【大阪府】おすすめの穴場海岸5選!綺麗な海と砂浜を満喫できる場所は?

【大阪府】おすすめの穴場海岸5選!綺麗な海と砂浜を満喫できる場所は?

大阪府に穴場の海岸がたくさんあります。子ども連れのファミリーにおすすめスポットから、カップルのデートに最適なスポットなど目的に合った穴場の海岸を見つけることができます。今回の記事では大阪府にある穴場のおすすめ海岸を厳選して5つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪府の穴場海岸おすすめ1:ゆったりとした時間を過ごせる タルイサザンビーチ
  2. 2.大阪府の穴場海岸おすすめ2:青い海が綺麗 マーブルビーチ
  3. 3.大阪府の穴場海岸おすすめ3:別名ぴちぴちビーチと呼ばれる 箱作海水浴場
  4. 4.大阪府の穴場海岸おすすめ4:1日中遊べる 二色の浜海水浴場
  5. 5.大阪府の穴場海岸おすすめ5:アクティビティを楽しめる 淡輪 ときめきビーチ
  6. 6.大阪府の穴場海岸で海を満喫しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪府の穴場海岸おすすめ1:ゆったりとした時間を過ごせる タルイサザンビーチ

1つ目に紹介する大阪府の穴場海岸は「タルイサザンビーチ」になります。泉南市にある海岸で、砂浜・遊泳可能な範囲が狭い事もあり、比較的人が少なくゆったり過ごすことができる大阪府の穴場海岸です。

砂浜のキメも細かく走り回っても痛みが少ないため、小さなお子さんのいるファミリーにもおすすめです。駐車場も完備されていますので、自動車でのアクセスも可能です。また、南海本線の樽井駅から歩いて10分ほどで到着できますので、公共交通機関でのアクセスもおすすめです。

Photo byELG21

駅から歩いて海岸まで行く場合は、看板が設置されていますので迷わずに行くこができます。海岸の対岸には関西国際空港がありますので、飛行機が飛んでいる姿を近くで観ることができますので、大喜びをするお子さんがたくさんいます。

名称 タルイサザンビーチ
住所 大阪府泉南市りんくう南浜

大阪府の穴場海岸おすすめ2:青い海が綺麗 マーブルビーチ

大阪府の穴場のおすすめ海岸2つ目は「マーブルビーチ」になります。白い大理石が敷き詰められた人口渚となっています。りんくう公園内にあるスポットで、綺麗な青い海と白い砂浜のコラボを楽しむことが出来ます。

また、夕暮れの景色も美しいと評判で、カップルのデートにも人気の穴場の海岸となっています。マーブルビーチは、水の透明度が高いですが遊泳禁止となっている海岸なので、誤って遊泳をしないように注意しましょう。

名称 りんくうマーブルビーチ
住所 大阪府泉佐野市りんくう往来北7-1

大阪府の穴場海岸おすすめ3:別名ぴちぴちビーチと呼ばれる 箱作海水浴場

箱作海水浴場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

3つ目に紹介する大阪府のおすすめの穴場海岸は、ぴちぴちビーチの愛称で親しまれている「箱作海水浴場」になります。青く綺麗な海と、豊かな緑の風景を一度に楽しむことができる海岸で、バーベキューやビーチバレーなどのアクティビティも楽しむことができます。

関西国際空港・明石海峡大橋を眺めることができますので、砂浜からゆったりと景色を楽しむのもおすすめです。砂浜はキメも細かいため走り回っても痛みが少なく、浅い場所では小さなお子様も楽しむことができます。

名称 箱作海水浴場
住所 大阪府阪南市箱作3346

大阪府の穴場海岸おすすめ4:1日中遊べる 二色の浜海水浴場

4つ目に紹介する大阪府の穴場の海岸は、様々なエリアが融合しているため1日中楽しむことができる、貝塚市の「二色の浜海水浴場」になります。

無料でバーベキューを楽しめる中央エリアをはじめとして、テニスコート・野球場などがあるスポーツエリア・有料バーベキュー施設やマリンスポーツを満喫することができる海浜緑地エリアなどがあり、目的に合わせてスポットを選ぶことができる大阪府のおすすめ海岸です。

大阪市内からも自動車で1時間ほどでアクセスをすることができる海岸で、石や岩がすくないため子ども連れのファミリーにも安心して楽しんでもらうことができます。

名称 二色の浜海水浴場
住所 大阪府貝塚市澤

大阪府の穴場海岸おすすめ5:アクティビティを楽しめる 淡輪 ときめきビーチ

淡輪 ときめきビーチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に紹介する大阪府の穴場海岸は、アクティビティを満喫することができる「淡輪 ときめきビーチ」になります。阪南市と泉南郡岬町にまたがるせんなん里海公園にあり、ときめきビーチの愛称で親しまれている海岸で、ビーチバレー・バーベキューなどを楽しむことがあります。

休憩所は無料で利用することができる休憩所の他に、売店では1日貸切りで利用することができる貸切り席もありますので、空席を探す手間を省くために貸切り席を利用するのもおすすめです。

お手洗いやシャワー室・駐車場もありますので自動車でのアクセスも可能です。公共交通機関を利用してアクセスする場合の最寄駅は南海本線の淡輪駅です。大阪府立青少年海洋センターの方に進んでいくと10分ほどで到着します。

名称 淡輪 ときめきビーチ
住所 大阪府泉南郡岬町淡輪4582

【千葉県】おすすめの穴場海岸5選!綺麗な海と砂浜を満喫できる場所は?のイメージ
【千葉県】おすすめの穴場海岸5選!綺麗な海と砂浜を満喫できる場所は?
千葉は広く海に面しており、美味しい魚介料理も人気があります。今回は千葉に沢山ある海岸の中から穴場的スポットを厳選し、おすすめの5箇所をご紹介しましょう。千葉には透明度の高さを誇る美しい海や満天の星空を眺められる海岸もあります。
大阪・りんくう公園は海を一望できる絶景スポット!釣りも楽しめる人気の場所は?のイメージ
大阪・りんくう公園は海を一望できる絶景スポット!釣りも楽しめる人気の場所は?
大阪にあるりんくう公園は関西国際空港の対岸にあります。りんくう公園は飛行機の離着陸を眺めながら、海釣りや夕日を見て過ごせる人気の公園です。きれいな景色が見られるりんくう公園は、小さい子供のいる家族でのお出かけや、デートスポットにもおすすめです。

大阪府の穴場海岸で海を満喫しよう!

大阪の海岸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪府の穴場の海岸を厳選して5つ紹介していきました。家族や友人と楽しく過ごすことができる海岸や、カップルでのデートなどでゆったりと過ごすことができる海岸など、用途に合った穴場の海岸があります。

大阪府でお気に入りの穴場の海岸を見つけて、海や海から眺めることができる景色などを満喫してみてはいかがでしょうか。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング