大人気ティーカフェ【ゴンチャ】のカロリー・糖質を徹底調査!低いメニューもある?

大人気ティーカフェ【ゴンチャ】のカロリー・糖質を徹底調査!低いメニューもある?

ゴンチャはお茶を中心とした飲み物を販売しているティーカフェです。タピオカをトッピングする事もでき、1杯で満足感を得られる量ですが、カロリーや糖質が気になる方も多いでしょう。ゴンチャの人気メニューのうち、カロリー・糖質の低いものを調査します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【ゴンチャ】人気のドリンクはカロリーが気になる
  2. 2.【ゴンチャ】でカロリーや糖質が低めのおすすめドリンク
  3. 3.【ゴンチャ】のカロリー低めのドリンク・口コミや評判は?
  4. 4.【ゴンチャ】カフェでカロリーを気にせずティータイム

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ゴンチャ】人気のドリンクはカロリーが気になる

ゴンチャ ドリンクメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ゴンチャは、タピオカミルクティーや甘いドリンクで有名なティーカフェです。様々なトッピングや甘さ、氷の量を自分で選択する事ができます。量もMサイズが480mlで、1杯飲むだけでも満足感を得られます。パッケージの見た目もシンプルながら可愛らしく、飲む時にテンションも上がるでしょう。

ゴンチャの飲み物は量が多めでたっぷりのタピオカが入っているため、カロリーや糖質が気になる方も多いでしょう。ゴンチャでカロリー・糖質が低めのメニューはあるのかを徹底調査します!

ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査のイメージ
ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査
ゴンチャ(Gong cha)は、アジアを中心に人気のある台湾ティーカフェです。ゴンチャでは茶葉・甘さ・氷の量が自由に選べるため、オリジナル台湾ティーが気軽に作れます。人気メニューはタピオカドリンクですが、そのほかにも限定メニューやスイーツなどもおすすめです。

【ゴンチャ】でカロリーや糖質が低めのおすすめドリンク

「阿里山ウーロンティー」はゴンチャのメニューの中でもトップクラスの人気ですが、カロリー・糖質共に低めです。甘さ控えめで、トッピングにタピオカを入れなければアイスで、Sサイズで34kcal、Mサイズで34kcal、Lサイズで47kcalです。糖質は全て0gです。

ゴンチャでは、阿里山ウーロンティーにタピオカとミルクフォームを加える事ができます。タピオカのトッピングは、1杯あたりカロリーが128kcal、糖質は約13.9gです。ゴンチャのミルクフォームは牛乳と生クリーム、バターを混ぜた物で、約91kcalで糖質3.6gとなっています。

例えばゴンチャの阿里山ウーロンティ―にタピオカとミルクフォームを加えても、カロリーはMサイズで約253kcalとなります。糖質も約17.5gと低くおすすめです。

「ジャスミングリーンティー」はMサイズで34kcalで、糖質は阿里山ウーロンティーと同じく0gです。ゴンチャの中でも低いカロリーのジャスミングリーンティーはおすすめといえます。

ジャスミングリーンティ―のおすすめトッピングはタピオカです。Mサイズにタピオカをトッピングすると、カロリーが約162kcal、糖質はタピオカ分の約13.9gです。ゴンチャでローカロリー、低糖質でも美味しくお茶を楽しみたいなら、ジャスミングリーンティーがおすすめです。

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ゴンチャではオリジナルティーにミルクをトッピングするミルクティーが人気です。ミルクティーはどうしても高カロリーとなりがちですが、「黒糖ミルク ウーロンティー」にタピオカをトッピングすると比較的低カロリーに抑えられます。

「黒糖ミルク ウーロンティー」のアイスのMサイズにタピオカをトッピングするとカロリー413kcalで、ゴンチャのミルクティーにタピオカをトッピングしたものの中では低い数値です。

【2023年2月最新】ゴンチャでおすすめのタピオカメニューランキングTOP7!リピートしたい商品ものイメージ
【2023年2月最新】ゴンチャでおすすめのタピオカメニューランキングTOP7!リピートしたい商品も
人気の台湾ティーカフェ「ゴンチャ」のおすすめタピオカメニューランキングを紹介します!自由にカスタムできるのが人気のゴンチャで、リピートしたい美味しいおすすめタピオカメニューを詳しく紹介します。ゴンチャでおすすめタピオカメニューを味わってください!

【ゴンチャ】のカロリー低めのドリンク・口コミや評判は?

ゴンチャ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

数々紹介してきたゴンチャのメニューですが、カロリーが気になるからと低カロリーのメニューを飲む人も多くいます。低カロリーのものを飲んで、ゴンチャで満足できているのか口コミを調査します。

ゴンチャ阿里山ウーロンティーの口コミを見ていると、「香ばしくて甘さも調度良く、とても美味しい!」や「安定の美味しさ」といった声が多くみられます。阿里山ウーロンティーはゴンチャの低カロリーメニューの中でも特に評判が高いメニューです。

ゴンチャ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ゴンチャのジャスミングリーンティーを飲んでいる人の口コミでは「タピオカがなくても美味しい」「ミルク系よりすっきり系が好きな人に向いている」との声が多くありました。さっぱり系の味わいには、タピオカがトッピングされていなくても満足感が得られるということでしょう。

タピオカはどうしてもカロリーや糖質の素となってしまうため、タピオカが無くても物足らなさを感じないジャスミングリーンティーはおすすめであるといえます。

ゴンチャのブラックミルクティーを徹底調査!気になる味やカロリーは?のイメージ
ゴンチャのブラックミルクティーを徹底調査!気になる味やカロリーは?
台湾ティーのお店ゴンチャで味わえるティーは、どれも話題で人気です。今回は、その中でも注目度が高いゴンチャのブラックミルクティーについてご紹介いたします。ゴンチャのブラックミルクティーをカスタマイズして美味しくいただいてみましょう。

【ゴンチャ】カフェでカロリーを気にせずティータイム

ゴンチャ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1杯で満足感を得られ、量もたっぷりのゴンチャのティーメニューですが、しっかりとカロリーと糖質を意識して組み合わせると、美味しくかつ低カロリーのメニューができあがります。

自分だけの特別な組み合わせを作るのもよいですし、今回ご紹介したおすすめを飲んでみて美味しさを確かめてみてもいいでしょう。ぜひゴンチャで糖質やカロリーを意識しながら美味しいドリンクを楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

minuco0410
ライター

minuco0410

愛知県出身のminuco0410です!甘いものとちょっとジャンクなもの、そしてかわいいものが大好きです。テンションが上がるときは、料理がきれいに盛り付けられたとき。おでかけやカフェに行くことが好きですし、他にもMY一眼レフを持ってのおでかけも楽しいなと思うこの頃です。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング