セリアのおすすめ商品ランキングTOP15!売り切れ必至・話題の人気商品は?

セリアのおすすめ商品ランキングTOP15!売り切れ必至・話題の人気商品は?

セリアにはおすすめ商品が目白押しです。そこで本記事では、セリアのおすすめ商品ランキング第15位~第1位までを一挙にお届けします!売り切れ必死の収納グッズや話題沸騰中のコスメ商品、定番人気の文房具など、セリアのおすすめ商品を厳選しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアにはおすすめの商品がたくさん!
  2. 2.セリアのおすすめ商品ランキング:15位〜12位
  3. 3.セリアのおすすめ商品ランキング:11位〜8位
  4. 4.セリアのおすすめ商品ランキング:7位〜5位
  5. 5.セリアのおすすめ商品ランキング:4位〜2位
  6. 6.セリアのおすすめ商品ランキング:1位
  7. 7.セリアのおすすめ商品で生活をより豊かに

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアにはおすすめの商品がたくさん!

日々の暮らしの中で欠かせないのが、リーズナブルな価格の商品を扱っている100円ショップです。キャンドゥやダイソーなど、世の中にはさまざまなジャンルの100円ショップがあります。

その中でもセリアは、老若男女から人気を集めています。最近巷で流行っているトレンドデザインをしっかりと抑えており、実用性を兼ね揃えたオシャレアイテムがたくさんあります。セリアは種類豊富に商品を取り揃えているので、欲しいものがきっと見つかることでしょう。

本記事では、セリアのおすすめ商品ランキングを第15位から第1位までお届けしていきます!書斎で使える文房具品やクローゼット内の収納グッズ、さらにキッチン用品など、日々の生活で大活躍すること間違いなしのセリアのおすすめ商品が目白押しです。それでは、詳しく見ていきます。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリアのおすすめ商品ランキング:15位〜12位

ここからは、話題沸騰中のセリアのおすすめ商品ランキングを一挙に発表していきます!セリアで人気のおすすめ商品、まずはランキング第15位から第12位までのご紹介です。

可愛らしいデザインの文房具、ごちゃごちゃしがちなバッグの収納グッズ、使い勝手の良いキッチングッズなど、書斎からキッチンまで使えるセリアのおすすめ商品がランクインしていました!デザインも優れているので、今すぐに欲しくなる商品が見つかることでしょう。

全て100円となっていますので、気軽に購入することができます。それでは、ランキング第15位から第12位を見ていきましょう!

15位:定番文房具「マスキングテープ」

セリアのおすすめ商品ランキング第15位は、マスキングテープです。ほかの文房具店に負けないほど、ナチュラル系からゆめかわ系まで、さまざまな種類のマスキングテープを扱っています。可愛い文房具を集めるのが好きな人におすすめです。

また、ちょっとした手紙や包装袋に貼ることができる、メッセージ付きのマスキングテープもあります。手で書くのは苦手という時に、100円ショップの文房具マスキングテープを使ってみてください。

文房具店で購入すると、意外と値段が高かったりします。100円ショップはひとつ100円ですので、文房具店よりお得に購入することができる場合があります。

14位:バッグを清潔に「バッグフック」

セリアのおすすめ商品ランキング第14位は、バッグフックです。外出先で荷物を掛けたい時に便利な100円アイテムです。テーブルの端に引っ掛けるだけで、バッグや荷物を掛けることができます。

ひとつバッグの中に入れておくと、何かと便利です。約5キロまでの荷物でしたら、使うことができます。セリアのおすすめ商品の中でも、かなり売れ筋が高いです。

13位:コンパクトで可愛い「コーヒードリッパー」

セリアのおすすめ商品ランキング第13位は、コーヒードリッパーです。コーヒー好きなら知っておきたい、見た目もおしゃれな便利アイテムです。シンプルなデザインのコーヒードリッパーですが、機能性も抜群と人気を集めています。最初はコンパクトに折りたたまれています。

ひとつずつ伸ばしていくと、マグカップにあったコーヒードリッパーができあがります。使わない時は、小さく折りたたんで収納できるので便利です。おしゃれなカフェのような、本格的なコーヒーを飲みたい時におすすめです。

12位:痒い所に手が届く「シリコーン菜箸スタンド」

セリアのおすすめ商品ランキング第12位は、シリコーン菜箸スタンドです。置き場に困る菜箸を、清潔に簡単に置くことができるキッチンアイテムです。見た目はシンプルな星型ですが、真ん中の穴に菜箸を通すだけで転がることを防いでくれます。

キッチン台の上に置いてもよし、フライパンの縁に立てかけておくのもおすすめです。セリアのシリコーン菜箸スタンドはモノトーンですので、見た目もおしゃれに置いておけます。収納ボックスなどに入れて収納すると、なくす心配もありません。

セリアのおすすめ商品ランキング:11位〜8位

続いては、セリアで人気のおすすめ商品ランキング第11位から第8位までをご紹介していきます。ランキング第15位から第12位までにランクインした商品以上に、機能が優れているものが多くランクインしていました。

もちろん、ランキング第15位から第12位までの商品も機能が優れていましたが、ランキング第11位から第8位までの商品は、値段に比例しないくらい機能性が抜群です。

一家にひとつは欲しいキッチンアイテムからお部屋の大掃除に役立つグッズまで、さまざまなジャンルのおすすめ商品が勢揃いしています。セリアで気になる商品がありましたら、ぜひチェックしてみてください。それでは、ランキング第11位から第8位までの商品を見ていきましょう!

11位:時短キッチンアイテム「絞れるシリコンザル」

セリアのおすすめ商品ランキング第11位は、絞れるシリコンザルです。一家にひとつは持っておきたい、便利なキッチンアイテムです。洗い終わった食材や加熱した食材を、しっかり水切りしたい場面があるでしょう。

そんな時に大活躍するアイテムが、セリアの絞れるシリコンザルです。シリコン素材のザル型になっており、食材を入れたまま、雑巾を捻じるように絞れます。

また、セリアの絞れるシリコンザルは、電子レンジも可能です。ザルそのものはシリコン素材ですので熱に強く、あらゆる料理を時短で作れるのがポイントです。使わない時は輪ゴムなどで小さく畳めるので、収納スペースにも困りません。

10位:素敵な発色「にほんの色鉛筆」

セリアのおすすめ商品ランキング第10位は、にほんの色鉛筆です。ひとつ100円とは思えないほど、クオリティの高い本格的な文房具です。味の深い木製調の文房具で、12色の色鉛筆が入っています。書き心地は滑らかで、筆圧が弱い人でも使いやすいのがポイントの文房具です。

老若男女問わずおすすめできる文房具のひとつでしょう。また、セリアのにほんの色鉛筆は発色も良いです。色鮮やかな色鉛筆は、日本の四季をテーマにしています。

四季折々の風景や動物など、自然のものを描く時におすすめの文房具です。近年流行している大人の塗り絵などにぴったりでしょう。一度買って描いたら、ハマること間違いなしの文房具です。

9位:コスパ良「ハンキングステンレススポンジトング」

セリアのおすすめ商品ランキング第9位は、ハンキングステンレススポンジトングです。手の届きにくい場所を掃除するのに便利なアイテムです。ご家庭にあるスポンジを、セリアのハンキングステンレススポンジトングで挟み、あとは掃除するだけです。

手が届きにくい水筒の底やキッチンの溝など、キレイに洗うことができます。他の店でも似たような商品がありますが、思いのほか値段が張ってしまいます。セリアのハンキングステンレススポンジトングは1個100円ですので、使い古したらすぐに変え買えることができます。

使用しない場合は、どこかに吊るすことができるので、収納スペースに困ることはありません。お好みのスポンジを挟んで、手が届きにくい場所をキレイにしてみましょう。

8位:お掃除の見方「ロンググローブ」

セリアのおすすめ商品ランキング第8位は、ロンググローブです。見た目の可愛さと使い勝手が良いと、ネットなどの口コミで話題になっています。色鮮やかなレモン柄や北欧フラワー柄など、さまざまな種類のゴム手袋があります。

見た目はもちろんのこと、機能性も抜群となっています。入り口から水が入りにくいように、通常より長めに作られています。脱げる心配もなく、簡単に手を入れることができます。洗い物や掃除などといった場面で大活躍する、キッチンお掃除アイテムです。

また、セリアでおすすめのロンググローブはSサイズからLサイズまで、幅広く取り揃えています。少し大きくてもフィット感があるので、自分に合ったゴム手袋が見つかることでしょう。

セリアのおすすめ商品ランキング:7位〜5位

ついに、ランキングも上位まで上り詰めてきました。ここからは、セリアで人気のおすすめ商品ランキング第7位から第5位までを発表していきましょう!

日々の暮らしで大活躍する収納グッズが、ランキング第7位から第5位にランクインしていました。「お部屋の中がごちゃごちゃしてる」とお困りの方や、「これから大掃除する予定がある」という方は、必見の内容となっています。

機能性や使い方など、セリアのおすすめ商品の詳細をお届けしていきます。それでは、ランキング第7位から第5位までのセリアおすすめ商品を詳しく見ていきましょう!

7位:小物を干すのに便利「ピンチハンガー」

セリアのおすすめ商品ランキング第7位は、ピンチハンガーです。スペースを省きながら小物類を10個も干すことができる、セリアのおすすめアイテムです。マスクや靴下、ハンカチなどを干すのに適しています。

また、シンプルなハンガーに付いているピンチは、はさむ面がフラットになっています。そのため、洗濯した小物類を跡を付けずに干すことができます。セリアのピンチハンガーをおすすめしたい最大のポイントは、干し終わった小物類を一気にハンガーから外せるということです。

両端のピンチを一緒に内側に押すだけで、洗濯した小物類を外すことができます。とても簡単に取り込むことができるので、時間短縮に繋がります。

余分なスペースが余っている場合は、セリアでおすすめのピンチハンガーを使って、効率よく洗濯物を干してみてください。ひとつ持っておくと、何かと便利なおすすめアイテムです。

6位:キッチンをスッキリ「スパイスボトル」

セリアのおすすめ商品ランキング第6位は、スパイスボトルです。レンガ調の透明ボトルはプラスチックでできているので、小さな子供がいる家庭でも安心して使えます。カラー展開は2種類で、フタの色がホワイトとブラウンとなっています。

色違いに互いにキッチンスペースに並べてもおしゃれでしょう。お好みの香辛料を入れ、遠くにいてもわかりやすくおしゃれに飾ってみてください。

セリアでおすすめのスパイスボトルは、機能性も抜群です。片手だけでフタを変えることができ、少しずつ出てくるようになっています。少々使いたい時でも大活躍するので、おすすめです。大量にかけたい場合は、1ホールしか開いてない穴のスパイスボトルを購入しましょう。

いずれも、きちんと閉まるフタが付いているので、こぼれる心配も乾燥する心配もありません。セリアのキッチン用品の中でも、かなり優れているおすすめ商品のひとつです。

5位:スッキリ収納「とにかく洗いやすい保存容器」

セリアのおすすめ商品ランキング第5位は、とにかく洗いやすい保存容器です。商品名の通り、とにかく洗いやすいというのが大きな特徴です。通常タッパーのフタには溝があり、洗いにくい場所があります。

その点、セリアでおすすめのとにかく洗いやすい保存容器は、フタがフラットになっており、通常のスポンジでキレイに洗うことができます。全て洗えることから何度も使うことができ、コスパも良くなります。

また、サイズ展開も豊富で、サイズ違いで重ねて収納することができます。ひとつ100円とお手頃価格ですので、シリーズで集めたいおすすめ収納グッズとなっています。

さらに、セリアのとにかく洗いやすい保存容器は、冷凍保存することも電子レンジで加熱することもできます。何でも対応しているので、どんな料理でも保存することができる、便利なおすすめ収納アイテムとなっています。

セリアのおすすめ商品ランキング:4位〜2位

ここからは、セリアのおすすめ商品ランキング第4位から第2位までをお届けしていきます!可愛らしいデザインの激安コスメや、どんな場所でも使いやすい万能収納ボックスなど、女性や主婦から高い人気の集めている、セリアのおすすめ商品が多くランクインしていました。

ランキング第4位から第2位までのセリア商品は、お家にあるだけでお部屋の空間が一気に華やかになることでしょう。また、セリアこだわりが詰まった、おすすめ商品が目白押しです。それでは、セリアのおすすめ商品ランキング第4位から第2位までを詳しく見ていきましょう!

4位:アイデア次第で何にでも「卓上ダストボックス」

セリアのおすすめ商品ランキング第4位は、卓上ダストボックスです。ホワイトとグレーの2色展開しており、どんなテイストのお部屋にでも合うようにデザインされています。

また、セリアの卓上ダストボックスは、サイズが幅9.5cm×高さ11cm×奥行き10.5cmとなっており、ゴミ箱以外にも活用することができます。カラーペンやスティックのりの文房具入れ、スマートフォンやパソコンの充電器入れなどと、マルチに使うことが可能です。

アイデア次第で自由自在に活用できるので、セリアの卓上ダストボックスはおすすめです。さらに目隠しできるフタが付いているので、スッキリと収納することができます。

同じセリアで販売しているラベルシールを前面に貼れば、分かりやすく置いておけます。アニマルシールや乗り物シートなどでデコレーションすると、可愛らしい収納ボックスに大変身し子供も喜ぶことでしょう。

3位:食卓を可愛く「SKITシリーズ」

セリアのおすすめ商品ランキング第3位は、SKITシリーズです。ネットなどで話題沸騰中のスキレットをアレンジさせた、ポリプロピレン製のキッチンアイテムです。

スキレット風プレートは見た目がとてもおしゃれなので、そのまま食卓に出すことができます。誕生日や女子会、パーティーなどといったシーンに適しています。また、サイズ展開も豊富でフライパン型やミニ鍋型、スクエア型などがありおすすめです。

作る料理に合わせて、チョイスしてみてください。なんと言っても、セリアのSKITシリーズは電子レンジ対応ですので、これ一つでなんでも美味しい料理ができあがります。

セリアでおすすめのスキレット風プレートにパスタと水、一口サイズに切ったウインナーと玉ねぎ、ピーマンを入れ電子レンジで加熱します。加熱し終えたら水を切り、トマトケチャップとバターで和えたら簡単ナポリタンができあがります。

そのまま食卓に出すことができるので、万能なキッチンアイテムとなっています。さらにセリアのSKITシリーズをキッチンスペースに飾れば、おしゃれなカフェ風に大変身します。

2位:人気コスメシリーズ「クレヨンタッチミー」

セリアのおすすめ商品ランキング第2位は、セリアのコスメ商品クレヨンタッチミーです。なかなか手が出しにくいことが多いコスメですが、セリアのクレヨンタッチミーは100円ですので手軽に購入できます。セリア商品の中でも、上位を占めるおすすめコスメです。

特に若者を中心に人気を集めているコスメとなっています。海外コスメのような、一目で目を引くパッケージが特徴のコスメシリーズです。

シンプルなデザインですので、オトナ女子でも使いやすいコスメに仕上がっています。人気コスメシリーズのクレヨンタッチミーは、アイメイクからリップメイクまで、さまざまなコスメがあります。

中でも「TM ベルベットリキッドルージュ」は、発色の良いマットリップコスメです。全部で6種類展開されており、アプリケーターはチップタイプで隅から隅まで塗りやすくなっています。

セリアのクレヨンタッチミーコスメのおすすめな点は、普通のリップティントより落ちにくいということです。ティッシュオフしても、なかなか落ちにくいコスメに仕上がっています。途中でメイク直しする手間が省けるコスメです。

セリアのおすすめ商品ランキング:1位

いよいよ、残すところランキング第1位のみとなってきました。最後は、セリアで人気のおすすめ商品ランキング第1位の発表です!見事にセリアのおすすめ商品ランキングの頂点にたったものは、お部屋の中が一気にオシャレになる万能アイテムでした。

使い勝手の良さはもちろんのこと、種類が豊富にあるので、お好みのものが見つかることでしょう。魅力的な点がたくさん詰まった、セリアのおすすめ商品をチェックしてください。それでは、ランキング第1位のおすすめ商品をお届けしていきます!

1位:模様替えにも「リメイクシート」

見事にセリアのおすすめ商品ランキング第1位に輝いた商品は、リメイクシートでした。ネットなどで購入すると、サイズがとても大き過ぎてしまったり、値が張ってしまったりすることがあるでしょう。そんな時は、セリアのリメイクシートがおすすめです。

セリアのリメイクシートは、100円で45cm×90cmサイズとなっています。何度も貼り直しが効くので、傷つきやすい壁に貼ることができます。

ものによっては塗装が取れてしまう場合がありますので、ご注意ください。他の100円ショップでもリメイクシートが扱われてますが、中でもセリアのリメイクシートはおすすめです。好きな形に切りやすいように、裏面には目盛りが付いています。

また、セリアでは筒状で販売しているため、貼った時に線がついてしまうという恐れがありません。手間を省きながらも、綺麗に貼り付けることができるのが、セリアのリメイクシートです。

豊富な種類が魅力

セリアでおすすめのリメイクシートは、種類を豊富に取り揃えています。どんなお部屋でも合うように、約29種類のリメイクシートが販売されています。

ナチュラルな雰囲気のお部屋に合う木目調のリメイクシート、暖かみを感じるレンガ調のリメイクシート、可愛らしいデザインの花柄リメイクシートなど、リビングやキッチンの壁に使いたくなるリメイクシートがたくさんあります。近くで見ても、本物のようなリメイクシートが多いです。

同じレンガでも、色合いやレンガのサイズが違うなど、さまざまなバージョンがあります。お部屋の雰囲気に合わせて、チョイスしてみてください。店舗によっては、全ての種類が陳列されていない場合がありますので、ご注意ください。

セリアのおすすめ商品で生活をより豊かに

オシャレな品物が多い、セリアのおすすめ商品をランキング形式で一挙にお届けしていきました!見事にランキング第1位に輝いたセリアのおすすめ商品は、お部屋の雰囲気をオシャレにしてくれる「リメイクシート」でした。セリアには私たちの生活をより豊かにしてくれる商品が多いです。

ランキング第1位以外の商品もおすすめですので、お気に入りをセリアで見つけてみてください。ひとつ100円とお求めやすい価格設定となっていますので、気軽に手が出しやすいでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング