【クロックス】のパンプスは仕事で使える!人気の秘密は快適さにあり?

【クロックス】のパンプスは仕事で使える!人気の秘密は快適さにあり?

世代を問わず人気のシューズブランド・クロックスでは、仕事用パンプスもおしゃれなモデルがあります。クロックスレディースシリーズのパンプスは快適な履き心地が人気なので、疲れる・汚れるなど仕事用パンプスのストレスがないおしゃれなクロックスモデルとしてもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.クロックスのパンプスの特徴
  2. 2.クロックスのパンプスが仕事におすすめの理由
  3. 3.クロックスの仕事に人気のパンプス
  4. 4.クロックスのその他のパンプス
  5. 5.クロックスのパンプスは履きやすくておすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

クロックスのパンプスの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

仕事向パンプスは「疲れない」が1番ですが、見た目のおしゃれも大事です。オフ向パンプスはデザイン重視でも選べますが、仕事向パンプスはシーンに合わせやすいデザインから選ばなければいけません。

それだけに疲れない&おしゃれなデザインから自分に合った使い勝手の良い仕事向パンプスを選ぶのは、とても難しいです。そんなときにこそ注目してほしいのがクロックス仕事向パンプスで、幅広いワークシーンで活躍するレディース向クロックス製品として人気があります。

クロスライト素材で快適な履き心地

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックス仕事向パンプスは、快適な履き心地で幅広い世代に人気のクロックスブランドが展開するレディース向ワークシューズ製品です。クロックス(Crocs)は2002年に創業したアメリカのシューズブランドで、今では日本を含む世界各国に多くのファンがいます。

クロックスブランドが最初に手掛けたのは船遊びを快適に楽しむためのシューズで、当時のシューズ業界では注目されていなかった合成樹脂素材から作られました。

初めて世の中にクロックス製品としてお披露目したのはアメリカで開催されたボートショーでしたが、発表に合わせて作られた200足のクロックス製品はすぐに売り切れ話題となります。最も注目されたのが、従来のシューズ製品では考えられない驚きの軽さです。

一般的にシューズ製品は底部にゴム素材を使用するため、どうしても重さが出てしまいます。底部が薄ければ軽くなりますが衝撃が伝わりやすくなるので、快適な履き心地とはいえません。

その点クロックスブランドは素材にクロックス独自に開発した合成樹脂製・クロスライト素材を使用しているため、歩行時の衝撃を和らげつつ快適性を高めているのが特長です。

このクロックスライト素材はのちに発売されクロックス定番コレクションになった人気モデルにも採用されていますし、レディースコレクションで人気のクロックス仕事向パンプスにも使われています。

【クロックス】おしゃれなおすすめ品7選!メンズ・レディースの人気デザインものイメージ
【クロックス】おしゃれなおすすめ品7選!メンズ・レディースの人気デザインも
足元のおしゃれに「クロックス」を取り入れましょう。クロックスはメンズ、レディース共に人気でデザインも豊富に揃っています。ここではクロックスでおすすめしたいおしゃれなアイテムを7つご紹介します。クロックスでおしゃれをより一層楽しんでみませんか。

クロックスのパンプスが仕事におすすめの理由

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クロックスコレクションといえば、デザインとカラーの豊富さが特長に挙げられます。通気のために開けられた穴にジビッツと呼ばれる小型装飾具を取り付けて自分だけのオリジナルシューズに仕上げられるのも、クロックスコレクションの特長であり魅力でしょう。

しかし従来のこうしたクロックスコレクションの魅力は、通常ワークシーンには適していません。それでもクロックス仕事向パンプスは、働く女性の強い味方として人気があります。その理由を簡単にご紹介しましょう。

フラット・軽量で疲れにくい

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックス仕事向パンプスが働く女性に人気がある理由の1つには、ワークシューズであるにもかかわらず軽量化されていることが挙げられます。

ワークシューズにもいろいろなタイプがありますがあくまでも仕事用として作られているので、安全に作業が行える構造・機能であることが必須条件です。つま先はけが防止のために包み込むデザインでなければいけませんし、衝撃を吸収する素材や構造も必要になります。

滑りやすい場所での作業では、滑りにくい構造・機能も必要です。このようにワークシューズはパンプスタイプであっても安全性を欠くことができないので、ワークシューズ系のパンプス製品は一般的なパンプス製品よりも重たい傾向にあります。

しかし重さがあれば当然体に負担がかかりますから、どんなに安全に優れていても長時間履き続ける仕事向パンプスには適していません。その点クロックス仕事向パンプスはクロックス独自の軽量素材を使用しているので、1日履いても疲れにくいです。

さらにクロックス仕事向パンプスの底部がフラット構造になっている点も、クロックス製品が疲れにくい仕事向パンプスとして人気の理由にあります。

クロックス仕事向パンプスは女性らしいクラッシックなフォルムですが、ヒール部の高さが抑えられています。ヒール部の高さが抑えられたパンプス製品は足にかかる力が分散されることによって疲れにくくなるので、仕事向パンプスにおすすめです。

防水で丸洗いできる

Photo bySkitterphoto

クロックス仕事向パンプスは合成樹脂製パンプス商品ですから、いつでも水洗いができます。一般的なパンプス製品も手洗いすることは可能ですが使用している素材によって洗い方が違いますし、すべてのパンプス製品が洗えるとは言い切れません。

またパンプス本体素材を傷めないためには、洗う頻度も抑える必要があります。ところがクロックス仕事向パンプスは防水タイプのパンプス製品ですから、丸ごと水洗いができますし何度でも洗浄可能です。

しかも中性洗剤も基本的に使用可能なので、落ちにくい頑固な汚れもセルフメンテナンスできれいにできます。さらに洗ったクロックス仕事向パンプスは乾いた布で拭き取れば素早く乾きますから、生乾きの嫌なにおいも気にならず衛生的であるという点もおすすめポイントです。

滑りにくいので濡れても安心

Photo bymarmax

クロックス仕事向パンプスは、底部が滑りにくい構造になっているのも人気の理由です。一般的に合成樹脂素材のシューズは滑りやすいため、水回りで使用すると危ないこともあります。

しかしもともとクロックスブランドは川遊びを快適に楽しむための合成樹脂製シューズの開発・製造からスタートしたシューズブランドなので、クロックス仕事向パンプスも滑りにくく作業中も安心して使用できる構造が採用されています。

さらに従来型のクロックス製品に多くみられる通気のための穴がないので、パンプス内部が濡れる心配もありません。そのためクロックス仕事向パンプスは、滑らず濡れにくい仕事向パンプスとして人気があります。

クロックスの仕事に人気のパンプス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックス仕事向パンプスは、さまざまなシーンで頑張る女性の味方をしてくれるおすすめのクロックスレディース製品です。オフィスで頑張る女性にも家事・育児に頑張る女性にもぴったりなデザインは、きちんと感があるのにおしゃれに見える点も人気があります。

クロックス アット ワーク フラット ウィメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックス仕事向パンプス「クロックス アット ワーク フラット ウィメン」は、長時間履き続けても疲れない快適性がおすすめの仕事向パンプス製品です。

医療施設や飲食店のような硬い床面で長時間立ちっぱなしの仕事であっても疲れにくく安全性にも優れているのが、クロックス アット ワーク フラット ウィメン最大の魅力に挙げられます。

フラットタイプの仕事向パンプスですが女性らしいシルエットにこだわっているので、仕事中でも女性らしさを忘れないおしゃれ女子に人気があります。

甲部の素材は合成樹脂素材ですが底部は滑りにくいラバー素材を使用しているので、油跳ねで汚れた床や濡れた床の移動も安心です。

クロックスコレクションの多くにみられる通気のための穴(ジビッツホールともいわれる穴)がありませんから、穴から水がパンプス内部に入り込むこともありません。しかも防水性に優れたクローズドセル素材が原料に含まれるので、水仕事や雨の日の移動にもおすすめです。

なおクロックス仕事向パンプス・クロックス アット ワーク フラット ウィメンは自宅で丸洗いができます。また汚れがひどい場合は、中性洗剤を使った洗浄もOKです。

なおサイズのバリエーションも20cmから26cmまで1cm違いで展開しているので、足サイズに合わせてパンプス製品が選べる点も人気があります。

クロックス アット ワーク フラット ウィメン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【クロックス】サイズの測り方と正しい選び方!大きめのほうがいいの?のイメージ
【クロックス】サイズの測り方と正しい選び方!大きめのほうがいいの?
クロックスのサイズの測り方と正しい選び方を紹介します。クロックスのシューズはクロスライトという特殊な素材を使用していて伸びないため、正しいサイズを選ぶことが重要です。自分に合ったサイズのクロックスのシューズをゲットしましょう。

クロックスのその他のパンプス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ワークシーンを快適にしてくれるクロックスパンプス製品は、クロックス仕事向パンプス「クロックス アット ワーク フラット ウィメン」のほかにもあります。

カディ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスの仕事にもつかえるパンプス製品・カディは、女性らしいシルエットと横顔を印象的に見せるヒールウィンドウがおすすめのクロックス製パンプス商品です。

ヒール部の高さが約2cmのフラット型パンプス製品なので1日履いても疲れにくいですし、通気のための穴が甲部にあるので合成樹脂素材ですが蒸れにくい点も人気があります。

クロックスの独自素材・クロックスライト素材を使用したパンプスはクッション性に優れているので、履き心地の良さも魅力に挙げられます。なおサイズは20cmから27cmまで1cmごとに展開していますから、フィット感を重視したい人にもおすすめです。

カディ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【クロックス】レディース用のおすすめ7選!人気のサンダルやパンプスものイメージ
【クロックス】レディース用のおすすめ7選!人気のサンダルやパンプスも
個性的なフォルムとバリエーションの豊富さで人気のクロックスには、おしゃれでかわいいデザインのレディースモデルがたくさんあります。クロックスといえばシューズやサンダルモデルが多いですが、レディースモデルではパンプスアイテムもおすすめです。
【クロックス】ボア付きのおすすめ7選!レディースやキッズの人気アイテムが満載のイメージ
【クロックス】ボア付きのおすすめ7選!レディースやキッズの人気アイテムが満載
メンズ・レディース・キッズと幅広く展開しているクロックスでは、人気シリーズのボア付きクロックスがおすすめです。クロックスボア付きには定番シリーズのボア付きキッズモデルがありますし、足首まで暖かいクロックスボア付きブーツも冬向けモデルとして人気があります。

クロックスのパンプスは履きやすくておすすめ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスパンプス製品は、女性の仕事用パンプスのストレスをすっきりと解決してくれるおすすめのクロックス製品です。シンプルデザインのクロックスパンプス製品ですがフラット構造&軽量で疲れにくく手入れもらくですから、頼れる仕事の相棒としてもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

カディ

サイトを見る

クロックス アット ワーク フラット ウィメン

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング