東京駅ナカ「グランスタ東京」新エリアに「南国酒家47china」オープン!

東京駅ナカ「グランスタ東京」新エリアに「南国酒家47china」オープン!

8月3日(月)開業する駅ナカ商業空間「グランスタ東京」の新エリアに、日本の47都道府県各地で採れる厳選食材や特産の調味料を使った中華料理を提供する南国酒家の新業態店舗「南国酒家47china(なんごくしゅかよんななちゃいな)」がオープンします。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.「グランスタ東京」新エリアに「南国酒家47china」開店

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    「グランスタ東京」新エリアに「南国酒家47china」開店

    南国酒家47china

    南国酒家47china

    1961年に渋谷区桜丘町で開業した中華料理店「南国酒家(なんごくしゅか)」は、当時珍しかった広東料理を広めるきっかけのお店となり、2020年7月現在では首都圏を中心に全国に27店舗(内、フランチャイズ7店舗)を展開しています。

    JR東日本グループが進めてきた東京駅北通路周辺整備によって生まれたスペースに8月3日(月)開業する駅ナカ商業空間「グランスタ東京」の新エリアに南国酒家が出店します。

    「グランスタ東京」に出店するのは新業態となる店舗で、その名前は「南国酒家47china(なんごくしゅかよんななちゃいな)」。

    日本の47都道府県各地で採れる厳選食材や特産の調味料を使い、南国酒家で培ってきた日本の中華料理の技法で素材の旨さを味わえる新感覚の本格中華料理店であることから名付けられました。

    これまでも中国料理でおなじみの食材だけでなく、全国から探してきた新しい食材を使った新しい発想の料理を絶えず提供してきた南国酒家が、全国の美味しい食材の魅力を東京駅から発信します。

    営業時間は8:00から22:30まで(ラストオーダーは22:00)で、日曜日もしくは連休最終日となる祝日は8:00から21:30まで(ラストオーダーは21:00)となっています。

    Nakamura
    ライター

    Nakamura

    パンと麺類とチョコレートが大好き。でも糖質の摂り過ぎには気をつけてます! 毎日コーヒー3杯は欠かさず、自分でハンドドリップを研究しながら淹れています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング