【IKEA】のマガジンラックは個性派揃い!おすすめ商品は?

【IKEA】のマガジンラックは個性派揃い!おすすめ商品は?

スウェーデン発のおしゃれな北欧家具を販売しているIKEAには、おしゃれで便利な雑貨も沢山の種類があります。当記事では、IKEAのマガジンラックをご紹介します。IKEAならではのおしゃれなデザインのマガジンラックをチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【IKEA】の人気マガジンラックをご紹介!
  2. 2.【IKEA】の壁に掛けられるおすすめマガジンラック
  3. 3.【IKEA】のおすすめマガジンラック・マガジンボックス
  4. 4.IKEAのおしゃれなマガジンラックを手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【IKEA】の人気マガジンラックをご紹介!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAには北欧テイストのおしゃれな雑貨が沢山揃っていて、マガジンラックもその1つです。IKEAのマガジンラックは、おしゃれで個性的なデザインが多いので、インテリアのワンポイントとしてもおすすめです。また、おしゃれなだけでなく機能的な点もIKEAの商品の特徴です。

IKEAのマガジンラックは、雑誌や新聞の収納だけではなく、散らかりがちな小さな雑貨も一緒に収納できる便利な商品がおすすめです。IKEAのマガジンラックは、壁掛けのものやラックタイプのものなど形も色々なので、お部屋のインテリアに合わせてデザインを選んでみましょう。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。
IKEAの会員サービス「IKEA Family」をご紹介!特典やメリットは?のイメージ
IKEAの会員サービス「IKEA Family」をご紹介!特典やメリットは?
IKEA Familyは、IKEAオリジナルの会員サービスです。IKEA Family会員になると、Family会員価格で購入できたり、Family会員特典が受けられるなどのメリットがあります。そこでIKEA Family会員サービスをご紹介しましょう。

【IKEA】の壁に掛けられるおすすめマガジンラック

ikea ショールーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まずご紹介するのは、IKEAの壁かけタイプのマガジンラックです。IKEAの壁掛けタイプのマガジンラックは、海外のデザインならではのおしゃれな見た目が人気の商品です。壁掛けタイプのマガジンラックは、場所を取らない収納として人気の商品でもあります。

新聞や雑誌の整理に便利【KVISSLE クヴィッスレ・新聞ラック】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAのマガジンラック「クヴィッスレ」は、壁掛けタイプの人気商品です。クヴィッスレは、A4サイズが横向きで入るサイズなのがおすすめポイントです。雑誌・新聞ラックとしてだけではなく、お子さんが学校から持って帰る沢山のプリントを分類して収納できると人気があります。

IKEAのマガジンラック・クヴィッスレはスチール製でしっかりした作りの商品なので、雑誌や新聞を入れても形が崩れないのがおすすめポイントです。一番下の段には穴があいているので、タブレットなどをいれて電源コードを出すこともできます。

リモコンや文房具も壁掛けで整理できる【KNALLBÅGEクナッルボーゲ】

次にご紹介するIKEAの壁掛けマガジンラックは「クナッルボーゲ」です。壁掛けタイプのラック商品クナッルボーゲは、マガジンラックや新聞ラックとして使うだけでなく、文房具やリモコンなどを入れることができるポケットがついているのでおすすめです。

クナッルボーゲは、壁掛けタイプとして使う以外にもリビングのソファの背もたれにかけて使うのもおすすめです。雑誌・新聞ラックとして使いながら、リモコンやメガネの収納場所として使えます。リビングで探しがちな小物を収納しておくのに便利ではないでしょうか?

【IKEA】のおすすめマガジンラック・マガジンボックス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次にご紹介するIKEAのおすすめマガジンラックは、リビングに馴染むデザインや、卓上での整理にぴったりな商品です。IKEAの商品は、同じ商品名で複数の商品がシリーズになっているものが多いので、マガジンラックと同じシリーズの他の商品と組み合わせて使うのもおすすめです。

天然素材が魅力の【BUSKBO ブスクボー】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAのおすすめマガジンラックのひとつが「ブスクボー」です。ブスクボーは、籐を使用した天然素材の商品です。熟練した職人によって手作りされている商品なので、ひとつひとつ仕上がりが微妙に違う個性ある商品なのが特徴です。

ブスクボーで使われている籐素材は、天然の優しい雰囲気が人気なので、自然の風合いをインテリアに取り入れたい方にぴったりです。籐は使い込むほどに風合いのでる人気の素材です。長く愛用すると、味のある色合いの変化が楽しめるのでおすすめです。

IKEAにはブスクボーシリーズとしていくつかの雑貨がありますので、マガジンラックと合わせてインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

デスク上の小物もまとめて収納できるボックス【TJENA ティエナ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAでマガジンボックスとしておすすめなのが「ティエナ」です。ティエナは、大きさの異なる5つのボックスを組み合わせて使うデスクオーガナイザーです。一番大きいボックスは、雑誌や新聞などをいれるマガジンボックスとして使えます。

5つのボックスは固定されていないので、個々に使うこともできて便利です。大きさの違うボックスなので、それぞれにあった小物を収納できるので、整理整頓にも大活躍です。

IKEAのラックおすすめランキング!人気の収納シリーズや評判の商品をご紹介のイメージ
IKEAのラックおすすめランキング!人気の収納シリーズや評判の商品をご紹介
IKEAには、数々のおすすめで大人気の家具がたくさんあります。その中でもIKEAのラックが注目されており、インテリアとしてもIKEAのラックは見逃すわけにはいきません。今回はIKEAのラックについて、口コミなどを参考に収納力や評判の良さなどを紹介していきます。
IKEAの収納グッズ人気ランキングTOP7!ケースからボックスまで勢揃いのイメージ
IKEAの収納グッズ人気ランキングTOP7!ケースからボックスまで勢揃い
IKEAには多くの家財道具が揃えてあります。収納ケースも豊富に揃えてあり、用途や好みに合わせて選ぶことができる商品がIKEAには揃っています。今回は、IKEAで人気の収納ケースをランキングにしてTOP7を紹介していきます。

IKEAのおしゃれなマガジンラックを手に入れよう!

ikea ショールーム マガジンラック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAのマガジンラックは、どんなインテリアにも合うシンプルなデザインのものが多いですが、デザイン性だけではなく、機能性も優れているのが特徴です。雑誌や新聞だけではなく、リモコンや文房具などリビングやデスクでバラバラしがちな雑貨も一緒に収納できるので便利です。

IKEAにはマガジンラックとして使える収納用品が他にも沢山あります。IKEAの雑貨を上手に組み合わせておしゃれなマガジンラックとして活用してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年10月25日時点、IKEA公式オンラインストアより。

ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング