100均の【タッパー】おすすめ5選!弁当に使える便利なサイズも

100均の【タッパー】おすすめ5選!弁当に使える便利なサイズも

100均のタッパーは様々な商品の取り扱いがあり中には弁当箱にもできるタッパーもあります。100均のタッパーはデザインがかわいい商品や、機能面でも優れている商品も多いです。漏れないものや耐熱性の物など100均のタッパーについて解説しますので参考にして下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均のおすすめ【タッパー】1:【ダイソー】サイズの種類豊かなイラスト入りタッパー
  2. 2.100均のおすすめ【タッパー】2:【ダイソー】密閉されて漏れない「カラーキーパー」
  3. 3.100均のおすすめ【タッパー】3:【キャンドゥ】電子レンジ使用可能でお得な「楽ちんパック」
  4. 4.100均のおすすめ【タッパー】4:【ダイソー】使い勝手の良い「ザルつきタッパー」
  5. 5.100均のおすすめ【タッパー】5:【セリア】レンジ使用可能な耐熱式で洗いやすい「とにかく洗いやすい保存容器」
  6. 6.弁当箱など使い方いろいろ!100均のタッパーを手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均のおすすめ【タッパー】1:【ダイソー】サイズの種類豊かなイラスト入りタッパー

100均のおすすめタッパーの1つにダイソーのイラスト入りタッパーがあります。100均ダイソーのタッパーにはなじみ深い可愛いキャラクターがモチーフのイラストが描かれているタッパーもあるので、お弁当箱として持ち歩いても不自然ではないタッパーです。

100均のおすすめタッパーに挙げられているイラスト入りタッパーですが、他のタッパーとは少し違い管理しやすい一面があります。100均ダイソーのイラスト入りタッパーが管理しやすいポイントの1つとして、パッキンがない事が挙げられます。

Photo bykaboompics

パッキンは液体などが漏れるのを防ぐのに必要な一面があります。しかし汚れが溜まりやすかったりカビが生えやすかったりと、パッキンがあるばかりに若干管理が面倒になってしまう一面があります。

しかし100均ダイソーイラスト入りタッパーであれば、漏れにくい一方でパッキンがないので長く使う事ができます。100均ダイソーのイラスト入りタッパーはお弁当箱としてはもちろんですが、冷凍庫に入れても支障がない点もおすすめです。

100均ダイソーのイラスト入りタッパーはサイズも色々あります。100均ダイソーのイラスト入りタッパーでしたら持ち歩く鞄に無理なく入るサイズのお弁当箱を見つける事も可能でしょう。

セリアの人気タッパーを厳選!サイズや収納・使いやすいおすすめは?のイメージ
セリアの人気タッパーを厳選!サイズや収納・使いやすいおすすめは?
セリアで販売されているタッパーの使いやすさをご存じでしょうか。セリアのタッパーはサイズが豊富で洗いやすさや収納の点で使いやすいと評判です。この記事ではセリアのタッパーに注目しおすすめの理由をご紹介します。是非人気のタッパーを使い収納上手になりましょう。
ダイソーの【タッパー】おすすめ7選!使いやすいサイズやレンジ対応品ものイメージ
ダイソーの【タッパー】おすすめ7選!使いやすいサイズやレンジ対応品も
100均の定番商品の1つにタッパーがあります。もちろん100均の雄のダイソーも同様でタッパーを買いに売り場を訪れる度に、何を買うべきか迷ってしまいませんか?耐熱容器もあるなら尚更です。そんなあなたに、今回はダイソーのおすすめしたいタッパー7選をお伝えします。

100均のおすすめ【タッパー】2:【ダイソー】密閉されて漏れない「カラーキーパー」

100均ダイソーの「カラーキーパー」もおすすめタッパーの1つです。1300ml、2100mlとサイズによって選べるのはもちろんのこと、緑、黄色などのカラーバリエーションがあることから、保存する物事に色分けをすることも可能です。

100均ダイソーのカラーキーパーは下処理をしておいた食材の冷凍保存などに一役買う一面もあるでしょう。密閉性も申し分なく、液体も漏れない点においても評判が良いです。

100均ダイソーのカラーキーパーはシンプルなタッパーですので、食材に留まらず色々なものを保存できます。具体例を挙げると、カラーキーパーでは保冷剤などの保存をすることもおすすめです。

Photo by tiefkuehlfan

保冷材は色々なところでもらう場面が多いですが、で細々としており冷凍庫内に散らばる傾向にあります。しかし1つのタッパーに入れておくことで冷凍庫内の整理整頓にも役立ちます。要領が大きいカラーキーパーだからこそ、保冷材を入れておくことも可能なのです。

100均のおすすめ【タッパー】3:【キャンドゥ】電子レンジ使用可能でお得な「楽ちんパック」

フリー写真素材ぱくたそ

「楽ちんパック」はご飯一膳分の保存と電子レンジの使用も可能で耐熱性がある点で非常におすすめな100均キャンドゥのタッパーです。蓋をしたまま電子レンジでチンする事ができますのでわざわざ蓋を外してラップをする必要もありません。

キャンドゥの「楽ちんパック」は2個で110円(税込)で販売されています。ご飯一膳分の保存は食べたいときにお皿に移し替える必要もなく使い勝手が良い点が魅力的なタッパーなのです。

Photo by つんつん

100均キャンドゥの「楽ちんパック」を使う事によって炊飯器での保温時間が少なく済みますので、結果的に電気代節約にもなります。

さらには保温を続ける事によってご飯が硬くなる一面もありますが、電子レンジ対応で耐熱性がある「楽ちんパック」を使う事で節約と美味しさをキープできる点がおすすめです。

100均のおすすめ【タッパー】4:【ダイソー】使い勝手の良い「ザルつきタッパー」

野菜や豆腐など、保存容器から出してざるで洗いたかったり、水切りをしたい食材も多いものです。100均ダイソーのタッパーには「ザルつきタッパー」があり大変便利です。また、電子レンジも使えるタッパーですので、ザルつきタッパーのまま加熱もできます。

食洗器を取り入れているご家庭も多いですが、食洗器対応もしているので管理も楽である点もおすすめです。

100均のおすすめ【タッパー】5:【セリア】レンジ使用可能な耐熱式で洗いやすい「とにかく洗いやすい保存容器」

セリアの「とにかく洗いやすい保存容器」は耐熱式で電子レンジで使え、さらには衛生的に管理する事も簡単な点でおすすめなタッパーです。なぜ衛生的に管理することができるのかですが「とにかく洗いやすい保存容器」には溝やパッキンが無い為です。

加熱に強い一面がありますが、タッパーだけあって密閉する機能も万全です。タッパーの中には、パッキンや溝で密閉するタッパーも多いです。

しかしセリアの「とにかく洗いやすい保存容器」はパッキンや溝に頼ることなく密閉可能です。サイズも豊富でスクエア型、角形はもちろんですがご飯一膳分にも対応しています。

弁当箱など使い方いろいろ!100均のタッパーを手に入れよう

Photo byHans

タッパーというとお弁当箱に向かないように感じられる一面がありますが、中には密閉性が高く液体が漏れない点からもお弁当箱にしても不自然ではないタッパーもあります。お弁当箱はもちろんの事、食材の保存などかゆいところに手が届く商品も多数あります。

100均は用途によって色々なタッパーがあって非常に便利です。うまく100均のタッパーを活用して食事の準備などを楽にしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Akasatana
ライター

Akasatana

広島在住のAkasatanaと申します。小学校の低学年までは東京にいましたが、それ以降はずっと広島に住んでいます。2020年1月現在、中学生と小学生の娘がいる主婦です。主人を筆頭に家族みんな食べ歩き大好きで、特にラーメンには目がありません。地元のラーメン店についてはお任せください!旅行は頻繁にはいけないけれど、年1回程度の家族旅行に行きます。旅行計画だけでも楽しくて好きです!旅行会社のパンフレットを見るだけでわくわくします。少しでも皆様のお役に立てる記事で情報提供が出来たらと思っております。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング