【実食レポ】大人向けの絶品紅茶スイーツ♡【カルディ】ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ

【実食レポ】大人向けの絶品紅茶スイーツ♡【カルディ】ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ

カルディで発売中の「ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ」は、紅茶風味のとろけるジュレとフレッシュなラ・フランスの果肉を組み合わせた、大人向けのジュレです。甘さ控えめで上品な味わいの紅茶のジュレを実食レポします。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.カルディ「ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ」とは?
    2. 2.とろける紅茶のジュレに癒される♡実食!カルディ「ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    カルディ「ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ」とは?

    カルディ「ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ」

    ▲jouerライター実食

    カルディコーヒーファームは、株式会社キャメル珈琲が運営する食品店です。カルディでは、コーヒー豆をはじめ、他ではなかなか手に入らない海外の食品や国内の地域限定商品まで幅広く取り扱っています。

    カルディでは、ビスケットやドーナツなどの焼き菓子や、ゼリーやチョコレート菓子、子どものおやつにいたるまで、様々な種類のスイーツを取り扱っています。

    今回ご紹介するのは、カルディのオリジナル商品として販売されているジュレのひとつです。その名は「ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ」。公式サイトによると、「紅茶味のジュレに洋梨の果肉を加えた一品」とのこと。

    過去には、味違いの「白桃とジャスミンのジュレ」という商品が登場し、SNSの間でも話題となりました。今回のジュレは紅茶とラ・フランスを合わせたジュレということですが、一体どのようなお味なのでしょうか。

    人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方までのイメージ
    人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方まで
    紅茶について徹底的にまとめました。紅茶の歴史、紅茶と日本茶の違い、おすすめの高級紅茶ブランド、美味しい紅茶が飲める東京のお店など、紅茶の魅力をたっぷりお届けします。紅茶の美味しい入れ方や紅茶に合うお菓子、おすすめの紅茶ポットなどもご紹介します。
    2024年3月注目商品&カルディで絶対買いたいおすすめ商品まとめ!【実食写真付き】知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
    2024年3月注目商品&カルディで絶対買いたいおすすめ商品まとめ!【実食写真付き】知っておきたいお得な情報も満載
    カルディはコーヒーをはじめ、珍しい輸入食材やリーズナブルなオリジナル商品が種類豊富に並んでいる人気店です。そこで、カルディで絶対に買いたいおすすめ商品をまとめました!全国の店舗情報や、通販をお得に利用できる割引サービスもご紹介します。

    とろける紅茶のジュレに癒される♡実食!カルディ「ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ」

    カルディ「ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは、ラ・フランスの実が描かれたおしゃれなデザインとなっています。商品名がプリントされた水色の背景が、爽やかさを引き立てています。

    カルディ「ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ」

    ▲jouerライター実食

    蓋を開けてみると、紅茶色のジュレがカップの縁いっぱいに入っていました。よく目を凝らして見ると、ラ・フランスの果肉が見えます。

    カルディ「ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ」

    ▲jouerライター実食

    スプーンですくってみると、すぐにスプーンから落ちてしまうほど柔らかく、ふるふるとしています。光に当てるとライトのように光って、とても綺麗です。

    カルディ「ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ」

    ▲jouerライター実食

    ジュレの中には、ラ・フランスの粒と、角切りになった果肉がたっぷりと入っています。果肉は5㎜角ほどの大きさで、食べ応えがありそうです。

    それでは、早速いただいてみます。ジュレはとてもみずみずしく、ゼリーよりも柔らかい口当たりです。お味のほうは、甘さが控え目でほどよい苦味のある、爽やかな紅茶の風味が感じられます。

    ラ・フランスの果肉はシャリシャリとした歯ごたえがあり、果肉の粒とともに食感のアクセントになっています。

    全てを一度に口に含むと、とろけるジュレと食感の良いラ・フランスがお互いを引き立て合っていて、とても美味しいです。紅茶風味のジュレとラ・フランスの相性がこんなにも良いとは、驚きました。甘味が控えめですっきりとした味わいで、とても食べやすく仕上がっています。

    カルディ「ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ」

    ▲jouerライター実食

    カルディの「ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ」は、すっきりとした味わいの紅茶のジュレに歯ごたえのあるラ・フランスを組み合わせた、大人向けのジュレです。甘いゼリーに飽きてしまったら、上品な紅茶風味のジュレを試してみてはいかがでしょうか。

    シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!のイメージ
    シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!
    安心の低価格、豊富な種類、こだわり素材と製法でつくられた美味しい「シャトレーゼ」のスイーツはリピ買いしている常連さんも多いはず。当サイトjouer[ジュエ]の実食レポライターによる記事やシャトレーゼの人気のお菓子を集めた記事など、シャトレーゼに関する記事をまとめました。

    商品情報

    店名 カルディ
    商品名/購入価格 ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ/105円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年8月9日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング