【キャンピングムーン】の焚き火台は冬のマストアイテム!おすすめの使い方は?

【キャンピングムーン】の焚き火台は冬のマストアイテム!おすすめの使い方は?

冬キャンプの必須アイテムの焚き火台は、様々なメーカーから発売されています。中でもキャンピングムーンの焚き火台は魅力ポイントがたくさんあります。今回の記事ではキャンピングムーンの焚き火台の魅力や、キャンピングムーンの焚き火台の種類などについて解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ビギナーにもおすすめのキャンピングムーンの焚き火台
  2. 2.キャンピングムーンの焚き火台の魅力
  3. 3.キャンピングムーンの焚き火台の種類
  4. 4.キャンピングムーンの焚き火台のおすすめの使い方
  5. 5.キャンピングムーンの焚き火台を使いこなそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ビギナーにもおすすめのキャンピングムーンの焚き火台

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

焚き火台はキャンプをする人には必須のキャンプアイテムの1つです。キャンピングムーンの焚き火台は、キャンプ初心者にもおすすめの人気アイテムです。キャンピングムーンの焚き火台には様々な魅力があり、初心者からベテランまで多くの人が活用することができます。

中国発のアウトドアブランド「キャンピングムーン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンピングムーンの焚き火台について解説をする前に、キャンピングムーンについて紹介をしていきます。キャンピングムーンは、中国発のアウトドアブランドになります。

キャンピングムーンは2011年に設立された会社で、高品質で機能的なアウトドア・キャンプ用品を製造販売しており、グローバルに展開をしているメーカーとなっています。

グローバルに展開をしているキャンピングムーンでは、頑丈な帆布生地を使用したキャンプ用チェアー・キャンプ用アウトドアテーブル・ライターを近づけるだけで火が着く仕組みのランタン・クッキングツールなど多くの商品を製造しています。

道具一式を安く揃えられる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チェアーやランタン・テーブル・ガスコンロ・キャンプの設営道具・クッキングツールなど多くの商品を取り扱っているキャンピングムーンでは、キャンプやアウトドアに必要な道具一式を揃えることができます。

また、キャンピングムーンで取り扱っている道具は、どれもコスパが良く安く揃えられるようになっているため、キャンプ初心者や道具を安く購入したい人などにキャンピングムーンの商品はおすすめとなっています。

【焚き火台用テーブル】おすすめランキングTOP7!キャンプで大活躍の銘品は?のイメージ
【焚き火台用テーブル】おすすめランキングTOP7!キャンプで大活躍の銘品は?
焚き火台用テーブルはキャンプをより充実させるアイテムの一つで、キャンパーの中には複数台持っている方もいます。今回は食事や団らんのシーンに便利な焚き火台用テーブルに着目し、おすすめ商品のランキングと選び方、種類をご紹介します。
キャンプで使える【焚き火台】おすすめランキングTOP7!ファミリー向けものイメージ
キャンプで使える【焚き火台】おすすめランキングTOP7!ファミリー向けも
キャンプで使えるおすすめ焚き火台ランキングTOP7を中心にご紹介します!料理に適している商品やファミリー向けの商品など、キャンプにおすすめの焚き火台を厳選しました。キャンプに使える焚き火台のアウトドアメーカーもまとめました。

キャンピングムーンの焚き火台の魅力

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

まずは、キャンピングムーンの焚き火台の魅力について見ていきましょう。中国発のアウトドアブランド、キャンピングムーンの焚き火台には、日本の商品に負けない魅力があります。キャンピングムーンの焚き火台の魅力を代表して2つ紹介します。

圧倒的なコスパ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するキャンピングムーンの焚き火台の魅力は「圧倒的なコスパ」になります。ソロキャンプでの利用におすすめの卓上型からファミリーにおすすめの大きめの焚き火台までキャンピングムーンには揃っています。

キャンピングムーンの焚き火台は、焚き火台と一緒に使うことができるアイテムが豊富にセットになっているのにコスパが良いと人気があります。

焚き火台だけでなく一緒に使うことができるアイテムがセットになっているキャンピングムーンの焚き火台は、他のメーカーと比較しても追加で購入するアイテムが少なくコストを抑えたい人におすすめのブランドとなっています。

組み立てが簡単

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンピングムーンの焚き火台の魅力2つ目は「組み立てが簡単」であることです。キャンピングムーンで取り扱っている焚き火台の多くは、スタンドを広げ灰受け皿を置き、フレーム・ロストルを置いて焼き網を置いたら完成と簡単ステップで組み立てることができるようになっています。

わずか1分ほどで組み立てができる焚き火台が多いのがキャンピングムーンの焚き火台の魅力で、初心者でも簡単に組み立てができるようになっています。

【焚き火台】かっこよくておしゃれなおすすめ7選!使い勝手が良いデザインものイメージ
【焚き火台】かっこよくておしゃれなおすすめ7選!使い勝手が良いデザインも
焚き火台は焚き火を眺めたり、調理に使ったりするアイテムで、キャンプを極めたい方にもおすすめです。今回はおしゃれな焚き火台を厳選してご紹介しますが、おしゃれなデザイン性の高さに加え、使い勝手の良さも評判の7点の焚き火台を集めました。

キャンピングムーンの焚き火台の種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンピングムーンの焚き火台の種類について3つ見ていきましょう。キャンピングムーンの焚き火台には、ファミリーキャンプにおすすめの焚き火台やソロキャンプから少人数のアウトドアにおすすめの卓上の焚き火台、オールステンレスの焚き火台などがあります。

ファミリーにおすすめ「バーベキューコンロ 焚き火台 4-5人位 X-TWO」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するキャンピングムーンの焚き火台の種類はファミリーや5人ほどのグループキャンプ・BBQにおすすめの「バーベキューコンロ 焚き火台 4-5人位 X-TWO」になります。

総重量は約6.8kgで、サイズは高さ約33.5cm・横幅約39.3cm・縦幅約35.5cmで広々としているため、ファミリーキャンプに最適のサイズとなっています。

専用の収納バッグが付属してあり、収納時には横幅約39.5cm・縦幅約23cm・厚み約11.5cmにまでコンパクトにすることができます。組み立て方も簡単で約1分ほどで簡単に組み立てをすることができるようになっています。

焚き火台としてだけでなく、付属の焼き網を使って料理も楽しむことができます。ステンレス素材で頑丈にできているのもキャンピングムーンの焚き火台の魅力ポイントで、焼き網はダッチオーブンを乗せることができる強度を持っています。

大きい焚き火網・網の高さ調整が可能となっていますので、好みの高さに調節することができます。直火が禁止のキャンプ場などではベースプレートを使って利用することができるキャンピングムーンのファミリーにおすすめの焚き火台となっています。

キャンピングムーン 焚き火台 4-5人位

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

サイズは3種類「卓上バーベキューコンロ・焚火台」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2つ目に紹介するキャンピングムーンの焚き火台の種類は「卓上バーベキューコンロ・焚火台」になります。総重量は約2.2kgで、組み立て時のサイズは縦幅約19cm・横幅約19cm・高さ約19cmとなっており、世界でも最小クラスの卓上型の焚き火台となっています。

収納バッグがセットになっていますので、収納時には横幅約20cm・縦幅約22.cm・厚さ約6cmにすることができます。軽量でコンパクトサイズになりますので、ソロキャンプなどの際にも持ち運びしやすいようになっているキャンピングムーンの焚き火台となっています。

調理に合わせて高さを3段階に調整することができるようになっている他、火加減も調整することができますので焼き加減にこだわりたい人や、料理によって焼き加減を変えたい人などにおすすめとなっています。

卓上タイプの焚き火台になっていますので、ソロキャンプでの利用や2人キャンプの他に、自宅での卓上BBQなどにも活用することができるキャンピングムーンの卓上型焚き火台です。

キャンピングムーン★ミニBBQコンロ★

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ソロ〜4人用「オールステンレス304 焚き火台ファン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3つ目に紹介するキャンピングムーンの焚き火台の種類はソロキャンプから4人ほどの人数での利用におすすめの「オールステンレス304 焚き火台ファン」になります。

焚き火台として付属の五徳セットを追加して、BBQグリルとして使うことができるソロから4人での利用に最適のキャンピングムーンの焚き火台です。オールステンレス素材となっていますので錆びにくい仕様になっています。

組み立て時のサイズは横幅約31.5cm・縦幅約31.5cm・高さ約28.5cmで、重量は約1kgとなっています。上段で保温・下段で焼くなど、組み合わせによって焼く・茹でる・炒める・揚げる・煮る・燻す・保温するを同時にすることができる万能型のソログリルです。

メッシュ火床は薪や炭を入れやすい形状となっており、30cm程度の薪を置くのに丁度いいため薪を切る必要もありません。メッシュ使用になっている火床は、下からの空気を効率よく取り込み燃焼性にも優れています。

五徳は使用しないときには、ブリッジに引っ掛けてフレームにすることができる、キャンピングムーンのオールステンレスの焚き火台となっています。

焚き火台 焚火台 コンパクト

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【UCO】の焚き火台はコンパクトさが人気!持ち運びに便利なおすすめ品はコレのイメージ
【UCO】の焚き火台はコンパクトさが人気!持ち運びに便利なおすすめ品はコレ
UCOの焚き火台はコンパクトで持ち運びするのに便利だと人気が急上昇しています。付属の収納ケースに入れての持ち運びはもちろん、本体の足を取っ手代わりにして持ち運ぶことも可能です。今回はコンパクトさが魅力のUCOの焚き火台を詳しく紹介します。

キャンピングムーンの焚き火台のおすすめの使い方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後にキャンピングムーンの焚き火台のおすすめの使い方について紹介します。キャンピングムーンの焚き火台は、焚き火台としてだけでなく様々な用途に使うことができます。

そのまま焚き火台として

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するキャンピングムーンの焚き火台のおすすめの使い方は「そのまま焚き火台として」使うことです。冬のキャンプや夏の気温が下がった時に暖を取る焚き火台として使うのがおすすめです。キャンピングムーンの焚き火台には火加減を調整することができる種類もありますので、好みの火加減で焚き火を楽しむことができます。

BBQグリルやコンロとして

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンピングムーンの焚き火台のおすすめの使い方2つ目は「BBQグリルやコンロとして」使うことです。キャンピングムーンの焚き火台には、付属で焼き網などがセットになっていることが多いため、焚き火台と一緒に使ってBBQや様々な料理を作ることが出来るようになっています。

オールステンレスの焚き火台などもあり、付属の商品もオールステンレスのアイテムは洗いやすく錆びにくいため、BBQ・コンロとして活用して美味しい料理を食べ、料理が終わった後はそのまま焚き火にしておくことができます。

【チタン製の焚き火台】おすすめ7選!ソロにぴったりの軽量タイプものイメージ
【チタン製の焚き火台】おすすめ7選!ソロにぴったりの軽量タイプも
チタン製の焚き火台は軽量で持ち運びやすく、ソロキャンパーやツーリングキャンプにも利用されています。今回はチタン製焚き火台のメリット・デメリットと選び方、さらにはおすすめ商品を7点ご紹介します。焚き火台を使いたい場合は予約時にキャンプ場に確認しましょう。
【コールマン】の焚き火台・ファイアーディスクを大特集!おすすめの理由は?のイメージ
【コールマン】の焚き火台・ファイアーディスクを大特集!おすすめの理由は?
キャンプで焚き火を楽しむなら、人気ブランド「コールマン」の焚き火台がおすすめです。コールマンの焚き火台にはソロキャンプにもおすすめですし、付属品を使えば焚き火台が調理器具にもなります。そこでコールマンの人気焚き火台を、おすすめの理由と併せてご紹介しましょう。

キャンピングムーンの焚き火台を使いこなそう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

中国発のアウトドアブランドキャンピングムーンの焚き火台の魅力や種類・おすすめの使い方などについて紹介をしてきました。キャンピングムーンの焚き火台にはファミリー等、複数人数におすすめのサイズや、ソロキャンプにおすすめの卓上型・オールステンレス素材などがあります。

コスパも最高で、組み立てもしやすいキャンピングムーンの焚き火台を使ってソロキャンプからファミリーキャンプまで、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

焚き火台 焚火台 コンパクト

サイトを見る

キャンピングムーン★ミニBBQコンロ★

サイトを見る

キャンピングムーン 焚き火台 4-5人位

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング