ガストはドリンクバーのみの利用もOK!利用時の注意点は?

ガストはドリンクバーのみの利用もOK!利用時の注意点は?

大人気ファミリーレストランチェーンのガストでは、ドリンクバーを利用する人がとても多いです。ここでは、ガストでドリンクバーのみの利用について紹介します。ドリンクバーのみを利用する場合の注意点を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.ガストはドリンクバーのみ利用もできる
  2. 2.ガストのドリンクバーのみ利用時の注意点
  3. 3.ガストのドリンクバーのみ利用・おすすめの飲み合わせ
  4. 4.ガストのドリンクバーのみはマナーに気を付けよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ガストはドリンクバーのみ利用もできる

Photo by f59t8y

人気ファミリーレストランのガストでは家族や友人などで食事をしたり、1人での時間を過ごしている人もいます。ガストで多くの人が注文するのがドリンクバーです。食事メニューなどと一緒に注文したりすることが多いでしょうが、ドリンクバーのみでも頼むことができます。

ガストのメニューを見ても、ドリンクバーのみでの注文が可能だということがわかります。ドリンクバーのみでの利用は気が引けると思っている人は、メニューできちんと認められているので堂々と注文してもらえれば良いです。ここでは、ドリンクバーのみ利用する際の情報を紹介します。

ガストを訪れる人は、食事が目的の人ばかりではなく、ドリンクバーのみで自分だけの時間や誰かと一緒の時間を過ごすことが目的であるケースもあります。

あとから注文した場合はセット値段にできるの?

ガストに来店した時にドリンクバーのみ注文して、あとから食事メニューなどを注文した時はセットの値段になるのか疑問に感じている人もいるのではないでしょうか。ドリンクバーのみで済ませようと思っていても、ガストの店内にいるうちに、何か食べたくなるケースもあるでしょう。

この場合、あとから食事メニューなどを注文すると、セットの値段になります。ドリンクバーのみ最初に注文したら、単品料金が取られてしまうと思っている人は安心してください。ガストのようなファミリーレストランでは、長い時間を過ごす人もいるので、このようなケースはたくさんあります。

最後に伝票を見て、ドリンクバーのみの料金になっている場合には、店員さんに申し出てセットの値段にしてもらいましょう。ファミレスではあとから注文を重ねていくケースが多いので、ドリンクバーのみと他のフードメニューの注文が別々になってしまっても問題ありません。

ガストのドリンクバーのみ利用時の注意点

ドリンクバーのみを注文して、ガストの店内で過ごす場合の注意点を紹介します。ガストでは長い時間過ごせてしまう快適さがあります。ガストに行った時に勉強をしている学生の姿を見たことがあるのではないでしょうか。勉強をする場合、ドリンクバーのみで過ごせます。

ガストのテーブルにはコンセントが完備されているところもあるため、スマートフォンなどを充電しながら過ごせるので、長時間利用しやすい環境になっています。ここで注意点ですが、ガストはファミリーレストランなので、食事を目的にする人が過ごす場所なので、勉強するところではありません。

そのため、店内が混雑してきた場合、食事目的の人に席を譲りましょう。ランチタイムやディナータイムのピーク時には、食事をしたい人を優先にしましょう。ピーク時以外ならば、ドリンクバーのみでの利用は問題ありません。他の人のことをしっかりと考えた配慮が必要になります。

ピーク時にガストでドリンクバーのみで勉強などをしているだけでも、店員さんはなかなか注意することはできません。利用者側のマナーに委ねられるので、混雑してきたと思ったら、自分から出るようにしましょう。

人気ファミレス・ガストで勉強する際の注意点!禁止事項やマナーを確認しようのイメージ
人気ファミレス・ガストで勉強する際の注意点!禁止事項やマナーを確認しよう
ファミレスのガストは、近年勉強のために利用するという人も増えてきています。ガストで勉強してもいいのかどうかなどを詳しく調べてみました。勉強する場所を探して苦労している人は、参考にしてみて下さい。勉強している人におすすめのガストのメニューもまとめています。

ガストのドリンクバーのみ利用・おすすめの飲み合わせ

ガストではドリンクバーに置いてある商品のラインナップが豊富にあります。ここでは、ドリンクバーのみを利用する場合のおすすめしたい飲み合わせを紹介します。ガストのたくさんある種類のドリンクをミックスして、オリジナルドリンクを作ってみましょう。

あるテレビ番組で紹介された組み合わせを紹介します。烏龍茶とアールグレーを混ぜ、そこに氷とアイスコーヒーを入れてT3というドリンクができます。ホット用のキャラメルマキアートにアップルティーを混ぜて、キャラメルアップルティーなどができます。

ガストのドリンクバーコーナーで自分好みのミックスを試してみましょう。思わぬ美味しいドリンクが見つかるかもしれません。ドリンクバーのみでも十分楽しめます。

ガストのドリンクバーのみはマナーに気を付けよう!

ガストでドリンクバーのみの利用について紹介しましたが、参考になる情報だと思ってもらえたならばありがたいです。ガストはとても人気のお店なので、ドリンクバーのみを注文する場合には、マナーをしっかりと守って、充実の時間を過ごしてください。

suzuka29
ライター

suzuka29

関連記事

人気記事ランキング