人気の定食チェーン店【大戸屋】大阪周辺の店舗情報まとめ!おすすめメニューは?

人気の定食チェーン店【大戸屋】大阪周辺の店舗情報まとめ!おすすめメニューは?

人気の定食チェーン店である大戸屋は首都圏だけにとどまらず大阪エリアにも店舗を展開しています。大阪エリアの大戸屋店舗の詳細についてまとめましたのでチェックしましょう。大阪の大戸屋の営業時間や定休日、アクセス方法、さらに大戸屋の人気メニューなどをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気の定食チェーン「大戸屋」は現在大阪に4店舗
  2. 2.大戸屋のおすすめメニュー
  3. 3.大阪の大戸屋「カリーノ江坂店」
  4. 4.大阪の大戸屋「ユニバーサルシティ店」
  5. 5.大阪の大戸屋「りんくうシークル店」
  6. 6.大阪の大戸屋「泉北パンジョ店」
  7. 7.大戸屋の定食は大阪でも味わえる!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の定食チェーン「大戸屋」は現在大阪に4店舗

大戸屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

定番の和食メニューが定食スタイルで楽しめる「大戸屋」は人気の外食チェーン店です。大戸屋は1958年に東京・池袋駅東口に「大戸屋食堂」としてオープンしたのが始まりです。大戸屋の店舗数は2022
年3月31日時点で国内302店舗・海外114店舗(フランチャイズ店を含む)となっています。

大戸屋にはいわゆる日本の家庭料理風の定食メニューが並び、国内のみならず海外でも人気が高いです。(店舗情報は2022年10月22日時点、株式会社大戸屋ホールディングス公式HPより。)

「大戸屋ランチ定食」はほっこり甘いカボチャコロッケと鶏の竜田揚げのコンビ定食で割り醤油に漬け込んだ「きみだま」という卵が付いてきます。バランスのよいランチ定食として人気があります。

大戸屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鶏のから揚げや焼き魚、とんかつ、味噌カツ、豚の生姜焼きなどの王道定食メニューの他、スパイシーカレーや親子丼もあります。ご飯メニューだけでなくせいろ蕎麦やうどん、ソースチキンカツ丼とうどんのセットメニューなどもあります。

大戸屋はその日の気分やお好みでバラエティ豊かなメニューの中からお好みのものを選ぶことができます。グループやファミリーでの利用はもちろん、お一人様でもゆっくりとご利用できますのでおすすめです。

今回の記事では人気の高い大戸屋の大阪エリアの店舗についてまとめました。現在大戸屋は関東エリアに183店舗、関西・近畿エリアに18店舗あります。

大戸屋 メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

圧倒的に関東エリアの店舗数が多いですが、関西エリアでも人気の大戸屋は楽しめます。関西・近畿エリアには現在大阪に4店舗、京都に4店舗、兵庫に6店舗、滋賀に2店舗、奈良に1店舗、和歌山に1店舗あります。

今回は大阪にある4店舗の営業時間や定休日、アクセス情報、地図などをまとめましたので、来店の際の参考にしてください。首都圏を中心に展開しているイメージの強い大戸屋ですが大阪でも大戸屋の美味しい味は堪能できます。大阪で大戸屋の美味しい定食の味を堪能しましょう。

各店舗の営業時間やアクセスは?

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ほっこりする和食の定食メニューで人気の大戸屋は大阪にも店舗を展開しています。大阪にある大戸屋店舗の通常の営業時間やアクセス方法などをご紹介します。お近くにお立ち寄りの際はぜひ大阪の大戸屋店舗をお試しください。

【保存版】大戸屋の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】大戸屋の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ダイエット中の人や健康的な食事をしたい人に人気なのが、大戸屋です。ヘルシーメニューからガッツリ系の定食まで揃っています。お弁当もあるのでテイクアウトもできます。今回は、大戸屋のおすすめメニューと店舗の情報についてまとめていきます。

大戸屋のおすすめメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大戸屋には人気の高いおすすめメニューがあります。たくさんある人気メニューの中から特におすすめしたい大戸屋メニューをご紹介します。

若い層から年配の方まで楽しんでいただける定番の定食メニュー3つをチェックしましょう。もちろん大阪エリアの大戸屋でもオーダーできる定番メニューばかりです。

「鶏と野菜の黒酢あん定食」

Photo by jetalone

大戸屋で人気のおすすめメニュー1つ目にご紹介するのは「鶏と野菜の黒酢あん定食」です。鶏と野菜の黒酢あん定食の価格は960円、カロリーは1025kcalです。もちろん大阪の大戸屋でも注文可能な定番人気商品です。

たんぱく質は28g、脂質は39g、炭水化物量は129g、塩分は6.0gです。ナスやレンコン、いんげん、にんじんなどの野菜がゴロゴロと入っており野菜量は249gです。

茄子
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

玄米黒酢と黒糖にリンゴ酢で味を整えた大戸屋自慢のオリジナル黒酢あんを使用しています。ジューシーな鶏肉と食べ応えのある野菜がゴロゴロと入ったしっかり味のメニューです。

美味しい黒酢あん定食でご飯が進むと評判です。大阪の大戸屋でも好評の鶏と野菜の黒酢あん定食をチェックしましょう。

「チキンかあさん煮定食」

Photo by yto

大戸屋で人気のおすすめメニュー2つ目にご紹介するのは「チキンかあさん煮定食」です。チキンかあさん煮定食の価格は920円、カロリーは893kcalです。チキンかあさん煮定食は大阪の大戸屋でも注文可能な定番人気商品です。

たんぱく質は30g、脂質は32g、炭水化物量は108g、塩分は6.8gです。レンコン、青菜などが一緒に煮込まれている他、チキンカツの上には大根おろしとなめたけがトッピングされ、野菜量は全部で217gです。

Photo by yto

チキンかあさん煮定食は大戸屋創業当時からの超定番メニューです。醤油ベースのシンプルな特製ダレで煮込んだチキンカツは見た目も栄養も味付けもバランスが良いと評判です。

なめたけおろしのトッピングでさっぱりといただけるのも人気のポイントです。大阪の大戸屋4店舗でも注文可能なチキンかあさん煮定食をぜひご賞味ください。

「さばの炭火焼き定食」

Photo by Kanesue

大戸屋で人気のおすすめメニュー3つ目にご紹介するのは「さばの炭火焼き定食」です。さばの炭火焼き定食の価格は950円、カロリーは888kcalです。さばの炭火焼き定食は大阪の大戸屋店舗でも注文可能な定番メニューです。

たんぱく質は53g、脂質は37g、炭水化物量は70g、塩分は5.6gです。ひじきの煮物や大根おろしなどが添えられ野菜量は110gです。大戸屋のさばは脂がのっていて肉厚で食べ応えがあると評判です。

五穀米
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シンプルな塩焼きで大根おろしでさっぱりと食べられます。副菜のひじきの煮物や味噌汁、ごはんなどと合わせて定番の大戸屋人気メニューと言えます。大阪の大戸屋全4店舗でも注文可能なさばの炭火焼き定食をぜひご賞味ください。(メニュー情報は2022年10月22日時点、大戸屋公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。)

大阪の大戸屋「カリーノ江坂店」

大戸屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪の大戸屋「カリーノ江坂店」の店舗情報をご紹介します。大阪の大戸屋 カリーノ江坂店の通常の営業時間は11:00~22:30、ラストオーダーは22:00です。通常の定休日は無休です。

状況により営業時間や休業日は変更の可能性がありますので事前に店舗に確認することをおすすめします。大阪の大戸屋 カリーノ江坂店は地下鉄御堂筋線江坂駅から歩いて約2分の場所にあります。

席数は71席で全席禁煙です。大阪の大戸屋 カリーノ江坂店は江坂駅からわずか70mと駅近で好ロケーション、アクセス良好な店舗です。

名称 大戸屋 カリーノ江坂店
住所 大阪府吹田市豊津町9-40 カリーノ江坂B1F

大阪の大戸屋「ユニバーサルシティ店」

大阪の大戸屋「ユニバーサルシティ店」の店舗情報をご紹介します。大阪の大戸屋 ユニバーサルシティ店の通常の営業時間は11:00~22:00、ラストオーダーは21:15です。通常の定休日は無休です。

状況により営業時間や休業日は変更の可能性がありますので事前に店舗に確認すると良いでしょう。大阪の大戸屋 ユニバーサルシティ店はユニバーサルシティポートから歩いて約9分、ユニバーサルシティ駅から歩いて約2分の場所にあります。

大阪の大戸屋 ユニバーサルシティ店はホテル近鉄5Fのユニバーサルウォーク内にあります。ホテル内にあり便利にアクセスできます。

名称 大戸屋 ユニバーサルシティ店
住所 大阪府大阪市此花区島屋6-2-68 ホテル近鉄ユニバーサル・シティ5F

大阪の大戸屋「りんくうシークル店」

大戸屋 りんくうシークル店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪の大戸屋「りんくうシークル店」の店舗情報をご紹介します。大阪の大戸屋 りんくうシークル店の通常の営業時間は11:00~22:00、ラストオーダーは21:30です。通常の定休日は無休です。

状況により営業時間や休業日は変更の可能性がありますので事前に店舗に確認すると良いでしょう。大阪の大戸屋 りんくうシークル店はりんくうタウン駅から歩いて約12分の場所にあります。

JR関西空港線・南海関西空港線りんくうタウン駅から直結通路を利用し「りんくうプレジャータウンシークル2F」へアクセスしましょう。空港線の駅からアクセス良好な大阪の大戸屋をぜひお試しください。

名称 大戸屋 りんくうシークル店
住所 大阪府泉佐野市りんくう往来南3番地 りんくうプレジャータウンシークル2F

大阪の大戸屋「泉北パンジョ店」

大阪の大戸屋「泉北パンジョ店」の店舗情報をご紹介します。大阪の大阪の大戸屋 泉北パンジョ店の通常の営業時間は11:00~22:00、ラストオーダーは21:30です。通常の定休日は不定休で泉北パンジョの営業時間に準じます。

状況により営業時間や休業日は変更の可能性がありますので事前に店舗に確認すると良いでしょう。大阪の大戸屋 泉北パンジョ店は泉北高速鉄道線「泉が丘駅」から歩いて約3分の場所にあります。アクセス良好な大阪の大戸屋店舗 泉北パンジョ店をぜひお試しください。

名称 大戸屋 泉北パンジョ店
住所 大阪府堺市南区茶山台1-3-1 パンジョ4F

大戸屋のメニューおすすめランキングTOP5!テレビでも話題の人気商品とは?のイメージ
大戸屋のメニューおすすめランキングTOP5!テレビでも話題の人気商品とは?
大戸屋のおすすめメニューランキングのご紹介です。大戸屋は人気のご飯処で、ランチで利用する人も多いでしょう。美味しいメニューばかりで、どれにするか迷ってしまいます。そこで、大戸屋のおすすめメニューをランキング5選にまとめました。
大戸屋の味をお弁当でお持ち帰り!おすすめメニューや注文・宅配は?のイメージ
大戸屋の味をお弁当でお持ち帰り!おすすめメニューや注文・宅配は?
和食チェーン店として長く愛されている大戸屋ですが、大戸屋の店の味を自宅でも味わうことができるというのです。テイクアウトできるお弁当と注文方法、また宅配ができるのかについてご説明していきます。おすすめのお弁当メニューについても、あわせてご紹介しましょう。

大戸屋の定食は大阪でも味わえる!

人気の定食チェーン店・大戸屋の大阪の店舗をご紹介しました。今回ご紹介した大阪の店舗の営業時間やアクセス方法を参考に大戸屋メニューを楽しんでみましょう。

大戸屋では焼き魚や煮物など肉や魚、野菜をふんだんに使ったバランスの良い定食メニューが楽しめます。大阪の大戸屋で美味しいほっこり定食メニューを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング