絶品「ゼリー」が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5!

絶品「ゼリー」が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5!

爽やかな味わいとルックスが人気のゼリーは、華やかさもあり自宅用としても、また贈り物としても喜ばれるデザートです。今回は東京で買えるおすすめしたいゼリーをランキング形式でご紹介いたします。東京で選べる絶品ゼリーのラインナップをチェックして味わってみましょう。

記事の目次

  1. 1.東京でおすすめの絶品「ゼリー」のお店は?
  2. 2.東京の絶品ゼリーおすすめランキングTOP5~TOP3
  3. 3.東京の絶品ゼリーおすすめランキングTOP2~TOP1
  4. 4.ゼリーが美味しい東京の人気店に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京でおすすめの絶品「ゼリー」のお店は?

誰からも愛されるスイーツとしてゼリーは重宝します。自宅用に味わったり、贈り物選んでも間違いのないチョイスになります。今回は、美味しいゼリーを堪能したいという方のために、東京で選びたいおすすめのゼリーをランキングにてご案内していきます。

洋菓子店、和菓子店と多くのスイーツブランドで扱っているゼリーは、食感が美味しく食べやすい爽やかさが人気のデザートです。東京ブランドのゼリーにも有名店のゼリーが数多く並びます。東京で選びたいとっておきゼリーを確認して、チョイスの参考にしてみてください。

人気スイーツ【フルーツゼリー】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【フルーツゼリー】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
潤うゼリーの中から顔を出すフルーツが初々しい、ジュレともジェリーとも呼べる「フルーツゼリー」は、夏のギフトの大本命です。失敗できない場面でも必勝できるフルーツゼリーを今回はお届けします。高級すぎて震える1品や、背伸びしてでも手に入れたいゼリーに心が揺れるハズ!

東京の絶品ゼリーおすすめランキングTOP5~TOP3

早速東京ブランドのおすすめゼリーの発表をしていきます。まずは東京人気ゼリーのトップ5からトップ3までをご覧いただきます。見た目も美しく味も絶品の東京ゼリーをみてみましょう。

5位 日本橋屋長兵衛「金魚すくい」

しばらく眺めていたくなるような美しい東京ゼリーは老舗「日本橋屋長兵衛」の人気のゼリー「金魚すくい」です。涼やかで爽やかなアイデアも素敵なゼリーは、金魚が羊羹、そしてレモンゼリーの風味を堪能できる絶品です。

夏の贈り物としても、美味しさと同時に爽やかさもプレゼントできるゼリーとしておすすめアイテムと言えます。繊細で、日本の美を表現している絶品東京ゼリーです。

名称 日本橋屋長兵衛
住所 東京都中央区日本室町1-6-2

4位 スィーツフォレスト「九龍」

東京自由が丘発の「スイーツフォレスト」では様々なスイーツが展開されていて、目にも美しデザート類は女性に大人気です。こちらの絶品人気ゼリーは「九龍」で、フルーツを使った寒天ゼリーは注目度大の逸品と言えます。

食感も美味しいゼリーは、フルーツの甘味と酸味もしっかりと味わえ、食べる楽しみも与えてくれます。爽やかさからいつまでも食べ続けられそうな感覚になる絶品東京ゼリーを味わってみましょう。

名称 スィーツフォレスト
住所 東京都目黒区緑が丘2-25-7 「ラ・クール自由が丘」1-3階

3位 ヨックモック「キャトル ジュレップ」

贈り物にもぴったりな焼き菓子でも有名な「ヨックモック」にも東京ブランドゼリーとしておすすめしたい逸品があり、それが「キャトルジュレップ」です。美しさと爽やかさがある容器に二つのフルーツの組み合わせのゼリーが入っています。

ゼリーの内容は、マンゴーとパイナップルやピーチとアップルなど、フルーツのペアの味わいをたっぷりとゼリーとして堪能できます。滑らかでぷるんとした食感のゼリーは食べ応えも抜群です。

名称 ヨックモック
住所 東京都中央区日本橋室町1-4-1

東京の絶品ゼリーおすすめランキングTOP2~TOP1

人気ゼリートップ5からトップ3も、どれも美味しそうで魅力的なゼリーが揃いましたが、次はその上のをいく2つのおすすめゼリーのご案内になります。どのブランドのどのゼリーになるのかを早速みてみましょう。

2位 アンリ・シャルパンティエ「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」

洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」は、フィナンシェをはじめとする焼き菓子類も人気で、ギフトデザートとして利用価値の高いブランドの一つですが、夏に絶対味わいたい一品としてゼリーの提供もありこちらも大人気です。

こちらのゼリーは果物のテリーヌで、見るからに上品でラグジュアリーな様は、お皿に盛り付けるだけで素敵なデザートのテーブルセッティングが完成するゼリーです。

たっぷりのフルーツを使い洋酒の香りも効かせているゼリーで大人の味わいという点でもおすすめです。映える東京ブランドゼリーを選んでみてはいかがでしょうか?

名称 アンリ・シャルパンティエ
住所 東京都中央区銀座2-8-20 ヨネイビル1階

1位 新宿高野「果実ピュアゼリー」

おすすめ度ナンバーワンに輝いた東京ブランドゼリーは、新宿高野の「果実ピュアゼリー」です。果物ブランドが手がけるフルーツゼリーは、他にはない味わいとして常に高い評価を得ています。

フルーツを象ったパッケージもインパクトがあり、中に入っているフルーツゼリーは、フルーツの食感と風味を存分に味わえます。滑らかで艶やかそして喉越しもいいフルーツゼリーは、果物そのものの味わいもしっかり感じられるこの上なく贅沢な仕上がりです。

大切な方へのギフトとしても喜ばれるセンスのいいチョイスになる逸品と言えます。お好きなフルーツをメインに選んでみるといいでしょう。

名称 新宿高野本店 タカノフルーツパーラー&フルーツバー
住所 東京都新宿区新宿3-26-11

ゼリーが美味しい東京の人気店に行ってみよう

プルプル食感が美味しいゼリーは、夏だけでなく年中食べたい一品でもあります。今回ご紹介した東京で選べる絶品ゼリーのラインナップを参考にして、様々なブランドの個性的なゼリーを堪能してみましょう。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング