ポポラマーマの店舗まとめ!所在地や人気メニューなどご紹介!

ポポラマーマの店舗まとめ!所在地や人気メニューなどご紹介!

ゆでたての生パスタが人気のポポラマーマは、東京や大阪にも店舗があります。一番人気はパスタメニューですが、ピザやスイーツなども人気です。そこで本格的なのにリーズナブルな絶品パスタの店・ポポラマーマの店舗情報や、ポポラマーマの人気メニューを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ポポラマーマの店舗で食べる生パスタが絶品
  2. 2.ポポラマーマの全国店舗情報
  3. 3.ポポラマーマのおすすめ駅近店舗
  4. 4.ポポラマーマの店舗で食べたい人気のおすすめメニュー
  5. 5.ポポラマーマの店舗で絶品パスタを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ポポラマーマの店舗で食べる生パスタが絶品

ポポラマーマ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ゆでたての生パスタが人気のパスタチェーン店「ポポラマーマ」は、東京・大阪を中心に店舗を展開しています。注文を受けてから調理を始めるため、チェーン店と思えないほどクオリティが高いです。

本格的な味を追求するポポラマーマでは、調理を担当するスタッフにもこだわりがあります。ポポラマーマでは、調理担当スタッフを「パスタ・イオ」と呼びます。

ポポラマーマ 生パスタ
Photo by torus

パスタ・イオの「イオ」とは職人のことです。ポポラマーマでは厳しい試験をクリアしたスタッフのみを「パスタ・イオ」と呼び、イオ以外は調理ができません。しかもポポラマーマでは、技術の熟練度に応じてイオのレベルを分けています。

同じ調理スタッフでも技術レベルによって担当するパートが決められているため、チェーン店でも本格的な味に仕上げられるのがポポラマーマのこだわりです。

【保存版】ポポラマーマの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ポポラマーマの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
ポポラマーマはランチやディナーにおすすめの美味しい生パスタチェーン店です。カジュアルで温かい雰囲気なのでファミリーやグループで行きやすいお店です。ポポラマーマの人気メニュー、テイクアウトメニュー、オンライン購入、食べ放題の店舗、全国の店舗情報をまとめました。

ポポラマーマの全国店舗情報

ポポラマーマ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ポポラマーマの店舗は、1都1道2府14県にあります。最北端の北海道にも2店舗あり、駐車場完備の広々した店内が人気です。北陸地方のポポラマーマ店舗は、新潟県に1店舗あります。

関東地方には東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県に店舗を構えています。関東地方で最も店舗数が多いのは東京です。関西地方のポポラマーマ店舗は、大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県の2府2県にあります。関西地方で店舗数が多いのは大阪府です。

中国地方には、山口県に1店舗あります。九州地方でポポラマーマ店舗があるのは、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県の4県です。

東京エリア

東京エリアのポポラマーマ店舗は、全部で32店舗あります。内訳は23区内が22店舗、23区外が10店舗です。23区内で最も店舗数が多いのが江戸川区で、5店舗のポポラマーマがあります。

大阪エリア

関西地方で最も店舗数が多い大阪エリアには、2023年2月現在、4店舗が営業しています。大阪のポポラマーマは基本的にイートインのみの店舗ですが、ポポラマーマJR吹田店のみテイクアウト対応店舗です。※2023年2月現在は大阪府全店舗でテイクアウトOKです。

ポポラマーマのおすすめ駅近店舗

ポポラマーマ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京や大阪など主要都市を中心に店舗を構えるポポラマーマは、どの店舗も「本格的な生パスタが食べられる」と人気です。そんなポポラマーマですが、店舗によっては駅からのアクセスに便利な「駅近店舗」も存在します。

駅近店舗の中でおすすめなのが、「ポポラマーマ豊島園駅前店」「ポポラマーマ錦糸町店」「ポポラマーマツイン21店」です。ポポラマーマ豊島園駅前店は東京都練馬区にある店舗で、2020年8月31日に閉園した遊園地・としまえんの最寄り駅にあります。

豊島園駅・西武出口の目の前にあるポポラマーマ豊島園駅前店は、東京都内にあるポポラマーマの中でも「アクセスのよい店舗ベスト3」に入るおすすめ店舗です。

ポポラマーマ錦糸町店は、錦糸町駅から徒歩3分の場所にあります。東京会計法律学園本部の隣りにあるため、学生の利用も多いです。駅近店舗ですが店内は広々としているので、ゆっくり食事が楽しめます。

ポポラマーマツイン21店は、大阪市中央区にある大阪でおすすめの駅近店舗です。ポポラマーマツイン21店は、地元では「大阪TWINタワー」と呼ばれている大阪ビジネスパークのショッピング&レストラン街「TWIN21」にあります。

大阪を代表する大型複合施設にテナント店舗として入居しているポポラマーマツイン21店は、平日・週末問わず行列ができる人気店舗です。最寄りの大阪ビジネスパーク駅から徒歩2分なので、駅近店舗としても人気があります。

営業時間・アクセス方法

電車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

駅近のおすすめポポラマーマ店舗3店は、いずれも電車でのアクセスがおすすめです。特に東京にあるポポラマーマ豊島園駅前店とポポラマーマ錦糸町店は、ビルに入居するテナント店舗なので、敷地内に専用駐車場がありません。

駅の周辺にはコインパーキングもありますが、どちらのポポラマーマ店舗も駅から徒歩3分以内にあるので、電車のほうが便利です。大阪にあるポポラマーマツイン21店も駅から徒歩2分の場所にあるので、電車を利用した方がスムーズに来店できます。

京阪本線・京橋駅とJR大阪環状線・京橋駅からのアクセスも便利です。京阪本線・京橋駅とJR大阪環状線・京橋駅を利用する場合は、駅と大阪TWIN21を結ぶ「大阪城京橋プロムナード」を利用してください。

大阪城京橋プロムナードは駅に直結した屋根付きの歩道橋なので、雨天時も傘を差さずにポポラマーマがあるTWIN21まで移動ができます。ポポラマーマツイン21店があるTWIN21への移動時間は、京阪本線・京橋駅が徒歩5分、JR大阪環状線・京橋駅が徒歩6分です。

車アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ポポラマーマツイン21店は、車でアクセスすることもできます。阪神高速13号大阪線を利用するのがおすすめで、大阪西部からのアクセスには法円坂IC、大阪東部からのアクセスには森之宮ICを利用してください。

駐車場は大阪ビジネスパーク内にある「TWIN21パーキング北入口」がおすすめです。駐車料金は300円/30分ですが、24時間最大料金(2400円)の設定があります。自転車でアクセスする場合は、駅の近くにある大阪市立駐輪場がおすすめです。

利用料金は入庫から1時間以内が無料、1時間~5時間は100円で、5時間以上でも24時間以内に出庫すれば150円で利用できます。

バイク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なお50cc以下の原付バイクの利用も可能で、料金は1時間以内が無料、1時間~5時間が150円、5時間以降24時間以内が200円です。おすすめの駅近ポポラマーマ3店の営業時間は、店舗によって異なります。

東京・豊島区のポポラマーマ豊島園駅前店の営業時間は11時~22時で、21時30分がラストオーダーです。東京・墨田区のポポラマーマ錦糸町店の場合は11時~22時30分で、ラストオーダーは22時になります。

大阪・中央区のポポラマーマツイン21店の営業時間は11時~21時で、ラストオーダーが20時30分ですが、土日祝日はラストオーダーが20時になるのでご注意ください。

Wi-Fiは使える?

Wi-Fi
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国にあるポポラマーマ店舗の中には、Wi-Fiが利用できる店舗もあります。駅近のおすすめ店舗3店の中にも無線LANが設置されている店舗がありますが、すべてではありません。

店内でWi-Fiが利用できる店舗はポポラマーマ練馬駅前店やポポラマーマ門前仲町店などで、ポポラマーマ錦糸町店とポポラマーマ豊島園駅前店、ポポラマーマツイン21店は利用不可です。※店舗・サービス情報は2023年2月24日時点、ポポラマーマ公式HPより。

ポポラマーマの店舗で食べたい人気のおすすめメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ゆでたての生パスタが人気のポポラマーマでは、パスタメニューのほかにもピザメニュー、デザートメニュー、ドリンクメニューがあり、どのメニューも内容が充実しています。

しかもどのメニューもポポラマーマらしいこだわり詰まっているので、ポポラマーマファンの間でも「美味しい」と評判です。そんなポポラマーマでおすすめの人気メニューを2品ご紹介しましょう。

ヨード卵・光と吊るしベーコンのレッドカルボナーラ

ポポラマーマで人気のクリーム系パスタといえば、カルボナーラがあります。ポポラマーマのカルボナーラは全部で3種類ありますが、「パンチの効いたカルボナーラ」として人気なのが「ヨード卵・光と吊るしベーコンのレッドカルボナーラ」です。

ヨード卵・光と吊るしベーコンのレッドカルボナーラは、メニュー名からもわかる通り、唐辛子を使ったスパイシーなカルボナーラです。濃厚なカルボナーラソースにはニンニクと唐辛子が使われているので、一味違ったカルボナーラが楽しめます。

なおポポラマーマで食べられる3種類のカルボナーラの中で「ヨード卵・光と吊るしベーコンのレッドカルボナーラ」は、カロリーが最も低いです。

スタンダードタイプのカルボナーラ「ヨード卵・光と吊るしベーコンのカルボナーラ」はカロリーが約954kcalありますが、「ヨード卵・光と吊るしベーコンのレッドカルボナーラ」は841kcalに抑えています。

生ハムダイスとアボカドのジェノベーゼ

生ハムダイスとアボカドのジェノベーゼは、サイドメニューでも人気の生ハムとアボカドを贅沢に使った人気メニューです。生ハムの風味と塩味のバランスが絶妙なジェノベーゼですが、カロリーは700kcal台と抑えめなので、罪悪感なく食べられます。

にんにくと粉チーズを使用していますが、オーダー時にポポラマーマスタッフに注文すれば、「にんにく抜き」「粉チーズ抜き」も可能です。

ポポラマーマの人気メニューランキング!ピッツアやサイドもおすすめ!のイメージ
ポポラマーマの人気メニューランキング!ピッツアやサイドもおすすめ!
ポポラマーマは、美味しい生パスタやピッツアなどがリーズナブルな価格で食べられるので、多くのカップルや家族連れに人気を集めています。ポポラマーマの人気メニューランキングを、おすすめのピッツアやサイドメニューも含めてご紹介します。
ポポラマーマでイタリアンランチはいかが?人気メニューや時間帯をご紹介のイメージ
ポポラマーマでイタリアンランチはいかが?人気メニューや時間帯をご紹介
ポポラマーマは、お手軽な価格で美味しいゆであげ生パスタが食べられるお店です。ポポラマーマはランチタイムはもちろん、ディナータイムもにぎわいます。ポポラマーマのランチはお得で美味しいと人気です。ポポラマーマの人気メニューや営業時間などをご紹介します。

ポポラマーマの店舗で絶品パスタを食べよう!

ポポラマーマ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「生パスタが美味しい」と人気のポポラマーマは、東京や大阪など都心部を中心に店舗展開をしています。ポポラマーマのパスタは子供が大好きなトマト系やクリーム系のメニューも豊富なので、小さな子供連れでも気軽に利用できるおすすめのパスタ専門店です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューやサービス情報は2023年2月24日時点、ポポラマーマ公式HPより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング