【ダロワイヨ】のマカロンは見た目も美しい人気商品!おすすめのフレーバーは?

【ダロワイヨ】のマカロンは見た目も美しい人気商品!おすすめのフレーバーは?

見た目も華やかなマカロンはギフトにも喜ばれるスイーツのひとつです。ここではマカロンも大人気のダロワイヨの人気マカロンについてご紹介します。ダロワイヨの味わっていただきたいマカロンフレーバー、そしてダロワイヨおすすめのマカロンをチェクしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダロワイヨとは?
  2. 2.ダロワイヨのマカロンは1832年から受け継がれている
  3. 3.ダロワイヨのマカロン!おいしい人気フレーバーは?
  4. 4.ギフトにおすすめ!ダロワイヨのマカロン
  5. 5.毎日楽しめる!ダロワイヨのマカロンサブスク
  6. 6.ダロワイヨのマカロンは種類が豊富でおいしい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダロワイヨとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おいしいものに巡り合う瞬間はかけがいのないものです。ここではおいしいスイーツを提供しているブランドとして日本でもお馴染みの「ダロワイヨ」についてご紹介します。

ダロワイヨが展開するスイーツのラインナップは歴史と伝統そして進化も感じるアイテムばかりで常にスイーツ好きに興味を抱かせてくれるものばかりです。そしてダロワイヨファンなら誰もがおいしいおすすめとしてあげるスイーツが「マカロン」と言えるでしょう。

マカロン人気もすっかり定着し定番スイーツとして多くのスイーツブランドでマカロンを展開していますが、ダロワイヨのマカロンは別格、と言われるほどその認知度も高くなっています。スペシャル感があるマカロンを提供しているダロワイヨのルーツをご存知でしょうか?

ダロワイヨはフランスの食文化を代表するブランドでその始まりは1682年に始まりました。創業者のシャルル・ダロワイヨは、フランス王家の食膳係をヴェルサイユ宮殿で務めていました。長い歴史と共に常に高い評価を得ているのがダロワイヨです。

ダロワイヨのマカロンは1832年から受け継がれている

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ダロワイヨを代表するスイーツマカロンは1832年から始まりました。今まで提供してきたマカロンは100種類を超えており、伝統的なフレーバーから季節の限定マカロンまであり常にマカロンファンの視線を逃さないワクワクするマカロンラインナップがダロワイヨの魅力です。

伝統と歴史を重んじつつ、特別感のあるマカロンを生み出し世界中へ届けているダロワイヨのマカロンのおいしさ、そして評価の要素はどのようなところにあるのでしょうか。

ダロワイヨのマカロンのおいしさの秘密

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ダロワイヨのマカロンのマカロン生地は、フレンチメレンゲを使い作られています。繊細で壊れやすい食感のフレンチメレンゲを使用することにより、ダロワイヨのマカロンはぷっくりとそしてころんとしたキュートなルックスになります。

マカロンの見た目のかわいらしさはぷっくり感です。ダロワイヨは焼き加減の絶妙なタイミングを見極めることでマカロンの特徴を表現しています。そしてマカロンを噛んだ時にほろほろとこぼれ落ちるサクッとした食感と共にしっとり感も楽しめるように作られてるのです。

さらに生地にサンドしてあるクリームにも大注目です。素材の味を活かしたコンポート、ジャム、ピューレを使用したクリームは、それぞれの生地の味を引き立てながらもおいしさを何倍にも膨らませています。

これだけのこだわりをマカロンにそそぎ込んでいるダロワイヨのマカロンはだからこそ常に高い評価を得ていると言えます。ブランド力からもダロワイヨのマカロンはギフトとしても受け取る方を喜ばせるはずです。

完璧なマカロンがダロワイヨのマカロンです。ダロワイヨのおいしいマカロンをくつろぎのティータイムにそして大切な方へのギフトとして選んでみましょう。

ダロワイヨのマカロン!おいしい人気フレーバーは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ダロワイヨのマカロンは、マカロンブランドを代表するブランドと言っていいほど名実ともに人気です。ここではダロワイヨで是非ともチェックしておいていただきたい人気のフレーバーをご紹介します。

【ダロワイヨのマカロン】あまおう

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ダロワイヨのマカロンを選ぶならまずこれと言われているほど人気のマカロンが「あまおう」です。ダロワイヨのマカロンを代表する「あまおう」マカロンは、見た目も華やかでゴージャス感もありスイーツ好き、マカロン好きを夢中にさせてくれます。

福岡発の有名いちごブランドあまおうを贅沢に使用したマカロンで、イチゴのフルーティーな味わいを堪能できます。イチゴのおいしさを活かしつつ、ダロワイヨのマカロンとなって生まれ変わった逸品と言えるでしょう。

ダロワイヨのあまおうファンのために、あまおうだけの詰め合わせも販売されているので是非チェックしてみましょう。ゴージャスなルックスは特別なシーンのギフトにもおすすめです。甘くて爽やかなあまおうの味の魅力をダロワイヨマカロンとして楽しんでみましょう。

ダロワイヨのマカロン】あまおう

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【ダロワイヨのマカロン】キャラメル ブール サレ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

もうひとつおすすめしたいダロワイヨのマカロンが「キャラメルブースサレ」です。キャラメルカラーのマカロンで、甘さと塩気の塩バターキャラメルの絶妙な味のコンビネーションをマカロンとして体感できます。

マカロンの中に入っているクリームは濃厚で甘塩っぱさがありそれをサンドしているサクサクとした食感のマカロン生地によく合います。キャラメルフレーバーが好きという方は是非とも味わってみましょう。

ダロワイヨのマカロンは期間限定フレーバーもおすすめ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ダロワイヨのマカロンを楽しむなら、レギュラーで味わえるフレーバーにプラスして季節の限定品を味わうことも忘れてはいけません。おいしいダロワイヨブランドのマカロンの味わいの幅広さを体感できます。

限定フレーバーの中には、フランボワーズと桃の風味も堪能できる通常味わえるフランボワーズとはまた違った味の広がりがある「フランボワーズ ペッシュ」や、洋梨の甘さと爽やかさがおいしい「ラフランス」もあり人気です。

さらにマンゴーとアプリコットの濃厚な味わいが人気の「マンゴーアプリコ」、爽やかなフレーバーがミント好きに人気の「ショコラミント」などがあります。

季節の限定マカロンは、そのシーズンに味わっていただきたいフレーバーがメインになっていて、ダロワイヨマカロンで季節を感じることが可能です。定番を味わいつつ、ダロワイヨならではの限定フレーバーを楽しんでみましょう。

ギフトにおすすめ!ダロワイヨのマカロン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マカロンのキュートさと華やかさがあるルックスはギフトとしてもおすすめです。お気に入りのドリンクと共にダロワイヨのマカロンを楽しみましょう。マカロンを選ぶならダロワイヨのマカロンは間違いのないチョイスになるはずです。

季節のマカロン入り詰め合わせ(18個入)

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ダロワイヨのマカロンを知っていただくのにおすすめの詰め合わせが「季節のマカロン入り詰め合わせ(18個入)」です。ダロワイヨ自慢の丹生込めて作られているお馴染みのマカロンが18個入っており、箱を開けた瞬間の見た目も華やかです。

中には人気でお馴染みのフレーバーシトロン、あまおう、キャラメルブールサレ、ショコラ、ピスターシュ、ゆず、ミルクティー、タルトタタンが各2個ずつ入っています。これだけのラインナップならダロワイヨのマカロンの魅力を堪能できるはずです。

プレゼント感もしっかりとあるダロワイヨのマカロンを大切な方へのギフトとして選んでみましょう。ギフトにそして自分用にもゲットしたくなる逸品です。

季節のマカロン入り詰め合わせ(18個入)ダロワイヨ

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

マカロンドゥミセック詰め合わせ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

さらにゴージャスにダロワイヨを味わってもらえるギフトとしておすすめなのが「マカロンドゥミセック詰め合わせ」です。こちらはダロワイヨのマカロンのみならずダロワイヨ自慢の焼き菓子をセットにしたものです。

ダロワイヨのマカロンはあまおう、シトロン、和栗、ショコラ、フランボワーズなど合計23個、そしてしっとり感が美味しい焼き菓子、フィナンシェ、マドレーヌ、マドレーヌショコラ、アマンディーヌが入っています。

毎日食べても食べ飽きないダロワイヨの豪華な詰め合わせをゴージャスに味わってもらいましょう。華やかでリッチな詰め合わせになります。

ダロワイヨ マカロン ダロワイヨ マカロン ドゥミセック

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

毎日楽しめる!ダロワイヨのマカロンサブスク

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ダロワイヨにはファンにみ見逃せない試みとしてマカロンのサブスク「マイマカ」があり話題です。ダロワイヨ人気商品のマカロンを毎日楽しんでもらいたいというダロワイヨの思いが実現しているマカロンのサブスクです。

サブスクといえば音楽や雑誌などでお馴染みですが、近年は様々なアイテムのサブスクも可能です。スイーツブランドダロワイヨが展開するサブスクはダロワイヨのアイテムの中でも最も親しみのあるマカロンというのも嬉しい要素になります。

マイマカメンバーズカードは1ヶ月1000円(税込み)で、毎日ひとつずつダロワイヨの店頭にて取り扱いのある単品個装マカロンを楽しむことができます。マカロンは1個ずつ、店舗にてお渡しするという内容です。

毎日1つずつプチハッピー感を楽しめるのがこちらの人気の要素と言えます。一部対応できないマカロンや対応できない時期もありますので店頭にて確認してみましょう。いずれにしても毎日マカロンを味わえるならダロワイヨのマカロン通になりそうです。

早速、マイマカ実施店舗のダロワイヨを確認しマイマカメンバーズカードをゲットしてみましょう。ダロワイヨのマカロンがますます好きになるはずです。

ダロワイヨのマカロンは種類が豊富でおいしい!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

種類もたくさんあるダロワイヨのマカロンは味わう価値も絶大です。ベストセラーマカロンも数多くあるダロワイヨが提供しているマカロンを自分へのご褒美として、そしてギフトとしてチョイスしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ダロワイヨ マカロン ダロワイヨ マカロン ドゥミセック

サイトを見る

季節のマカロン入り詰め合わせ(18個入)ダロワイヨ

サイトを見る

ダロワイヨのマカロン】あまおう

サイトを見る
菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング