カフェ・ベローチェで電源が使える店舗まとめ!穴場の時間帯は?

カフェ・ベローチェで電源が使える店舗まとめ!穴場の時間帯は?

毎日店内で作るという手作りのサンドイッチやこだわりのブレンドコーヒーが自慢のカフェ・ベローチェです。全国のベローチェ店舗のうち、電源が使えるお店をご紹介します。またWi-Fiの利用方法や穴場の時間についても調査しました。ベローチェの電源まとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カフェ・ベローチェで電源は使えるか徹底調査
  2. 2.カフェ・ベローチェは電源・コンセントが使える店もある
  3. 3.カフェ・ベローチェで電源が使える東京の店舗
  4. 4.カフェ・ベローチェで電源を快適に使おう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カフェ・ベローチェで電源は使えるか徹底調査

ベローチェ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

電源やコンセント、Wi-Fiの有無が気になる方も多い「カフェ・ベローチェ」は株式会社シャノアールによるセルフサービス形式のコーヒーショップで、30年以上も前の1986年に営業をスタートさせました。ベローチェは関東を中心に店舗展開していますが、東北や九州など他エリアにも出店しています。

ベローチェの店内には肩ひじ張らない雰囲気が漂い、内装や照明にもこだわって、居心地のいい空間を演出しています。そのため、ベローチェで暇つぶししたり、仕事や勉強をしたり、さまざまな過ごし方ができるのです。そんなベローチェで気になるのが電源・コンセント・Wi-Fi情報です。

ベローチェ Wi-Fi
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベローチェ自慢のコーヒーやスイーツなどをいただきながらスマホやパソコンを充電したい方のために、有益な電源情報を徹底調査しました。ベローチェの公式ホームページでは電源を設置している店舗の検索ができず、公開もしていません。

バッテリーの持ちが悪いスマホだと、調べものや連絡の取り合いが思うようにできず、充電残量を気にしてストレスを感じることがあります。そこでおすすめなのが電源を備えたカフェの利用です。本記事では東京をはじめ、全国のベローチェ電源情報をわかりやすくご紹介していきます。

人気のカフェ【ベローチェ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【ベローチェ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
「おいしい珈琲をいれております。」の看板と紫がかかった赤色の外装が目印のカフェ「ベローチェ」は、顧客満足度の高い人気のカフェです。今回はベローチェの魅力を徹底的に調査しました。ベローチェの商品を味わったことがない方に、おすすめのメニューもご紹介します。

カフェ・ベローチェは電源・コンセントが使える店もある

べリーチェ コンセント

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベローチェは先述したように東京を中心として、他の地域にもカフェ店舗を出店しています。2022年8月時点で158店舗を展開しており、東京が98軒と特に多く、宮城や千葉、大阪、福岡などにもお店があります。残念ながら北海道や沖縄などにはベローチェはありません。

以前は電源・コンセントが設置された店舗は15店舗程度でしたが、2022年8月時点ではベローチェ全店舗で設置されています。

ベローチェ コンセント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京エリアで電源を使えるベローチェ店は後述しますので、ここでは他エリアの電源情報についてご案内します。電源設置ベローチェ店は京都駅中央口から徒歩2分の京都駅前店で、窓側の座席などに電源が4口ほどあります。関西エリアは大阪のベローチェ淀屋橋店も電源対応店舗です。

ベローチェ淀屋橋店は淀屋橋駅14A出口周辺にあり、電源は1Fの川側の席に6口・2F中央禁煙席に10口・禁煙席7口の計23口になります。埼玉県にも電源設置のベローチェ店があり、大宮駅東口から3分ほどの大宮大門町店です。20口の電源を備えています。

九州は中洲川端駅5出口周辺の中洲川端駅前店(入口左手窓方向向き4口)です。以上が東京以外の主な電源設置店になります。

無料Wi-Fiは?

ベローチ Wi-Fi
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベローチェでは独自のフリーWi-Fiサービスを提供し、契約や支払いの必要がなく、どなたでも無料で利用可能です。スマホからWi-Fiにつなぐには設定画面から「+veloce_free_wifi」を選び、パスワード「velocewifi」を入力します。

次に言語・性別・誕生日を登録して「インターネット接続」をタップすると、Wi-Fiの利用ができます。パソコンも同様のやり方です。利用時間は1回1時間×6回なので、1時間経過するごとに接続し直さなければいけません。Wi-Fiのある店舗については公式HPから条件指定で検索できます。

PICKUP

フリーWi-Fiに簡単接続、ポイントも貯まるアプリ!GMOの「タウンWiFi」

「タウンWiFi」は、GMOが提供するフリーWi-Fi自動接続アプリ。インターネット関連サービスを幅広く提供する日本の大手企業GMOグループのサービスです。

「タウンWiFi」は、頻繁に外出する人、旅行好きの方、またはデータ使用量を節約したいと考えている人に特におすすめです。公共の場所やカフェで無料で使えるフリーWi-Fi接続を簡単にし、インターネットをより手軽に利用できるようにするサービス。

利用するたびにポイントが貯まるため、活用すればするほどお得!貯まったポイントは、ギガや各種ポイントに交換可能です。

iOS版はこちら!
【iOS】タウンWifi を使ってみる
Android版はこちら!
【Android】タウンWifi を使ってみる
カフェ・ベローチェのフリーWi-Fiを使いこなそう!接続方法や利用可店舗などのイメージ
カフェ・ベローチェのフリーWi-Fiを使いこなそう!接続方法や利用可店舗など
美味しいコーヒーを楽しめるチェーン店として人気の「カフェ・ベローチェ(CAFFÈ veloce)」では、無料のWi-Fiサービスがあることをご存知ですか?ここではカフェ・ベローチェのフリーWi-Fiの繋ぎ方や、知っておきたい情報についてご紹介します!
ベローチェのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】こだわりコーヒーからフードまで!のイメージ
ベローチェのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】こだわりコーヒーからフードまで!
幅広い年齢層から愛されるカフェ「ベローチェ」のおすすめメニューを特集します。こだわりのコーヒーからフードまで様々なメニューを揃えているベローチェでは美味しいメニューが沢山あります。スイーツやパスタなどの美味しいベローチェのメニューを紹介します。

カフェ・ベローチェで電源が使える東京の店舗

ベローチェ 東京の店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京にあるベローチェ全店で電源が設置されています。主な店舗は神田駅西口から2分の神田店(1F窓側8口)と新宿三丁目駅E2出口から3分の新宿サブナード店(禁煙席8口)、上野広小路駅A1より2分の上野三丁目店(2F禁煙奥カウンター席9口)です。さらに、牛込神楽坂駅A3出口から2分の神楽坂店(15口)もあります。

池袋駅東口から4分の東池袋一丁目店(16口)や池袋駅南口から4分の南池袋店(入口側カウンター3口)、人形町駅A4出口から1分の人形町店(18口)、銀座一丁目駅から1分の銀座二丁目店(窓側3口)です。また、虎ノ門駅A4出口から3分の虎ノ門店(3口)も該当します。

浅草橋駅A3出口から3分の浅草橋西口店(4口)と、池袋駅南口から5分の南池袋一丁目店(20口)になります。

穴場の時間帯は?

時間帯
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

出勤前の時間帯は入れ替わりが激しく、長居する方が少ないので穴場といえます。また、夕方になるとカフェの利用者が少なくなるため、席を確保しやすい穴場の時間帯です。

カフェ・ベローチェで電源を快適に使おう

ベローチェ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カフェ・ベローチェの電源設置店舗に関する情報をご紹介しました。全店舗数に比べて設置店が少ないので、あらかじめ調べておくと安心です。最新情報については店舗へ問い合わせるのがおすすめです。周囲の状況を見ながらあまり長居しないようにしましょう。(店舗やサービスの情報は2022年8月18日時点、CーUnited公式HPより。)

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング