、黄色を基調としたデザインでした。現在のデザインにが主流となったのは、およそ30年前のことです。

当時、町田・日本橋・阿佐ヶ谷の3か所で、外装デザインが異なるベローチェがオープンしました。このとき、日本橋店で使用された赤色を基調とした店舗外装の評判がとても良く、この出来事をきっかけに、日本橋店の店舗外装を基本カラーとして採用することになりました。

ベローチェ特有の赤い外装は「ベローチェレッド」と呼ばれており、全国の店舗で使用されています。近年営業を開始した新しい店舗では、木目調の落ち着いた色合いを取り入れた外装に変更しています。

カフェ・ベローチェは顧客満足度が高いカフェとしても有名です。2017年および2018年には、スターバックスやコメダ珈琲店など、名高い人気店をおさえて顧客満足度1位を獲得した実績を持ちます。

ベローチェの口コミは「ベローチェの店内はいつも静かで、急かされることなくゆっくり過ごせるのが嬉しい。」「ベローチェは店員さんもうるさくないので好印象。」など、店内の雰囲気や接客に対する評価が高いことが特徴です。

ベローチェは値段がリーズナブルな上に、広い店内でゆっくり過ごせることも人気の理由です。店舗面積が狭い場所でも、店内の通路や1席ごとのスペースを広めに設けています。

ベローチェのこだわり

カフェ・ベローチェは外装や店内の雰囲気、接客に並々ならぬこだわりを持っていますが、他にもこだわっているポイントがあります。それは自慢のコーヒーや、サンドイッチやパスタを中心としたフードメニューです。

こだわりのコーヒー

カフェ・ベローチェのコーヒーは、複数の産地のコーヒー豆をブレンドした、オリジナルのコーヒーです。使用している豆の産地は、ブラジル・コロンビア・グアテマラなど、世界的にも有名な場所です。この豆をバランス良く配合することで、ベローチェ自慢の「ブレンドコーヒー」が作られています。

カフェ・ベローチェにはクラシフィカドールと呼ばれるコーヒー鑑定士が13人在籍しています。クラシフィカドールとは、ブラジル・サントス市の商工会議所が認定した資格を指します。ベローチェのコーヒーはコーヒーの本場・ブラジルで得た知識を活用しています。

カフェ・ベローチェはフードメニューがおいしいことでも知られています。クラシフィカドールとともに、コーヒーに合わせた限定メニューの開発を積極的に行っています。

ベローチェ自慢のコーヒーに合うフードメニューの多くは、作り立ての味を提供するために、店舗で手作りしています。ベローチェはカフェとしてだけではなく、静かに食事を楽しめるレストランとしての役割も果たしています。

ベローチェは勉強するのにおすすめ?守るべきマナーや注意点を解説!のイメージ
ベローチェは勉強するのにおすすめ?守るべきマナーや注意点を解説!
2020年4月の時点で全国に173店舗を展開するカフェベローチェをご存知でしょうか。実は、このカフェベローチェは勉強には最適なカフェとしても人気があるのです。そこで、今回はカフェベローチェの勉強におすすめの理由と覚えておきたいポイントをまとめてみました。

ベローチェのおすすめメニュー

ここではカフェ・ベローチェで人気のドリンクやフードメニューを厳選してご紹介します。定番のメニューから女性に大人気のパスタ、隠れたおすすめ商品まで、盛りだくさんです。カフェ・ベローチェ自慢のこだわりメニューをぜひ堪能してください。

ホットドリンク

カフェ・ベローチェのおすすめメニューで外せない商品といえば「ブレンドコーヒー」です。酸味が強くなりすぎて苦味やコクが消えないよう、バランス良く配合したコーヒー豆を使った人気のドリンクです。ブレンドコーヒーよりも軽い飲み口が好きな方には「アメリカンコーヒー」が人気です。

カフェ・ベローチェはコーヒーが人気ですが、「紅茶」もおいしいと評判です。使用している茶葉にもこだわっており、「ストレート」にはセイロン、「ロイヤルミルクティー」にはアッサムなど、飲み方に合わせた茶葉が使われています。

カフェ・ベローチェにはノンカフェインドリンクとして、「ルイボスミントティー」と「ミルク」があります。妊娠中でカフェインが含まれたものを控えている方や、コーヒーが苦手な方に人気です。

アイスドリンク

カフェ・ベローチェはアイスドリンクの種類がとても充実しています。定番のアイスコーヒーはブレンドコーヒーは異なる豆を使用しており、香りが高いと評判です。カフェラテにチョコレートシロップを加え、エスプレッソの苦味を引き立てたアイスカフェモカも人気です。

カフェ・ベローチェのアイスドリンクといえば、フロートは欠かせません。人気のアイスコーヒーとソフトクリームを合わせたコーヒーフロートや、ベローチェオリジナルのココアとソフトクリームを組み合わせたココアフロートがあります。

ベローチェには子どもも飲めるジュースとして「オレンジジュース」と「アップルジュース」が用意されています。どちらのジュースも果汁100%で健康的です。

マゼリー・スイーツ

カフェ・ベローチェには「マゼリー」と呼ばれるデザート・ドリンクがあります。「マゼリー~コーヒー~」はベローチェ自慢のアイスコーヒーとソフトクリーム、ベローチェの人気デザート「コーヒーゼリー」を加えた一品です。

ベローチェの「マゼリー~抹茶黒蜜~」はベローチェお馴染みのドリンク「宇治抹茶」とソフトクリームに、食感を楽しめる黒糖ゼリーと黒蜜を加えた一品です。飲む和スイーツとして大人気です。

ベローチェのマゼリーはインスタグラムなどSNSで評判となり、現在は若い女性の間で定番商品として定着しています。季節のフルーツを使った期間限定メニューも展開しており、一年中楽しめるデザート・ドリンクです。

カフェ・ベローチェの人気スイーツといえば、コーヒーゼリーです。ベローチェのコーヒーゼリーにはソフトクリームがたっぷりのっていることが特徴です。口コミでは「思っていたよりソフトクリームの量が多くて驚いた。」という声が上がっています。

ベローチェにはケーキも用意されています。定番の「ベイクドチーズケーキ」や「ミルクレープ」が人気です。「チョコレートケーキ」は見た目も美しい上品なスイーツです。

ベローチェのケーキの口コミをご紹介します。「ベイクドチーズケーキはかなり濃厚でコーヒーと相性抜群です。」「チョコレートケーキは大人の味わいです。甘すぎなくてコーヒーに良く合います。」など、コーヒーに合うと評判です。

ベローチェには全国の店舗のうち、ぶらんどーむ一番町店にのみ存在するスイーツがあります。「ふんわりワッフル」と「サンデー」です。

ふんわりワッフルは、ミルクプリンを染み込ませた優しい甘みが特徴のワッフルに、アイスクリームなどのトッピングをのせたスイーツです。「ふんわりワッフル~抹茶小豆白玉~」は抹茶アイスのほか、白玉やあずき黒蜜などがのっています。

サンデーはかわいらしい見た目が評判の「ユニコーンベリーサンデー」と、ふんわりワッフルに使用されているミルクプリンがのった「抹茶小豆白玉サンデー」の2種類が用意されています。ユニコーンベリーサンデーはインスタ映えする鮮やかさが特徴です。

サンドイッチ・ホットフード

カフェ・ベローチェはサンドイッチが大人気です。工場で製造されたものではなく、店舗ごとに店内で手作りしています。開店から閉店まで好きな時間に買えるのも人気の理由です。手作りしている商品のため、材料がなくなり次第販売終了となります。

ベローチェのサンドイッチメニューを一部ご紹介します。タマゴサラダの優しい味わいが人気の「タマゴサンド」、シャキシャキとしたレタスの食感が自慢の「たっぷりレタスのハムサンド」、ツナとオニオンのバランスが絶妙な「ツナサンド」などがあります。

ベローチェのサンドイッチにはデザート感覚で楽しめる商品もあります。ベローチェオリジナルの苺ジャムを使用した「苺ジャムサンド」や「ピーナッツバターサンド」はおやつにぴったりです。

ベローチェはホットフードとして「焼きたてドッグ」と「焼きたてサンド」を提供しています。「焼きたてドッグ 炭火焼旨だれ牛」はソーセージの上に炭火で焼き上げた牛肉をトッピングした、食べごたえ抜群のホットフードです。ランチや軽食に食べたい一品です。

ベローチェの焼き立てサンドは女性に人気の高いメニューです。「焼き立てサンド カマンベール&ハム」はたっぷりの肩ロースハムと、北海道産の生乳で作られた国産カマンベールチーズを贅沢に使用した一品です。カロリーは307kcalと低いため、ダイエット中にもおすすめです。

パスタ

カフェ・ベローチェはパスタも人気です。「海老と蟹の濃厚ビスククリームパスタ」は、トッピングのマスカルポーネチーズを混ぜながら食べる絶品パスタです。蟹を使ったビスクソースの濃厚さがやみつきになる一品です。

昔ながらの懐かしい味わいを楽しめる「王道ナポリタン」は子どもでも食べやすいパスタです。麺は2.2mmの極太パスタを使用しており、ボリューム満点です。

「燻しベーコンときのこの和風パスタ」はかつおの旨味が食欲をそそる絶品パスタです。口コミの評価も高く「ベーコンがあるのに油っこくないので食べやすいパスタです。」「パスタとかつお節の相性がとてもいいです。」など、食べやすさが喜ばれているパスタです。

なお、パスタメニューは11:00~閉店までの限定メニューのため、モーニングの時間帯では取り扱いがありません。パスタを食べたい方は来店時間に注意が必要です。

ベローチェのパスタが美味しい!人気メニューや取り扱っている店舗は?のイメージ
ベローチェのパスタが美味しい!人気メニューや取り扱っている店舗は?
ベローチェは、全国規模でチェーン展開をしているカフェ専門店です。店舗によってはパスタなどの飲食メニューも販売してくれています。今回は、ベローチェの特定の店舗で楽しめるパスタについて、人気のメニューや扱いのある店舗を紹介します。
ベローチェのおすすめメニュー特集!こだわりコーヒーからフードまで!のイメージ
ベローチェのおすすめメニュー特集!こだわりコーヒーからフードまで!
幅広い年齢層から愛されるカフェ「ベローチェ」のおすすめメニューを特集します。こだわりのコーヒーからフードまで様々なメニューを揃えているベローチェでは美味しいメニューが沢山あります。スイーツやパスタなどの美味しいベローチェのメニューを紹介します。

ベローチェはモーニングも人気

カフェ・ベローチェは、開店から11:00までがモーニングの時間帯です。定番のサンドイッチは開店から閉店まで終日楽しめますが、「カイザーサンド」はモーニングでしか味わえない限定メニューです。ここでベローチェのモーニング限定メニュー・カイザーサンドを詳しくご紹介します。

カイザーサンドに使われている「カイザーパン」はオーストリア発祥のロールパンで、硬い生地で覆われていることが特徴です。ベローチェのカイザーパンは、石窯を使用して焼き上げています。カイザーパンは表面のカリッとした軽い食感と、中のもちもちとした食感を同時に楽しめる人気の一品です。

ベローチェのモーニング限定メニュー・カイザーサンドは、2種類用意されています。ツナとチーズの「ツナメルト」とスクランブルエッグとベーコンの「スクランブルエッグ・ベーコン」です。

ベローチェのモーニング限定メニュー・カイザーサンドは、温めた状態で提供されます。口コミも「モーニングを軽く済ませたいなら、カイザーサンドがおすすめ。」「朝から温かいモーニングを食べられるのが嬉しい。」など、手軽に温かいモーニングを味わえる点が評価されています。

ベローチェのモーニングには、カイザーパンのトースト・ソーセージ・サラダもしくはヨーグルトがセットになった、お得なセットメニューもあります。モーニングをしっかり食べたいという方におすすめのメニューです。

ベローチェのモーニングは若い方にも評判です。カイザーサンドは、忙しい朝でも片手で食べられる気軽さが人気の理由です。セットメニューにすることで、朝から野菜をしっかり摂ることもできます。

ベローチェのセットメニューの口コミをご紹介します。「モーニング限定のセットがワンコインで食べられるのが嬉しい。」「カイザートーストにやみつきです。モーニング限定なのが惜しいほどです。」など、トーストの評価が高いです。

ベローチェのモーニング特集!セットメニューや時間帯・実施店舗は?のイメージ
ベローチェのモーニング特集!セットメニューや時間帯・実施店舗は?
ベローチェは、都市圏を中心として店舗を展開しているカフェです。ベローチェでは、絶品のモーニングメニューがあり、人気を集めています。今回はベローチェのモーニングの時間帯や、セットメニュー・テイクアウトの可否などについて、詳しく紹介をしていきます。

ベローチェのアプリが便利でお得!

カフェ・ベローチェには公式アプリが存在します。ここでは、ベローチェ公式アプリのお得な特典や使い方を詳しくご紹介します。

ベローチェの公式アプリはiOS・Andoroidどちらでも使用可能です。ベローチェ公式アプリの料金は無料です。ただし、アプリをダウンロードする際やアプリを使用するときに発生する通信量は自己負担のため、注意が必要です。

ベローチェのアプリをスマートフォンにダウンロードしたら、「新規登録」から会員登録を行います。必要事項を入力すると、その場でアプリを利用することができます。会員登録にかかる時間はおよそ5分です。とても簡単に会員登録ができるため、まだアプリがない方はぜひダウンロードしてください。

お得なクーポンも

カフェ・ベローチェの公式アプリに登録すると、お得なポイントサービスを利用することが出来ます。ベローチェの店内に設置されているQRコードを読み込むと、1日1回限定で20ポイントが付与される「来店ポイント」があります。

また、来店できない日でも1日に1回限定で「スクラッチ」を削ることができます。スクラッチでは、ハズレなしで1ポイント~最大5000ポイントを無料でもらえます。

ベローチェ公式アプリで獲得したポイントは、ドリンク料金が割引になるクーポンと交換することができます。500ポイントで50円引きもしくは1000ポイントで100円引きのどちらかを選択することができます。交換したクーポンの有効期限は30日間です。

ベローチェはほぼ全店舗でフリーWi-Fi使用可能

カフェ・ベローチェは全168店舗のうち158店舗にてフリーWi-Fiを導入しています。ベローチェのフリーWi-Fiは一度登録すると、次の来店で再登録する必要がないことが特徴です。あるベローチェの店舗でフリーWi-Fiを登録し、その後別のベローチェへ来店しても再登録の必要がありません。

ベローチェにはコンセントが使用可能な店舗も僅かに存在します。新宿サブナード店や上野三丁目店など人が多いエリアに設置されています。なお、公式サイトの店舗検索ではコンセントがある店舗を確認することができないため、コンセントの有無は事前に店舗へ問い合わせる必要があります。

カフェ・ベローチェのフリーWi-Fiを使いこなそう!接続方法や利用可店舗などのイメージ
カフェ・ベローチェのフリーWi-Fiを使いこなそう!接続方法や利用可店舗など
美味しいコーヒーを楽しめるチェーン店として人気の「カフェ・ベローチェ(CAFFÈ veloce)」では、無料のWi-Fiサービスがあることをご存知ですか?ここではカフェ・ベローチェのフリーWi-Fiの繋ぎ方や、知っておきたい情報についてご紹介します!

ベローチェの全国店舗情報

ここではベローチェの店舗情報をエリアごとにご紹介します。こだわりのコーヒーやフードがおいしいカフェ・ベローチェの店舗は、北は東北、南は九州まで幅広く展開しています。

東北

東北地方のベローチェは宮城県仙台市で8店舗営業しています。青葉区には仙台一番町店・仙台一番町一丁目店・仙台定禅寺通店・仙台広瀬通駅前店・仙台南町通り店のほか、「ふんわりワッフル」や「サンデー」が販売されているベローチェ唯一の店舗・ぶらんどーむ一番町店があります。

青葉区以外のベローチェの店舗は泉区に仙台泉中央店、宮城野区には仙台駅東口駅前店があります。いずれの店舗も駅から近く、アクセスも便利です。電車の待ち時間や小休止に使える利用しやすい店舗ばかりです。

関東

関東地方のベローチェは135店舗と、全国で一番多い地域です。ベローチェの本社である株式会社シャノアールがある東京都は、全国最多の103店舗を構えており、そのほとんどが23区内で営業しています。

23区内にあるベローチェの一部をご紹介します。千代田区は秋葉原駅駅前店など17店舗、中央区は銀座一丁目店など14店舗、新宿区は新宿サブナード店など12店舗、港区は外苑前店など8店舗、豊島区は本社に近い池袋サンシャイン前店など8店舗、江東区は亀戸駅東口など6店舗です。

23区以外で営業しているベローチェは立川市に3店舗あるほか、武蔵野市・八王子市・町田市・西東京市にそれぞれ1店舗ずつあります。

神奈川県のベローチェは15店舗が営業しています。横浜市は横浜駅西口店など8店舗、川崎市は新百合ヶ丘店・川崎新川通り店の2店舗、厚木市は厚木中町店・本厚木駅南口店の2店舗、藤沢市には藤沢店・南藤沢店の2店舗、小田原市は小田原ダイヤ街店の1店舗です。

千葉県のベローチェは9店舗が営業しています。千葉市は千葉店・幕張店の2店舗、船橋市は京成船橋駅前店・船橋本町三丁目店の2店舗、松戸市は松戸店・八柱駅第2ビル店の2店舗、柏市は柏駅東口店の1店舗、市川市は市川店の1店舗、習志野市は新津田沼店の1店舗です。

埼玉県のベローチェは8店舗が営業しています。さいたま市は浦和市民文化センター店など4店舗、川口市は川口店・川口栄町三丁目店の2店舗、越谷市は南越谷店の1店舗、上尾市は上尾店の1店舗です。

中部

中部地方のベローチェは、愛知県にある栄四丁目広小路通店の1店舗のみです。喫茶店発祥の地・名古屋市で営業している同店は、大きな通り沿いで営業しており、観光やウィンドウショッピングの休憩に利用できます。

栄四丁目広小路通店の口コミをご紹介します。「周辺の喫茶店と比べて価格が安いので、頻繁に利用することができます。」「コーヒーを一口飲んだだけで、価格以上の味だとわかって驚きました。」など、周辺の店舗よりコスパが良いという声が多くあります。

近畿

近畿地方のベローチェは、兵庫県・大阪府・京都府に14店舗が営業しています。兵庫県のベローチェは、尼崎市の尼崎神田中通店と姫路市のJR姫路駅東口店の2店舗です。

京都府のベローチェは4店舗あり、全て京都市内で営業しています。烏丸通蛸薬師店・烏丸仏光寺店・京都駅前店・伏見桃山店など、観光客でも使いやすい場所にあります。

大阪府のベローチェは8店舗あり、全て大阪市内で営業しています。中央区は大阪ビジネスパーク駅前店・谷町二町目店・備後町三丁目店・本町二丁目店・淀屋橋店の5店舗、浪速区は難波なんさん通り店・難波西口店の2店舗。淀川区は西中島南方店の1店舗です。

中国

中国地方のベローチェは広島県広島市で2店舗営業しています。広島八丁堀店と広島袋町店です。広島八丁堀店は八丁堀駅から約50mの距離にあるため、通勤・通学の途中にも利用しやすい店舗です。

広島八丁堀店の口コミをご紹介します。「お客さんはたくさんいたのに、みんな静かにゆったりと過ごしていました。おしゃべりの声が苦手な方におすすめです。」「駅前のお店なのに、店内が落ち着いて騒がしくないのが良いです。」など、静かに過ごせることが評価されています。

九州

九州地方のベローチェは、福岡県福岡市に8店舗あります。博多区は中洲川端駅前店・博多駅筑紫口店・博多駅前店・博多呉服町店・博多大博通り店の5店舗、中央区は天神一丁目店・福岡赤坂店・福岡国体道路店の3店舗が営業しています。

博多駅前店は博多口を出て徒歩3分の場所にある伊予銀行福岡支店の1階に店舗を構えています。周辺には専門学校がいくつかあり、学生の利用が多いことが特徴です。日曜日の朝は比較的空いているため、落ち着いて過ごしたい方におすすめの時間帯です。

天神一丁目店は、ベローチェでも数少ないコンセントが利用できる店舗です。カウンター席の一部に設置されているため、ランチタイムや午後のティータイムは混雑することもあります。

ベローチェは魅力満載のカフェチェーン

今回は人気のカフェ・ベローチェをご紹介しました。おいしいモーニングやパスタメニューのほか、若い女性に評判のマゼリーなど魅力的な商品がたくさんあります。カフェ・ベローチェを見つけたら、おいしいメニューをぜひ堪能してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

こまづかい
ライター

こまづかい

関東在住・子育て奮闘中の兼業主婦です。好きなことは子供と行けるお出かけスポットを探すこと、子供が寝たあとにスイーツを食べること、のんびりすること。家族の笑顔のために、楽しいことや嬉しいことを考えて過ごしています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング