コストコのパイナップルおすすめまとめ!美味しいと評判のブランドは?

コストコのパイナップルおすすめまとめ!美味しいと評判のブランドは?

コストコで販売されているデルモンテの甘くてジューシーなパイナップルは、コスパも高く一押しの商品です。コストコのパイナップルのケーキやチョコレートがコーティングされたお菓子、ジュースなど、パイナップルの商品はたくさんあります。ぜひ、ご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコには人気のフルーツがたくさん
  2. 2.コストコのパイナップルのおすすめブランド・種類は?
  3. 3.コストコのパイナップルのお菓子や飲み物は?
  4. 4.コストコのパイナップルを食べ比べしてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコには人気のフルーツがたくさん

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ビタミンたっぷりのキウイ、抗酸化作用があって目にとても良いとされるブルーベリー、フルーツはヘルシーな毎日を過ごすのになくてはならない食材です。

夏といえば代表的なフルーツのスイカ、熱帯気候で収穫されるマンゴー・マンゴスチンなど、コストコには世界中からありとあらゆる種類の美味しいフルーツが集まっています。

そこで、今日はコストコのフルーツの中でも評判の、甘くてジューシーなパイナップルをご紹介します。

パイナップルは美味しいと評判

パイナップル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコには丸ごと生のパイナップル、一口サイズにカットしてあるもの、または冷凍してあるもの、そして缶詰はもちろん、お菓子や飲み物とありとあらゆるパイナップルが取り揃えられています。

パイナップルを丸ごとカットすると、とても水々しくシロップにつけたような甘い美味しさで、酸味はほとんどありません。コストコのパイナップルが評判でおすすめのフルーツというのは、大いに頷けます。

コストコのパイナップルのおすすめブランド・種類は?

パイナップル
Photo by yto

コストコにはたくさんの種類のパイナップルがあります。まずは丸ごとフルーツ生パイナップルのご紹介から始めましょう。コストコではフィリピン産のデルモンテ「ハニーグローパイナップル」が販売されています。

バナナや野菜など色々な種類の食材の輸入販売で知られているデルモンテの「ハニーグローパイナップル」は、驚くほどに甘くてジューシーな美味しさがとても評判です。

パイナップルはメロンのように常温にしばらく置いておいて追熟するということが無いので、収穫した時点でよく熟している新鮮なものを選ぶのが大切なのだそうです。

パイナップルの果実は下の部分に甘味がたまるので、逆さまにしてしばらく保存すると全体に甘みが分散されて美味しくなります。果物によってそれぞれの美味しい食べ方があるのです。

冷凍保存
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

冷凍保存されているカークランド冷凍カットパイナップルもあります。カークランドはコストコのプライベートブランドです。1.81kg分の冷凍パイナップルが約1100円と大変お得なお値段なのも大きな評判を呼んでいます。
※2023年2月現在、販売の有無が確認出来ませんでした。

そのままで食べてもよし、解凍してもよし、カット済みなので食後のデザートにもそのままお出しできます。「カークランド冷凍カットパイナップル」は、コストコが自信を持っておすすめするパイナップルです。

コストコのパイナップルのお菓子や飲み物は?

パイナップルドリンク
Photo bystokpic

コストコにはパイナップルのお菓子もあります。「パイナップルリング」と言うコストコのプライベートブランドカークランドがお届けするチョコレートとのコンビネーションが楽しいお菓子です。

輪切りにしたパイナップルの半分をダークチョコレートでコーティングしている、ちょっとおしゃれなお菓子です。パーティーのおつまみに、お子様のおやつにと、色々なところで活躍できる優れものです。

次に紹介するのは、コストコでこの夏にデビューした「パイナップルアップサイドダウンケーキ」です。表面には輪切りのパイナップルが敷き詰められています。

このケーキの名称の「アップサイドダウン」とは、表面を下にするという意味です。コストコの「パイナップルアップサイドダウンケーキ」の作り方は、まずはシロップ漬けけされているパイナップルの輪切りを型の底に敷き詰めるのです。

その上にケーキ生地を流し入れて、焼きあがったらひっくり返して型の反対側からケーキを出します。そうすると底に敷き詰めたパイナップルの面をがトップになるのです。

ただコストコの「パイナップルアップサイドダウンケーキ」は、蜂蜜を使用しているため1歳未満のお子様はまだ食べられませんので、御注意ください。

 

コストコのパイナップル製品の種類はまだまだあります。次は飲み物をご紹介しましょう。コストコで販売されているパイナップルの飲み物は、1本1.89Lの2本セットでおよそ998円の「ランガーズ パイナップル オレンジ グァバジュース」です。
※価格は2023年2月現在、コストコHPより。

果汁70%のパイナップル、オレンジ、そしてグァバの甘くてとろみのついたジュースです。アメリカでは3種のフルーツの頭文字を取り、POG(ポグ)と呼ばれることが多い人気商品です。

お風呂上がりにキーンと冷やしたランガーズ パイナップル オレンジ グァバジュースはこたえられない美味しさです。
 

フードコート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

他にもおすすめ商品があります。フードコートで販売されている、氷の粒の入ったゴールデンパインスムージー280円(税込み)です。大きなコップになみなみと入ったスムージーは、暑い夏で火照った体をすっきりリフレッシュさせてくれる最高の飲み物としておすすめです。
※2023年2月現在、販売が確認できませんでした。

コストコの人気ジュース特集!おすすめの大容量ボトルから小分けのものも!のイメージ
コストコの人気ジュース特集!おすすめの大容量ボトルから小分けのものも!
買い物が楽しくなるコストコには、行く時に必ず買いたいアイテムがいくつもあります。大量に買える商品が充実しているコストコでおすすめしたいものの一つがジュースです。大容量のものから小分けのものまで味にこだわったコストコのジュースを特集いたします。
コストコのおすすめスイーツまとめ!大容量で美味しい商品をランキングで紹介!のイメージ
コストコのおすすめスイーツまとめ!大容量で美味しい商品をランキングで紹介!
コストコはアメリカに本社がある会員制の倉庫型卸売チェーンです。売り場にはあらゆるジャンルの商品が充実していますが、スイーツもその代表格として定評があります。そこで、ここではコストコの人気商品の中からスイーツに絞ってランキング形式でご紹介します!

コストコのパイナップルを食べ比べしてみよう

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコには丸ごとパイナップル、カットされている生パイナップルや冷凍保存のカットパイナップル、そしてパイナップルのお菓子や飲み物と、バラエティに溢れています。この夏にコストコの色々なパイナップルの食べ比べをしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング