餃子の王将は「一人飲み」にもおすすめ!相性抜群の人気メニューは?

餃子の王将は「一人飲み」にもおすすめ!相性抜群の人気メニューは?

餃子の王将は、京阪神エリアを中心に全国展開する中華料理チェーン店です。餃子の王将は、食事をしっかり食べるお店のイメージですが、一人飲みでの利用も人気です。この記事では、餃子の王将での一人飲みにぴったりなメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.餃子の王将は一人飲みにもぴったり!
  2. 2.餃子の王将で一人飲みするならジャストサイズメニュー
  3. 3.餃子の王将で一人飲みを堪能できるアルコールメニュー
  4. 4.餃子の王将は一人飲みもおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

餃子の王将は一人飲みにもぴったり!

Photo by tamakisono

餃子の王将は、京都に本社を置く株式会社王将フードサービスが運営する中華料理チェーン店です。北は北海道から南は九州まで全国に店舗を展開しています。手頃な価格で美味しい中華料理が食べられることから、幅広い層に人気の中華料理店です。

餃子の王将の人気メニューは、店名にも掲げている餃子です。餃子の王将の餃子はこだわりが詰まっており、「王将の魂」ともいわれています。餃子の王将の餃子に使用される主要材料(小麦粉、キャベツ、豚肉、にんにく、ショウガ)は全て国産です。

さらに、にんにくは青森産、小麦粉は北海道産と産地にもこだわっています。こうして厳選された素材を使った餃子の王将の餃子は、国内の自社工場で作られます。新鮮な餃子を提供するため、餃子は冷凍されず、工場から店舗へ毎日届けられます。

店舗に届けられた餃子は、餃子の王将特製の鉄板でパリッと歯ざわりよく焼き上げられます。こうしてでき上がった餃子の王将の餃子は、風味豊かでもちもちの皮とジューシーな餡の調和が絶品で、多くの人から支持されています。

餃子の王将は、餃子の他のメニューにもこだわっています。炒飯、レバニラ炒め、酢豚など店内で手作り調理される料理は、食べる人への心遣いとしていつもアツアツで提供されます。また、高い調理技術を持つスタッフが作る店舗オリジナルメニューも餃子の王将が人気の理由の一つです。

餃子の王将のファンの中には、店舗オリジナルメニューを求め全国を巡る人もいるようです。そんな餃子の王将の中華料理は、しっかり食べるランチシーンや、飲み会など大人数でシェアするイメージがあります。

しかし、餃子の王将は一人飲みのシーンにも最適です。以下の章では、餃子の王将の一人飲みにおすすめのメニューをご紹介します。

【保存版】餃子の王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】餃子の王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
人気中華料理チェーン店の「餃子の王将」の魅力を総まとめにしてご紹介します。餃子の王将のこだわりやおすすめメニュー、餃子の王将が提案する新業態の店舗や新たな楽しみ方など、餃子の王将について徹底調査しました。これを読めば餃子の王将に行きたくなること間違いなしです!

餃子の王将で一人飲みするならジャストサイズメニュー

餃子の王将で一人飲みにおすすめのメニューは、ジャストサイズメニューです。餃子の王将のメニューは、たっぷり中華料理を楽しめるのが醍醐味です。しかし、ジャストサイズメニューは「ボリュームを抑えたい」という時にぴったりなメニューです。

ジャストサイズメニューは、ボリュームだけでなく価格も抑えられているので手軽に餃子の王将を楽しむことができます。「仕事帰りに一人で軽く飲みたい」「飲み会終わりの、二軒目に食べながら飲みたい」などのニーズにぴったりです。

人気メニューがちょうどいいサイズに

餃子の王将のジャストサイズメニューは、例えば春巻き1本、ゴマ団子1個、エビチリ、炒飯など、人気のメニューが少量の食べやすいサイズになっています。ジャストサイズメニューは、店舗によって異なるので事前にHPなどで確認するのがおすすめです。

餃子の王将のジャストサイズメニューは、一人飲みでも活躍しますが、一人での食事にも最適です。口コミでは、「ジャストサイズメニューは、一人でも少しずついろいろなメニューを食べられるから満足」と好評です。

餃子の王将の「ジャストサイズメニュー」を調査!ちょっと食べたい時におすすめ?のイメージ
餃子の王将の「ジャストサイズメニュー」を調査!ちょっと食べたい時におすすめ?
餃子の王将は、お得に美味しい中華料理が味わえる人気のチェーン店として有名で、全国に展開しています。餃子の王将では、ジャストサイズメニューというメニューを提供しています。お手頃価格で味わえるジャストサイズメニューについて詳しくご紹介します。

餃子の王将で一人飲みを堪能できるアルコールメニュー

餃子の王将では、飲み会に欠かせないアルコールメニューも充実しています。瓶ビール、サワー、焼酎、日本酒は全店舗共通でオーダーできます。焼酎の飲み方は、ロック・水割り・お湯割りと選べます。日本酒の飲み方も、燗・常温・冷から選ぶことができます。

しかし、店舗によっては提供できない飲み方もあるので事前に確認するのがおすすめです。また北海道・東北・関東・信越の店舗では、紹興酒、ハイボールも取り揃えられており、一人飲みのバリエーションも広がります。

「翌日にアルコールを残したくない。でも、飲みの気分は味わいたい」、「車(バイク・自転車)で来たけど、飲み会の気分だけでも楽しみたい」という方には、ノンアルコールビールもあります。

ここまでご紹介したアルコールメニューの他、餃子の王将ではワインメニューもあります。ワインの種類は、赤・白・ロゼ・スパーリングの、それぞれグラスとボトルが揃っています。中華料理とワインのマリアージュを気軽に楽しむことができます。

餃子の王将は一人飲みもおすすめ!

餃子の王将は一人飲みにもぴったりです。餃子の王将は、大人数での食事会・飲み会だけでなく、「一人で軽く飲みたい時」「飲みながらしっかりご飯も食べたい時」など様々なシーンで万能に使えるお店です。一人飲みの経験がない方は、餃子の王将で一人飲みデビューしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。
 

大森さおり
ライター

大森さおり

関西在住の兼業ライターです。趣味は、株主優待・読書・麻雀です。出産後は、国内のおでかけ情報ばかり検索しています。ご覧頂いた皆様にたくさんのワクワクを届けられるようにがんばります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング