リンツのクリスマスケーキは他では味わえないおいしさ!人気のスイーツを徹底調査

リンツのクリスマスケーキは他では味わえないおいしさ!人気のスイーツを徹底調査

世界的なチョコレートの名店「リンツ」のクリスマスケーキが話題になっています。そのリンツのクリスマスケーキの人気の秘密を徹底リサーチしました。多くのスイーツマニアもうなるリンツのクリスマスチョコレートケーキを味わってみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.リンツの人気スイーツ!絶品クリスマスケーキをご紹介
  2. 2.リンツで評判のおすすめクリスマスケーキ!
  3. 3.リンツのクリスマスケーキは予約販売!
  4. 4.リンツのおいしいクリスマスケーキをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

リンツの人気スイーツ!絶品クリスマスケーキをご紹介

スイスのベルン発祥のチョコレートの名店「リンツ」、ロドルフ・リンツが作った口どけの良いチョコレートは今や世界的に有名です。今回はクリスマスケーキにスポットを当てご紹介します。リンツのクリスマスケーキはおいしいと評判です。

綺麗でおいしいクリスマスケーキ特集!高級店からコンビニまでおすすめは?のイメージ
綺麗でおいしいクリスマスケーキ特集!高級店からコンビニまでおすすめは?
シャンティクリームに苺が映えるケーキや、クラシックなチョコレートケーキなど、今年の最新「クリスマスケーキ」情報をご紹介します。有名ショコラティエのケーキやコスパ抜群の巨大スイーツなど魅力的なラインナップです。聖なる夜に食べたいクリスマスケーキを見つけましょう!

リンツで評判のおすすめクリスマスケーキ!

リンツの評判のクリスマスケーキ「ジョワイユショコラ」をご紹介します。その魅力を余すことなく見てみましょう。

リンツ・クリスマスケーキ・ジョワイユショコラ

リンツのクリスマスケーキ「ジョワイユショコラ」は、6層からなるチョコレートケーキです。主役のチョコレートはリンツならではの口どけの良いビターな本格派のものです。リンツのチョコは、行程から綿密に作られており、丁寧なパティシエの技が光ります。

リンツのクリスマスケーキのジョワイユショコラはチョコレートビスキュイ生地が基本です。リンツのクリスマスケーキのスポンジの中にしっかりとチョコレートが練り込まれています。甘さも抑えめに作っているのが好評で、リンツのクリスマスケーキの土台です。

パリパリとしている感触は、ヘーゼルナッツを入れたクルスティヤンです。食感のアクセントになっており、よりこのリンツのクリスマスケーキを引き立てています。

リンツのクリスマスケーキにはチョコムースもおいしいと評判です。スポンジと対比させてよりふわりとしている柔らかい口どけが好評を呼んでいます。チョコの濃厚な風味もより生きているリンツのクリスマスケーキです。チョコの名店リンツの評判を上げているスペシャリテです。

ムースの層にはマスカルポーネショコラを隠し、味のアクセントになっています。口どけと甘み、酸味、苦みが計算されているリンツのクリスマスケーキです。おすすめの食べ方はフォークを一気に下まで入れ、6層を一度に口の中に入れると、よりおいしいと言われています。

リンツのチョコレートの本格的なおいしさは口の中に入れてから感じると言われており、口どけとともに変化する味を堪能してみてはいかがでしょうか。

リンツのチョコレート職人が一から作ったチョコレートのケーキには、しっかりと丁寧な仕事が光り、オリジナルのものには、多くの人がおいしいと口コミをしています。舌で感じるいろいろな風味、口どけの良さにうっとりするスイーツマニアが続出しています。

サイドブランケットチョコレートは、ジョワイユショコラの横断面をカバーする板チョコです。リンツのチョコは普通のチョコレートとは違い、単体でもおいしいと評判です。サイドブランケットのチョコレートにもリンツならではのこだわりが詰まっています。

Photo byPexels

ロゴチョコレートは「merryChristmas」と書かれたリンツ特製の板チョコです。こちらも単体でもおいしい味で、リンツのチョコレートのこだわりを感じられます。リンツのクリスマスケーキ「ジョワイユショコラ」には一切の妥協はありません。

別添えのチョコレートにて自由にアレンジが可能です。オリジナルのものを作り、クリスマスのテーブルを彩ってみましょう。

リンツのクリスマスケーキは予約販売!

リンツのクリスマスケーキ「ジョワイユショコラ」は予約販売です。冷凍で送られてくるため冷凍庫で食べる当日まで保管し、食べる4時間前に冷蔵庫にて解凍してください。

冷蔵庫にて解凍すると、リンツのこだわりのチョコの口どけを味わうことができます。リンツの日本のチョコレートカフェ専門店「リンツショコラカフェ」やリンツの店舗、オンラインショップなどで予約注文をしています。期間は2020年は11月2日からです。

ただし2020年のクリスマスケーキは人気のため、売り切れてしまいました。翌年のクリスマスケーキの受付も同時期になる可能性が高いため、リンツのクリスマスケーキがほしい方は、11月の上旬に予約をすると良いでしょう。

リンツのおいしいクリスマスケーキをご賞味あれ!

リンツのおすすめのクリスマスケーキをご紹介しました。リンツのオリジナルのスイーツはおすすめです。おいしいと人気のクリスマスケーキの早めに予約をすると良いです。リンツのクリスマスケーキにて聖なる夜のひと時を堪能してみましょう。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング